ミシェル(ノルウェージャン) と サラ(ベンガル)の成長日記

ネバーエンディングストーリーのキャラクター 


気温が上がって、庭のバラたちも順々に咲いてきました。
記念にパチリ♪

20070531-1

ここのカーテンはおもちゃになりやすく、困ってますヽ(TдT)ノアーウ…
出窓には出ていいけど紐は駄目って難しいですね。

今日もお気に入りのここでお休み中。
しかし、この感じ何かに似ているような...
なんだろう。。

20070531-2

あっ(@(エ)@)/
そっか、ネバーエンディングストーリーのキャラクターだ。
名前はわからないけど、空を飛ぶあのキャラクター!
ズーム!

20070531-3

ニャンコに見えない。
だけど、ご利益のある顔だとこ。
(*-人-*)イノッテオコウ
[ 2007/05/31 19:28 ] 抱っこ&まったり系 | TB(0) | CM(0)

今日のミシェル 


今日はバッグの中に入ってます。
余裕で入ってしまうのでうっかりこのまま出張に行きそうでした。ヾ( ̄ー ̄)ォィォィ
連れて行きたいぐらいかわい~けど。
もちろん、だんなさんの出張なのでその間、私はミシェルとべったりできる~♪

20070530-1


あまり、鳴かないミシェル。NFCはそうゆう種なのでしょうか。
甘えたいときに声にならないような声で「ぴぃあ」といいますが
ほとんどが口は開いている(鳴く口の動きをしている)のに声が出てないようにしてます。
いつかちゃんと鳴けるのかな??


20070530-2

近頃のミシェルはなんとおトイレ後の砂かけをしてない時があるんです。
ジョーとしたらそのまま飛び出してくる。なんかすごく急いでいるよう。
何をそんなに急ぐのか。。。わからない。遊んでいる途中に行ったトイレに多いような。
早く遊びたくて?なのかな。
[ 2007/05/30 19:31 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

甘えモード 


昨晩、今朝とちょっと冷えました。
ひんやりボードはまだ寝てもらえず。。。

帰宅早々に甘えモードのミシェル。
すぐさま膝の上にのってゴロゴロといいはじめます。(≧▽≦;)かわい~

20070528-1

分かりづらいけど仰向けになって胸の毛あたりを毛づくろいしてます。
気持ち良さそうなお顔~♪

1,2分後には夢の中。

20070528-2


こんなに首を曲げてつらくないのかな。
やわらいねぇ、ほんとに。
だんだんと頭が後に落ちてゆくので手で支えることがしばしば。(笑)
[ 2007/05/28 19:34 ] 抱っこ&まったり系 | TB(0) | CM(0)

ひんやりボード到着 


「ミシェル~、"ひんやりW冷却クーラーボード" が届いたよー。
これで一安心だね♪」

このボードはこのまま置いてひんやりを体感できて、
さらに暑いときはボードに吸水させると気化冷却でもっとひんやりするらしい。
だからW。あんまり見ないから買っちゃった。

20070527-1

「これ、なに??」
「ひんやりボード♪」

20070527-2

「どれどれ。」
「ねぇ、冷たいでしょ~。
ウフフヽ(  ̄ー ̄)ノ ウフフ使ってくれるのね!良かった~。」



「って、ヾ(ーー )ォィ。通り過ぎてるじゃん!!
どこいくの?ミシェル~。」

≡3
  ≡3
    ≡3
20070527-3

「ここが一番涼しいよ♪ゴロン♪」
「そうだね、、、、、、、体がちょっと汚れちゃうけどね。(ノ_・。)」


何度も行くから、戻す度に足を綺麗に拭くのを
諦めた。玄関を綺麗に保つように心がけます。。。。あぁ。
[ 2007/05/27 19:41 ] グッズ | TB(0) | CM(0)

初 はだしとの遭遇 


間取りをだんだん覚えてきたので、最近は
お風呂の時もいつものお部屋に居てもらうのではなく、
自由に行き来できるように開放するようになりました。

お風呂の前で出待ちをされて、まるでアイドルの気分(* ̄∇ ̄)ノ ヤァ
しかし、いつも靴下を履いて接していたので、私の足=靴下姿だと思ってたのか
裸足に妙に執着してきたんです、、執着というか、ターゲット?
爪を立てることはないけど、びっくり( ̄ω ̄;) です。

仔猫は足が恐い!?

数日経った今でも可愛いケモノに襲われます。(笑)
[ 2007/05/26 19:43 ] 動画 | TB(0) | CM(0)

あそんでほしいのね。 


いつもキャットワターのネジ穴を使って、指じゃらしで遊んであげています。
ちょっといたいですが。。。

20070524-1
「じ――っ」
見てます、見てます、まっすぐな目で見ています。

20070524-2
「そろそろ・・・」
覗いています。(* ̄m ̄)待っているようです。

20070524-3
「ここの穴から指が出てくるはずなんだけど。」

「・・・・・あのぅ、こっち側に居られたら仕組みがばれてしまうので指を出せません。( ̄▽ ̄;)
どうぞ、あちら側にいってくださいね。」


20070524-4
「ここ?(*⌒▽⌒*)ノ♪」

「(/|||| ̄▽ ̄)/、、そ、そこは大きい方のトンネルでしょ~
そこじゃぁ、腕から入れないとね。。。って、オイ!」



こんな風に遊ぶので当分はタワーを組み立てない方が良いのかな。
[ 2007/05/25 19:46 ] 遊び | TB(0) | CM(0)

生後2ヶ月10日の体重 


昨日ですが2ヶ月と10日と言うことで体重測定!
1グラムから分かる測りを購入し、ドキドキしながらの測定!
結果  ジャジャーン★
1280gでした。
ちなみにうちに来る前日は1039gだったので、
うちに来て12日で241gの増加になります。

20070524-1

たしかにひとまわりぐらい大きくなったような。。。



今日はすごく暑かったです。上の写真のようにミシェルもいつもの穴の寝床から
うにょうにょとでてきました。
急いでにひんやりシートを買わなくてはだめですね。
外出中、心配で心配で。。体に悪い( ̄▽ ̄;)

20070524-2

こんなにふわふわなら暑いよねぇ。
ダウンジャケットを着ている感じなのかな。
今日はお水の容器をひっくり返し、こぼれた水でじゃれていたのも暑さのせい?
[ 2007/05/24 19:53 ] 体重測定 | TB(0) | CM(0)

オスマシ。 


20070523-1

今日もミシェルは外を観察中。何かを真剣に見る顔つきは野生を感じさせる( ̄ー ̄+キラッ
なんかこの姿を見るともう大人になってしまうのではないかと不安になっちゃいます。
ゆっくり大人になってほしいなぁ。
ちなみに見ていたのは主にアリでした。。。。ヾ(ーー )ォィ

しかし、実際はこんにまだ小さいんです。
ソファのてっぺんで寝ていたところをパチリ♪

20070523-2

まだまだちいさいや。

今回の美ショット!

20070523-3

可愛く撮るには人は上から撮った方がいいんだけど、
ネコは下からの角度の方が存在感がありますね。
[ 2007/05/23 19:58 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

チラシダイブ~ *動画 


ちらしにダイブ~!

まだまだ仔猫なのであんまり迫力がありませんが可愛いダイブ♪
チラシをはじめ新聞紙はもちろん、クリーニングのあのビニールは興奮するみたい。
毎朝のチラシを見る楽しみがダイブを見る楽しみに変わりました。(笑)
思うようにみせていただけないけど。。。どんどん広がってゆく~ヾ( ̄ー ̄)ォィォィ
少しははしつけが必要なのでしょうか。。。
でも、まだ小さいし。
[ 2007/05/22 20:00 ] 動画 | TB(0) | CM(0)

初日向ぼっこ! 


今朝も衣類をガジガジしてます。(ノ_・。)
今日の餌食はスーツ。。。あぁ。

20070521-1

「ガシガシ!なんかね、ここのあたりがいい味するんだよぉ」
「痛まない程度にお願いね。。。(ちょっとあきらめモード)」


今日は朝からいいお天気で気持ち良い。
初めてとなる日向ぼっこです。窓には興味があるようでしたが日向へ自ら行ったのは初!
心に余裕がでてきたのかな?

20070521-2

後姿はなんだか貫禄があります。(笑)
でもまだすずめとかの声には反応しません。なぜ?

20070521-3

カッコいい後姿だね。これからますます毛が伸びるのかな~
首の後が特に素敵だわ~(⌒0⌒)/
[ 2007/05/21 20:03 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

朝のあいさつ 


朝、起きてくるとさっそく、「だしてー」コールが始まりました。

20070520-1

「そっちの部屋に行きたいニャ~!」
「はいはい。ちょっとお待ちくださいね。」

めっきり、ソファでのねんねが気に入ったミシェルは今日もここで夢の中。。ZZZ・・・

20070520-2

少し経ったら、お化けのポーズ♪になってました。

20070520-3

夢を見ているのかぴくぴくと手足が動き、口もなにやらむぐむぐ(´~`)
夢の中で何か食べてるのかな。


今回の美ショット!!

20070520-4

[ 2007/05/20 20:06 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

うつろな顔 


20070519-1

ウトウトしてくるとうつろな顔で見てくるミシェル。
なぜ、見る?かわいいけど。。(*´I`)ノ゜・*:.ハズカシイワァ

20070519-2

最近、ソファで寝ることを覚え眠ってくれてます。
前足の肉球♪指球は綺麗なピンク。掌球は色がまだら。
で、一番可愛いと思うのが手根球。なんの役にたつのだろうか。



身支度中、ジーパンをはこうとしたら・・・・・( ̄△ ̄)・・・・・。

先客がいた。

20070519-3

「ここで眠っていい??」
「う~ん。だめ。ベット買ってあげたでしょう。。。使ってね(T-T)」


初めて爪を切りました。ちょっと、ほんのちょっとだけど。
[ 2007/05/19 20:09 ] 抱っこ&まったり系 | TB(0) | CM(0)

初めての大の字・万歳! 


捕まえた。


ようやく、猫じゃらしを捕まえることができました。(一瞬だけど・・)よかったね。
本当にこの遊びの時は機敏です。|ω´・;)ス、スゴイ・・・。見てて面白いな。
*”カシャカシャ”とうるさいのはキャットタワーのトンネルです。音が鳴るようになってます。


疲れたのか、夜はカーペットの上で伸びました~
初めての大の字なんです。(*^m^*) ムフッ うっきゃー、可愛いよ。

20070518-1

お鼻の先っちょがピンク♪あったかいのね。

ほんと、平和な顔をしちゃってるー。
眺めてる私が・・・・あぁ~・:*:・( ̄∇ ̄人)。・:*:・ し・あ・わ・せ♪

↓↓ お顔のアップ!! ↓↓
ねぇ、癒してくれるでしょ?
みんな、幸せにな~れ★

20070518-2

[ 2007/05/18 20:18 ] 動画 | TB(0) | CM(0)

くちびる 


20070517-1

薄い唇、ちっちゃい歯、かわいいのぉ。しかし、あごはまだ毛が生えてないんだね。

なんでもおもちゃにしてしまうミシェル。カメラのストラップも餌食に。
さっそく電気コードを束ねるところを破壊しました。困っちゃうなぁ。
今だけだよね?ガジガジすのは・・・ね?( ̄▽ ̄;)
[ 2007/05/17 20:20 ] 抱っこ&まったり系 | TB(0) | CM(0)

おてて 


20070516-1

綺麗なアイラインにかわいいおてて。
太く立派なおててだこと。猫パンチはちょっと痛いよぉ

ウチに来て5日。日に日に呼ぶ声が大きくなりました。
「ミャー、ミャー、ミャー、ミャー!!」
わがままニャンコにならないようにしなくちゃね。
[ 2007/05/16 20:22 ] 抱っこ&まったり系 | TB(0) | CM(0)

ガラス越しの肉球♪*動画 


ガラス越しの肉球♪

そのプニプニがたまらないなぁ。
[ 2007/05/15 20:23 ] 動画 | TB(0) | CM(0)

・・・登りたい 


20070514-1

「・・・登りたい」
「我慢してね。それはまだ新しくて。。(ノ_・。)」

抱っこをしてあげるとずーっと私の顔を見ています。何を見てるのか考えているのか
長い時間見つめます。綺麗なまん丸な瞳で見られると恥ずかしくなっちゃうよ。
そして、そのまま目を閉じて寝ちゃいました。ウフフヽ(  ̄ー ̄)ノ ウフフ かわい~
[ 2007/05/14 20:25 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

生後2ヶ月と10日 


20070513-1

「このトンネル、たのしい♪」
「タワーーの頂上から降りるのはまだ早そうだから、
分解したんだよ。2倍楽しいね(⌒0⌒)/」


おうちに来て27時間でようやくうんにょくんがでました。安心、安心。
[ 2007/05/13 20:27 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

初めてのねこじゃらし♪*動画 


ちょうど一年前

驚くほど、可愛い動き♪♪(* ̄m ̄)ぷっ
音が心をくすぐるのでしょうか。
[色の調整ができず、青いですが目をつぶってくだされ~]
[ 2007/05/12 20:28 ] 動画 | TB(0) | CM(0)

ミシェルの到着 


20070512-1

「・・・・・ここどこらぁ?(ドキドキ)」

「おうちだよぉ~、(。・_・。)ノよろしくね」


無事に到着したミシェル。おびえることもなく、すぐに甘えモード♪
人間好きなニャンコなんですねぇ。
他の動物と仲良くなるNFCらしいな。
こんなに可愛いなんて。。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・ うれしい
[ 2007/05/12 20:00 ] イベント | TB(0) | CM(0)

お迎え準備 


20070510-1

もうすぐやってくるミシェルのお迎え準備に追われています。
買うべきものの数々。選ぶのが楽しくてしかたありません。

このベットはネット上で探して探してそれでも気に入ったものがなくて
帰省中に行ったホームセンターで見つけて一目ぼれ♪
ネット販売してくれればいいのになぁ。
[ 2007/05/10 20:33 ] イベント | TB(0) | CM(0)
Ranking*
にほんブログ村 猫ブログへ
人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加中!
Calender*
05 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
人気ブログ Ranking*
Search*
Categories*
ブロとも申請フォーム
Mail Form*
メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文: