ミシェル(ノルウェージャン) と サラ(ベンガル)の成長日記

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

PCを枕に。 お風呂場で水遊び 


いつの間にかパソコンを枕に爆酔中のミシェル。
可愛いけど、、キーが押しづらいなぁ・・・( ̄▽ ̄;)

20070630-1

かまって欲しいという気持ちが伝わってきます。(笑)
はいよー、これが終わったらね♪
しかし、そんなところで眠って暑くないの?
かなり、パソは暑くなっているんですけど。

しばらくするとパソコン左側においてあるひんやりボードへ。
うちはまだひんやりボードが1つしかありません。(;¬_¬) ヤバイネ
私が移動の度に持参してます。このパソルームに寝室など。
やっぱり、もう一つ欲しいな。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*

近頃、お風呂場に興味を持ち始め、誰かの入った後は必ずと言っていいほど、
隙を見ては入ってきます。もちろん、湯船は空っぽ。

20070630-2

水遊びが楽しいらしく、尻尾が濡れようがお構いなし。
もう少し経ったら、シャンプーをしてみようかな~と。
その前にシャンプーとか準備しておかなくちゃね。

20070630-3

遊びの後はちゃんとバスマットの上でお手入れ♪(^ー^)って、一瞬でしたが。(笑) 
走って、リビングへ行っちゃいました。
[ 2007/06/30 19:29 ] 遊び | TB(0) | CM(0)

血統証の到着 とうもろこしの葉っぱが欲しいの*動画 


今日は蒸し暑い1日でした。だるい( ̄▽ ̄;)

ミシェルはテーブルがひんやりするらしくご満悦にゴロゴロ♪
本日、キャッテリーさんからオリジナルの血統証が届きました。

20070629-1

ミシェルに抑えてもらっての撮影です(^ー^)
初めての血統証なので興味深々です♪もちろん、人間の方が。(笑)

d0115248_19292589.jpg
「ミシェルも見たい~」
「いろんなことが載ってるよ~兄弟の名前も。
みんな名前決まったんだね。」

いつか会えたらいいね。兄弟たちに。
どんな風に成長しているのかな。

・.。*†*。.・・.。*†*。.・・.。*†*。.・・.。*†*。・.。*†*。.・・.。*†*。.・・.。*†*。.・・.。*†*。

お夕飯にトウモロコシを茹でました。おいしかった(*⌒▽⌒*)ノ♪
そこでトウモロコシの葉っぱをミシェルに見せるとなぜがエキサイト!

とうもろこしの葉っぱ

興奮のあまり、最後にはターゲットが変わってます(笑)
*動画中に人の旦那の顔の一部が。。。スルーして下さいませ\( ̄(エ) ̄*)
[ 2007/06/29 19:32 ] 動画 | TB(0) | CM(0)

「第5回 可愛い☆ぶさいく顔選手権」 にエントリー 


いつかニャンコを飼ったら参加すると決めていた
「第5回 可愛い☆ぶさいく顔選手権」 が開催です!
どれにしようか悩んだ結果、下の写真でエントリーします。
可愛いミシェルの瞬間ブチャイク顔です。

20070628-1

「ぐわぁーーーー!!」なにやら世の中にご不満がある様子です。

数秒後には偉そうに構えるミシェルに。(^ー^)

20070628-2

ブチャイク顔、ありがとうございました m( _ _ )m

★ぶ★ぶ★ぶ★【 第5回 可愛い★ぶさいく顔選手権!】★ぶ★ぶ★ぶ★
 
    <ルール>★家のコ、本当はもっと可愛いはずなのに・・・
         ★デジカメデータ整理してたら、こんなのが出て来たわ!
         ★このぶさいくさがまた可愛くて仕方ないのよね
         そんな可愛いペットのぶさいく顔を画像付き記事にして
       http://cnabkam.exblog.jp/tb/5641055
         に、トラックバックしてください。
          エントリー記事はお一人3個までとします。
         一つの記事に1匹、同一ペットは不可とします。
         (例:犬3匹いれば、3つエントリーできます)
         

   <参加資格>ペットを飼われているブログのオーナーさん。
         (ペットの種類は問いません)
         トラックバックできれば、どこのブログでもOKです。

   <締め切り>6月30日(土) 23:59
         エントリー数が少ない場合は、延びる可能性があります。 

   <審査方法>締め切り後、別にまとめ記事をUPしますので
         その記事のコメント欄に 鍵コメントで、1人 
         3票を振り分けて投票してください。
         詳しくは締め切り後の投票用記事にて。
         投票はどなたでもできます(ペット飼っていなくてもOK)。

   <チャンピオンになると?>
         別になにもございませんが、栄誉あるヒョ−ショージョ−が
         あなたの元に??? 
         そして、次回の選手権のCM画像に使われてしまいます(w


    ※主旨は「可愛いペット自慢」であり、ぶさいく顔でペットを
     笑い者にする企画ではありませんので御理解いただきたいです。

    ※誰でも参加出来るようにテンプレを文末にコピペお願いします。


    ■企画元■ ネコは「ぱるぷんて」をとなえた!
          (http://cnabkam.exblog.jp/)
    
★ぶ★ぶ★ぶ★ぶ★★ぶ★ぶ★ぶ★ぶ★★ぶ★ぶ★ぶ★ぶ★★ぶ★
[ 2007/06/28 19:36 ] イベント | TB(0) | CM(0)

ペットセラピーか 


なんか今日は落ち込んだり、イライラしたりいい日ではなかった。
ハァー ため息ばかり。
そんなときはミシェルを撫でて癒されよう。

20070627-1

「ほーら、撫でてもいいよぉ――☆」

撫でられたミシェルは気持ちが良さそうなのは当たり前だけど、
ママもすごーく気分が落ち着いてくる。。
ありがとう。いてくれて☆

20070627-2

こんな寝顔を見せられたら、嫌なこともぜ~んぶ吹っ飛んじゃうよ♪
。・:*:・( ̄∇ ̄人)。・:*:・ し・あ・わ・せ♪

ごはんの時間にボーっとしてしまい、カリカリをばら撒いてしまった。

20070627-3

お祭り騒ぎでやってきたミシェルもお片づけのお手伝い♪
もちろん、お腹に入れちゃってます。(^ー^)
でも、助かるから、ありがとう。

20070627-4

ミシェルは抱っこ好き。仰向けで爆睡しちゃいます。
抱っこしてるのは旦那。暑くなって起きるまで動けません。(*^m^*) ムフッ
[ 2007/06/27 19:39 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

爪とぎへの道 


爪とぎ、それはニャンコには必要なこと。
決まったグッズにしてくれれば、全然気にしないのだけど。。。

ミシェルはリビングのカーペットにソファー、最近はベッドまで。
私を泣かせてくれます(T-T)

爪とぎはちゃんと用意してあるんです。

20070625-1

手前は麻のもので来た当初から置いてあるけど、興味示さず。
その隣はカーペット。最近購入したもの。
で、ミシェルが手を掛けているのは旦那が用意したミシェルの爪とぎの材料。
なにやら、これを使って作るらしいけど、、、やってくれるのかな。(;¬_¬) アヤシイ・・・

私はカーペットでやるミシェルだから、カーペットタイプのでやってくれるんじゃないかと
ひそかに期待。八(^□^*) たのむっ

今日はほとんどこのグッズの周辺でおもちゃを使いながら、
”ここの方が爪が食い込んでよくない??”とミシェルにアピール♪
地道にこの方法で爪とぎをしてくれることを祈ろう。(*-人-*)

20070625-2

キャットタワーのポールは爪とぎするんです。
ここだけで終わってくれればいいのにな。
しかし、それはこっちのわがままで・・・あぁ、悩みは尽きず。( ̄- ̄)
[ 2007/06/25 19:42 ] グッズ | TB(0) | CM(0)

トイレ掃除の失敗 


我が家にはミシェルのトイレが2つある。

ミシェルが来る前にニャンとも(花王)を買っていたのだけど
なにやら、おからの方が良いとのことで、おから用トイレも後で追加。
初めは使い分けるというか気分で使っていたみたいで、両方にうんにょもしっこもしていた。
だけど、ここ数週間はニャンともにはうんにょはしていない。
お陰で掃除がいたって楽になった♪

20070624-1

ニャンともはうんにょの臭いがあまりとれずにくちゃくいが
しっこはホントに1週間後に掃除しても全然ヽ( ̄▼ ̄*)b OK!

おからはどっちの臭いもあんまりしないし、人用トイレに流せるので
すごく楽チン♪こんないいもの、以前ニャンコを飼っていた時はなかった。
なので、今回とっても感激してます。

ミシェルはうんにょした後、完全に見えないように盛り盛りにして、
お山をつくるから、砂かけのやり甲斐のあるおからの方が好みなんだろうね。
しっこは両方。きっと、お急ぎはにゃんとも(砂かけをしない時多し)で、
通常はおから。と決めている、ように見える。

実は先日、トイレ2つとも汚れていたので水洗いをしました。
こびりついた物体を落としたりしてキレイになりました。

が、、、私達夫婦は猫の習性を完全に忘れていたのです。。。
そう、ニャンコは自分の臭いのなくなったトイレを・・・・簡単に受け入れない。
あー、忘れてた。もう汚れたチップとおからは捨てちゃった~(T-T)

20070624-2

困り顔のミシェルです。(笑)
(獲物を狙うとこんな顔します)

ミシェルはトイレ以外の所でなにやら不審な動き。( ̄□ ̄;)マジ!?
すぐさま、トイレへ連れていき、なんとかうんにょ、してくれました!

しっこもまた違うところでやろうとするのでうんにょの臭いを嗅がせ、成功♪

ホントにやばかったです。来た当初、トイレに慣れさせる為に
苦労したあの気持ちが再来です。
夫婦で見守り、話しかけ、トイレに入れたり。(汗)焦りました。

もう完璧にトイレ掃除しません。( ̄Д ̄)ノ オウッ
[ 2007/06/24 19:45 ] 事件 | TB(0) | CM(0)

生後3ヶ月と20日の体重♪グルーミングとアゴ枕 


生まれて3ヶ月と20日の体重を測定しました。
1898 g 10日間で 210 g の増加です。
あとちょっとでおうちに来た時の体重の2倍!

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;

新聞を広げてきたらいつものように場所を陣取るミシェル。
記事を読むことを諦めて、そんなに注目されたいのかーとグルーミング開始。
近頃は取れる毛も多くなってきて、これを食べてたら大変。
まだあまり慣れてない(ニャンコもこっちも)けど、ちゃんとやってあげなきゃね。

20070623-1

グルーミングをする(しているのは旦那)とミシェルも自然と毛づくろい♪
キレイキレイになろうね。
くしやブラシに慣れるには道具と遊ぶことも不安を解消させるにはいいみたい。
頑張って、グルーミングが楽しいことになるようにしよう。

20070623-2

触られ過ぎて疲れた様子でスヤスヤ(´~`)
初めは足を枕に寝ていたんだけど、動くから新聞を置いてみました。
違和感なく寝てます。(^m^ )

アゴ枕って結構必要みたいで、日光浴をしてるときも
窓の枠に乗せてます。

20070623-3

気持ち良さそう(*⌒▽⌒*)ノ♪

20070623-4

前足の曲がり方、おかしいし。(笑)
暑くても外気が好きなミシェルです。

今、ミシェルはひんやりボードの上で寝てくれてます!
ようやく寝てくれるようになって、。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・ うれしい
写真を取りたいのだけど、、、、
今回のアゴ枕はデジカメなので、取れませんヽ(TдT)ノアーウ…
[ 2007/06/23 19:48 ] 体重測定 | TB(0) | CM(0)

毛蟹 今のごはん 


北海道のお母様から毛ガニが届いたんです。
こんなに、送ってくれなくてもいいのに・・・ありがとう!
さてさて、ミシェルのチェックが始まりました。
海の香りプンプンだからね、どう??おいしそう?

20070622-1

チルドで届いたから新鮮で大きく、とっても美味しかった(食べました^^)
ミシェルは結局、嗅ぐだけで、口を開けることはなかった。
元々、森のニャンコだもんね、やっぱり海の食べ物は嫌いか。( ̄▽ ̄;)
ってミシェルのご飯はお魚ベースだけど。

○ミシェルの今の食事○
朝:(カリカリ)サイエンスダイエット ネイチャーズベスト キトンか
         ロイヤルカナン キトンを決まった分量で。
夕方:(ウェットフード)カルカン デリカスタイル 12ヶ月までの子猫用を
              1日1袋。

私の気分で時々これ以外のウェットフードをあげてみるのですが
え~!?と不満をもらしながら(そう見えるんです)、嫌々食べてます。( ̄- ̄)ゴメン。

”ニャンコはご飯が一番楽しみなんだよ”と私以上の猫好き旦那のモットーで、
ウェットフードは続けたいんです。コストがかかるけど~(* ̄∇ ̄)ノ ガンバロー

☆。.:*:・'゜★☆。.:*:・'゜★☆。.:*:・'゜★☆。.:*:・'゜★

キッチンの整頓をしていたら、、、お邪魔姫の登場です☆

20070622-2

なぜ?入る?もう、蒸して食べちゃうぞ~(*^m^*) ムフッ
もしかして、ひんやり感を味わってるの?
それにしてもその怒られるんじゃないかって顔、可愛い☆
そんなことじゃ、怒りません。急いで、カメラを取りにいきました。
[ 2007/06/22 19:51 ] ごはん&おやつ | TB(0) | CM(0)

おもちゃが欲しくて、 


先日、Chocolatさんから頂いたおもちゃ。
すぐにお気に入りとなり、隠さないといつまでも遊んでいるほどです。

20070621-1

最後はくわえて取ってるんですよ~。( ̄(エ) ̄)ノエライ!

その後、棚の下に入って出てこなくなること数回。
なんと、そのからは入る寸前に止まり、くわえて場所を移動し、遊びなおしをしているのです。
きゃー、なんて賢い子~(親ばかです)
よほど、棚の下に入って遊べなくなるのが嫌なんでしょう。

もうひとつ、学習しているのが分かるのが氷遊び。
初めはいつまでもカラコロ、カラコロと容器で回しているだけだったのが
ちょっと経つとすぐ出せてしまう。

氷出し♪
*すぐ終わります[1秒]*

見ている方としてはもう少し、出さないでいてもらったほうが楽しいんだけどね。
[ 2007/06/21 19:54 ] 動画 | TB(0) | CM(0)

術後服をいただきました♪( 'Θ')ノ~☆ 


『ノルのるLife更に満喫中』のChocolatさんから術後服のプレゼントがありましたー。
ブログをやっていて良かったなーとつくづく思いました☆

20070620-1

服だけではなく、リリーちゃんの可愛いポストカード付き(≧▽≦;)ラブリィ、
それにおもちゃまで、Chocolatさん、本当にありがとうございます。

20070620-2

さっそく、おもちゃに手が伸びる我が家の幼い姫です。
遊ぶのはちょっと待ってねー。
さっそく、術後服を試着してみよう♪
なんせ、服など洒落た物を今まで着せたことがないので
こっちがアタフタしてしまいました。(汗)

20070620-3

ママはね、ミシェルにピンク色はラブリー過ぎるかなっておもっていたんだよね、
それが、こんなにも着こなしてるじゃないですか~(爆)
とっても、ママ・:*:・( ̄∇ ̄人)。・:*:・ し・あ・わ・せ♪

20070620-4

おまたのところを見てお分かりの通り、まだまだちっさいミシェルです。
この術後服がジャストになるぐらいにはその名の通り、手・術が待っているのです。
それを考えると・・・ブカブカのままでいいか~( ̄▽ ̄;)
と思ってしまう弱気なママでございます。

Chocolatさん、大切にさせてもらいます♪

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;
ソファーに座っていると下で妙な音が・・・
初めて、撮影に成功しました!!

DSC04883.jpg
そんなにおまたを見せないで~ヽ(TдT)ノアーウ…
ソファー下での移動手段のようです。。。
[ 2007/06/20 19:57 ] オシャレ | TB(0) | CM(0)

ダラダラ食い 


朝、下に降りてきてまず向かうのはサンルームにある猫草のところ。
しかし、今日はなにやら様子が変。

20070618-1

かなりのダラダラ食い( ̄▽ ̄;)
寝転がりながら、ムシャムシャ!
それにしてもその顔はー( ̄- ̄)微妙。

なんにでも興味があるんだね。
置いておいた袋に入っちゃったよ~。
こんなフワフワ物体が売っていたら即買いだぁ(笑)

20070618-2

うぉーい、可愛いなウフフヽ(  ̄ー ̄)ノ ウフフ

抱っこしちゃうぞ~(# ̄ー ̄#)┌ 
[ 2007/06/18 20:02 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

ミシェルのおもちゃ *動画 


今日も猫じゃらしと見つめあいを続けています。
こんなに遊ぶのが大好きなニャンコだとは思わなかった。
なんにでもすぐじゃれるし。やっぱり仔猫だから?

20070617-1

目は絶対に猫じゃらしから離さない。

20070617-2

動いた途端に表情が一変して、ガブガブ!!
これでもかと猫キックまで。
エキサイトしたあとは

20070617-3

まったり、ダラダラと。
きゃあ、可愛い~(≧▽≦;) 
表情がグッド♪

*背景に見えますティッシュBOXはお手軽おもちゃです。
決して、散らかしているわけではないので、、、( 'Θ')ノ
空き箱にちょっと重さのあるおもちゃが入っているだけです。

ちなみに↓はこのおもちゃで遊んでいるときの動画です。

空き箱おもちゃ
[ 2007/06/17 20:06 ] 動画 | TB(0) | CM(0)

ミシェルは麦茶好き*2動画 


ミシェルは麦茶を飲むのです。
飲ませていいものかと思っているのですが
カフェインも入ってないし、猫草も結局は麦だし・・・大丈夫かな。

旦那に注いだ麦茶をちょっと味見♪

麦茶を飲む

わかります?おててでチョイチョイして飲んだりもするんです。
可愛くて癒されちゃいます♪

麦茶の後にやること ”テーブルかきかき”
滑るビニールのテーブルクロスが気にいらないのか、
一心不乱に砂かけの行為をします。

テーブルをカキカキ♪

このあと、旦那は何を思ったかミシェルが遊んだ麦茶を飲んでしまいました
( ̄△ ̄)・・・・・。唖然。
おトイレに行ったりした手でちゅよ。気づいたのは口に含んでから。あはは。

ミシェルは濡れたお風呂場に行くのも好き。ってことは濡れることにあまり
抵抗がないのかな~。だったら、シャンプー好きなニャンコに?なっちゃってくれる?
[ 2007/06/16 20:08 ] 動画 | TB(0) | CM(0)

大人びた開脚 


初めて開脚の時を撮ることができました~。
いつもはカメラを持ってくる間に終了してしまうので。

20070615-1

不機嫌なお顔をしていますがこれは眠いんです。
キャー、腕が太いです。ますます立派になってまいりました。
ママもこんな風に開脚してみたいわぁ。
体が硬いから無理だけどヽ(TдT)ノ

最近のミシェルは時々、大人びた姿を見せます。

20070615-2

これは結構な大人っぷり♪
それに美しいではないかぁ。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・ うれしい

ご飯の時間は喜びの舞をするミシェル。
かなりうれしいようで部屋中を駆け回ります。
そして、ご飯を持つ手に向かってジャンプ!これはちょっと勘弁、、

この時っていうのはしっぽがピーンと立って、タッタカ、タッタカ馬のように走ってます。
これを見るとまだまだ仔猫なんだなぁと思っちゃいます。
[ 2007/06/15 20:13 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

初 同室寝(´~`)むにゃむにゃ 

初同室寝

ミシェルと初めて寝室で一緒に眠りました。
今までは1階のミシェルの部屋で寝てもらっていたのですが
昨晩は試しに2階の寝室と1階のミシェルの部屋を開けて
自由に行き来ができるようにしました。

ミシェルとは2階の部屋でよく猫じゃらしをして遊ぶんです。
だから”2階=遊ぶ”となっているので目がキラキラ♪

そんなことお構いなしに夫婦で寝る準備☆
きっと暑くなっていつもの部屋に戻って眠るだろうと
思って、寝つきは悪かったけど眠りました。

朝方、旦那がトイレのため起きてその音で私も若干覚醒しました。
そのときは冷たい床の廊下で眠っていたミシェル。
すぐにベットの上にやってきて、二人の間でゴロゴロし始め、
旦那の上に乗ってみたり、川の字のように寝てみたり。
結局、ベットから降りて床で眠り始めましたが。。。(ノ_・。)

翌朝、目が覚めるとどうでしょう~♪
私の隣に寝ているではありませんか。
(* ̄(エ) ̄)/☆【祝 初部屋寝】☆\( ̄(エ) ̄*)
一緒にいたいという気持ちが分かりました♪
あー、可愛い(*⌒▽⌒*)ノ

今まで一緒に寝ていなかった理由として
・ちっちゃ過ぎて潰してしまうのでは・・という不安
・ベットまでジャンプもできなかったから

20070614-1
あんまりよく眠れなかったから、今日はすごく眠かったの。


雨のせいか、今日はよく寝ていました。(_ _).。o○

[ 2007/06/14 20:17 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

生後3ヶ月と10日の体重♪初猫草 


今日で生後3ヶ月と10日が経ちました。
先日、病院で体重を量ったばかりだけど、また量ってみました。
体重は 1688グラム です。
10日前より240グラムも増加してます。o(^-^o)(o^-^)o
おうちに来てからずいぶんと大きくなりました。
20070613-1
グラフを見るときれいに右肩上がりになってます。
4ヶ月までは急速に成長して、そのあとはゆっくりになるようで
あと1ヶ月はたくさんご飯を食べてもらわないとね。

ちょっと大人に近づいたミシェルに初の猫草をあげてみました。

20070613-2

この陽気で数日で食べごろに成長した猫草。
美味しそう~♪初めてということで入念に調べてるようです(笑)
手でたたいて動かないかチェック♪大丈夫だよ~。植物だから。(*^m^*) ムフッ

食べ物と分かったら口に入れようと必死です。

20070613-3

すんごい顔でムシャムシャ。
美味しそうに食べてくれるから、栽培した甲斐があったな。
まだまだ栽培セットあるからね、このキットは土を使わないのでおうちが汚れないんだよ♪

20070613-4

「もう1本食べる?」
(草にピントが合っちゃった・・・)
[ 2007/06/13 20:20 ] 体重測定 | TB(0) | CM(0)

おうちに来て1カ月。 


ミシェルが来てちょうど1カ月です。
来たときよりも全然大きくなったし、色々成長を見られる1ヶ月でした。
朝晩の体育の時間は日に日に激しさをまし、
いたずらも多くなり(ノ_・。)でもでも、ちゃんとお勉強するみたいで
ダメ!としつこく教えたら、コードのガジガジは減りました♪
甘えん坊ぶりも増しています。
今、この時もPCを打つ右手の上にアゴをのせ、寝ています。
ちょっと打ちづらいけど、可愛いので許しちゃう(* ̄∇ ̄)ノ

先日のカンガルーをしてから”はまる”ところが好きになったようで
今日も一生懸命にもぐって遊んでいました♪

20070612-1

ソファーと座布団の間に顔を入れて突き進んでます(*^m^*) ムフッ

重くないのか楽しそうに顔を出したり、むぐむぐ。

20070612-2

この顔可愛い~。・:*:・( ̄∇ ̄人)
お鼻の先っちょがちょっといたいたしいけどね。

暑くないのか楽しいのが上なのか今度は洗うために置いておいた
カーペットの間に入ってしまいました。

20070612-3

ちょっと~、足のにおいとかあるのでは??
どうして、そんなとこに入るのかな。
この暑さの中、しばらく寝ていました。

今日は2度目のエアコンつけての外出でした。
今年は猛暑らしい。あぁ、嫌な季節が来ますね。
電気代、いくらになるのかな。
[ 2007/06/12 20:24 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

猫じゃらし運び 


うちのミシェルも例外になく猫じゃらしが大好き(⌒0⌒)/
ちょっとでも見せると飛んできます。

20070611-1
ちょっと 動かして~ と言わんばかりの顔で待ってます。

だんだん興奮してくると猫じゃらしを奪い取り、
持って行ってしまいます(/|||| ̄▽ ̄)/チョットマテ、、

20070611-2

”お魚くわえた野良猫~♪”のように背筋を伸ばし、
てくてくとお気に入りの場所へ。

ソファの上まで来て思いっきり遊びます。
ガブガブの猫キック炸裂です。≡3

20070611-3

ちょっと、顔が怖いですぅ~。

しばらく一人遊びをして、動いてくれない猫じゃらしはつまならいと分かったら、
また口にくわえて戻ってきます。かわいい~(*⌒▽⌒*)ノ
なので、また遊んでしまうのです。

20070611-4
今日もいっぱい遊んだ~。あー、眠いにゃ(´~`) 睡眠中のピクピク。たくさんしました。
いっぱい夢見ているのかしら。
[ 2007/06/11 23:17 ] 遊び | TB(0) | CM(0)

ワクチン接種 


今日はミシェルの2回目のワクチン3種混合の接種に行ってきました~。
11時ぐらいにキャリーって入ってもらって車で出発!
「ぴぃあ」 と時々抗議していましたが無事到着。
病院は繁盛していて、数十分ほど待ちました。
その間にミシェルはおとなしくウトウト(_ _).。o○
まずは体重 1620g☆ 6日前よりも 172g 増加だった。すごい。
体温は38.5℃で正常なので院長先生より注射の説明を受けていざ注射!
見てるこっちが痛い。( ̄ω ̄;) イテテ。

ミシェルは体温を測るときには鳴いてましたが
注射は意外にも普通顔。本ニャンコはなんとも思っていないかのような感じでした。

20070609-1
頑張ったね。 
 うん、なんだか疲れたぁ。

帰ってきてキャリーの中をみたら、
黒い米粒程度の大きさのモノが落ちていました。<↓拡大してます>
20070609-3

「鼻の先っちょ薄くなった」と。
あー、あれカサブター?( ̄□ ̄;)!?
よくみたら、毛も少し一緒に取れてます。
ニャンコのカサブタなんて初めてです。
やっぱり、ぶつけてた傷だったんだねぇ。

20070609-2

今日はいつもよりよく寝ているみたい(*-*)
やっぱり、疲れたのかな。お疲れ様でした。
今日1日は激しく運動してはいけないと言うことなので
猫じゃらし遊びはお休みです。

20070609-4

ちょっと分かりにくいけれど、数日間の写真に比べて
鼻先っちょの色が元のピンクに少し戻りました♪
[ 2007/06/09 23:24 ] ケア&病院 | TB(0) | CM(0)

「こっちおいで~」★衣替え 


今朝はいつもより涼しかったので、
窓際でお昼寝のミシェル。
朝は晴天だったけど、徐々に暗くなって雷までなった。
天気が変わりやすかった1日。

20070608-1

おててが  こっち、おいで~ てしてるように見える(*^m^*) ムフッ
近づいたら、

20070608-2

案の定、起きちゃった。
ごめん、ごめん。寝ていいです( ̄▽ ̄;)

ようやく洋服の衣替えをして、リビングの衣替えもしてみた。
いつもの夏ならソファーはむき出しにしているんだけど、
今年からはミシェル仕様(ソファーの保護)ということでカバーを買ってみた。

20070608-3

ジャ、ジャーン!?(* ̄∇ ̄)ノ 派手~!
広げてみたら、思いのほか派手な感じで、我が家っぽくない。。。
まぁ、そのうち馴染むでしょうヽ( ̄▼ ̄*)b 
ミシェルとも合ってない?北欧っぽくないね、全然。(笑)
[ 2007/06/08 23:47 ] 抱っこ&まったり系 | TB(0) | CM(0)

ガジガジ 


週末にワクチン注射をする予定で
キャリーに慣れていてもらおうと出しました♪
来たときに使っていたキャリー。懐かしいのかクンクン、ペロペロ。
この中にここに来る途中まで2匹で入ってきていたそうです。
その仔のにおいがまだ残っているのかも。。。

20070607-1

時間が経つとおもちゃに変わって遊んでます。
でもでも、よく見るとかじっちゃってます。

20070607-2

猫じゃらしにもガジガジ。
4ヶ月ごろには歯が生え変わるらしいから、
そろそろ歯がかゆいの??
それにしても活動的。

20070607-3

ちょっと気になるのが鼻先が黒いこと。
どこかにぶつけたあとっぽいな。。大丈夫なの?
病院に行ったときに聞いてみよう。

今日は暑かったのでエアコンをつけて外出。
初なので、寒すぎたらどうしよう~心配でしたが
帰ってきたらタワーで気持ちよく寝てました(^ー^)
[ 2007/06/07 23:50 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

どこで寝ようと自由だニャー! 


夕飯の支度をしているとかまって欲しいミシェルがやってきます。
あたりをウロウロしてますがいつの間にか寝てしまいました。
(_ _).。o○

20070606-1
どこで寝てもいいはずニャ♪」

でも、場所が・・・悪い( ̄△ ̄)・・・・・。

20070606-2

ガス台と流しの間のマット上に眠ってしまった。一番使う空間なんです。。
危ないので調理を一時中断。
ソファに移動するとミシェルがキッチンからフラフラやってきて、隣で眠った。
一緒がいいのね♪っも、可愛いんだから~(*⌒ー⌒) ニマッ♪

20070606-3

ピントが甘いけど、だんなの一押し♪
[ 2007/06/06 23:54 ] 抱っこ&まったり系 | TB(0) | CM(0)

見つめ合い☆暑くなってきました 


ミシェルは歯磨きをしていると寄ってきます。
手が動くのが気になるし、ミントのにおいも気になるみたい。

以前、飼っていたニャンコはミント系のにおいが好きでした。
歯磨きの時はクンクンと口までやってくるぐらい。

ミシェルは嫌いなようで眉間にシワが寄るような表情をします。
実際、シワは見えませんが。(笑)

20070605-1

この視線の先には歯磨きをする私がいます。
( ̄ω ̄;) そんなに見つめないで~♪

最近、暑くなってきました。
先日買ったひんやりボードは一応、寝床付近に置いてありますが
自ら進んで寝るところは見たことがまだありません。(ノ_・。)アツイヨ!
今は不安定なところでくつろいでいます。

20070912-4

少しは涼しいのかな。それにしても滑るでしょう、プリンタの上だと。
この部屋にもひんやりボードを置いた方がよさそうだ。

振り向いたら、移動してます。
廊下でお腹をつけて寝てます。(*^m^*) ムフッ
[ 2007/06/05 23:57 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

探検 


朝からエキサイティングなミシェル。
今日はスツールを探検♪

20070604-1

でもでも、そこはちょっと入りにくいんじゃない?(*^m^*) ムフッ

20070604-2

キレイに中に入ってみた。
若干ずん胴にみえるなぁ(笑)

20070604-3

|ω´・;)ス、スゴイ・・・。しなやかさ。体がなが~い♪

20070604-4

なんか不満気な顔だね( ̄▽ ̄;) どした?
あんまり楽しくなかったの?

ますますわんぱく度がUPして、いたずらが盛んなミシェル。
甘えてくるときと別猫か?と思うぐらい元気です。
結構抜けてるところがあって、勢いあまってどこかにぶつかる事がしばしば。
怪我がないようにして欲しいな。
[ 2007/06/04 00:13 ] 遊び | TB(0) | CM(0)

生後3ヶ月♪ 


今日でミシェルも3ヶ月♪
おうちにきて3週間が経った。

20070603-1

体重も前回より168g増えて1448g
小柄なミシェル。かわいいのぉ(≧▽≦;)

成長はジャンプ力とかで納得(* ̄^ ̄*)ウンウン
来た当初は登れず、降りるのもままならないので解体していたタワーも
組み立ててみるとちゃんと登れた♪
タワーを組み立てたよ。

成長しました。

でもでも、まだまだ甘えん坊さんなミシェル☆

20070603-2

落ち着くのか、パーカーの中で寝てます。(´~`)むにゃむにゃ
まるでカンガルーになった気分。
しばらくして暑くなると仔カンガルーは出て行きます。(笑)
[ 2007/06/03 19:18 ] 体重測定 | TB(0) | CM(0)

カーテン遊び 


風になびくカーテン。やっぱり本能を刺激してしまったようで、、、

20070602-1

「つかまえた♪」
「や、やめて。( ̄▽ ̄;) 」

「あれっ、若干太ったような。。おなかポンポンだ(^ー^)」


一度に食べるご飯の量が来たときの倍近くなってきてる。
大丈夫か?と思うぐらい。(笑)うんにょも1日2回ペース♪元気、元気。

その後の姿。

20070602-2

この写真に限って、胴長短足気味(*^m^*) ムフッ
まるでウォルッシュ・コーギーのよう。
ほんとはもっと足が長いです。
[ 2007/06/02 19:20 ] 遊び | TB(0) | CM(0)

ブログ監視 


今日のミシェルはブログの監視に躍起です。じっと画面を見ています。
(;¬_¬) ・・悪いことを書いていないかチェックしてるよう。。。。

20070601-1

・・・ですが、本当はポインターを目で追いかけているんです。(*^m^*) ムフッ
徐々に画面に近づいていってしまうので作業がはかどりません。。。

お風呂からでたら、こんな体勢で寝てました。
ちょっと偉そう。ちっちゃいけど♪(^ー^)

20070601-2

たくさん寝てすくすく大きくなるんだよー。

今回の美ショット!

20070601-3

だんなが撮ったお気に入り♪
真剣なまなざしがたまらないよ~ヽ(*´∀`)ノ
[ 2007/06/01 19:25 ] 日常 | TB(0) | CM(0)
Ranking*
にほんブログ村 猫ブログへ
人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加中!
Calender*
05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
人気ブログ Ranking*
Search*
Categories*
ブロとも申請フォーム
Mail Form*
メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:



