ミシェル(ノルウェージャン) と サラ(ベンガル)の成長日記
月別アーカイブ  [ 2007年07月 ] 
≪前月 |  2007年07月  | 翌月≫

夏の食べ物との遭遇 


この季節暑くていやだけど、夏限定の食べ物がたくさん。
食べようとすると可愛い妖精がやってきます。

20070731-1

すごい力で引っ張っています♪

そんなにムキにならないでよ~

お次は頂いた桃♪♪

20070731-2

あまーい桃は最高に美味しかった
(*⌒▽⌒*)ノ

匂いをお食べ~♪

20070731-3

そうなの、ごめんね(*-人-*)
ミシェルのお口に合わないから、パパとママで食べちゃった♪

20070731-4

でた!フテネ!
嫌なことは寝て忘れようってこと?かな。

20070731-5

手クニしながらおっぴろげしちゃってます(* ̄■ ̄)
アゴ枕ピーちゃんは添い寝♪
[ 2007/07/31 17:07 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

朝食のしめ 


ミシェルの朝ごはんはカリカリ100%
だけど、食後に食べるのは・・・・

『ヨーグルト』
(与えても大丈夫なんだそう。もちろん、無糖)

初めてあげるときはどうせ食べないだろうなと思いつつあげてみると、
驚くほど良く食べたのです。(@0@)/
ニャンコって酸味の味覚はよく分かるっていいますが
ヨーグルトの酸味は食べても大丈夫って分かっちゃうかのかな。

今ではヨーグルトの容器の蓋をあけると、
【よーぐると♪ヨーグルト♪はやく、ちょうだい♪ヨーグルト♪】
の舞が始まります。(^□^*)

ヨーグルト

本当はフルーツが入ったヨーグルトが好きなんですが
ミシェルのために無糖ヨーグルト派になりました。
[ 2007/07/29 17:10 ] 動画 | TB(0) | CM(0)

ダイニングチェアーの背もたれで 


暑いけど、元気いっぱいのミシェル。
今日はダイニングチェアーの背もたれに。

20070728-1

なにか、無理してそこにいるような。( ̄ω ̄;)

20070728-2

あぁ~あぁ~、それからどうするのかな~。

20070728-3

そうでしょう、( ̄ー ̄)(_ _)ウンウン


20070728-4

( ̄△ ̄)アッ!・・・・・。回転式の椅子だからね、大丈夫?
結局、テーブルに辿り着けないミシェルでした。

∞*:;;;;;;:*∞*:;;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;

そんなこともあったけど、今日も旦那によるマッサージを受けるミシェル

DSC05395.jpg
[ 2007/07/28 17:14 ] マンガちっく | TB(0) | CM(0)

一途な好み 


ミシェルの好物?洗濯物♪(もちろん、洗濯済みの方(^ー^))

洗濯物を一時置きする布シート♪

20070727-1
<洗濯物入り布シートをソファー代わりに>

これを広げると一目散に寄ってきて、とりあえず乗って待つ。
そして、洗濯物を置き始めるともぐり遊びのスタート。
これをされるとせっかくキレイになったものに毛が。。

20070727-2

顔を洗って拭くタオルがもぐり遊びをされた後のだったとき、
洗った顔に毛がついて、カユイし、目に入っちゃう(T-T )イタイノ
なので、タオルの時は遊び阻止するようになりました。

ちなみに現在の左上の写真はこのシートで遊んでいるときの。
小さいころから好きなこの布。一途やねぇ。( ̄ー ̄

∞*:;;;;;;:*∞*:;;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;∞*:;;;;;;:*∞*:;;;;;;:*∞

トイレから出るとジーっと物陰で待っているストーカーミシェル。
いつもならすぐにドアを閉めてしまうのですが、、
今日はドアを開けたとたんにダッシュで中へ。隙をつかれました。

20070727-3

初めて見る世界~♪とばかりに楽しんでおりました。
[ 2007/07/27 17:18 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

ひんやりボート 活躍中!! 


以前の予報では今年は猛暑になるといっていたけど
今頃になって、冷夏になるとか例年並だとか。。
まぁ、過ごしやすければそれに越したことがない。

とは、いうものの、今日は暑かったぁ( ̄Д ̄)ノ
夏本番って感じでした。

ミシェルにとっての初めての夏。クーラーで電気代が怖いけど、仕方ない。


ここにきて、ひんやりボードが大活躍中!!

我が家にはひんやりボードはまだ1つ。
部屋を変えるたびに持っていくのですが、廊下にちょっと置いてみたら、

20070726-1


ソソソッとやってきて、上でまったり♪
この上が冷たくて気持ちいい♪って理解したみたい。
暑いもんね。

20070726-2

眠くなって体勢が・・・・きつくないの?

そんな時はあご枕として買ったぬいぐるみのピーちゃんを♪
隙間に入れてあげてっと。

20070726-3

ジャストフィットしてるし。(* ̄m ̄)ぷっ

あご枕ピーちゃんも活躍中なのだ。

20070726-4

上からみたミシェル~♪キレイなタビーにゃ~ん!
半分空けてあるのは誰のため?( ̄(エ) ̄)
[ 2007/07/26 17:22 ] グッズ | TB(0) | CM(0)

ミシェル ママの起こし方 


「カサコソカサカサ」

近頃の私の朝の起床はこの不思議な音?感覚?によって。

それは私の頭の方から。。。
私はミシェルに髪の毛をいじられて起きます。

きっと、ママの毛づくろいをしてくれてるんだわ~、かわゆいなぁ。
・:*:・( ̄∇ ̄人)。・:*:・ し・あ・わ・せ♪ とボーっとしてる頭の中で思ってました。

が、どうやらじゃれついているみたいで髪の毛を
ムシャムシャ、カミカミされてます。

20070725-1

「だって、ママのなかなか起きないんだもん」

こんな可愛い顔が毎朝近くにあったら、許しちゃうんだけどね♪(^ー^)

だんなの方は「ほらぁ、パパのでもじゃれていいんだよ~」と若干、嫉妬気味。(笑)

20070725-2

そんなにママのことが好きですかぁ~(親バカ~ン)
いい子、いい子♪なでなで♪
[ 2007/07/25 17:25 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

一人遊びでの雄たけび*動画 


遊び部屋で一人で遊んでいたとき、びっくりするぐらいの声で鳴きました。
決して、可愛いとかいう声ではありません。
今までに聞いたことがない鳴き声。

ギャッ!!

大丈夫かーーーーー!?と心配しちゃうぐらいの雄たけび??

自分の尻尾に興奮しているみたいです。ヾ(ーー )ォィ
でんぐり返しまでしてます。

このあとにたっぷりロング猫じゃらしで遊んであげました。
[ 2007/07/24 17:27 ] 動画 | TB(0) | CM(0)

4ヶ月と20日の体重 2.5kg超え☆ 


生後4ヶ月を過ぎたら、成長がゆっくりになると何かで見た覚えがあるけれど、、、

ミシェルはというと、今もなお、ますますの成長を遂げています。

本日、4ヶ月と20日の体重は 2573 g !!

10日前よりなんと、248 g 増加。そして、1ヶ月前より 675 g の増加。
これは今までの中で一番の伸びなのです。
正直、( ̄□ ̄;)マジ!?て状態です。

20070723-1

これは大きくなる前ぶれ?なのか。
ごはんはモリモリ食べているし、たくさん走り回ってジャンプして遊んでいるし。

20070723-2

そして、たくさんの睡眠♪。(* ̄∇ ̄)ノ 成長ホルモン出てまっせー!

こんな生活だから、成長が良いのかな。
[ 2007/07/23 17:30 ] 体重測定 | TB(0) | CM(0)

術後服再び♪♪ 御利益寝顔 


久しぶりにミシェルに術後服を着てもらいました~♪
前回着たときより全然余裕がなくなっていてびっくりです。
1ヶ月ぐらいしか経っていないのにー。|ω´・;)ス、スゴイ・・・。

20070722-1

寝起きを狙って、着てもらったのですが初めは腰がひき気味(笑)
ちゃんと歩けていなかったけど、徐々にコツをつかんだようで遊び始めました。

20070722-2

そして、シッコも術後服を汚すことなく、ちゃんとできました♪
今日は1時間半着ていたから、ちょっと慣れたのかな。

活発なときに着せようともしたけど、私がおててを入れるのにもたもた
してたら、スルリと逃げちゃいます。着せるのは難しい。( ̄▽ ̄*)

20070722-3

片手クニ♪♪
ご利益がありそうな寝顔(*-人-*)ゴリヤク サマジャン!
[ 2007/07/22 17:36 ] オシャレ | TB(0) | CM(0)

タワーで解決しそうな問題。それは 


すぐ気に入ってくれたタワー。
楽しく遊べるだけでなく、今まで悩んでいたあの問題も解決しそうなんです。

それは”爪とぎ”。

リビングのカーペットで爪をとぐのがミシェルの習慣。
高価なものでもないのでちょっとあきらめていました。(_ _)

今までの小型タワーでも爪をといでくれていました。
だけど、麻ポール部分の長さが短かったみたいで、
大きくなるにつれて、やりづらそうでした。

20070721-1

今回のタワーには長い部分が多いので毎朝、気持ち良くバリバリ!!
うれしいことにほぼカーペットではしなくなったように思います。

20070721-2

ちょっとドジ?なミシェルはハシゴを使って登ることができるのかと
思っていましたが初めから、ここを使って上にいきました♪

20070721-3

最上部で不条理なことが起きたみたいです。(*^m^*) ムフッ
視線の先は電器のひも~。
”なんであそこまで届かないんニャー”と頭をかいております♪♪
かわい~(≧▽≦;)


以前に爪とぎグッズのことを書いたのですが、(こちらです)
あのとき、購入した木材は、、、ごはん台の足に使えました。2個ですが。(笑)
あれからあのグッズでは一度も爪をとぎませんでした。
[ 2007/07/21 17:39 ] グッズ | TB(0) | CM(0)

ダンボールの中身を組み立てると? 


昨日、届いたのは・・・・やっぱりキャットタワーです♪
大きくなってたし、大きめのをセレクトしました。
到着を心待ちにしていたのはズバリ私です!

届いて、すぐに組み立て開始!
2時間越える作業にほんと疲れました。

20070720-1

作業中は”かまってよー”の態度。

そのときはほとんどタワーに興味示さず。
ちょっと心配はしましたが出来上がってみると、

”わたしの為につくったんでしょ。”

とばかりにスタスタ登っていきました。

20070720-2

てっぺんは思っていたより高くて、見ているこっちがそわそわ。
ミシェルは あそこまで行けるかなぁ と怪しい視線を 注いでおりました。
(後ろに写っているところです)

そこはもちろん、カーテンポール。\( ̄(エ) ̄*)

ちなみに以前にカーテンレールを歩いたときです。

20070720-3
(携帯撮影なので画像粗め)
すぐに降りていただきましたよ。


今日は暗かったのでタワーの全体図は撮れませんでした。
[ 2007/07/20 17:43 ] グッズ | TB(0) | CM(0)

ごはん台の完成~♪♪ 完成試食会。 


ようやく、ミシェルのご飯台が完成!!
初めてのタイル貼りは意外と面白かった♪
タイルを台にボンドで貼って1日放置、目地を入れて乾燥まで1日。
時間がかかりました。

20070719-1

いかがでしょうか。ミシェル~♪
本当は中ぐらいのタイルがほしかったんだけど、見つからなくて。。
こんなデザインになっちゃった。

朝ごはんの後だけど、台の使用を見るのに試食会♪

20070719-2

どう?どう?いつもよりカリカリおいしい?
目閉じちゃいながら、ムシャムシャ。(笑)
おいしいんだね。

20070719-3

あげたごはんはすぐになくなり、不満そうな顔~。
もっと食べたいのね。

<最近のごはん> 今まで夜はウェットフードだったのだけど、
飽きちゃったらしく、食いつきが悪くなった。( T - T )
なので、今は朝も夜もネイチャーズベスト&ニュートロを混ぜたもの。
カリカリ好きなのは助かるね♪


今日は大きなダンボールがたくさん
届きました。
20070719-4

その作業で今日は疲れました~。

それが何かは後日の
お楽しみ(*^m^*) ムフッ
[ 2007/07/19 17:47 ] グッズ | TB(0) | CM(0)

ぬいぐるみ村で  


アフロ犬を中心とするぬいぐるみ村にミシェルが仲間入り?
村民:「よろしくねー♪」

20070718-1

なぜかミシェルは戦闘体勢。(*^m^*) ムフッ
それにしてもぬいぐるみのように可愛いわ~(親バカ)

20070718-2

と、いきなり村民を襲ってる。( ̄□ ̄;)!?
仲良くしなさーい。

20070718-3

ターゲットを小さく弱いのに変更した様子、本能か。( ̄▽ ̄;)
チョイチョイ グニグニしております。

満足そうな顔しちゃってー。 おやっ、村民のみなさんが・・・(汗)

20070718-4

ミシェルさーん、後ろの村民の方々がとーっても怒り悲しんでおりますよ。

∞*:;;;;;;:*∞*:;;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;∞*:;;;;;;:*∞*:;;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞

どんどん大きくなって来ているようで足音も一段と重く聞こえるようになりました。
ジャンプ力もつき、上へ上へと興味がいっている今日このごろ。
パソコンをしていて、気がつくとカーテンレールの上に!ってことが。
日々の成長が目ざましいです。
[ 2007/07/18 17:51 ] マンガちっく | TB(0) | CM(0)

ガラス越しの肉球見せて/キャンディー取り *動画 2 


今日は手抜きで動画で。。。

今より小さいころはガラス越しに肉きゅうを見せてくれたのに。

とっても、可愛くってたまらん♪ 状態だったのに。。

このときも肉きゅうを期待して撮影しました。

肉球みせてくれないの?

最近は反抗期?と思うぐらいにやってくれません。
なぜ、急に?と思わず苦笑しちゃいました。( ̄ー ̄)ンフッ

*:;;;;;;:*∞*:;;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;;:*∞*:;;;;;;:*

飴の入ったビン、気になっているようなので目の前に置いてみた。
「飴、ちょうだい」と言わなくても取ってくれます。( ̄∇ ̄)δ☆マニアッテマス

キャンディ、取って上げる♪

ほっとくと蓋をするまで飴をいつまでも飴を取り続けています。
まるでわんこそば?ですね。
[ 2007/07/17 17:54 ] 動画 | TB(0) | CM(0)

こちらは震度3でした。 


今日は午前中、地震がありました。
ここは震度3でしたが出先だったので、情報がなく不安でした。

そのときはホームセンターの大売出しに出かけてる時で、
店舗の天井で大きな照明がゆらゆら。落ちてきそうで、
買い物もすぐに切り上げて帰りました。

20070716-1

ミシェルは一人でおうちにいるときだったもんね、怖かったね。
もう大丈夫だよ。 (。・_・。)ノ

3月(ミシェルが来る前)に能登で地震があったときはここ富山は震度5。
寝ているときでしたがベッドがまるで海の上のように揺れました。

石川県、新潟県と隣県を震源地とする地震が相次いでいてとても不安です。
思わず愛猫用防災セットを調べてしまいました。
必要な事態にはなりたくないな。

20070716-2

安心して、ゆっくり眠ってね♪白かごベッド、時々使ってくれるようになりました(*⌒▽⌒*)ノ
[ 2007/07/16 17:57 ] 事件 | TB(0) | CM(0)

ミシェルに出会うまで。vo.2 ~ミシェルという名前~ 


ノルウェージャンフォレストキャットに惚れてしまった私たちは
ブリーダーさんのサイトを回り始めました。

たくさんの仔猫を見ました。そして、あるキャッテリーさんのサイトへ行って、
ある仔猫の写真(下の写真2枚)を見た瞬間、夫婦二人して心を奪われたのです。

20070714-1
<生後12日>血統証と一緒に頂いた画像より

それはその時見た中で一番小さかった仔達でした。
なぜあの仔だったのかなぜこの写真に心を奪われたのか、
理由らしい理由がないけれど、、、言えるのは、運命。ってこと。

20070714-2
<生後12日>血統証と一緒に頂いた画像より

それからその日は”どうしよう、どうしよう、決めるなら早くしないと。
どこかのおうちに行っちゃうよぉ”
と二人で話し合いが始まり、翌日には問い合わせのメールを送りました。
(問い合わせするだけなだから、そんなに心を決める必要はなかったのですが、、、)
20070714-3
<生後4ヶ月>
飛んでいる~ように見えませんか?


返答がくるまでずっとドキドキそわそわでした。
そして返答をもらってすぐに予約をしたのです!

20070714-4
<生後2ヶ月/おうちにきて5日目>今よりなんだかふんわりしてました

それから、名前の決定をするまで8日間。
あの子にふさわしい可愛いらしい名前を考えました。

人っぽい名前がいいなぁと考え、いろいろな名前が出てきては消え、
最後に浮かんだのは海外ドラマの”フルハウス”
私の大好きなキャラ、ミシェルはとーっても可愛く、キュートで
イタズラもするけれど、それでもみんなに愛されてる。
そんなミシェルが大好きで、そこから《MIchelle ミシェル》という名前をつけました。

20070714-5

わたし、ミシェル。これからもよろちくおねがいします。
[ 2007/07/14 18:02 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

生後4ヶ月と10日の体重測定 ☆ゴールド&グリーン☆ 


生後4ヶ月と10日の体重は 2325g でした。
10日前から 219 g の増加です。どうりで寝ているときに乗られると重いはずだ( ̄- ̄)

20070713-1

大人びてきたミシェル。貫禄も少し出てきた?
優雅に外をながめる姿に成長を実感 ヽ(  ̄ー ̄)ノ ウフフ

↓生後2ヶ月と20日[おうちにきて11日目]↓

20070713-2

こんなペンギンのような仔が立派に育っています。
いっぱい写真を撮っているけど、小さいころの写真はもう少し撮っておけばと後悔。。。
しかし、まだ成長過程なのでこれから飽きずに撮りたいな。

20070713-3

ミシェルの血統証に目が‘ゴールド&グリーン‘とありました。
見ていたつもりでも、色なんてあんまり意識していなかった。。(* ̄(エ) ̄)/

20070713-4

よーく、見てみると本当に綺麗なゴールドとグリーンでした。

20070713-5

吸い込まれそうな瞳ですわん♪
見つめながら、名前を呼ぶとと瞳孔が開くんです。
人間だと好きな人を見ると瞳孔が開くっていいますよね?
ニャンコもそうなのかな~(# ̄ー ̄#)┌ スキッテコト?
[ 2007/07/13 18:10 ] 体重測定 | TB(0) | CM(0)

ミシェルに出会うまで。vo.1 ~ノルウェージャンに辿り着く~ 


*:;;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*ノルウェージャンフォレストキャットに出会うまで*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;:*

いつかはニャンコと生活するだろうな、となんとなく思っていた私。
想いが膨らんだのは3月ぐらい。”ニャンコと一緒に暮らしたい!!”と
強く思うようになり、ネットで調べ始めました。

20070712-1
<ミシェルと兄弟>ブリーダーさんから頂いた画像


最初に目に入ってきたのは[子猫成猫80匹SOS]という里親募集のサイト。
緊急といっているものの、月日がちょっとたっていたのもあって、2度ほど
申し込んだのですが1度目はもう家族が決まりました、との返事。
2度目は保護している方の家がちょっと遠いのでそれを理由に断られました。

このときはもう気持ちが高ぶっていたのでかなりショック状態でした。(_ _)
ちなみにその子はまだ保護している方のおうちにいるようです。

もうどうにもニャンコが恋しくなってしまった私たち夫婦はある日、ブリーダーさんの存在を思い出し、探す旅にでました、ネットサーフィンです♪

20070712-2
<おうちに来て3日目>

縁がなかった上記のニャンコがチンチラシルバーっぽいってこともあり、
最初はチンチラの子を探していたのです。辿り着いたのが猫本舗。
そこで偶然にもノルウェージャンフォレストキャットの子猫を目にしてしまったのです。
夫婦でそのかわいさにノックアウトされまくり。
それからはシフトが完全にノルに入ってしまったのでした。
20070712-3
<生後3ヶ月>
「いろいろ、あったんだぁ」
[ 2007/07/12 18:20 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ミシェル、廊下で、タワーで、ダンボールで *動画 


早くもセミの声が聞こえてきます。
ミシェルもなんだろうと興味津々で窓を見てます。
セミの季節がだんだんときているみたい。早く秋にならないかなぁ。(笑)

20070711-1

廊下で涼むミシェル。ずいぶんと美しくなったなぁ~と
しみじみと感動。。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
にやけて見てたら、そそくさとどこかへ。≡3≡3≡3

と、思ったら遊びの催促でした。(笑)

20070711-2

生活観があるダンボールハウスです。
もちろん、私が作りました。( ̄(エ) ̄)ノ
とてもかわいいとはいえないモノなのですが
ミシェルはお気に召しているらしく、遊びの催促はここからします♪
気に入ってくれて、ありがとう♪

成長はしてますが遊びになるとまだまだおこちゃまなミシェル。
猫じゃらしでハッスルしています。

ネズミさんに大興奮!

最近、このじゃらしで遊んでくれなかったのですが
位置を変えたら、この通り♪
ずっと、同じだと飽きちゃうんだねぇ。
[ 2007/07/11 18:23 ] 動画 | TB(0) | CM(0)

ごはん台作成中/ごはんマットでイタズラ中♪ 


ただいま、ミシェルのごはん台を作成中。
いらない木材を使って、土台を作りました~。
昨日は晴れていたので塗料をぬりぬり、久々に楽しかった。

20070710-1

エッ!( ̄□ ̄;)いらないのー?って一生懸命作っているから使ってくださーい!

”いらにゃい”という気持ちは分かるよ。
ミシェルはご飯のマットで遊ぶのすきだもんね。( ̄ω ̄;) コマルケド。。。

20070710-2

いけないことと知りながら、気をひこうといたずらをするのです。はぁ。
出かけ前などは特にやります。お留守番してるときはしてないんだよねぇ。
賢いねぇ。( ̄▽ ̄;)

お水容器が二重なのは小さいのだけだとひっくり返すし、
大きいのだけに水を入れるとプール状態で普通に入っていっちゃうからなんです。
一応買ってあるウォータードーム。出すのははもう少し、大人になってからかなぁ。
[ 2007/07/10 18:26 ] グッズ | TB(0) | CM(0)

キャットタワーで遊んでます 


ミシェル部屋の配置変えをしました~♪
キャットタワーを窓際に移動してたぐらいですが。(*⌒▽⌒*)ノアハハ

20070709-1

タワーの上でよく寝ていたので、寝ながらお外が見られればとの思いからです。
以前より遊びやすくスペースをとったのでミシェルも
更に遊ぶようになりました。( ̄▽ ̄)V いえーい!

20070709-2

縦にトンネルがあるタワーで、そこを登っては降りての繰り返し。
じゃらしで遊んでハーハーしてると思われる写真です。(笑)


遊んだ後は暑い。今日は暑かった。

20070709-3

ひんやりボードも活躍中!
中に水を入れて使用していたのですが触るとすごく冷たく、冷えすぎでした。
しばらくは水なしで使用したほうが良さそう。
なかなか使ってくれなかった理由はそれのようです。
[ 2007/07/09 18:29 ] 遊び | TB(0) | CM(0)

尻尾についていたブツ 


昨晩、ミシェルの動きがおかしかったんです。
尻尾をやけに気にしている様子。。

あぁ、うんちが付いちゃったのかなと、持ち上げで見るとなにやら違う。
なんだろうと、もっともっと、近づいて見ると、、

ウェ~~!( ̄□ ̄;)マジ!??

な、「ナメクジ」 ・・・でした。

なぜ、家の中に??えぇー、どこにいたんだろうか。
とにかくミシェルの尻尾から取らなくちゃ、って気持ち悪くて触りなくなーい。
って、ことでシャワーで落とすことに!
初めてシャワーです( ̄ω ̄;)

20070708-1

シャワーをかけたらすぐにブツは落ちました。( ̄▽ ̄;) ヨカッタ
ミシェルは『ぴぃあぁーー』と一度強く鳴いた後は
あきらめモードのようでした。
でも、尻尾だけなので数分のシャワータイムでした。

20070708-2

そのあとは熱心なグルーミング。

あのままほっといたら、食べちゃっていたのかな??

そう思うとウェー&ゾクゾクしてきます。
[ 2007/07/08 18:32 ] 事件 | TB(0) | CM(0)

妖精だけど、天使の寝顔~☆ 


夕飯後のまったりとした時間のミシェルの顔♪
わ、笑って眠ってます(≧▽≦;)アチャーヤラレタ!!

20070706-1

。・:*:・( ̄∇ ̄人)。・:*:・ し・あ・わ・せ♪ な気分にしてくれます。

とっても簡単、この天使の寝顔の作り方♪

20070706-2

まず、膝の上に仰向けで置きます。
できれば、肉付きの良い方で。(笑)ちなみに旦那が担当です。あはは。

そして、首から頭にかけてやさし~くマッサージ♪すると、

20070706-3

クテッと眠っちゃいました~(^ー^)
とても気持ちが良いみたいで頭がすわってない赤ちゃんのように
手で押さえていないと頭がダラーんと後に落ちていっちゃいます。

ミシェルの場合ですがこの時は常にお化けのようなのおててをします。
かわい~!!ウフフヽ(  ̄ー ̄)ノ ウフフ

写真ではわからないのですがミシェルの白い部分、特におてて周辺が
黄ばんできました~(ノ_・。)

やっぱり、そろそろ、シャンプーなのかねぇ。

20070706-4

( ̄(エ) ̄)ノ オォー!! 聞いてた??まずいまずい、小声で話さねば。(* ̄m ̄)ぷっ
[ 2007/07/06 18:37 ] 抱っこ&まったり系 | TB(0) | CM(0)

猫じゃらしを・・・ 


朝、夜と遊ぶ習慣がミシェルにはついてます。
遊ぶ部屋には爪が引っかかるようにカーペット♪
ここの部屋ではガンガン走り回ってます。(⌒0⌒)/

20070705-1

さて、さて遊ぼうかー\( ̄(エ) ̄ )/
やる気に溢れた瞳ですわん♪

20070705-2

大好きなゴム付き獣毛猫じゃらし。
手がグッと開いてますねぇ。

ゴムはもうボロボロで何箇所も結び目があります。(ノ_・。)

20070705-3

・・・・・・・・・・・( ̄△ ̄)・・・・・。
今日もガジガジして切っちゃいました(ノ_・。)ウゥ・・・
これじゃ、楽しくなくなっちゃうんだよ~もう。

犬用のガムのような猫のおやつってあるのかなぁ。
煮干?
[ 2007/07/05 19:10 ] 遊び | TB(0) | CM(0)

洗濯カゴのキャッツ☆アイ 


朝はくもりだったのに今はしとしと雨が降ってます。やっぱり梅雨なのね。
洗濯物も乾くのが遅くて困った、困った。(*_ _*)ウーン

20070704-1

ミシェルはお構いなしに遊びモードで洗濯カゴを占拠!

20070704-2

「はい、はーい。今、遊んであげるからね。」
と、言いつつ穴から覗いてみる。

うわぁー、かわゆ~い表情じゃないのぉ~ヽ( ̄▼ ̄*)b !

20070704-3

カメラのフィルターを使ったような写りっぽーい。
これは使える?かな。
真剣に外を見てる顔って、野生を感じとれていい!

20070704-4

見~つめる♪キャッツ☆アイ♪

反対に覗かれちゃいました。
穴から手も出てきました。(笑)
[ 2007/07/04 19:13 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

生後4ヶ月の体重測定! 怒られてフテネ 


今日でミシェルは生後4ヵ月♪人間で言うと6才と8ヵ月らしい。
小学校に入学できるニャン♪。

20070703-1

そして体重は2106gに!2kgの大台に乗りました―o(^-^o)(o^-^)o
前回の6月23日より208gの増加。
抱っこしてるとズンと重みが分かるように。
20070703-2
キレイな右肩上がりになっておりますわぁ~
おうちに来たのが1070gぐらいだったので、倍になったことになる。
すごい、成長!\( ̄(エ) ̄ )/

20070703-3

白いカゴベッドはミシェルが来る前に準備して買っておいたもの。
・・・不安的中で、、、寝てくれてません。
って、今は一緒に寝てるしね。( ̄▽ ̄;) アハハ

20070703-4

な、もので、いつしか撮影用と化してるのです。

20070703-5

もちろん、ガブガブの対象です。やめて~(ノ_・。)

興奮してくると、噛んできてしまうように。
昨晩は旦那がやられていました。
痛い!って程ではないけど、甘噛みってわけではないので。
今のうちにちゃんとしつけておかなくちゃね。
で、怒ったら、お姫様はその場でフテネを始めました。(*^m^*) ムフッ

20070703-6

目がうっすら開いていて、様子を伺っています( ̄ω ̄;)
怒られたぁーって分かってるみたい。
[ 2007/07/03 19:19 ] 体重測定 | TB(0) | CM(0)

現場監督、時に眠く伸びをする。 


今日はくもり。涼しかったので久々にちゃんとガーデニング♪
最近、暑くて外に出るのが億劫になっいて、荒れ放題の庭の手入れ。

数時間は外で作業をしていたのだけど、
ミシェルは現場監督のごとく、窓辺から熱い視線を私達に注いできます。( ̄ー ̄+キラッ
時々、眠くなりながら。。ウトウト。

20070701-1

ミシェルの耳毛は長くて面白い♪
時々、耳毛がおなしな方向(眉間とか)になびいてて
それはたまらなくおかしい。いつかその顔を撮ってみたいな。

20070701-2

「ウ"ィ―――――――ン!」
退屈そうに伸びをしてます。とっても気持ちがよさそう~

今日はくもりとあって、コントラストが強くないいい感じの写真を撮れると
朝からカメラをミシェルに向けましたがなかなか眠そうな本ニャンコ。
だけど、ちょっと元気を出してもらって(  ̄∇[◎]oパチリ

20070701-3

まるで鶏のようなシルエット(*^m^*) ムフッ
しかし、可愛いなぁ~。チュッ♪( 'Θ')ノ~☆ 

もう少しで4ヶ月、大きくなりました。
体重は2キロ台に入ったと思われます。体重測定が楽しみ♪
[ 2007/07/01 19:24 ] 抱っこ&まったり系 | TB(0) | CM(0)
Ranking*
にほんブログ村 猫ブログへ
人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加中!
Calender*
06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
人気ブログ Ranking*
Search*
Categories*
ブロとも申請フォーム
Mail Form*
メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文: