ミシェル(ノルウェージャン) と サラ(ベンガル)の成長日記
月別アーカイブ  [ 2007年08月 ] 

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

嫌だけど気になる 気になるけど嫌。 


以前飼っていたニャンコは掃除機を出すと、
あわてて、掃除機から遠い場所へ避難する。
遠いといっても小さな部屋だったので、そんなに遠くはないけど。。
本当に大嫌いだった。

ミシェルというと、
20070831-1


掃除機をかけてる間中、一定の距離を保ちストーキング。(^m^ )
よほど、気になるのかまったく離れない。

20070831-2


止めてたら、ゆっくり近づいてきた。
音がなければ大丈夫みたい。

20070831-3


猫パンチ☆(すごく軽く、、(笑))

警戒しながらのパンチだから、出しそうで出さなくてって感じで、笑えた。

勇気があるのかないのか。わからない。( ̄▽ ̄)

でも、結局は
20070831-4


やっぱり、嫌なのね。(*^m^*) ムフッ
掃除機をちょっと動かしただけで、下がりました。
[ 2007/08/31 15:36 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

トンネル遊びがブームです 


天気がぐずつき、ミシェルもダラダラモード。もちろん、ママも。(・ω・〃)ボー

以前まではお昼ぐらいからすぐお昼ねタイムだったのに、
近頃は2時過ぎぐらいから眠りだすミシェル。
成長とともに睡眠時間もちょっと短くなったかな。

20070830-1


今日の遊びは座布団のトンネルくぐりなど。
隙間を見つけてはぐりぐり、座布団の下に入っていく。
そして、そのまま寝ることも。重いのに。( ̄ω ̄;)

ママ製のトンネルというと・・・

20070830-2


だいぶお気に召したようで、畳んでおいてもこの通り。
あまりに遊ぶので今日は布とわっかの接続部分の補強をしました。
唸りながらのミシンがけ。のどがおかしくなるわ。

20070830-3


”かまって~”と言われたら、
とりあえず、これを出しておけばヽ( ̄▼ ̄*)b OK!
一人遊びを始めてくれます。
[ 2007/08/30 15:43 ] 遊び | TB(0) | CM(0)

冬支度はいつ? 眠る*動画 


最高気温が30度を下回るようになった。
ここ2日間ぐらいは朝晩がさわやか( ̄ー ̄)キモチイイ!
秋がそこまできてるねぇ。

ミシェルの毛はいつ冬支度を始めるのだろうか。

今は見る角度によってはふわふわ感が違う。

20070829-1


この写真だとシッポがふわふわなのは分かるけど、
その他はあんまり見えない。。ちょっとさびしい。
猫背のラインはとっても好き☆なんだけどね。(^□^*)

でも、下の動画のときは首のところがふわふわに見えるの。

うとうと

この時は遊んだ後だから、息が速め。
眠くなってきて、寝ちゃいました。(。・_・。)ノカワイイ!
[ 2007/08/29 15:46 ] 動画 | TB(0) | CM(0)

ゆずらない、けもくじゃら。 


20070828-1


きゃー、ミシェルがそんな言葉遣いになるなんて、、、ママ、悲しいわぁ(ノ_・。) 反抗期?

あのね、ちょっとどいてくれないかなぁ~。

20070828-2


ねぇ、ママの話聞いてる!?
かじってないで、どいてよ~ヾ(ーー )
美味しくないでしょうがぁ。

20070828-3

『そんにゃの関係にゃい!!』

ヾ( ̄ー ̄)ォィォィ

20070828-4


ちょっと、そこのまったりしてるケモクジャラさ~ん。
脚立乗りたいんですけど・・・・まだ?

20070828-5


ふぅ。ようやく降りてくれるのね☆
(〃'(ェ))ノ☆・°:*:了└|力"├♪


って、

20070828-6


下のステップでくつろいでるし~~( ̄▽ ̄;)

・・・・・・今日はもう、脚立・・・使わないわ。
[ 2007/08/28 15:54 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

ママの失敗。 


やってしまったー!
初の毛玉発生です。(庭には毛虫発生中・・・( ̄△ ̄))

20070827-1


シャンプーの後、あまりにもさらさらふわふわだったから、
スリッカーブラシだけのグルーミングになっていた。。それが失敗のもと。

20070827-2


コームをお腹に入れたら・・・ガーン。ヽ(TдT)ノアーウ…
からまってしまっている部分、大きいのから小さいのまでたくさんあってびっくり。
やってしもうたぁ。

ほぐそうともしたけど、無理だったから、チョキチョキ。
これからはちゃんと気をつけないと。

*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~

最近、暑いのでミシェルに水遊びをお風呂場でさせてます。
ただ蛇口から細く水を出しているだけの遊びですが。
それでも楽しいらしく水をつかもうと必死です。(笑)

20070827-3


水遊び後、耳の後ろからかなり濡れて帰ってきました。クスッ( ̄m ̄*)
もちろん、床もビチョビチョになってます。

シャンプーの時も自分から濡れてくれればいいのにぃ~。

『◎はちわれくつしたにゃん兄妹◎』のリエコさんから
と~ってもかわゆいポストカードが届きました。
いや~、とっても癒されます♪

20070826-4

[ 2007/08/27 16:02 ] 事件 | TB(0) | CM(0)

ミシェルが動かないわけ 


以前に頂いたカワイイ術後服。
最近、登場していませんでした、、、すいません。

20070825-1


極楽気分でくつろいでます。(・ー・)
首がちょっと苦しそうかな?

20070825-2


手の向きがちょっとおかしくない?(笑)
それと、右の肩のところ、ちょっとお肉が・・あるような。。

眠りたいのかこののまま、ずっと動かなかったので、横に置いてみました。

20070825-3

『まだねむいのにぃ~』

このあと、この体勢からも変わらなかったので、動いてもらおうと
じゃらしを出してみましたが転がっても起き上がれず、、、


今回、旦那が仰向けで寝ているミシェルに術後服を着せました。、
どうやら、猫背にできないほど、背中の方がきつかったみたい。
あわてて、腰のマジックテープを外しました。

20070825-4


この状態でもう一度着せようとしましたが
胴回りはまだ入るものの、長さが足りなくなりました。。

だいたい生後7ヶ月(平均2.5kg)に手術をする人が多いそうで。。
だとすると9月下旬から10月初めぐらいかな。

そのころにはどのぐらいの大きさになってるんだろう。
Lサイズとかになっちゃったりして。
[ 2007/08/25 16:10 ] オシャレ | TB(0) | CM(0)

我が家に光がやってきた。 


今日は光の工事がありました。

20070824-1

『光、まぶし~!! これで早くなるニャ』

ミシェルもソワソワ≡3
昼寝どころではありませんでした。

20070824-2


青いのはNTTの工事の車です。
ビ~ンと伸びて、電柱のてっぺんまで。
なんか結構な工事なんですね。びっくり。
ミシェルが見ているのは家に入る配線の作業をしている兄さん①。

20070824-3


兄さん①が脚立から降りてくるとびっくりして下がってきました。(笑)

最初はミシェルのお部屋にいてもらったんですが、
ちょっとドアを開けた隙に出られちゃいました。

そして、一目散?にリビングテーブルでパソの設定をしている兄さん②の元へ。

なんで?

あまり他の人に会わないので、大丈夫かなと思ったけど、
ミシェルはまったく人見知りしない。

余裕で兄さん方のバッグを噛んだり、バッグの上に乗ってくつろいだり、、、
もちろん、止めました。^^;)
その後はケーブルを束ねる兄さんを見ては狩りの体勢になってみたり。

と、邪魔になっていたので後半は強制的に部屋にいってもらいました。

工事とかしてる時ってこっちは何をしていればいいのか分からない。

20070824-4

『退屈ってことニャ』

[ 2007/08/24 16:17 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

トンネル完成! 5ヶ月と20日 


どうも夢中になってしまう性質のママのようで。
昨日、天気も悪かったので一気に仕上げてしまいました。

20070823-1


できたものは『シースルー・トンネル!』
音が出る素材が良かったのですが見つからなかったぁ。
ちなみにわっかの部分は園芸用品です。

20070823-2


(顔はつまらなそうですが。。)

反応は布を見せただけで喜んでいたので、、、
もちろん、大喜びの様子でした♪
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・ うれしい

20070823-3


重そうな足音(* ̄m ̄)ぷっ

今日で5ヶ月と20日。体重は 3,214gになってました。
1ヶ月で641gの増加。
ちょっと落ち着いてきたかな?

20070823-4


シースルーなのでまるまる見えてしまってます。(*^m^*) ムフッ
それもまた良さそうで、この状態でちょっと触ろうものなら襲いかかってきます。

ただ、欠点としては柔らかい素材だったので、すぐ倒れちゃうこと。
それでも遊んでおりますが。

20070823-5


明日は”光”開通日。
パソの環境が一気に変わります。新しいパソコンがメインになるし。
面倒くさいけど、楽しみ~♪♪
[ 2007/08/23 16:25 ] グッズ | TB(0) | CM(0)

未完成でも遊ぶのだ♪ 微妙な”持って来い”*動画 


今日はプランターに猫を植えてみました。ヾ( ̄ー ̄)

20070821-1


ほんと、なんにでも入ってくるんだから~。

久々にミシンなんぞを物置から出して、チクチク。
他の部屋は暑いのでリビングで。

寝ていると思っていたミシェルはミシンの稼動の音に誘われ、
気づくとミシンの向こう側からのぞいてる!あぶないあぶない。
手っては出さないでよ~と威嚇しながらの作業。( ̄ω ̄;) ガルル・・

20070821-2


ミシェルが入っているものが今作っているもの。
まだ完成してないんで入らないでほしいのに。

20070821-3


未完成でも楽しいみたいです。
超短い動画↓

突撃♪

あと、先日の”持って来い!”微妙ですがどうぞ!

微妙なもってこい。
[ 2007/08/21 17:58 ] 動画 | TB(0) | CM(0)

パカッ! 真夜中の襲撃☆ 


20070820-1


あらら、レディなのに。”パカッ”て。(*^m^*) ムフッ
あの~、ごはんを食べるテーブルですので、他でやってくださいな。

∞*:;;;;;;:*∞*:;;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;

昨晩は夜中に髪の毛をいじられ、、やや睡眠不足気味?
初めて髪の毛をいじられた時には可愛いなぁ~と余裕があったのに
今はもうミシェルも大きくなり、力もついてきて、遊びが激しくなってきた。
だから、ちょっと嫌気がさしてきてます。(_ _).。o○
だって、爪がでてるし、なんせしつこい。
布団をかぶってブロックするも隙間からグングン顔を突っ込んで
髪の毛、クチャクチャ。

20070820-2

『甘えたいんだもん♪』

分かってるんだよ。ミシェルは甘えたいんだよね。
髪の毛と戯れているときはゴロゴロいってるし。
撫でれば、すぐゴロ~ン♪しちゃうしね。

でも、ママは眠いんよ。枕も結局、取られちゃうし。。

20070820-3

そんな寂しげな顔しないで。
パパはよろこんで頭を貸すってよ。(* ̄∇ ̄)ノ
[ 2007/08/20 18:05 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

乳歯が抜けました ( ̄▽ ̄)V! 


ゴミかと拾い上げたモノはママやパパの歯ではなく
ミシェルの歯でした。
拾うことができてかなり
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・ うれしい

20070819-1

20070819-2


実物は7ミリ程度。

近くで見て歯ってことは分かったけど、ミシェルのだとは思わなくて、
夫婦で自分たちの歯がかけていないか確認しちゃいました。
こんな形してるんだぁ。不思議な形。

20070819-3


これはまだ抜けていない一昨日の写真です。
抜けた歯は矢印の部分、左上の奥の歯。
口の中を確認したら、少し赤くなっていて可愛らしい永久歯が
ちょこんと顔を出していました。
まだ完全な形ではなかった。

20070819-4

”成長真っ盛りなんだにゃ”

そういえば、昨日 真っ白な猫じゃらしで遊んだときに
血が少しついてたんですよね。
きっとグラグラしていたんだろうなぁ。

もう何個かは生え変わってると思われるミシェルの歯。
また拾えたらいいなぁ。(⌒0⌒)
[ 2007/08/19 18:12 ] 事件 | TB(0) | CM(0)

”待て!”ができるようになったぁ!? 


『ミシェル、待てだよ♪』

20070818-1


おぉ~、珍しくオモチャを眼中に置きながら澄ましてる~♪

『じゃあ、ヨシッ!』
20070818-2


そう、ミシェルはとうとう”待て!”を覚えました。。。



 ゜


な~んちゃって。(* ̄∇ ̄)ノ アハハ
20070818-3


そうそう、たまたまそんな感じに見えたので。(笑)
NFCは賢いと言うことをどこかで聞いたことがあるけど、
ちゃんと、”待て”を教えたら、やってくれるのかな。

最近は紙ボールを投げたら、なんとなく取ってきてくれるミシェル。
遊んでほしいけど、渡したくないって様子で私の手元から50cmほど
離れたところにポトッと落とす。
もうちょっとなんだけどなぁ。ヽ(*´∀`)ノ

20070818-4


キャットタワーの最上部から見下げてる~。
なかなかここではまったりしないから、うれしいよんo(^▽^)o ニコッ♪
[ 2007/08/18 18:21 ] 遊び | TB(0) | CM(0)

お見合い写真!? 


まずはコレ。
20070816-1

ミシェルの顔を万華鏡加工したもの。
四隅には目が!!

20070816-2


この写真を元に作ってみました。

新しいパソコンに入ってる画像編集ソフトを使いこなそうと
頑張ってます。(*⌒▽⌒*)ノおう♪
でも、まだ旧パソがフル稼働状態。
画像編集だけ、NEWパソでやってます。

と、いうのも回線をようやく光に変え、プロバイダも変わるので
ちょっと面倒くさいのです。はぁ。
来週はその工事。

今はまだ起動もすごく遅くて、数分はかかっています。
すべてにおいてもすごくスローなこの状態。
来週には開放されるんだぁな。
でも、データの移動とかまだしてません。(/|||| ̄▽ ̄)/

20070816-3
”まだぁ”??

もうちょっとパソコンやらせてね。

NEWパソはサクサク作業できて快適♪(画像編集だけ)
20070816-4
女っぷりがあがったミシェル♡
お見合い写真に使えそうだわぁ(  ̄∇[◎]oパチリ
[ 2007/08/16 18:27 ] 抱っこ&まったり系 | TB(0) | CM(0)

退屈を刺激あるものに変えたもの 


寝てるか、食べているか、遊んでいるか。
何にもしてない時ってどんな時?
それは退屈なとき。
20070815-1


そーだねぇ、暑くって窓も開けられないし。
オモチャでも遊んだしね。

20070815-2


おいちいかい?(*^m^*) ムフッ
20070815-3


ミシェル、あ、足が浮いていまっせ。
そ、そんなに気になるものとは?

ジャ、ジャーーーン!!
o(^-^o)(o^-^)o
20070815-4

たべられないよ。
も~、舌なめしちゃって、勘違いしてるなぁ。

20070815-5


これは『トンキニーズ&ノルウェージャンetc.  MINKWIN Cattery』の
MINKWIN さんからいただきました。
抽選企画に見事、当選( ̄▽ ̄)V いえーい!
中身はラファンシリーズのシャンプー&リンス。
この量だと当分は買わなくて済みます。(笑)
本当にありがとうございました♪

20070815-6

オモチャになってしまってます。
すいません、MINKWIN さん。。。
20070815-7

遊んだ結果、
ボトルを倒してしまい、数十センチ飛んで逃げました。あは。

可愛いボトル、私のシャンプー入れにしたい。。。
[ 2007/08/15 18:28 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

運び屋ミシェル ほぼ後ろ姿ですわ。 


先日頂いた”お天気やさん”はミシェルのブームになってます。
しまっている場所がバレたようで。
20070814-1

ちょっと見えてるよ~
20070814-2

おっ、見つかっちゃった♪
20070814-3

引き出しからくわえてだして、
走ってゆく~
20070814-4

むぐむぐ、いたぶっております。(^m^ )
ソファーの下にもオモチャが転がってるよ、ミシェル。

追いかけると更にくわえて持って行きます。
20070814-5

行き着いた先はお気に入りの白かごベッド。
この中にはすでにお気に入りのオモチャが運び込まれています。。
20070814-6

はいはい、ちゃんと遊ぼうo(^▽^)o ニコッ♪

こんなにたくさん写真を載せたのに、、全部後姿だぁ。( ̄ω ̄;)
あぁ、正面撮ればよかった~

紐付きオモチャ、遊んだ後にはしまおうね。
20070814-7

[ 2007/08/14 18:36 ] 遊び | TB(0) | CM(0)

生後5ヶ月と10日の体重とマタタビの実♪ 


暑いお盆休み、いかがお過ごしですか?
私は帰省することなく、日常を過ごしています。

本日、5ヶ月10日の体重は 3,024g でした。
3キロを超えました♪

20070813-1

10日で200g、1ヶ月で約700gの増加。
順調に育っています。

おんなじ箱に入っている写真があったので
比較をしてみます。

20070813-2

これは生後3ヶ月と20日の時
箱にはまだまだ余裕があるね。

20070813-3

こっちはつい最近。
とーっても窮屈な様子です。
顔つきもぐーんと大人になってるにゃ。

大人になったということでそろそろマタタビに反応するのかな?
と、いうことで
マタタビの実を与えてみました。

20070813-4

(我が家には1才マタタビと言う
1年で実を付けるマタタビがあります。)
20070813-5

興味はあるけど、おもちゃとして転がして遊んでいました。
そうじゃないんだよー。ヽ(*´∀`)ノ

20070813-6

持ってあげると、ガリガリ。
ちょうど口に入っちゃう大きさで持っていないとちょっと怖い。

20070813-7

ようやく、それらしい態度。
スリスリらしきことをしています。(*^m^*) ムフッ
マタタビに酔ったのかはちょっと判断できませんでした。


話が変わりますが、カメラが欲しいんですよ。
シャッタースピードが速くて、夜景もぼけずにピントがもっとスキッと合うやつ。
でも、パソコンを買ったばかりで。。。でも欲しい~。
[ 2007/08/13 18:43 ] 体重測定 | TB(0) | CM(0)

ミシェル 今日の遊び場 


今日もミシェルは絶好調に遊んでいます。
まだまだおこちゃまな様子。

20070812-1

出ているのは前足でございます。
決して、私が顔を隠しているわけじゃないんですよ。

20070812-2

今日の遊び場は旦那のハーフパンツ。
脱ぎ捨てられたのに入っていました。
使用済みなので、、くちゃくないですか?

20070812-3

”何見てるニョ?”

”いやいや、楽しいならいいんだよ。”

20070812-4

やーっぱり、ヒモに気がついちゃった??
切らない程度によろしくお願いね♪
[ 2007/08/12 18:55 ] 遊び | TB(0) | CM(0)

ミシェルの癖 *動画 


夢中で毛づくろいする姿って、う~ん邪魔したくなっちゃう。( ̄▽ ̄*)
だけど、と~っても気持ち良さそうに世界に入っちゃってるから
やめておいたよ。

お膝の上でお昼寝準備♪

∞*:;;;;;;:*∞*:;;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;

ミシェルの癖はすべる素材はとりあえず”かきかき”すること。
ちっちゃい時からよくやってて何のため?って思ってきたけど、

結論、すべるからやる!

ようで、、意味はあんまりないような。

カキカキで興奮!
やっているうちに興奮してきちゃってます。(*^m^*) ムフッ
[ 2007/08/11 18:58 ] 動画 | TB(0) | CM(0)

うんにょがコロンコロン♪ 


最近のミシェルはちょっと、ほんのちょっとだけ
お腹の部分がムッチリしてる。(*^m^*)

20070810-1

ムチムチと書いちゃったけど、まだまだ成長期だから、
気にしてないけどねぇ。

それより今日のうんにょは、、、

完全にトイレから外れていました。( ̄▽ ̄;)

その場にいて見ていたんだけど、
お尻だけがトイレの縁からちょうど出ていたの。
プリプリとミシェルが頑張ると
コロンコロン♪ってうんにょがお外に出て行きましたぁ~。

ミシェルもおかしいにゃーって感じで床をかきかき。
それじゃぁ、なんにも隠れないよ。

あぁ、フード付に買い換えたい。

20070810-2

ミシェルはトイレの失敗を失敗とは思っておらず、(そりゃそうだ)
元気いっぱいにキャットタワーで大興奮!!

20070810-3

ハァハァ、ハァハァ
楽しい~\(∇⌒\) けど・・・暑いにゃあぁ


これを聞くと慌ててエアコンの設定温度を低く、そして強風に変更。

[ 2007/08/10 19:10 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

猛暑は玄関で 


本日、富山は36度を越えたようでうだる暑さでした。
ようやく冷房に体が慣れてきました。
ミシェルがきてからほぼ常時冷房で、、、
ちょっとばっかり冷え性の私にはきつく、外の気温が心地よくなるぐらい
体調がおかしかった。

冷え過ぎたので冷房をちょっと止めてみると。。。

20070809-1

おやっ、玄関にネコ陰が。。。


ちょっと近づくと、
20070809-2

あっ起きた!!


更に近づいてみると、
20070809-3


伸びた~。
ゴロ~ン、ゴロ~ン♪

20070809-4

『なでて~♪』
(* ̄∇ ̄)ノ そこから、上がったらなでてあげるー。

いつまでこの猛暑は続くのかな。
暦では立秋が過ぎたらしい。
[ 2007/08/09 19:11 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

ひんやりボート2つ目 甘甘モード♪ 


ふと、ノルウェージャンFCが人間だったら誰っぽいかな~。
と何気なく考えてて、最近ぴったりな人物を発見!
それは日ハムのダルビッシュ選手。
ノルっぽい雰囲気をかもしだしてる☆
女性は今のところ、見つけてません。

∞*:;;;;;;:*∞*:;;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;

ようやく2つめになるひんやりボードを買いました。
シンプルなアルミのもの。
いつものは小さかったから、ちょっと大きいのをチョイス!
出してすぐに乗ってきてくれて、なんの違和感もなく使ってます。

20070807-1

ひんやり感がちょうどいい感じ♪
気持ちいいね♪

( ̄ω ̄;) ん?
どした?

20070807-2

目が合ったとたんに四つんばいになって撮影していた
私のおなかのところの空間に入ってきて、
甘えモード♪

んも~、暑いのにくっつかなくたって。
(≧▽≦;) 可愛すぎる~!!

[ 2007/08/07 16:30 ] グッズ | TB(0) | CM(0)

おnewのおもちゃで大興奮*動画 


長毛猫ら~と暮らす日々さんで抽選に見事初当選して
本日、barai さんよりそのお品が届きました♪
夏らしいハチマキ姿の雷ぞーくんのポストカード付でした。
素敵なものをありがとうございます。

20070806-1

記念撮影(  ̄∇[◎]oパチリ
オモチャ、、、置いて撮ることは不可能でした。

20070806-2

怖いぐらいに大興奮☆
隠すまで遊び続ける執着さ。
楽しいんだね。

初の羽根付きおもちゃ

羽付きのおもちゃが初めてだったからかな。
最後はハァハァ。≡3≡3≡3
ほんとに(〃'(ェ))ノ☆・°:*:了└|力"├♪

それから、
あれーーー、ミシェル見当たらないなぁ、と探してみると

20070806-3

(/|||| ̄▽ ̄)/チョットマテ、、
洗ったばっかりなのにぃ。。。(T-T)

涼しいのかい?満足そうなお顔。
暑いからしょうがないね。
[ 2007/08/06 16:36 ] グッズ | TB(0) | CM(0)

初めてのシャンプー 疲れた 


ようやく初シャンプーをしました♪
20070805-1

やっぱり鳴いて外へ行きたがっていました。
お水は好きだけど、、シャンプーは怖かったようです。
終了間際には諦めモードだったけど。

やってるこっちもかなりのエネルギーを消耗しちゃいました。

20070805-2

ミシェルに見えない・・・あなた、誰?( ̄□ ̄;)

ドライヤーは何度が試しましたが、、、うまくできず。
次はなんとかやってあげなくちゃ。

”シャンプーは、皮脂の脂をよくおとすことが肝心”と
ブリーダーさんから聞いたのでやっぱり、
脂落としのグープをを使いました。
今回はちょっと出しすぎだったようでかなり余った。次は半分の量で。

シャンプー、リンス、をしてタオルドライした後にスタイリングスプレー♪

20070805-3

仕上がりは想像以上に良かった\(∇⌒\)
結構毛が抜けて、スッキリ感が出ました。特に頬毛。
コートの質感、手触りがシャンプー前と比べものにならないぐらい。
柔らかくて、色も白くなった。
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・ うれしい
これは癖になるかもしれない。。。

20070805-4

ふわふわ~

ミシェルが一番疲れたよね。。
意味もなく触って匂いをかいでごめんね。
だって、いい香りなんだもん♪(笑)
[ 2007/08/05 16:41 ] ケア&病院 | TB(0) | CM(0)

生後5ヶ月 体重の量り方♪ 


本日で生後5ヶ月になったミシェル。
月日の流れは思った以上に早く、もう仔猫の大きさでない。
本日の体重は 2,817g 
20070803-1

1ヶ月前に比べ 711g の増加!!

またまた増加量の記録を大幅に更新!きっとミシェルは大きくなるんだろうね。

もう、目標を4キロ越えにしちゃおー、(*⌒▽⌒*)ノおう♪

◎ミシェル 体重の量り方◎

まず、量りと測定用紙容器(適当な
大きさのダンボール)を用意し、
なんとなくその辺に
置いておきます。

20070803-2

待つこと1分(短かっ)。


ミシェルが入ってきます。(*^m^*) ムフッ
20070803-3

まったりするまで見つめあい、なでなでを施します。
頃合いをみて、量りの電源をONにし、紙容器をそーっと持ち上げます。

20070803-4

ゆっくり重心のバランスを見ながら、量りの上に
それとなく置いて、数値を確認。忘れる前にメモ〆(▽ ̄o)ノ

またゆっくり持ち上げて床に下ろします。

20070803-5

測定後は好きなだけくつろいでもらいましょう。( ̄▽ ̄*)

大きくなってくるにつれ、キッチンスケールで測るのが大変。
[ 2007/08/03 16:46 ] 体重測定 | TB(0) | CM(0)

熱帯夜も一緒がいいの 


昨日は夜になっても気温があまり下がらず、
初めて睡眠中もエアコン稼動となりました。

20070802-1
<午前中は扇風機でまだ大丈夫>

人間はまだまだ大丈夫なんだけど、ミシェルが、、、ハァハァ。
暑いのなら、1階のミシェル部屋に行って寝てくれればいいのに。。
暑くても一緒にいたがるミシェル。昨晩も寝室におり、、、
さすがにエアコンをいれますかとなりました。

20070802-2
<ひんやりボードでくつろぐミシェル/目がビームだ(@O@)>

ミシェル部屋にエアコンをつけて閉じ込めておく事もできますが。
まぁ、涼しくなるなら人間も一緒の方がいいよね。ってことで
寝室で一緒に寝ることに。

20070802-3

トイレ、キャットタワー(中型)とごはん台を寝室に運び入れて
床につきました。

ミシェルは遠足に来た子供のようにハシャギまくり(_ _).。o○
こんな所にごはんある~♪お水ある~♪タワーも♪ランラン♪

ごはんを一粒ずつ落とし遊んでは食べ、ベッドのヘッドボードの上を歩いては頭上に落ち。。。( ̄- ̄)寝つきが悪かったぁ。

20070802-4

夜中の行動を一度見てみたいな。
どうやって過ごしてるんだろう。
[ 2007/08/02 16:53 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

イタズラしちゃいました 


朝、洗顔してるときになにか妙な音がしたので
部屋にもどると”イタズラしちゃいました”
って顔でミシェルがたたずんでいました(* ̄m ̄)

20070801-1

ビニールテーブルクロスを落としたようです。
一体、どうやって落としたんだろう。
反省してるみたいだから、まぁいいけどね♪

って、

20070801-2

ミシェルがなぜか戦闘態勢!?( ̄□ ̄;)

負けないわよ!

落ちついてー。
[ 2007/08/01 17:00 ] 事件 | TB(0) | CM(0)
Ranking*
にほんブログ村 猫ブログへ
人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加中!
Calender*
07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
人気ブログ Ranking*
Search*
Categories*
ブロとも申請フォーム
Mail Form*
メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:



