ミシェル(ノルウェージャン) と サラ(ベンガル)の成長日記

睡魔との闘いに負ける時 


20070930-1


「はいよ(*⌒▽⌒*)ノ お気に入りのじゃらしを出すね」

20070930-2


「たのし~ね(⌒▽⌒)」

20070930-3


「あれれ?眠くなってきちゃってる?」

睡魔との闘いを始めてます。


20070930-4


「完全に目が閉じちゃった(*^m^*) ムフッ」

睡魔の勝利!

そのあと目で訴えをしてきました。

20070930-5


眠いのでちょっと変顔

「珍しいねぇ。いいヨ♪(^ー^* )フフ♪」
なかなかおねだりはしてこないんだけどね。


今日は寒いからくっつくとあったかいね。

20070930-6


降りるまで抱っこしてたら、腕がぁ~~~しびれた。
[ 2007/09/30 00:04 ] 抱っこ&まったり系 | TB(0) | CM(0)

キャットタワーのお引越し 


今まで夜は寝室の出窓で過ごしていたミシェルだけど、
涼しくなってきてミシェル部屋にあるキャットタワーで寝るように。
.:*~*:._.(寂´・ω・`、)ショボボボーン

だから、今日はキャットタワーを分解して運んでみた。

解体しようとしてると心配そうな顔で覗き込む。

20070929-1


「大丈夫だって。(*^ー^)」

20070929-2


分解が始まると不安げ~。

意外に時間がかからずに分解したけど、
重い台座を持っての階段は・・・ひざにキツイ。( ̄▽ ̄;)

さてさて運び終わったら、組み立て開始♪
と、今度はネジ回し中のグラグラのポールに上って、、、ワクワク☆
そして、ついに・・

20070929-3


これ、途中なんですよ。( ̄▽ ̄*)

体をよかして、急いでネジを締めて安定させました。

20070929-4


完全に爆睡をし始めたので組み立て中断して写真撮影。(  ̄∇[◎]oパチリ 
ミシェルの肉球の模様はこんなんです。

20070929-5


この場所で寝たところを見たことがなかったけどなぁ、不思議。

この上にもう一段、見晴台がついて完成なんだけどぉ~。
あまりに気持ちよさそうだから、起きるまでほっとこ。
[ 2007/09/29 00:19 ] グッズ | TB(0) | CM(0)

〇〇の中からコニャニャチワ~  (;-_-;)死語カモ 


隙間があればどんどん入っていくニャンコの習性。
そして、中から自慢げな顔をのぞかせる。これがまた可愛い(≧▽≦;)

買い物バッグから商品を出し終わると、すぐさま入袋。
商品で冷えた袋のひんやり感がいいみたい。

20070928-1


今はマイバッグが3つ。エコ。
エアコン使用以外はエコを心がけるようにしなくては。ヽ( ̄▼ ̄*)

20070928-2


片付けてあったママ製トンネルに無理やり入る。

20070928-4


可愛そうだから、広げてあげた。
って、まったりしたかっただけのよう。( ̄_ ̄||

そして、パジャマのズボンにも。

20070928-3


ウエストの部分から入っては裾の部分から飛び出し、
入っては飛び出し。繰り返し遊んではハァハァ。

なんでも遊びにして、楽しく過ごすニャンコって尊敬しちゃう。( ̄▽ ̄)
[ 2007/09/28 00:27 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

ももの香りのおトイレにゃの。 


今までのトイレの砂はおからで出来た安いものを使ってた。
でも、やっぱり気になるのがトフカス。

意外に高くて、躊躇してるときにメーカーのHPで試供品がもらえることを知り、
さっそくお願いした☆ヽ(*´∀`)ノ

1人一度きりだけど、なんて大盤振る舞いなんだ。
商品に自信がないとできないよ。

20070927-1


普通のものを頼んでもよかったんだけど、
コレコレ。(# ̄ー ̄#)┌コレが店頭で見かけて気になってたやつ。
『トフカスPee やさしいピーチの香り♪』

20070927-2


思っていたよりもピーチの香りがフレッシュで。
油断をするとよだれが。(* ̄^ ̄*)ゴクッ
本当に美味しそうな桃の香りなんです。
なので、念のためにミシェルの匂いがついてる古い砂を1カップ入れました。

20070927-3


しばらくすると心配をよそにちゃんとトイレをしたし、
掃除もめちゃ楽でした。何より固まり方がいい☆

前のはいまひとつな固まりで、すくったらバラバラになって
その分捨てる量が多くて、でも今回のは捨てる量が少なくてすむから
かなりもちそう。天日干ししたら、さらに良いらしい。

ちなみにうんにょのにおいもピーチの香りで消えるほど。
これはすごい!乗り換え決定!
でも、Peeは高いので普通のものをね。(^▽^)

20070927-4


トイレを眺めてると必ず意見したそうにまっすぐこっちに向かってくる。
やっぱり、見られたくないよね。

先日、寝室で寝ようとしていたら、あまり鳴かないミシェルが”ピィア~”と。
まさか?と思いつつ1階へ降りたら、急ぎ足でついてきて、
そのままトイレに直行。
一人で行けるのに・・・と、言うか寝室にもトイレ(ニャンとも)あるのに、、
まっ、もう1ヶ月以上使用した形跡がないけどね。。( ̄(エ) ̄*)
[ 2007/09/27 23:15 ] グッズ | TB(0) | CM(0)

お風呂に興味アリ。 


今までは怖がっていた湯船の中だけど、
ここ数日で克服。
気づいたら、くつろぎの場。

20070926-1


いつの間にか入ってるし。ヽ( ̄▼ ̄*)

慣れたら、入浴中もなんのためらいもなく入ってワクワク顔♪

20070926-2


これは水遊びじゃなくて入浴。
お風呂だよ。

20070926-3


湯加減でも確認してくれてるのか。
遊びたいだけなのか。( ̄∇ ̄)

20070926-4


分かるかな?尻尾が濡れてボリュームがなくなってます。
やっぱり、後ろ足が落ちてチャポン☆
でも、何もなかったように落ち着いて上がりスタスタ。

本当にお水好き。

20070926-5


いつかお風呂に入れるといいね。
シャンプーの時にでも全身チャポンしてみる?( ̄ー ̄+キラッ
[ 2007/09/26 23:24 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

狭いところがお好き 


白カゴベットをちょい移動して、入るのを待つが、
当のニャンコは

20070925-1


狭いところの方がよろしいようで。( ̄ω ̄;) 

20070925-2


近づいたと思うと、

20070925-3


こんなん。
見てるだけでもアゴが外れそう。



涼しくなってくるとモコモコがうらやましく思う。

20070925-4


足元から冷えてくるんだよね。

20070925-5


こんなところの毛もふさふさと。
あったかそう~。

だけど、やっぱり初めての秋はやや寒いと思うらしく、
ミシェルは初めて、自分からパパのあぐらの中へ入っていきました♪
初めてのこと(パパには)でパパは『可愛いの~(*´ー`*人)』と
連発しておりました。


[ 2007/09/25 23:30 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

心地よい秋の夕飯はコンボ! 


穏やかな時間が流れてる。(*´I`)ノ゜

20070924-1


20070924-2


今までは暑くて長いこと居られなかったこの窓際。
今日はまったりくつろぐのに最適。

夕方になって、活動的になったミシェルは
パパを誘う。

20070924-3


ほんとだよね、ブツブツ。( ̄= ̄)

って、ことでミシェルのお夕飯は

20070924-4


相手にしてあげなかった罪滅ぼしか?( ̄▽ ̄*)
ご丁寧に猫草をキッチンバサミで消化されるように小さめにカット。
姫は満足げでした。

20070924-5


日中に戻ってる写真ですが、、( ̄ω ̄; カンベン!
[ 2007/09/24 23:38 ] ごはん&おやつ | TB(0) | CM(0)

立った。 


庭にいると淋しそうに見つめてくるミシェル。
う~ん、かあいっチュッ♪( 'Θ')ノ~☆

20070923-1


おすましポーズ♪
そして、

20070923-2


お空をじっと眺める。

と、思いきや、

20070923-3


立った。( ̄◇ ̄)

どうやら頭上に虫さんを発見したみたい。

20070923-4


この格好で何度もジャンプ!ジャンプ!
届くはずもないけど、、、ジャンプ!(* ̄m ̄)ぷっ

20070923-5


鼻と口のパッキン部分がきれいなピンクいろ~♪
あれ?あごが黄ばんでる??
気にしない、気にしない。( ̄ω ̄;) 
次回のシャンプーの時にキレイにしよっ。


秋の気配を感じた今日は・・・

20070923-6


ひんやりボードの上で丸くなる。

暑いのか、寒いのか、、、わからない。(* ̄▽ ̄*)

<>*<>*<>*<>*<>*<>*<>*<>*<>*<>*<>*<>*

6ヶ月と20日の体重測定 3,790g 
1ヶ月間の増加量 576g 10日間の増加量187g
[ 2007/09/23 23:45 ] 体重測定 | TB(0) | CM(0)

起床待ち 髪の毛で遊ばせろ~*動画 


起きるとこんな感じでミシェルがいた。
ちょっと昔の関口宏っぽいような。
すごく近くで寝顔を見つめられてるので
なんだかミシェルの子供になった気分。(# ̄ー ̄#)

20070921-1


こんな可愛い顔しちゃって~(*⌒ー⌒)
でも、もちろん起きてほしい気分が高まったりしたら、
例の髪の毛いじりが始まります。



風呂上りにくつろいでたら、背後からの攻撃。Σ( ̄ロ ̄l
思わず”痛いって、もうやめて~”と言うと、
旦那が”待って!黙って!動画撮るから”だって。( ̄◇ ̄;)エッ

最近の私は攻撃をされても気にせず寝るようにしてます。
意地です。( ̄▽ ̄)
起きたら、『こうやればママは起きるのだ』などと学んじゃいそうだし。

20070921-2


可愛い顔で許しちゃいそうだけど、枕は返してね。。


今回の写真は携帯で撮ったもの。
意外に鮮明でよかった。

[ 2007/09/21 23:52 ] 動画 | TB(0) | CM(0)

仰向けが気持ち良い~ 


今日もすばらしく快晴。
寒くなる前にと思っていた押入れの布団たちを干した。

20070920-1


青空とミシェル。
雲ひとつなく、やっぱり暑かった。



いつものお昼寝はソファーの下だけど、
今日はいつの間にかこんなところで。。

しかも、珍しくおっぴろげ中。\( ̄(エ) ̄ )/
ありゃ、開放的な寝方。

20070920-2



レディなんだから~と思いながら近づくと、
怒られると思ったのか股をしめました。( ̄ー ̄

20070920-3


手もクニッとしちゃって、気持ち良さげ~(*⌒▽⌒*)

20070920-4


微妙に起きて、ぽかんと口が開いちゃます(* ̄m ̄)
こうやって見るとしみじみと大きくなったことを実感しちゃう。

壁とかによりかかって寝る率がすごく高いミシェル。
おっぴろげ、バランス的によりかからないとできないかもしれない。

ミシェルにしては珍しい寝方でした。

20070920-5


寝ぼけながら、飛んでます( ̄∇ ̄〃)
[ 2007/09/20 00:04 ] 抱っこ&まったり系 | TB(0) | CM(0)

毛球除去剤の与え方 


先日、まったくなめてくれなかった毛球除去剤。
もう別なものを買ったほうがいいのか、
でも、せっかく買ったのに、、、と悩んでました。

が、今日改めて試してみたら、舐めてくれたんです~!\(∇⌒\)ウレチ

20070919-1


お皿に2センチぐらい出して、すごく薄くのばしてみました。
匂いにつられてやってきたミシェル。(*^m^*)

20070919-2


食べられると分かるとすごい勢いでペロンペロン。

20070919-3


前のときの顔と全然違う。
はじめから、こうしておけばよかったよ。
知恵のないママでごめんよ(;▽;)

20070919-4


あっとゆう間にお皿はきれいになった♪
とりあえず、この除去剤はこの食べ方でいこうっと。

でも、次回はもっととろ~んとしたのがいいなぁ。

と思うのでありました。
[ 2007/09/19 00:09 ] ケア&病院 | TB(0) | CM(0)

ハゲ?いや、これは!? 


おなかの毛をコームでとかしていると、、
・・・ハゲ?( ̄□ ̄;)
と思われる部分を発見!!

もしや、これが?おへそ!?
いつか見られるかなぁ~と思ってたけど、
忘れたころに発見♪♪
人生で初めて見ました。猫のへそ。

o(^-^o)なんか嬉しい(o^-^)o

20070918-1


今まで見たことがなかったおへそ、
人間のようなへこみとかないんだね、
ここにへその緒がついて猫ママと繋がってったんだ。ヾ(´I`*)

ちょっとズーム☆

20070918-2
ツルンと毛が生えてなくて、分かりやすいのに
今までどうして見たことなかったんだろう。



台風の影響でここしばらくは30度前後の日が続くみたい。
最近、続けて台風が日本にきているような。。

20070918-3


はぁ。 ε=( ̄0 ̄ )涼しくなると思ってたのに。
ひんやりボードは10月まで出しっぱなし?

[ 2007/09/18 00:20 ] 抱っこ&まったり系 | TB(0) | CM(0)

外から見たミシェル☆ 


3連休の最終日はお庭のお手入れの日。
暑いので保冷剤を首に巻いて、いざ庭へ。
小路を作るべくセッセコ、セッセコ、土木工事をしています。

ミシェルは涼しい室内からの参加。

20070917-1


終わったら、遊んであげるからね~♪
それにしても暑い( ̄0 ̄;)34ドダッテ

20070917-2


左下に反射して写っているのは作業中のパパ。

ちょこちょこ動くパパを虫を見るかのように
目で追いかけてます。(* ̄m ̄)

20070917-3


遠くを見る目がかぁいいのぉ~( ̄(エ) ̄)
心の声の本音はきっと・・・”食べたい”だと思うけど。

夕方になり、雨が降ってきたのでミシェルの元へ。

20070917-4


喜びの舞?ガラスをカキカキしまくってます。
こうやってみるとノルってほんと尻尾長いなぁ。
体とおんなじの長さ。踏みそうだ。

・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚

今日はおちり、きれい☆

20070917-5


ちゃんとお手入れもしてるし♪
猫草はあげてないし。。(⌒▽⌒)アハハ!
[ 2007/09/17 00:27 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

美味しい猫草のヽ(TдT)ノな結末 


今日はミシェルを置いてサーカスへ行ってきた♪
何年ぶりかのサーカスはまんずまんずだった。
お利口ニャンコも登場して可愛かった☆
走って人を追いかけるなんてそれだけでも
すごいと思うし。

20070916-1


動物は他に犬、熊に馬が活躍してました。
でも、熊、馬は舞台が狭そうで。。。ちょっとかわいそうかな。

お留守番のミシェルは寂しかったのか
ちゃんと起きてお出迎えまでしてくれた☆

20070916-2


お留守番、ありがとう。
いい子にしていたみたいだし、
久々に猫草でもいかが?

20070916-3


大好きな猫草は何本でも食べてしまうので
抜いてから食べてもらってます。

が、、、ついついあげ過ぎたようで。。。。


Σ∋∞( ̄━ ̄#)∞∈え!?


うんにょのキレがいまひとつになってしまい、
床にこすって座り歩き。。。。ヽ(TдT)ノ

おしりにはべったりと、ブツがあり、
すぐに浴室へと、、、運ばれたミシェルでした。

20070916-4


必死な顔で毛づくろいをするミシェルの後ろで
パパが床をふきふき。

決め事!猫草は美味しくても1日3、4本!
[ 2007/09/16 13:50 ] 事件 | TB(0) | CM(0)

ダラダラ食いが流行ってます。 


最近のミシェルの食べ方はダラダラ過ぎる。( ̄_ ̄|||)
普通に食べるのは最初の数分。
その後は・・・

20070915-1


わざわざ皿から数粒を落として、食べてます。
食事を楽しむと言うのか。



遊びすぎたと思うんだけど。。

時には愛らしいリスさんポーズも♪

20070915-2


いや~、可愛い( 'Θ')ノ~☆
おててでしっかりとカリカリを持って食べてます。
ほんと、リスっぽい。

20070915-3


こんなときだけバランス良く立ってるし。( ̄▽ ̄*)


こんな食べ方になったのは、、なんとなくあの日から?
カリカリをばらまいてしまった日のあとから
こんな食べ方し始めてるような。。。

ほよど、あの食べ方が気に入ってしまったらしい。( ̄ω ̄;)

時間のある方はだらだら食い2を。( ̄(エ) ̄)ノ



遊びすぎて、カリカリがチャポン☆
[ 2007/09/15 13:57 ] ごはん&おやつ | TB(0) | CM(0)

おいちい顔 まじい顔 


朝のヨーグルトあげはパパの担当。
ママは平皿によそるだけなのに、
パパは↓↓

20070913-1


二人で見つめあいながら、ぺろぺろ。
(# ̄ー ̄#)┌ やりすぎでないの?
と思うものの幸せそうなのでほっときます。


じゃあ、ママもおいちいのをあげる( ̄ー ̄)ニヤリッ

20070913-2

「はいはい、今あげるから~」




20070913-3


そして、

20070913-4


なんだかおくちに合わなかったようだ(・´ω`・)ショボーン

このおいちいものとは毛球除去剤なんですが
粘度が高くまるでかたい蜂蜜のようなかんじ。

今日はまったくぺろぺろしてくれなかった。
_| ̄|〇 ガックリ!

+。◇。+゚+。◇。+゚+。◇。+゚+。◇。+゚+。◇。+゚+。◇+。◇。+

6ヶ月と10日の体重は 3603g
10日間で145gの増加。
ここにきて、増加量が落ちた。
ようやく落ち着いてきたみたい。
[ 2007/09/13 19:03 ] ケア&病院 | TB(0) | CM(0)

プリンタの監視 


新しくパソコンを買ってから、とても快適になったんだけど、
どうもビスタと我が家のプリンタの相性が・・・悪い。
プリントできなくて、わざわざ古いパソコンを
立ち上げたことも。ヽ(;▽;)ノアハハ

この古いプリンタじゃビスタに対応できないってか。
ありえない話でもないな。

ミシェルが大好きなこのプリンタもお別れの時が刻一刻と近づいてる。

20070912-1


プリンタが稼動するとすかさず寄ってくるのって不思議。
寝てても起きてこうやって監視するし。

20070912-2


時々、紙を送るところにおててを入れようと
するので焦ったり。( ̄ロ ̄ll)
出てくるところに乗ってはミシッとなって、
すぐ降ろしたり。。 フゥε=( ̄0 ̄ )

20070912-3


ほんと、そこ好きだよね、ミシェル☆
ちっちゃい時からのお気に入りの場所。

20070912-4
<6月ごろ>

ちょうど今日でおうちに来て4ヶ月。
プリンタがミシミシと音をたてそうなぐらい
成長した初めての夏が終わったね。
満喫したかな?
[ 2007/09/12 18:45 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

ねずみのおもちゃ 


今朝の最低気温が16、7度だったらしくて
ちょっと寒かった。
ミシェルも布団に入ってくっついたり、出たり。
それでも日中は気温があがり暑かった。
油断をしたら風邪をひきそうだ。

この前、フードと一緒に買った10円のねずみのおもちゃ。
20070911-1


本能なのか、見せただけで
どこかへ運んで、ゆっくりといたぶっている。。

20070911-2


ちょっとリアルな感じがしてどきどきしちゃう。
ミシェルは目がランラン☆
このあとすぐ尻尾が引きちぎられました。見せて数分で。。

ノルウェーの森にもねずみっているのかな。
きっともっと野性味あふれた風貌してるんだろうな、野生のは。
一度、野生のNFCを見たい、TVで特集でもしてくれればいいのにぃ~。

20070911-3


時々見せる野性的な怖い顔、ぉお!! Σ( ̄ロ ̄屮)屮
なにか企んでいるもよう。。女の子に見えなーい!

でも、98%ぐらいはのほほんとした顔のミシェル♪

20070911-4


夕方、かなりリラックスした顔で眠ってました。
気持ちよさそう~。(^ー^* )フフ♪
この顔を見ると本物のねずみの捕獲は無理そうだね。
[ 2007/09/11 18:25 ] 遊び | TB(0) | CM(0)

子猫用フードからの卒業か。 


今回のシャンプーで分かってしまったこと。
確実にお腹タプタプなこと(# ̄ー ̄#)

20070910-1


立てばペンギンのようにお腹で卵を温められちゃうかも。( ̄▽ ̄;)
このままだと肥満の道へ?。。。ちょっと心配。

20070910-2


ガリガリさんよりはちょっとぽっちゃりめが好きなママとパパだから
全然今の段階は許容範囲なんだけど。

20070910-3


そろそろ夜のご飯だけ、子猫用の高カロリーのご飯ではなく、
オールステージ用のご飯に切り替えてみようかと思い始めてます。
と、言いつつ ごく最近、フードを買ったばかり。
それが終わったら、気になってるラム肉が入っているものを
あげてみようと思う。

20070910-4


貫禄出てきたね。

ママも最近、ちょっとお腹が気になり、腹筋を♪
気になって近くをうろうろするミシェルのせいで、
たくさんできなかったぁ~。(;¬_¬) アヤシイ・・・
[ 2007/09/10 18:31 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

オーラルケアをしてみよう\( ̄(エ) ̄ )/ 


以前、リエコさん のところで見かけてから
気になっていた『ビルバックチュウ』。
とうとう買ってしまった。

さてさて、ミシェルにあげてみよう。

20070909-1


なんの問題もなくぺろぺろ。
フリーズドライの魚肉が入っているのでおいしいみたい。

20070909-2


夢中に食べてます。(*⌒▽⌒*)
これで歯がきれいになってくれれば楽チン。

ブラッシングなんて考えただけでも
無理そうだし。( ̄- ̄)シアゲハ オカーアサーン♪

撮影に夢中になってると・・・
「痛っ!!」

20070909-3


親指をチュウと間違えられてかじられてたっ。
痛かった~(T-T)

この声にびっくりしたのかわかりませんが
ちょびっと食べただけで、

20070909-4


えっ、まだ食べ始めたばかりなのに。。
「もうちょっとかじってよ~!ほれっ、」

20070909-5


そうですか、、、お腹減ったらまたかじろうね。(ノ_・。)

こちらがそのチュウ。
意外にも大きくてちょっとびっくりしました。
20070909-6

ミシェルはこれを全部食べつくしてくれるのだろうか。
飽きられるのが・・・怖い。(ーー )

追記:お昼寝の後にまたあげてみたら、
    今度は完食してくれました♪
[ 2007/09/09 14:39 ] ケア&病院 | TB(0) | CM(0)

2回目のシャンプーしました。 


約1ヶ月ぶりのシャンプー☆
2度目とあって、人間には少し余裕が出てきました。(〃'(ェ))ノ

20070907-1


ミシェルはお風呂場で水遊びかと思っていたようですが・・
どんどん体を濡らされるのでハッ(@0@)と気がついたようでした。
が時すでに遅し。( ̄ー ̄)

20070907-2
<台風による影響で強くなった風に乾かされ>
やっぱり苦手なシャンプー、逃げようとパパに
よじ登ぼっていました。(笑)

って、笑いごとでなく、
かなり深く爪が入ったようでパニクってました。( ̄▽ ̄;)汗タラリ

20070907-3


今日は前回、嫌がられ、そしてこっちもかなりシャンプーで
疲労していて できなかったドライヤーまで。

前回のシャンプー後、ブリーダーさんから
”逃げようとしても、逃がさないことです。
そうでないと、どんどんやりにくくなって、そのうち不可能になっちゃいます。”

とアドバイスをいただき、甘い声であやしながらとはいきませんでしたが
なんとか半分ぐらいは乾かせた~!!あぁー達成感♪\( ̄(エ) ̄*)

20070907-4


仕上げはコーミング♪
頭の毛もとかしただけでかなり抜けていました。

シャンプーの後、なぜか一段と甘えん坊に。(*⌒▽⌒*)可愛い~♪

抱っこをねだるような目つきをされ、してあげるとそっこうで寝ました☆

20070907-5


あぁ~、首がどんどん落ちてゆく~
[ 2007/09/07 20:47 ] ケア&病院 | TB(0) | CM(0)

おとなの階段 


いままでは私にくっついてきてほとんど
おんなじ部屋にいることが多かったミシェル。

涼しくなり、エアコンをつけなくなってからはドアを開放してるので
どこでも自由に行き来できる。
そして、しばく経つと・・・

さっきまで一緒にいたのにいなくなってるってことが、、、さびし~(ノ_・。)
自分のお気に入りの場所を見つけたよう。

20070906-1


今まで寝ることなかった階段でなにやら物思いにふけってたり。

20070906-2


こんなところで寝てたり。

または探しにいく途中で、、、

20070906-3


出くわしたり。( ̄ω ̄;)
この顔、好きなんですよね、私。
↓ズーム↓

20070906-4


このとき、私も同じように顔を半分隠して見ています。|ω´・;)ジッ


ずーっと近くにいたのに~、ママはかなりさびしいです。
これが大人になっていくってことなんだろうけど。。

今は私から3メートル離れた場所で行き倒れています。
背中を向けられていますが、( ̄- ̄)
[ 2007/09/06 19:56 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

三毛猫のおてて  初の毛吐き。 


おうちに新しく三毛が入りいたしまいた・・・なんちゃって。(笑)

20070905-1


ミシェルはかなりエキサイトしていますが

これはおもちゃです。人用の。(^-^)


猫のおててを真似たもので
レバーを引くとてってがクニッとまがり、
しかも爪がちゃんと出る。
肉球の部分もリアルな手触り。



もちろん、買ったものではなく、当選品☆

カレンダーフォトコンテストに応募したのですが
そこの抽選であたりました。

20070905-2


この三毛のおててのおもちゃ、見せると嫌がるというか怒るミシェル。
かみついて、パンチして、戦っていました。(*^m^*) ムフッ

フォトコンはと言うと、初めてだったので、ドキドキしました。
結果は・・・

あえなく、”ご期待にそえない結果”とのお知らせが届きました。
しゃあないね。( ̄(エ) ̄)ガンバ

でも、ウェットフードも頂いたし。
残念だけど、いっか。

20070905-3


来年は選んでもらえるよう、写真の腕をあげないとね。
まずはデジカメを・・・買っちゃう?


:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:

今日は初めて、毛を吐きました。
久しぶりに見たニャンコの毛吐き、、もらいそうだった。(_ _)オゥッ
昨晩から少し食欲がなさそうだったのはこれのせいかな。
それともご飯に飽きたから?
[ 2007/09/05 19:07 ] グッズ | TB(0) | CM(0)

我が家の夕飯の風景 


我が家の夕飯はこんな感じです。

20070904-1


テーブルに乗ってもOKとしているので、調味料のごとく、
普通にスタンバイを一応します。何も食べられませんが。

以前は部屋から出していたんですが、それほど被害?がないようなので
今は一緒の時が多い。
でも、お好み焼きとか鰹節を使うのでそのときは出ててもらって、
ゆっくり、食べています。

20070904-2


メニューはにゃろめさんのところで紹介してあった”トマト鍋”
大変、おいしゅうございました♪
トマトと鶏肉の組み合わせ、やっぱりいい~☆(⌒0⌒)

大盛りにしたのに旦那はおかわりへ。

と、その隙を見計らったように、、、、、

20070904-3


旦那のランチョンマットを占拠しちゃいまいた。
なので、旦那が場所を移動(* ̄∇ ̄)ヤサスィー

20070905-4


ごはんを食べてるときはかまってあげられないから、
いじけたみたい。(^m^ )イツモ

夕食後、完全に寝てしまったミシェル。
しばらく寝ていました。

20070904-4

[ 2007/09/04 15:14 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

生後6ヶ月☆ またたびの木 


今日で6ヶ月になりました☆
人間でいうと10歳。

20070903-1


体重は 3,458g でした。
前回の11日前に比べ 244g、1ヶ月前に比べ 641gの増加なり。
ずっしりと重くなっております。

20070903-2


今日はまたたびの木をあげてみました。
家にあるまたたびではなく買ってきたまたたびの木。
中国産ではない国産のもの。いちおうね。

20070903-3


器用におててを使って、かじりついてます。
微妙に酔ってるのかな?という反応。
放っておくと食べてしまいます。(* ̄(エ) ̄)/クイシンボウ



(* ̄m ̄)ぷっ 可愛い~パンダ座り♪
20070903-4


いや~ん、おまたが見えてしまうじゃないのぉ。( ̄△ ̄)
あれ?おなか周りがプニプニ?
・・・気のせいよね。(;¬_¬)

20070903-5

[ 2007/09/03 15:21 ] 体重測定 | TB(0) | CM(0)

捕れない虫 


今日から9月、涼しくなってきたので庭仕事がはかどる♪

ガーデニングをしてるとサンルームの方でバリバリ(@0@)ナニ?

20070902-1


どうやら、虫を見つけたみたいで網戸に手を引っ掛けて伸びてました。
目を離さずに、尻尾をブンブンしてました。

20070902-2


なんという虫なのか知りませんが、あぶ?かなぁ~
ちょっと大きめでちょっと怖い。

20070902-3


『だめ~( ̄- ̄)』
見て楽しんでくださいませ。(笑)

今年初めて、大きいカマキリに遭遇しました。
昨年はいつの間にか家の天井にいて、
すっごく怖かったことがありました。ヽ(TдT)ノ
何かをするってわけではないけど、あの顔が。怖い。

20070902-4


『断ります!(* ̄^ ̄*)』

ミシェルが見えない所でよかった。
これをとってたら、泣きます。(T-T)
[ 2007/09/02 15:27 ] 日常 | TB(0) | CM(0)
Ranking*
にほんブログ村 猫ブログへ
人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加中!
Calender*
08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
人気ブログ Ranking*
Search*
Categories*
ブロとも申請フォーム
Mail Form*
メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文: