ミシェル(ノルウェージャン) と サラ(ベンガル)の成長日記

キャットミントで変顔 


ミシェルのキャットミント初体験。

やっぱり、最近ニップをあげただけあってか
葉っぱを見ると興奮状態。(* ̄m ̄)

20071031-1
『はやくちょうだいよぉ』

さてさて

反応は?どうかな?

20071031-2


下矢印

下矢印

絵文字名を入力してください


20071031-3

(⌒▽⌒)あははっ!!
ぜーったい、キャットニップだと勘違いしちゃったんだよ。
こんな顔、見たことない。(*^m^*)

20071031-4

キャットミントの方がミント臭?が強めらしくて、
強烈だったみたい。

20071031-5

現実逃避か?遠くを見ちゃってます。(笑)

ニップの時のようなうねうねしちゃう酔いは
まったくなく、、、さびし。

しばらくしたら、ガムのように口に入れてクチャクチャして出しました。
これで、口臭はばっちりね。って、ヾ(ーー )ォィ



ランキングに参加しています。
クリックをお願いします↓

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

 ☆**v(o^(ェ)^o)v**☆Thanks
[ 2007/10/31 18:50 ] ごはん&おやつ | TB(0) | CM(10)

エンジェルミシェル☆ 親バカ全開! 


とうとう我が家にも天使が舞い降りた。
それもめっちゃ可愛く、モコモコの。(笑)

20071030-01

(Ψ∀Ψ*)イヤ~ン! マジで似合ってる~♪
あ、今日は完全親バカでまいりますので、ご了承くださいませせ。あはっ。

20071030-02

はじめは自分に天使の羽が生えたことに驚きを隠せない様子だったミシェル。
こんなオサレ、めったにさせないからねぇ。
慣れないかな??と不安をしたのは5分だけ。

20071030-03

邪魔にならないから動きやすいし、そのまま遊んでました♪

ンモォー!! o(*≧д≦)o″)) 可愛い☆
今日は私がミシェルのストーカーになってました。
後ろから撮りたいからね、やっぱり。

20071030-04
『つけまわさにゃいでよ』

こんな可愛い天使、今朝はガジガジとキャミの肩紐部分を
食いちぎってくれましたぁ。ヽ(;▽;)ノアハハ、、、
引き出しからちょっと出ていたようで引っ張り出して、、、あぁ、まだ着れるのに~。

20071030-05
* 眠 る 天 使 *

こちらのエンジェルウェアは
”Cat's Pad”
さんで買いました♪

実はもう一着、購入しちゃいました☆
まだ着ていませんが着てもらうのが楽しみ♪

今日はbarai さんのところでもめっちゃ可愛い天使と悪魔がいたのぉ!o(≧▽≦;)o

ランキングに参加しています。
クリックをお願いします↓
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
 ( ̄(エ) ̄)ノ” ++了└|力"├♪++
[ 2007/10/30 17:50 ] オシャレ | TB(0) | CM(9)

ブログのお引越し 


今日からはこちら、FC2さんでブログをしていこうと思います。
お手数ですがリンク等のアドレスの変更をお願いします。m(_ _ )m

20071030-1

初めて来た方でもすぐに分かるように、
過去記事を全てこっちにコピーしてあります。

旧ブログは始めてから、5ヵ月半ほど経っていたので
画像も約450個になっていました。
それを黙々とアップして、文章をコピペしての繰り返しをすること
150回ぐらい。。。
かな~り、手間のかかる作業でした。(ノ_・。)

20071030-2


まだまだ機能についてだとか分からないことが多くて、
手際が悪いんですががんばって更新します。

20071030-3

”miche-mama”というハンドルネームですが
このブログのお引越しを機に”ミシェママ”変えようかと思います。
発音は一緒なので変更と言えるほどことでもないんですが。(笑)

ほんとはママという字を外してみたいなぁ~とか思ったんだけど。
適当なものがなかったし、それに今更まったく違うネームでやっていくのも大変そうだし。。
すぐあきらめました。( ̄∇ ̄)

これからもミシェママのブログをよろしくお願いします。
( ̄(エ) ̄)ノ(エ) ̄)ノ(エ) ̄)ノヨロシクッ!


ランキングに参加しています。
クリックをお願いします↓
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
 ドウモ (((p(≧□≦)q))) アリガトウ!


[ 2007/10/29 19:10 ] 未分類 | TB(0) | CM(18)

手作りごはん つみれマウス 


今日のミシェルのごはん(一部)は手作りさぁ~♪

『つみれマウス』

かつおのお刺身を包丁でたたいて細かくしてから
形を作って、レンジでチン♪
海苔で部品をつけて完成。
レシピにはいわしとあったけど、かつおで作ってみた。

20071028-1

ちょっとぶちゃいくだけど、それも愛嬌~ってことで。(-ω-;)
一体だけくだいて、お口に運んで、、
と、なかなか食べてくれなくってねぇ。ヽ(;▽;)ノアハハ、

20071028-2

だから、いつのもごはん台に移動して、
食べさせてあげたら、食べてくれましたぁ~。

(・・・・・食べさせないと食べないけど。^^;)


食べたのは半分ぐらい。

20071028-3
「まだ、残ってるぅ~」

あと2個あるからねぇ( ̄▽ ̄)
食べてくれたことだけでもうれしいんだけどね♪
[ 2007/10/29 16:21 ] ごはん&おやつ | TB(0) | CM(0)

くのいち・ミシェル&タワー登り @2動画 


夜の運動会は気分によって場所が変わる。
この日はソファー下でなにやら不審な動き。(;¬_¬)

くのいち

くのいち・ミシェルの登場!
めっちゃ、早い動き、何かがのり移っているのか!?Ψ(ΦwΦ)Ψケケケケケ♪

∞*:;;;;;;:*∞*:;;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞

きのうの記事で登場したおもちゃ。また登場です。( ̄∇ ̄*)>
だ~いすきなおもちゃがタワーのてっぺんに置いてあります。
それを取りにいくミシェルです。

200771027動画
△クリックで動画リンク先へ飛びます△

最後はおもちゃを返してもらおうと近づいたんですけどねぇ~

「渡さにゃいわよ~!!」

と、ダッシュで逃げ回っていました。。。(" ̄д ̄)
なにもそんなに一生懸命にならなくてもと思うんだけどなぁ。
[ 2007/10/27 16:14 ] 動画 | TB(0) | CM(0)

苛立ちの”クルゥルゥ”なのか 


ちっちゃいころ、あまりにも鳴かないので心配したことがあって、
ノルって鳴あんまりかないんだぁとみなさんのコメント見て納得したっけ。(* ̄▽ ̄*)

今でもあまり鳴かないのには変わりはないけど、
最近になって、”クルゥルゥルゥ”と可愛く鳴くことが☆

20071026-1

このお気に入りのおもちゃと遊んでいるときに
そっと座布団の下に隠しちゃうと

20071026-2

あられもない姿で取りにいく。(*ノ▽ノ*)キャ

こんな遊びを繰り返していくと
おもちゃが見えなくなったら時に

隠してある座布団を見ながら、かぼそく高音で、

「クルゥルゥルゥ、クルゥルゥルゥ」

と鳴く。(*´ー`*人)可愛い~♪

「どうして隠しちゃうのぉ。もぉ~」とちょっと苛立つ
シチュエーションなんだけど、本心もそうなのかな?

でもでも、この鳴き声は可愛すぎるっンモォー!! o(*≧д≦)o″))
まるでワンコの”クゥ~ンクゥ~ン”みたい。
でも、これってさびしいときだっけか(-ω-;)ウーン

20071026-3

「こんにゃところに隠さにゃいでよ、取るの大変にゃんだからっ」

*☆おまけ☆*

20071026-4

腹筋中のミシェル (* ̄(エ) ̄*)/さぁ、ヘソを見ながら起きてこい!
*アニメーションではございません。m(_ _)m
[ 2007/10/26 16:02 ] 遊び | TB(0) | CM(0)

はじめてのキャットニップ 


ミシェルにはじめてのキャットニップを味わってもらおうと
少しだけ切って、家に入った。


Σ( ̄ロ ̄屮)屮 なぜ分かる???

すでに自分のものだと認識してるミシェルは
鳴きまくって”はやく~!”と催促。

20071025-1

ほんとはさー、干してからあげようと思ってたんだよね。
なんで、分かっちゃうんだろう。
初めてなのに。

20071025-2

仕方ないから1枚進呈いたします。( ̄▽ ̄)

はじめのうちはパンチしたり、
顔を近づけて”うわぁっ!!”と驚いたりしてたけど、
すぐにメロメロ~

20071025-3

なんか、またたびより反応が激しい~。

20071025-4

ちょっとだけ食べて、あとはカジカジしただけ。
だけど、こんなにメロメロ~になっちゃうとは、
正直、驚き。(@0@)/

20071025-5

なぜかこんなポーズまで飛び出す始末。
好きなんだねぇ。

取り上げても、クンクンと一生懸命、探してました。
キャットニップのおかげなのか食欲が増して、
夕飯の食べ終わりが早かった。
[ 2007/10/25 01:48 ] ごはん&おやつ | TB(0) | CM(0)

起き上がりこぼしの対決 


我が家にあるプーさんの起き上がりこぼし。
ブリーダーさんから頂いたもので来た日から出して遊ばせてた。
プラスチックとあって、いたって丈夫で今でも現役の獲物。(^m^ ) 

20071023-1

プーさんだけで写真を撮りたかったけど、やっぱり無理みたいね。

20071023-2

起き上がりこぼしが好きなのかと前に100均で違う感じのものを購入。
起き上がりきのこくん。

並べて置いて。
さて、どっちにおててが出るか!

20071023-3

緊張しながら、カメラをかまえること数分。





20071023-4

静かにスルーしていきました。( ̄- ̄)ムシカヨッ!

ニャンコは気まぐれさ~
[ 2007/10/23 23:35 ] マンガちっく | TB(0) | CM(0)

甘えん坊になるスポット 


ごはん台付近では一段と甘えてくるミシェル。
ただしゃがんで見ているだけで、
ゴロゴロにスリスリ~♪

20071022-1

この場所ではいつでも甘えん坊。
不思議だぁ( ̄(エ) ̄)

ごはんの食べ方も一人のときはちゃんとしてるのに、
この場で見てると、こんな感じ↓

20071022-2

横になって、ダルそうに食べてます。 (" ̄д ̄)しっかりしろー!
この様子でお分かりの通り、手でお皿から数粒落として、口元近くに落ちたカリカリを食べる。

どんだけぇ~!?

時々、一粒ずつ口に運んで食べさせて、甘やかしてるせいかもしれない。
本当に時々。あと2,3粒残ってるときとか片付けるために。(* ̄▽ ̄*)ゞ

食べさせてもらうのを待ってる感じもするんだよねぇ。

20071022-3

「今日は食べさせてくれにゃかった・・・」
[ 2007/10/22 20:07 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

初めての薔薇 


庭のバラたちが秋の開花をしていたので
ちょっと束ねて花瓶へ♪

20071021-1

置いてすぐに走りよってきました。
初めてのバラの香りに興味深々。

20071021-2

昨年まではちゃんと手入れをしてあげてたけど、
今年はほとんどほったらかし状態。ヽ(;▽;)ノアハハ、、、
消毒などしてないし。(⌒▽⌒)アハハ![←開き直り]
おかげで強くたくましくなったバラたちです。

と、ひと通り確認したミシェルが花びらにガブッ。

20071021-3

はい、撤収~!
名残惜しそうな様子だけど、食べてもらっちゃ困る。
キッチンに飾ろうっと。

20071021-4

こうしてるときに実は矢印のところにご訪問者が。
久々に見た訪問者とは。

20071021-5

近所のラグちゃん(ラグっぽいから勝手に命名)。
こっちを見てます。(^m^ )
以前はちょくちょく顔を見せてくれてたけど、
最近はまったく来てくれなかったんだよね。

距離にして4mに他のニャンコがいたんだけど、
お互い気付かずじまいでした。
なんか、つまんない。TεT;)チェッ
[ 2007/10/21 20:01 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

雨の日は寝顔で。 


今日は雨で一段と寒く感じた。
ひときわ眠そうなミシェル。
と、言うわけで連続寝顔。(ちょっと強引(;¬_¬))

20071020-1

寒さに強いノルだけどミシェルは
寒がりな感じがするんだよね。

20071020-2

夜はベッドの中で寝る率が高いし。

人の体にもたれて昼寝しちゃう。

20071020-3

なによりホットカーペットでごろごろ。
暑くないのか心配しちゃうほど、鼻をまっピンクにして寝てる。

20071020-4

外出時はホットカーペットをオフにしてくんだけど、
やっぱり、ペット用のホットカーペットは必要かもなぁ。
[ 2007/10/20 19:52 ] 抱っこ&まったり系 | TB(0) | CM(0)

お風呂のお湯で大興奮 


今ではお風呂場の扉の開く音がすると
すっ飛んでくるようになりました。

あ、もちろんもう氷遊びはしてません。
寒しね。

人間のお風呂の時間です。

20071019-1

最近は何するってわけでもなく
カウンターに寄りかかって酒を飲むオヤジ風に
この場所にいる。

そして、飲む。
酒でなくお湯を。( ̄ω ̄;)ダシ入りだ。

20071019-2

ちゃんと洗ってるし、入浴剤も入れてないけど。
人間入りのお湯です。いかがなものか。

満足するまでいたあとは居間に戻って、

20071019-3

(視線の先に何もありません。)

20071019-4

興奮して走り回る活動的な時間になります。
濡れたあんよが気持ちいいのか悪いのか。

今日も耳倒れ写真になっちゃった。ヽ(;▽;)ノアハハ、、、
[ 2007/10/19 19:42 ] 遊び | TB(0) | CM(0)

ミシェル、挑発にのる 


挑発する手。(パパ)
こんなの目の前に出されたら、

20071017-1

「だよね。(ーー )」

もちろん

20071017-2

しっかりとかじってから、去ってゆくミシェル。

かじり逃げ。(* ̄m ̄)ぷっ

20071017-3

「負けないも何も戦いではないけど、
彼女の決意は固いようだ」


手に力が入りすぎ。( ̄▽ ̄;)
[ 2007/10/18 10:41 ] マンガちっく | TB(0) | CM(0)

パソ中の居場所 


パソコンをしている私を見つめる目。

20071016-1

目。

20071016-2

なんだか、見張られるみたい。

パソコンの横とか机の上にいたんだけど、
ちょっと邪魔だしね。
ちゃんとした居場所を準備。

机の隣においてあるラックの3段目が
パソコンをしてる間のミシェルの居場所。
ちょうど私の目線の高さ。

20071016-3

日も暮れて、おやすみ~ヾ(´I`*)

20071016-4

今、急に雷と雨が激しくなってきた。( ̄□ ̄;)
天気予報じゃ何も言ってなかったのに。。
光りまくって、ちょっと怖いよぉ~。
[ 2007/10/16 10:34 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

中身より袋 


ミシェルが見つめるのはシャンパン。
なんの記念日でもお祝いでもないけど、
なんとなく開けてみた。
買って1年が経ちそうだったし。。

20071015-1

初めて見るものに興味がある様子。
でもでも、顔を近づけたらいや~な顔をしてました。
炭酸だしね。でも、見ていたいみたい。
お味は美味しかった♪

ミシェルにはシャンパンが入っていたワイン色の袋をあげる(*⌒ー⌒)
きっと気に入ってくれるだろうとおもちゃに結んで、

(* ̄(エ) ̄)/トベッ

20071015-2

ねぇ、気に入ったでしょ、簡単だなぁ~(* ̄m ̄)ぷっ


ふと見るとミシェルのお鼻が白くなってた。
寒いのかぁ~とひざ掛けにくるんで抱っこを

20071015-3

したのはパパなのでした。
『ママがいいにゃあ』と、私には聞こえたりして。( ̄∇ ̄)
[ 2007/10/15 19:14 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

サンルームにて。 


天気が良い日はサンルームに限る。
と、言うほど今はこの場所が好き。

20071014-1

ちょうといい気温なんだろうね。
網戸に登るのはちょっと困っちゃうけど、
風が吹き抜けてるので気持ちよさそう。

20071014-2

”あっちから微かにワンちゃんの匂いがするにゃ”

前はこのフェンスの向こう側に大型のワンちゃんがいました。
怖がりの子で、雷のときは一生懸命にないてご主人に助けを求めてました。
郵便屋さんとかあの子の声でよく教えてもらってたなぁ( ̄▼ ̄*)

いつからか声を聞かなくなり、
後でその家の人から亡くなったのよと聞きました。
10歳だったそうです。

それはミシェルがくる1,2ヶ月前のことでした。
一度ぐらい会わせてあげたかったなぁ。
お友達になれたかもね。

20071014-3

ミシェルは今、何を考えてる??
なんでもママにパパに伝えてね。



良い天気ということでトイレ砂もサンルームで天日干し。
したほうが長く使えるというので。(^ー^*

置いて数分。
直射日光を浴びながら、ご機嫌に用をたすミシェル。

20071014-4

”サンルームにトイレあるって便利♪”

掃除してから、また干しました。( ̄(エ) ̄)
[ 2007/10/14 19:09 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

いわしのつみれは食べれるか 


マグロの切り身をあげてみた。
食べるかと思いきや、興味があるものの、匂いのみ。
すぐに去っていってしまったので写真撮れず。

20071013-1

『カリカリが好きなたちでにぇ』

やっぱり、ちっさいころにあげておかないと食べないものなのね。
本に載っていたいわしのつみれとやらをいつか作ってあげようと
思っていたけど、無駄かな。
でも、作ってみたい。Ψ( ̄(エ) ̄)Ψ

ちなみに焼いたチキンは前からあげていたただけあって
今でも食べてくれるけど、
ボイルしたものにはだめだった。

以前に猫ごはんを本を見て作ったことがあって、
それはトリのひき肉のボイルしたものと
茹でたかぼちゃとにんじんを細かく切って混ぜるというもの。
あまりにも食べてくれなかったので、記事にならなかった。o(T^T)o ウー 
お腹が減ってても一口も口にせずに朝を迎えました。

でも、つみれだったら、、、食べないかなぁ。
でも、マグロも食べなかったし。。あぁ~。

20071013-2

『食材が無駄ににゃってるにゃ』

なにもトイレで意見しなくても。 ( ̄ω ̄;)
[ 2007/10/13 19:07 ] ごはん&おやつ | TB(0) | CM(0)

カンガルー再び!? 


ここ数日、寒くなったのでフリースを着るようになりました。
そして、ミシェルは果敢にもカンガルーにチャレンジしてくるように。

ファスナー付きのを着て、ミシェルの目線に合わせるようにかがむと
”入る!”とグングン中へ入ってくる。

そして、結果は

20071012-1

はいれてません。( ̄- ̄)
かなりはみ出てます。。

まだ入れるものだと思ってるんだ。
入ってたことをよく覚えてたなぁ~と思っちゃいました。
だって、来てすぐのころのことだし。
ちゃんと記憶してるのね。

↓入れてたときのころ↓
ちゃんとカンガルーになってたなぁ。
20070609-2
初々しい~
ウフフヽ(  ̄ー ̄)ノ ウフフ

◎おまけ◎

20071012-2

*乗り物酔いをしやすい方は長い時間見ないでね。酔っちゃうよ*
追記:切り替え時間遅めに変えました。
[ 2007/10/12 23:43 ] 抱っこ&まったり系 | TB(0) | CM(0)

ベッドに入ってくれた☆ 

20071011-1

このベッドをよく見ると、すこし膨らんでいるのかわかるかな?
角度を変えると何かが見える。(@ー@)

20071011-2

それは、ミシェルの背中。(*^m^*) ムフッ
なぜ、ベッドの下で寝ちゃうかな~。
中に入ればもっとぬくぬくなのにぃ~。

20071011-3

ベッドの下で気持ちよさそうに寝てました。

が、しばらくたつと、

20071011-4

( ̄▽ ̄)V いえーい!入った♪
このときを待っていたんだよ~。
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・ うれしい

20071011-5

ね?あったかいでしょ~?

ママの冷えた足も入れていい?
あっだめ?(" ̄д ̄)チェッ!
[ 2007/10/11 19:07 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

カーペットの衣替え 


最近の朝晩の冷え込みにひざ掛けだけでは限界と
ホットカーペットを出すことに。

まずは夏用のカーペットに退場してもらうところから。

20071010-1

また、来年よろしくね。

もちろん、スムーズに作業ができるわけもなく、

20071010-2

邪魔してます。(* ̄m ̄)

なんとか折りたたんで、床全体を拭き掃除♪
天気がいいとやる気がでるでる。

ちなみに拭き掃除の時は危ないほど
ミシェルはシート部分に向かってくるので、まったく、進まない。
なので、ミシェルには部屋から出てもらってます。

いろいろやって、ホットカーペットに交換。

20071010-3

しばらくすると、気に入ったのか寝ました。(  ̄ー ̄)ノカアエェ

スイッチONはまだしてません。今日は日差しが暖かかったし。
寒くなったら、ほぼこの上での生活になっちゃうんだよねぇ。(*´∀`)ノ

20071010-4

[ 2007/10/10 16:27 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

鈴がいいんです。 


頂いた爪とぎです。
この椅子でも時々爪を研ぐのでここにかけておけばいっかぁと
思って数日。

20071009-1


一度もバリバリをしてません。
それよりも興味があるのは

20071009-2


鈴。( ̄▽ ̄*)
リンリンと鳴らしては喜んでおります。

きっとこのまま使わずにオブジェになっていくんだろうなぁ。

◇・.。*†*。.・◇・.。*†*。.・◇・.。*†*。.・◇・.。*†*。.・◇・.。*†*。.・◇・.。*†*。.・◇

今日のアクセスが昨日の3倍以上ありました。( ̄□ ̄;)マジ!?
故障したんじゃないのかと思うぐらい。

20071009-3


「故障じゃにゃい?」

「やっぱり?」( ̄▽ ̄;)

[ 2007/10/09 17:52 ] グッズ | TB(0) | CM(0)

体育の日らしく 


3連休の最終日は朝からの雨。
趣味の庭いじりもできず、おうちでまったり。
しようと思ったら、

20071008-1


そう、今日は体育の日。それらしくアクティブにいってみよー(⌒0⌒)/オー

20071008-2


ジャンプ、ジャンプ♪
近すぎて顔がなくなってるぅ~。

20071008-3


夏の間は暑くて全然しなかったジャンプが
今の時期は絶好調!

20071008-4


たくさん、ジャンプをしてくれるようになった。
ただ、以前と違うのは着地の音。
”スタッ”って感じだったのが
夏をまたいで”ドンッ”に。(* ̄m ̄)

20071008-5


体育の日らしいなぁ。

20071008-6


はい、お疲れ様でした。ヾ(´I`*)

*おまけ*
20071008-7

[ 2007/10/08 22:32 ] 遊び | TB(0) | CM(0)

ごはんの時間 


ごはんの時間は朝8時頃と夜8時の2回。
時間になっても過ぎてもミシェルは”欲しいなぁ”と
言ってこない。寝てる事もしばしば。

待ってれば必ず出てくるものだと思ってるみたい。
もちろん、必ずお出しいたしますが。(* ̄▽ ̄*)

20071007-1


でも、えさ皿をごはん台から持ち出すと
Ψ( ̄(エ) ̄)Ψごはんの時間♪と騒ぎ出す。

20071007-2


ミシェルが見つめる先はもちろんカリカリ置き場。
ちゃんと量ってあげないとあげすぎちゃうから慎重に測量。

最近はようやくキトンから抜け出して、
朝はカッ○・フラッケン、夜はロイカナ。

ロイカナがいつの間にか変わっていて、
思わず、パッケージがノルっぽいスキン&ヘアをチョイス。

パパの試食の感想、砕けやすくて食べやすい。
味は穀物っぽいらしい。
ちなみにフラッケンの方はお肉の味が濃かったよう。

20071007-3


と、ごはんの支度にちんたらちんたらしてると、
”まだかよっ”とジャンプジャンプ。

一日のうちでもっともテンションがあがるのが
ごはんの時間に違いない。
[ 2007/10/07 22:37 ] ごはん&おやつ | TB(0) | CM(0)

舌がぁ~~! 


20071005-1


Σ∋∞( ̄━ ̄#)∞∈ どしたっ!?


20071005-2


ベロちゃんがぁ~!最大に出てる~!


20071005-3


どうしたのっ!?


20071005-4


夢って!Σ( ̄ロ ̄屮)屮 ナイダロ! 
まったく、うつろな顔しちゃって、
一体どんな夢見てたの!?



遊んでみました。( ̄▽ ̄)V

夏まではピンク色していたミシェルの鼻も涼しくなるにつれ、
白っぽくなってきました。(笑)
寒いのか暑いのか分かりやすい。

一言コメントでも大歓迎(⌒0⌒)/ほーい
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへロ_ρ゙( ̄▽ ̄*) ポ゚チッとしてくれたら・・・感激ヾ(´I`*)
[ 2007/10/05 23:27 ] マンガちっく | TB(0) | CM(0)

ギャップ 


寝室にキャットタワーの引越しをしてから数日。
以前より、満足そうに遊んでます。(⌒▽⌒)

このタワー、登りやすそうで時々ドジをするミシェルにはぴったし。

20071004-1


しかも爪とぎをベッドでしなくなった~♪
近くにタワーがあれば、そこで満足のいく爪とぎができるのね。
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・ うれしい

20071004-2


タワーで見せる顔はいろいろで、
いろんな角度からミシェルを観察できる。( ̄ー ̄)

こんなギャップの激しいところもね♪
20071004-3


幼い雰囲気と大人の雰囲気。
私はやっぱり幼い顔が好きだにゃ。
[ 2007/10/04 23:27 ] グッズ | TB(0) | CM(0)

生後7ヶ月 秋冬用ベッド 


今日でミシェルも7ヶ月となりました。
体重も落ち着き始めて 3,930g
4キロまで少しでした。人間だと11歳ぐらいだそうで、
いつのまにか少女になっていた。
20071003-1



そろそろ気になってくるのが手術で、あります。( ̄ω ̄;)
でも、全然予定に入れてません。
やっぱり、ちょっと怖いのが正直な気持ち。
以前は9月か10月かと言っていたけど、、
今はもうちょい先でもいいよね?と勝手に思ってます。

20071003-2


ミシェルが着ているのはママ製の術後服。
未完成のまま試着してもらってます。
少し歩きにくそうだったのでまた縫い目をほどきました。
いつ完成するのか、未定。完成しないかもしれないし。。

初の猫服作製、かなり悪戦苦闘してます。( ̄△ ̄)
サイズが分からん。

20071003-3


秋冬用のベッド。まだちと早いんだけど。

先日、ペット用品店へ行ったとき、私が商品を見てると
旦那がこれを持ってレジに並んでいた。( ̄▽ ̄;)
一目ボレしたらしい。

使ってくれるといいねぇ。
(上の写真は寝ているミシェルをそっとベッドへいれてます。 ̄ー ̄)

足跡代わりに気軽にコメント!どうぞ!( ̄∇ ̄)δ⌒☆
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへロ_ρ゙( ̄▽ ̄*) ポ゚チッと押してって~
[ 2007/10/03 19:21 ] グッズ | TB(0) | CM(0)

時にはきょうだい 


ミシェルにとって私はママであり、きょうだいであり、友達だったりする。、と思う。

20071002-1


「はぁい。なぁに?(*⌒▽⌒*)/」



20071002-2


「ここにいるよ。そこからてって出したら危ないからね。」

さてさて、遊ぼうかな。


って、

ぉお!! Σ( ̄ロ ̄屮)屮

20071020-3


今までの顔と全然違うじゃん。

毎日、一度以上ははこんな感じで挑発してくる。
このあとは決まって、足やら、手やらを噛みにやってきます。( ̄- ̄)
この時はきっときょうだいだと思ってるんだろうなぁ。
最近、手加減を忘れがちなミシェル。
常にミミズ腫れがあったりするパパとママの腕。( ̄ω ̄;)

20071002-4


熱くなったのひんやりボードに乗ってます。
そろそろ片付けてもいいかなと思っていたけど、まだ必要?


一言コメントお気軽に♪ども (。・_・。)ノ
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへロ_ρ゙( ̄▽ ̄*) ポ゚チッとヨロシク
[ 2007/10/02 20:04 ] 遊び | トラックバック(-) | コメント(-)

写真展開催 


barai さんのところでやっていたコレ。
どこでやってたんだろうと素直な私は思っちゃいました。(* ̄▽ ̄*)ゞ

ではでは、うちでも

☆写真展開催☆

題名『わたしはミシェル』

20071001-1



題名『振り向け美猫っ』

20071001-2



題名『静かな時間』

20071001-3



題名『見つめる目』

20071001-4


以上です。


一週間前にデジカメを買った。
ソニー からキャノン へ。
メモリースティックからSDカードへ。
510万画素から1200万画素へ。

起動も早くて、接写も5センチぐらいまで可能になった。
でも、パソコンで見る限りではキレイになったのかは分かりづらい。
写真にしたらきっと実感するんだろうな。

まだまだ不慣れなカメラさばき、撮りまくって慣れるぞ~( ̄Д ̄)ノ オウッ

追記:この写真展はここで簡単にできます。
英語だけど、そんなの関係ねぇーってほど簡単。
やりたい画像を選んで、次にフレームをクリックで選んで、[Continue]!
できた画像を保存して、完了!

[ 2007/10/01 23:45 ] イベント | TB(0) | CM(0)
Ranking*
にほんブログ村 猫ブログへ
人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加中!
Calender*
09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
人気ブログ Ranking*
Search*
Categories*
ブロとも申請フォーム
Mail Form*
メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文: