ミシェル(ノルウェージャン) と サラ(ベンガル)の成長日記
月別アーカイブ  [ 2007年11月 ] 
≪前月 |  2007年11月  | 翌月≫

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ママ嫌いの時だってあるさ。 


20071130-1



ママ:(・´ω`・)ショボーン 






20071130-2



ママ:(-ω- )悪くないもん。






20071130-3



ママ:( ̄- ̄)フーン こんなときだけお出迎え?






20071130-4

(後ろは寝っころがってるパジャマのパパ)

ママ:二人してだらけて~ (" ̄д ̄)けっ!おもしろくないっ。



いじめてるわけじゃないんだよ。
おちりのほうの毛玉をほぐしてるだけだ~。
(勿論、大きいのではなくて、ほぐせそうなやつを(笑))


20071130-5


ランキングに参加しています。
クリックをお願いします↓
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
 ( ̄(エ) ̄)ノ” ++了└|力"├♪++

(。・(エ)・。)ノお初の方、大歓迎!
[ 2007/11/30 19:56 ] マンガちっく | TB(0) | CM(9)

日向と日陰 


昨日の続きです。

お天気がよかったので見晴台で縄張りの外を監視中。
ここからは道が見えるので車を見たり、歩行者を見たり。
遠くを見たり。(/´I`)

20071129-1

(気温もそれほど低くなかったので空気入れ替え中)


ミシェルが来てあんまり経ってないころ
見晴台で外を見てると顔を右へ左へ動かすので外をのぞいたら、

20071129-2


お向かいのご夫婦が道に出ていて、
お母さんが道を右に行ったり、左に行ったりしてました。(笑)

まだ猫を飼い始めたと教えていなかったので、ぬいぐるみなのか
二人で検証していたらしい。(⌒▽⌒)ヘイワ

20071129-3


お鼻が白くなっちゃったよ。
さすがにもう日陰の窓辺は長時間いられないんだね。

さて、日向の窓辺へ移動しよ。

20071129-4

(こちらでも空気の入れ替え中)


ランキングに参加しています。
クリックをお願いします↓
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
 ドウモ (((p(≧□≦)q))) アリガトウ!

(o*・ω・)ノお初!の方、大歓迎!
[ 2007/11/29 00:01 ] 日常 | TB(0) | CM(5)

この冬は千鳥格子で。& いらない置き土産。 


新しいお洋服を着用してみました。

20071128-1


この冬、千鳥格子がまた流行る予感。( ̄ー ̄+キラッ

こんな柄のワンピースが着たいところだけど、着こなす自信はないので
これから先、着ることは皆無。いつまでも可愛くいられるニャンコが心底うらやましい。

後ろにはリボンリボンがあるんだよ~♪

20071128-2


かわいいわぁ~~ハート×2(親ばかお許しくださいm(_ _)m)

イヤンo( ̄ii ̄*)o o(* ̄ii ̄)oイヤン


これはただの服ではないんですよ~。
後ろに金具があるからお分かりかと思いますが、
なんと、ハーネスonpuy

緊急避難用にひとつは持っておかないとと地震が多発したときに思って。
念のために準備をね。

と、言いながら、リードはまだ買っていませんが。。( ̄(エ) ̄; )

↓付けたイメージ図↓

20071128-3


こんな感じで何も気にすることなく歩いてくれるはず

とママは思っております。( ̄∇ ̄)キボウナノ


<ハーネスは「Cat's Pad」さんで購入>

◇・.。*†*。.・◇・.。*†*。.・出 来 事・.。*†*。.・◇・.。*†*。.・◇

えーっっと、一昨日に花を植えようと思っていた箇所を耕したんです。
耕した後に「ここと~、ここ、それからここに・・・」と
独り言をつぶやきながら花を植える場所にこぶしの大きさぐらいの穴を掘った。


そして、今日。

ご丁寧に私が掘った穴にはみ出すようにお土産が。

( ̄▽ ̄;) ア、アリガトウ


20071128-4


ちゃんと埋めていきなさいよ~。って。ヾ(ーー )ォィ

顔も知らないニャンコのうんにょうんちの片付けって
ちょっと微妙な心境です。"p(-ω-〃)
明日がゴミの日で良かった。


ランキングに参加しています。
クリックをお願いします↓
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

  (*・∀・)ノ.ア☆.リ。ガ.:ト*・°

('-'*)オハツ♪の方のコメント、大歓迎!
[ 2007/11/28 19:59 ] オシャレ | TB(0) | CM(10)

・・・の中 


ミシェルが出窓にきて、すごくキョロキョロ。
視線の先には近所のラグちゃん(ラグっぽいから勝手に命名)の姿が。
私が見たときにはお隣に逃げていった後ろ姿だけ。

もしかして、2ニャンで目が合ったのかな~(≧▽≦;)
もっと早く見ておけばよかった。ミシェルが始めて他のニャンコに気付いた♪

でぇ~もね。昨日といい、今日もまた。
猫好きの植物が目的なんだろうなぁ。毎日、通われている?( ̄ー ̄)ンー
被害は目立ってないけどさ。

*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*

今日はあいにくの曇り空。
日差しがないとやっぱり肌寒い。

写真がなかなか撮れなかったので撮ってあったもので。(*^▽^*)ゞ

まずはカゴ入り~ヽ(・ω・〃)

20071127-1


それから、ダンボール入り。
この前、いくらや鮭がチルド送られてきたときのやつで、
ちょっと生臭くて、まだ冷え冷えのダンボール。

20071127-2


「なぜ黄昏てるんだ??」(笑)


なぜだかミシェルはあんまりダンボールとか箱とかに長時間は入っていられない。
入ってもすぐに出てきます。この写真も撮ってすぐにでてきました。

ちっちゃいころは中で寝ることもあったんだけどなぁ。


最後はキャットタワーの筒に。

20071127-3


この筒はタワーの中ぐらいの高さにトンネルの用途で
くっつけて使っていたもの。
くぐったのはいつのことか。ヽ(*´∀`)ノ

だって、筒がちっちゃくて入んないんだもん。取っちゃったよ。

取っても使い道がないんだけどね。あはは。

入った瞬間↓

20071127-4


中でどんな状態なの~((●>艸< ))ププ


ランキングに参加しています。
クリックをお願いします↓
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
 (*≧∀≦)ノ”++了└|力"├♪++

(#^-^)ノ オハチュ!の方もお気軽に♪
[ 2007/11/27 20:40 ] 遊び | TB(0) | CM(10)

キャットタイムは独特 


この週末に苗屋さんに行って、またも買ってきてしまった植木鉢

20071126-1


「キャットタイム」
初めて聞いた名前だけど、きっとキャットと付いているんだから、
きっとニャンコが好きなんだろうと思って、即購入絵文字名を入力してください

ハーブの本にも見当たらす、ネットで探したら、ハーブのタイムの近縁種って
こととやっぱりニャンが好きな香りらしいってことが判明。よかったぁ。



そして、今日、見に行ったらなんと倒れてました!(だから、鉢が汚れてます)
突風も吹いていないのにぃ。絵文字名を入力してください

きっとミシェルより先にどこかのニャンが味わっていたんだろうな。
先端がちょっとだけ、折れてたし。( ̄ω ̄;)

これでニャンコも好きだと実証されたことだし、ミシェルにも体験させてみよ~っと。

20071126-2


まずは香りのチェック♪
私が思う限りでは一番きつい香り。
ずーっとと嗅いでいられないほど、独特。

だけど、ミシェルは、

20071126-3


好きな香りだったみたい。



20071126-4


とりあえず、てってでペンペンとしてから、
安全確認。

そして、

20071126-5


うぇ~!齧ってる~Σ( ̄ロ ̄ll)(ってほど、独特の香り)

それから、やっぱり

20071126-6


クネクネしてるし。(*^m^*) ムフッ
喜びの舞のようにも見える。ねこ♀

ミシェルは猫草、キャットニップ、キャットミント、キャットタイム
すべてがOK!!( ̄∇ ̄)δ⌒☆

もしかして、、植物だったら何でも喜ぶんじゃないのか?
(;¬_¬) アヤシイ・・・

ランキングに参加しています。
クリックをお願いします↓
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

 ☆**v(o^(ェ)^o)v**☆Thanks

(*´∀`)ノ[才ノヽ ゙ノ]☆の方もお気軽に♪
[ 2007/11/26 19:19 ] ごはん&おやつ | TB(0) | CM(11)

日差しを浴びてとろけます 


今日は快晴太陽で気持ちが良かった。
ミシェルの鼻もピンク色だったしお花

こうゆう日はやっぱりサンルーム(洗濯物干し場)で過ごすのが1番!(⌒ー⌒*) ニマッ♪
太陽のあったかさがじんじん伝わってきて、

20071125-1


まるで、腰砕け状態。(*⌒m⌒)ぷっ

久しぶりのこの暖かさ、貴重だわ。
と思ったガーデナーjumee☆WaterThePlant1bママ&パパはお庭へo( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!!

勿論、ミシェルもサンルームから監視開始。

20071125-2


一人残された不満を訴えるべく、いつもはなかなか鳴かないけど、
この時は鳴いてました。


気分が高まると、網戸につかまり立ち。


20071125-3


やっぱり、ニャンコは網戸に登っちゃうんだよねぇ。
爪の引っ掛かりがちょうどよさそうだしね。

間違って開けらたら、大変だから、開けられないように網戸にストッパー付きです。


日中はほとんどの時間をここで過ごしてたんですが、空気が乾燥してるらしくて、
パチパチ静電気がすごかった。びっくりした顔してました。あんぐり

20071125-4


この写真を見て、あぁ~寒くなる前にシャンプーをしておけばよかった。
と、後悔したママなのでした。( ̄_ ̄|||)毛がワレワレだ!


ランキングに参加しています。
クリックをお願いします↓
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
 ( ̄(エ) ̄)ノ” ++了└|力"├♪++

(。・(エ)・。)ノお初の方、大歓迎!
[ 2007/11/25 23:43 ] 日常 | TB(0) | CM(8)

届きそうなんだけどニャ *3動画 


今日はまったくいい写真がとれなかったので。。
動画3連発☆

猫じゃらしを振るのが面倒になると電気紐につけて
一人遊びをしてもらいます。( ̄▽ ̄*)テヌキ

ジャンピング~♪

これでますますジャンプ力もつくでしょう。(笑)
時々、着地がきれいにならないこともなるけれど。


場所を移動して、もう少しで手が届きそう~

おもちゃを触りたくて踊っちゃう~

なんだか、ダンスをしてるようにも見えない??(Ψ▽Ψ*)

諦めも肝心


やっぱり、あきらめも肝心よね。


<昨日記事の返信は日曜中にいたします。
もう目がショボショボなので、、、すいません(*_ _*)
土曜の夜はTVが面白くってねぇ~・笑>


ランキングに参加しています。
クリックをお願いします↓
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
 ドウモ (((p(≧□≦)q))) アリガトウ!

(o*・ω・)ノお初!の方、大歓迎!
[ 2007/11/25 02:28 ] 動画 | TB(0) | CM(7)

知らないうちにノル 


私は昔からノルが好きだったみたい。
みたいと言うのは全然覚えてなかったから。( ̄▽ ̄;)


まずは5年以上前に買ったテープ。
梱包用に可愛いテープを探していてチョイスしたのがコレ↓


20071124-1


鼻デカが好きで数種類あるの中から選んだのがノル&ミックスだった。

最近これを見つけて、

w(・Д・☆)w オウ! 

と、ビックリ。
まったく気付いていなかったよ。
ちなみにこのテープを使うときは勿論、ニャンコ部分はカットできません。。。


それから、年賀状を作ろうかと思って、いろいろ棚をいじってたら、
なんとなく以前に集めてたポストカードを見たくなったのさ。

厚さにして3センチぐらいのポストカードの束。
いろんなのを集めてたんだけど、ニャンコのカード類ももちろん♪

20071124-2


これも6年ぐらい前に集めたもの。
くちばしニャンコと右下のクリスマスカード2枚がお気に入りかな。


で、
もう分かった人もいると思うんだけど、、、ここにもノルがいたのです。
(本のようになった物で最初にノルの特徴とかのページがあって、
最後にかわええポスカが数枚ある。)

20071124-3


└|◎o◎|┘おおっ!!


これにはびっくり、買った場所も覚えてて、
ただ可愛くて買わずにはいられなかったような。。うっすらとした記憶。(;¬_¬)

これもノルだったとはね。
20種類あったのに。

20071124-4

「こんにゃふうに撮って」

「レンズを買ったところできっと無理。(ーー;)」

20071124-5



とっても運命を感じちゃう発見でした。

私はノルが好きだったのか。( ̄(エ) ̄)シラナカッタヨ


ランキングに参加しています。
クリックをお願いします↓
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

  (*・∀・)ノ.ア☆.リ。ガ.:ト*・°

('-'*)オハツ♪の方のコメント、大歓迎!
[ 2007/11/24 02:12 ] 日常 | TB(0) | CM(12)

寒いはずだよ、雪まじりの雨 


寒い!!ヒーターをつけてても室温が15度をなかなか超えません。
ミシェルが通るために隙間を開けてるのが最大の理由。

我が家では真冬になるともうひとつストーブを追加してるんだけど、
今日は出そうか迷っちゃった。

ちなみに真冬の早朝はリビングが5度以下になります。(-ω-;)ヤバイッショ

20071122-1


今日はずーっと暗かったし、本当に眠かった。
ミシェルもいつもに増して寝てるみたいだし。


↓こーんなところでも眠ったり。

20071122-2


座布団とカーペットの間に入って、ぬくぬく~♪
珍しくあんよが伸びてます。(*⌒m⌒)ププ


窓を見たら、雪まじりの雨が降り始めました。
(すぐに雨だけになりました)

( ̄0 ̄)/お~、冬だよ~。
さっそくミシェルにも見せようと思ったら、

20071122-3


外になんか興味はなく、カメラをパンチ。。。(-_-)
雪よりも遊ぶほうがいいみたい。そりゃ、そうだよね。(笑)
おこちゃまだし。

+-+-+-+-+-+-+-+-+-おまけ-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

不安定な肩乗りニャンコ

20071122-4

人間キャットタワーだよ。  ̄m ̄ ふふ  

ランキングに参加しています。
クリックをお願いします↓
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
 (*≧∀≦)ノ”++了└|力"├♪++

(#^-^)ノ オハチュ!の方もお気軽に♪
[ 2007/11/22 18:49 ] 日常 | TB(0) | CM(12)

魚はお嫌い?森の猫。 


ミシェルが寝た。

20071121-1


またしてもランチョンマットの上で。ヾ(ーー )ォィ

おっきいおしりがドカッと乗ってます。

もう、おまえを食べちゃうぞ~!
今日のメニューはケモクジャラです!(笑)

20071121-2

「あっ!パパの足音だ!」
(うそ。足音なんてわかりません。。ただの希望。)

なぁ~んて、本当のごはんはいくら。

20071121-3


北海道のお義母さまからの送ってもらったものでぷちぷちと新鮮でした。
他にこのいくらを取ったと思われる一匹分の生鮭の切り身たくさんも頂いたので、
ミシェルにも切り身のかけらを焼いておすそ分け。
フレーク状にしてあげたけど、匂いを嗅いだだけで、まったく食べませんでした。

やっぱり魚は苦手?みたい。森の猫だしね。

±*†*±*†*±*†*±*†*±*†*±*†*±*†*±*†*±*†*±

そうそう、ミシェルもじょじょ~にモフり始めてきました♪

20071121-4


夏に比べて、首の辺りの段?が分かりやすくなった。
ノルっぽいなぁと触りまくってます。
これからどう成長するのかな、楽しみ~o(^-^o)ワクワク


ランキングに参加しています。
クリックをお願いします↓

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

 ☆**v(o^(ェ)^o)v**☆Thanks

(*´∀`)ノ[才ノヽ ゙ノ]☆の方もお気軽に♪
[ 2007/11/21 19:33 ] 日常 | TB(0) | CM(9)

ごはんの催促?をするように 


このところ、ミシェルの食欲は増す一方。
と、言っても、カリカリを増やしているわけでなくて。
食べ終わりが早くなりました。

いつもは夕方ちかくまでとか残っていたのに。
今では40グラムぐらいはペロッと一気に食べちゃう。
だもので、、執着が強くなり、ごはんの催促と見受けられる行動をするように。

それがねぇ、困ったことにイタズラでアピール。( ̄ω ̄;)

20071120-1


「はいはい、見てるよ( ̄(エ) ̄)」

時々、こっちを確認をしながらやるのは

20071120-2


壁に爪を立てること。(-ω-;)

それでも状況が変わらなければ、

20071120-3


ファンヒーター(勿論、オフ)の吹き出し口にてってをいれてみる。(;-ω-;)
こっちを気にしながら。(笑)

もちろん、放っておくなんてしてません。ちゃんと叱ってるんですよぉ。
わざと怒られるようなことをしてるんでしょうね。

素直になってくれ~!( ̄▽ ̄*)」
壁紙も困るけど、ファンヒーターのことは健康に関わりそうだし、本気で困る。

20071120-4


「あと30分待ってください!」

鳴いて催促するとか、

20071120-5


こんな感じで言われたら、う~ん、ちょっと早めに出しちゃうんだけどなぁ。( ̄∇ ̄*)>


本屋さんで「新・ペットフードにご用心!」って本を読んで、
ペットフードのパッケージとかってあんまりあてにならないと書いてあった。
すごい怖いことがいっぱい書いてあって、「一体何を食べさせたらいいんじゃ~!」
と心で叫んでしまった。

人間社会の食の問題があんだけあるし、やっぱりペットの食の不安もあるんだろうな。
メーカーさんよ、しっかりしてくれ!


ランキングに参加しています。
クリックをお願いします↓
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
 ( ̄(エ) ̄)ノ” ++了└|力"├♪++

(。・(エ)・。)ノお初の方、大歓迎!


[ 2007/11/20 19:41 ] 日常 | TB(0) | CM(8)

頂きもの&隙を与えて・・・ 


20071119-1


またまたMINKWIN さん に頂いちゃいました♪
ミシェルはうに玉好きだから、喜びもひとしおで。

20071119-2


やっぱり、撮影数秒後にはてってが。(笑)
そして、散ってくゆく~ヽ(*´∀`)ノアハハ

おもちゃだとわかるから、1分も置いて置けないんですよね。

しかも気になってたクリンクル・ボールまで。
この感触がなんともいえず、噛みごたえがありそう。

20071119-3


初めて見るのおもちゃにワクワク。
今日はどれで遊ぼうかな~?(*⌒▽⌒*)
選べるって幸せね。

20071119-4


大切に遊ばせていただきます。ありがとうございます。


:+:-:+:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:

(↓隙を与えてる時↓)
20071119-5


遠くを見てるようですが・・・


次の瞬間、


20071119-6


隙を与えて、油断をした瞬間に狙うニャンコの狩りの習性って。( ̄▽ ̄;)
見てるこっちがビックリするんだよね。

ビンの中身はバラの花びらを乾燥させて作ったポプリ。
あやうく、てってが届きそうだった。(ーー;)アセッタァ


ランキングに参加しています。
クリックをお願いします↓
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

  (*・∀・)ノ.ア☆.リ。ガ.:ト*・°

('-'*)オハツ♪の方のコメント、大歓迎!
[ 2007/11/19 19:11 ] グッズ | TB(0) | CM(10)

夜遅くに帰ったら 


今日のミシェルは不機嫌。
(・´ω`・)

20071118-1


「ねぇ、機嫌なおしてよぉ~」

20071118-2


(ΨДΨ*)イヤー 怖い怖い。

昨晩、初めて夜遅くまで外出したので、うちのお姫さまは
若干、ご機嫌斜め。いつもより早めに夕飯をもらって喜んでたんだけどね。(笑)

実は似合わないことにオーケストラの演奏会に行ってきました。
年に一回ぐらい行くのですが私にとっては非日常的でとっても新鮮。
Nさん、チケットをありがとうございました。

20071118-3


いや~、毎度のことながらすごい迫力。音楽音痴だけど、楽しめました。
心が無になる時間だし。

20071118-4
街はいつのまにかクリスマスムードになってて、イルミネーションがキレイでした。
とダラダラして、ゆっくりごはんを食べて帰ったら、11時ぐらいになってしまった。

いつもは帰ってきても寝っころがったまんまのだったりするんだけど、
さすがに起きてました。キャットタワーの上でお出迎え♪

そして、その後はひたすらべたべたタイム。もちろん人間の方から。(笑)

20071118-5


ニャンコには寂しいという感情がないというが本当なんだろうか。



ランキングに参加しています。
クリックをお願いします↓
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
 (*≧∀≦)ノ”++了└|力"├♪++

(#^-^)ノ オハチュ!の方もお気軽に♪
[ 2007/11/18 23:07 ] 日常 | TB(0) | CM(9)

手作り術後服、微妙? 


ミシェルの術後服が完成しました。

20071116-3


ちょっと微妙なので記事にするかどうか迷ったけど、
まぁ、なんとか作ったよ記念?ってことで載せます。

20071116-1



右側の術後服はChocolat さんに頂いたもの。(着用してた過去
あっという間におおきくなったから、すぐに入らなくなってしまった。

でもって、このしっかりとした既成品を見本として作ってみた。

20071116-2



まずは型紙をなんとな~く作って。それにしたがって裁断して、縫って。
試着してサイズをみようにもやっぱりモデルが危機を感じて。(笑)
なかなか難しかった。

特に首回りはね、”あぁ~作るんじゃなかった”と思うほど、うまくいかなくて。
さらに布を継ぎ足したし。型紙の意味なし。

術後服の手作りはお勧めしません。( ̄▽ ̄;)

20071116-5


モデルさんも着せると慣れるまではぐんにゃり。
なかなか動いてくれない。

そして、ちょっとずれると

20071116-4


かなりおかしなことになってるんですが。
まっ、伸縮性のないガーゼ地だから仕方ない。(; ̄ー ̄) 

もうこれで完成!にします。(* ̄^ ̄*)キッパリ


でもって、本来の目的で着るのは来月になるでしょう。(-ω-;)ヤダ



ランキングに参加しています。
クリックをお願いします↓

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

 ☆**v(o^(ェ)^o)v**☆Thanks

(*´∀`)ノ[才ノヽ ゙ノ]☆の方もお気軽に♪
[ 2007/11/16 18:55 ] オシャレ | TB(0) | CM(12)

ミシンしてる時はこんな感じ&かわええ寝姿 


ニャンコがいる部屋でミシンを使うのは簡単じゃない。(-ω-;)

寝てるから、大丈夫かなと思ってもなぜかセッティング中に
起きてきて、いつの間にかミシンを間に私と向かいあってる。
あのモーター音が怖いとか思ってくれればいいんだけど、
ミシェルは掃除機もへっちゃら~なので、関係ない。

そして、ほっとくと通した糸にてってが出てくる。
最終的にはミシンの左側に来て、危険な箇所にもてってを。
もちろん、ミシェルが近くにいるときはオフにして安全にしてるけど。

やっぱりねぇ、
どげんかせんといかん!
(今年の流行語対象の候補語、個人的にはやっぱり小島よしおだろうなぁ~(笑))

って、ことでミシンの回りにカゴとか置いて壁を作って作業してます。

退屈になったミシェルはこんな感じで遊びを見つけ、楽しんでる。

20071115-1


なんだか年代を感じるミシンのカバーだけど(ΨДΨ*)

20071115-2


中に入って満足げ~♪
若干透けてるのがいいんだよね。

20071115-3


出れないって。ゞ(≧ε≦o)ブッ

∞*:;;;;;;:*∞*:;;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞

今日は天気が悪かったのでミシェルも眠そう。

20071115-4


とうちゃんの椅子で眠ってます。
きっと安らぐ香りがするんだわ。(* ̄m ̄)ぷっ

20071115-5


かわいいぜぃぃ!(* ̄(エ) ̄*)ポッ


ランキングに参加しています。
クリックをお願いします↓
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
 ( ̄(エ) ̄)ノ” ++了└|力"├♪++

(。・(エ)・。)ノお初の方、大歓迎!
[ 2007/11/15 19:34 ] 日常 | TB(0) | CM(15)

おもちゃ、作ってみました。小さいの。 


おうちでできたキャットニップ、
まだまだちっちゃいから、15センチぐらいしか切れなかったけど、
それでも乾燥したら、いい香りが♪
おもちゃを作ってみようとしっかり乾かすために電子レンジへ。

チン!

香りが強くなった!へぇ~と感心。( ̄(エ) ̄)

20071114-1


入れるものが少ないのでおもちゃも小さめ。
でも、ミシェルの反応は生キャットニップの時と同様によかった。

あまりの喜びになぜか爪とぎをはじめるミシェル。(*⌒m⌒)

20071114-2


そして、くわえる。 ̄m ̄ ププ

20071114-3


いや~いい反応☆
いつかキャットニップがたっぷりと入った大き目のおもちゃを作っちゃるからね。

20071114-4


そのためにはしっかり栽培をしなくっちゃ。
越冬してくれるか若干の不安があるけど。

20071114-5


でもこうゆうおもちゃって反応がいいのが最初だけなんだよね。
夜に再びあげても反応が薄くて。
翌日あげても薄い。一日おいても。。

やっぱり日にちをあけないと楽しんでくれないのかな。
1ヶ月に1度ぐらい?

20071114-6


このぐらいの反応をみるのは今度はいつだろう。


ランキングに参加しています。
クリックをお願いします↓
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
 ドウモ (((p(≧□≦)q))) アリガトウ!

(o*・ω・)ノお初!の方、大歓迎!
[ 2007/11/14 19:37 ] 遊び | TB(0) | CM(11)

けな気なアピール方法 


今朝も目が覚めると枕元にうに玉が。

20071113-1

ここ連日、夜にはなかったうに玉が朝には枕元に。
もちろん、犯人はミシェル。
どうやら、かまってほしいというアピールのよう。(*^-^*)


再現写真を撮ろうとしてるとちゃんと役者ニャンコも演技開始。

20071113-2

こやって、爪でタオルの繊維を引っ張って~、(矢印右)
反応がにゃいようにゃら、口で繊維を引きちぎるようにして。(矢印左)
それでも反応がにゃいときにうに玉を持ってくるんだよ。


だ、だそうです。( ̄∇ ̄)
タオルのダメージはでかく、洗濯後はたたむ前に処理してます。

このけな気なアピールはパソコンに集中してるときもしてきます。
途中、何度も何度も落としながら、わざわざ2階まで運んできては
足元に落とす。( ̄∇ ̄人)ケナゲ
そのときはさすがに遊ぶのだけど、寝てるときは気付かないんだよねぇ。寝てるから。(笑)

20071113-3

目覚めが悪い両親でごめんよぉ~。ヽ(;▽;)ノアハハ、、、

以前はママの髪の毛をいたずらしてたミシェルだけど、
いじっても起きてくれないと学習したようで、
今ではパパがターゲット。しかし、いじるほど髪が長くないので枕がボロボロに。(T^T)

:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:お ま け:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:

20071113-4

エンジェルになってくれたお礼にうに玉(大)を。
やっぱりうに玉好きだねぇ。だけど、サイズ大はくわえづらそう。

ランキングに参加しています。
クリックをお願いします↓
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

  (*・∀・)ノ.ア☆.リ。ガ.:ト*・°

('-'*)オハツ♪の方のコメント、大歓迎!
[ 2007/11/13 19:57 ] 日常 | TB(0) | CM(9)

抱っこ三昧 


今日も天気が悪くて、朝から雨雨 pkk
気温も上がらず現在9度。
寒くなってきた。jumee☆faceA135

20071112-1

(ベッドで寝るミシェル)

だからなのか今日は抱っこを催促される。
お化粧をしようと椅子に座ったら、音もなくやってきて膝上を占拠。
そして、落ち着こうとがんばってる。

20071112-2

(ベッドで寝るミシェル)

でもね、もう大きくなったから私の膝上では手で支えてあげないと落ちちゃうんだよね。
って、ことでお化粧を中断し本格的に抱っこ。

するとスピ~スピ~!とすぐ寝ちゃった。
だから、私も抱っこしたまんま寝ちゃったよ。( ̄ω ̄;) nap
予定がないからいいけどさ~。

そして、ベッドに戻してみたけど・・・
また椅子に座るとやってきて、また膝上に落ち着こうと。
そっか、そっか、抱っこがいいのね。(*´ー`*人)

20071112-3


でもね、ごはん食べてるときはできないんだよ。(・ω・〃)
片手でご飯は食べられない。

最後はあきらめたようにここで寝始めた。


20071112-4

目が怖い~!(ΨДΨ*)


使ってくれるが不安だったこのベッド、今では毎日普通に使ってます。
寝床とわかってくれたみたい。

ご機嫌になってくると仰向けにも♪

20071112-5


どうして、ニャンコを抱っこしてると眠くなるの??



ランキングに参加しています。
クリックをお願いします↓
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
 (*≧∀≦)ノ”++了└|力"├♪++
[ 2007/11/12 15:47 ] 抱っこ&まったり系 | TB(0) | CM(12)

香り高きフェイジョア&キャッチャー向きの安定感 


頼んでいたハーブ苗が届いた。
それと一緒にトトロのお土産(どんぐりの入ったやつ)のような小さな小包が。
パソコンを見ると苗屋さんからメールがあって、
「食べごろのフェイジョアという果実を一緒に送りました」と。
ありがたいねぇ。しみじみ。(^ー^)

20071110-1


フェイジョアなんて初めて見た。
甘くてフルーティな香りが強い。。まるでガムの香料のように。(笑)
この木が家にあったら、たくさん虫がよってくるだろうなぁ

20071110-2


ミシェルがクンクンしてる開いてるところが一番香る。

まさかと思いながら見てたら、

20071110-3


やっぱり、かじり始めちゃったよ~!
しかも、なぜかおばあちゃんのような口元。(* ̄m ̄)カワイイオクチ
この物体が食べ物だと理解できたのね。
食べさせても良かったんだけど、、、ね。
何かあってはまずいから^^; パパママでいただきました。あは。

味は・・・香りほど甘くなく、さわやかな甘さ。
種が小さくて、そのぷちぷち感は新鮮でした。
苗屋さん、ありがとう~♪


はっ!( ̄◇ ̄;)


猫ブログなのに、、メインがずれてる。。


気を取り直して、ミシェルの立ち食い。
可愛く言うとリスっぽい食べ方♪

20071110-4

モグモグ

前にまして、下半身がしっかりしてるせいか、、安定感が増してる。
たんに下半身太りなだけ?かも。(笑)

20071110-5


この安定感ならキャッチャー向きだね。( ̄(エ) ̄)ノシマッテイコー!


ランキングに参加しています。
クリックをお願いします↓

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

 ☆**v(o^(ェ)^o)v**☆Thanks

[ 2007/11/10 21:30 ] 日常 | TB(0) | CM(7)

結露の時期になりましたぁ 


朝の冷え込みが厳しくなってきた。( ̄Д ̄)サムイ!
そろそろファンヒーターを出さなくっちゃ、着替えができないぃ。
そして、とうとう結露の時期に入ってしまった。
あぁ~ε=( ̄0 ̄ )

20071109-1

初めての結露体験。(笑)
いつもと違って、くもってるから若干警戒して近づいてます。
(*^m^*)

20071109-2

・・・確認中・・・

ほーんと寒いわ。
ママはホットカーペットから動けまけん。

20071109-3

〔反射して写るミシェルの顔は化け猫だぁ~!〕

ガラス一面が濡れてると確信。

水好きなニャンコがする事とは?

( ̄ー ̄+キラッ


20071109-4

やっぱり、カキカキ♪
どうしてもしたくなっちゃうみたい。
これからの習慣になりそうな予感。

困りはしないけど、結露の拭き取りが大変なんだよね。(ΨДΨ*)
ミシェルよ、一緒に拭き拭きしておくれ。八(^□^*) たのむっ

20071109-5

てってがベチャベチャになったってって、関係ないもんね。。。
床がベチャベチャになったって・・・ね。( ̄_ ̄|)

今年から床拭きも追加なのね。
( ̄_ ̄||)



ランキングに参加しています。
クリックをお願いします↓
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
 ( ̄(エ) ̄)ノ” ++了└|力"├♪++
[ 2007/11/09 20:46 ] 日常 | TB(0) | CM(5)

118(イイハ)の日&素敵なムービーの紹介 


今日は11月8日。いい歯の日!
いつも以上に歯をピカカピにね♪

以前から使ってるチュウのおかげでキレイな歯です。

20071108-1


寝てるときに開いてるおくち。ちっちゃい歯、見えたかな?


20071108-2


じゃあ、
どーんと!

20071108-3

ちょっと迫力あり過ぎか。。( ̄▽ ̄;)

それにしても前歯、ニャンコでは切歯っていうんだけど、
それがめちゃ可愛いよねぇ~
吸血鬼のような犬歯も。
なんても愛おしい~(*´ー`*人)

20071108-4


20071108-5

笑ってるよ( ̄▼ ̄*)

±*†*±*†*±*†*±*†*±*†*±*†*±*†*±*†*±*†*±*†*±†*±*†*±*†*±*†*±

まったく話が変わるのですが
とっても素敵なムービーと出会いました。
ペットを飼っている人なら必ず、涙を流します。(冗談ではなく)
ティッシュの準備をして、ご覧ください。

こちら⇒『くずかごに頭を』

ミシェル、ずーっと一緒に生きていこうね。



ランキングに参加しています。
クリックをお願いします↓
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
 ドウモ (((p(≧□≦)q))) アリガトウ!
[ 2007/11/08 16:41 ] 日常 | TB(0) | CM(14)

おんぶニャンコ 


ミシェルのお気に入りの場所は
なんと、せ・な・か (*⌒▽⌒*)ノ

20071107-1

なんで乗り始めたのかよく覚えてないけど
とにかく背中を見せるとよく乗ってきます♪

↓チュウ♪をされているようにも見えるけど、髪の毛をムシャムシャされてます。
隠してある顔は”やめてよ~”という顔。(" ̄д ̄)ヤメテヨー!

20071107-2

器用にちゃんと乗ってて落ちることはない。
もちろん、落ちないように可愛いおしりを手で支えてけどね。

おんぶのまま動いても大丈夫なので、
今日はおんぶしたまま掃除機をかけました。(笑)
新鮮な視界が楽しいらしくって、なかなか落りたがらなかった。

20071107-3


20071107-4


「ちゃーんと、つかまっててね。
爪を立てない程度にね。ヽ(・ω・〃)」


あんまり人気ないけど、たまにはパパにもおんぶさせてあげる。*ε*)

20071107-5


ランキングに参加しています。
クリックをお願いします↓

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

  (*・∀・)ノ.ア☆.リ。ガ.:ト*・°
[ 2007/11/07 17:28 ] 抱っこ&まったり系 | TB(0) | CM(8)

ひざの上に乗ってきた 


ミシェルはパパのひざの上が好き。
なかなか私のひざには乗ってこない。
こーんなに一緒にいる時間が長いのにぃ

.:*~*:._.(寂´・ω・`、)ショボボボーン

さびしすぎる。

だけど、乗って来るときもたまにあるんです。
たまにね。

20071106-1

私のひざの上で落ち着こうとしてるところ。

でもね、、
これ、完全に”ひざ”の上、膝関節の上にいるのです。

だから、ママ(5本指靴下愛用者)はかかとを浮かしているんだよ、
軽く腹筋が鍛えられるわ。( ̄▽ ̄)

20071106-2

こうなった経緯は・・・
ソファーに体育座りでいたら、なぜか抱えていた膝の上に乗ってきた。
それで、膝を伸ばしたんだけど、かかとを床につけるとミシェルが転がっちゃうし。。
めったに乗ってこないから、下ろすのもねぇ。と。

数分葛藤してる間に下りていったけど。( ̄(エ) ̄)

よくひざの上って言葉を聞くけど、厳密には太ももの上なんだよねぇ。
膝枕も太ももまくらなはずだし。。。日本語ムズカシイネ。

◎おまけ◎

20071101-5

この場所も好きだけど、最近のブームはまた違う場所なんだよね。(*^m^*) ムフッ


ランキングに参加しています。
クリックをお願いします↓
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
 (*≧∀≦)ノ”++了└|力"├♪++
[ 2007/11/06 20:21 ] 日常 | TB(0) | CM(7)

ストレス増加DAY 


今日のミシェルは落ち着きがない。
ウトウトしててもどうも寝付けない。
窓際に行きたくても行けない。

20071105-1

耳の形から想像できると思うけど、、、
若干、イライラ気味。(" ̄д ̄)

20071105-2

(意味のない花飾りです^^;)

今日から庭の一部を工事していて、
その音が思ったよりも大音量!(ご近所さんすんません。。)
うるさい時はテレビの音が聞こえない。

20071105-3

・・・ごめんよ。(-ω-;)

どんどん、顔が怖くなっていくよぉ~ヽ(;▽;)ノアハハ、、

20071105-4

ストレスも増加中。。

2階にいけばちょっとましかな~と移動。
聞こえてくる音量はあんまり変わらないようだけど、( ̄▽ ̄*)
ここからなら、距離があるからのか監視ができるみたい。

20071105-5

(大音量を出す工事のお兄さん

今はもう静かになって、ミシェルもお昼寝を楽しんでます。
今日はお疲れ様、明日は静かだって。



ランキングに参加しています。
クリックをお願いします↓

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

 ☆**v(o^(ェ)^o)v**☆Thanks
[ 2007/11/05 17:39 ] 日常 | TB(0) | CM(11)

やや興奮気味 


今日もミシェルは絶好調!

20071104-1

タワーのはしごにものすごい勢いで絡んでます。

20071104-2

一体、何がしたいのか、、、( ̄▽ ̄;) ワカラン
”見られてる~♪”とわかるとなんだか気分が高まってくる性格みたいだ。

興奮してはしゃぐ姿はよく見かけるけど、
不思議なのは毛布に対して。

寝室に今年初めての毛布を出したときもそうだったけど、
どうもあのやわらかい感触が興奮するようで、
初日はかじったり、なめたり。。。なかなか寝付けなかった。
2、3日で慣れて普通になってくますが。。

そして、↓も新しいひざ掛けを見せたら、
こんな感じになりました。

毛布はたまらん

◆・.。:*:。.・◆・.。:*:。.・◆・.。:*:。.・◆・.。:*:。.・◆

なかなか管理ページにいけなったぁ。
一時間ほどでようやくいけたのぉ~ヽ(*´∀`)ノ
やっぱりFC2は混んでるんだねぇ。


ランキングに参加しています。
クリックをお願いします↓
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
 ( ̄(エ) ̄)ノ” ++了└|力"├♪++
[ 2007/11/04 23:58 ] 動画 | TB(0) | CM(6)

8ヶ月になりました☆ 


本日(11月3日)で生後8ヶ月になりました。
体重は4,265g

1ヶ月間の増加量は下がって、335gでした。
ようやくなだらかなラインを描き始めたミシェルの体重。

20071103-1

来月はどのぐらいになってるのかな。
楽しみだけど、タプタプおなかにしないようにしなくちゃね。


大きくなったおかげでジャンプすると手が届くところが増加。

20071103-2

キッチンのところにもがんばれば手が届くように。
そして、85センチの高さに一発ジャンプまでできたんです。。

20071103-3

危険が多すぎる場所なので許可することはできません。
なので、すぐ降ろしました。それからはジャンプをしなくなりましたが、
軽々登れるようになったら、困りものだわぁ~( ̄ω ̄;)

3日は文化の日。市のお祭りか何かで花火が上がりました。

20071103-4

夏に見るよりも空気が乾いているせいかキレイかも♪

20071103-5

あっ、もちろんミシェルは花火にも無反応です。


ランキングに参加しています。
クリックをお願いします↓
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
 ドウモ (((p(≧□≦)q))) アリガトウ!
[ 2007/11/03 23:57 ] 体重測定 | TB(0) | CM(4)

「あぅおぉお"~ぉお~ん」と見ない顔が鳴いていた 


今日も穏やかな一日が過ぎようとしていた。

20071102-1
『特に異常はにゃいにゃ』

実はこの時、すでに遠くから”あぅおぉお"~ぉお~ん”と聞こえてたのだ。
猫のケンカがどこかで始まってる様子。遠いからなのか、ミシェルには聞こえてないようだ。

徐々に近づいてくる”あぅおぉお"~ぉお~ん”

そして、サンルームにいたミシェルが怯えて部屋に戻るぐらいの大音量に!
とうとう近くまで来た様子。

声のするほうを見てみると・・・Σ∋∞( ̄━ ̄#)∞∈え!?
近い!
出窓のすぐそこにモノトーンのニャンコが例の声を出していました。
私の後に続いてミシェルも出窓に移動。

20071102-2

びっくりした顔でこっちをずーッと見ています。
この様子だとモノトーンニャンコはミシェルの存在を分かったっぽい。
ミシェルも見ていますが、、

20071102-3

見ていたのは窓枠のようで、、
ニャンコの存在にまったく気づきません。。。
あっちはガン見なのに。( ̄▽ ̄;)
つれないのぉ~

しばらくたってもここにいたモノトーンニャンコ、
すると、さらにどこからか”あぅおぉお"~ぉお~ん”と。


ぉお!! Σ( ̄ロ ̄屮)屮

のっしのっしと大型ニャンコの登場。

20071102-4

この子の方が上のようですっごい迫力があった。
鳴きながら、のっしのっしと我がもの顔でまだ工事中の小路を歩いてく。

20071102-5


あっ、( ̄△ ̄)・・・・まずい!
大型ニャンコの行く先には我が家のキャットニップ&ミントたちがぁ~!!

と、慌てて窓を開け、その音に驚いたニャンコたちは去っていきました。

初めて見た顔の2匹。これからもここらへんを縄張りにするのかなぁ~
これからキャットニップを地植えするのに、荒らされないか不安。


20071102-6

そ、そうねぇ~( ̄◇ ̄;)

それにしてもなんで、そんなに気づかないのか、不思議だけどねぇ。



ランキングに参加しています。
クリックをお願いします↓

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

  (*・∀・)ノ.ア☆.リ。ガ.:ト*・°
[ 2007/11/02 19:03 ] 事件 | TB(0) | CM(8)

密着でぬくぬくでにまにま♪ 


寒くなってきたせいでミシェルのくっつき度はますます増す一方。
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・ うれしい限り♪

20071101-1

フリースの中に入って、ポコッと顔を出してます。
おててのせいか、考え中って感じ。

20071101-2

おんなじ日ではありません、見てのとおり、
エンジェルになった日もここで休息でした。
お鼻まっピンクにして、爆睡。

最近はなかなか自分から出て行かなくなったので、
「もういいよねぇ~」と言いながら、
下から出して、ベッドに移動。でないと、私は動けないし。


夜は夜でパパにピトッ!
私のひざの上は人気がないんだけど、こっちは人気。
自分から乗っていきます。きっと、スペースがちょうどいいんだ。
と、考えつつもちょっと妬けるわぁ。TεT;)チェッ

20071101-3

なでなでされて、ご満悦なミシェル。
亀さんのようなてってして、平べったくなって寝ちゃった。(*_ _*).z Z Z

20071101-4

写ってないところでパパもご満悦にっこり


ランキングに参加しています。
クリックをお願いします↓
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
 (*≧∀≦)ノ”++了└|力"├♪++
[ 2007/11/01 18:02 ] 抱っこ&まったり系 | TB(0) | CM(10)
Ranking*
にほんブログ村 猫ブログへ
人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加中!
Calender*
10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
人気ブログ Ranking*
Search*
Categories*
ブロとも申請フォーム
Mail Form*
メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:



