ミシェル(ノルウェージャン) と サラ(ベンガル)の成長日記

2種の来客 


うちには意外とお客がくる。
と、いっても人間でない。

20080131-1


今日もサイズがぴったりでお気に入りのダンボールに入りながら、
お外の観察。

毎朝、来るのがチュンチュン♪鳥

20080131-2


冬の間だけ、窓のすぐ下にお供え程度にお米を少々置いてあります。
今年で3年目ぐらい。常連のチュンチュンはミシェルの気配に負けずに、
あっとゆう間にたいらげて帰ってきます。

しばらく経つとまた別のお客が、

20080131-3


近所のラグちゃん(ラグっぽいから勝手に命名)ではなくて、
ハナちゃん(鼻に模様があるから勝手に命名、ラグちゃんの兄弟)の姿が。
〔31日の夜、訂正しました。ラグちゃんも過去記事に登場済み〕

しかも、目が合ったら、しゃがんじゃった。にっこり

ハナちゃんもラグちゃんもは自分のおうちの前だと通りすがりの私にでも
ごろ~んとなってなでなでさせてくれる愛嬌のある子。
時々、お土産の茶色い物体を残してく。これは困ってる。汗;


同じニャンコのお客が来ててもミシェルは

20080131-4


太陽の光を体中に浴びてお昼寝中。

最近、見かけるようになった外猫ちゃん(たぶん野良)がいるんだけど、
数日前に、なんと上の写真の窓の所から首を伸ばして、家の中を覗いてたのー。
もちろん、ガラス越しだけど、ボーっとしてたから驚いちゃった。えぇ
そのこはこっちの気配が分からないらしくて、ちょっと覗いて、
スタスタとどこかに帰っていった。

人間のお客はずーっと来てないけど、動物のお客には人気の我が家。
たまには人間も来て欲しいかなぁ。

ランキングに参加しています。
クリックをお願いします↓
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
 ( ̄(エ) ̄)ノ” ++了└|力"├♪++

(。・(エ)・。)ノお初の方、大歓迎!
[ 2008/01/31 16:24 ] 日常 | TB(0) | CM(12)

おもちゃ箱 


ミシェルが来てどんどんおもちゃが溜まっていく~。
今までは引き出しにゴチャって入れておいたけど、
さすがに場所をとってきたので、ちゃんとしたオモチャ箱を買いました。

20080129-1


本当は室内に置く温室らしい。まぁ、この大きさだとインテリア的なもので
温室効果は期待できなさそう。

アクリルだから、中身も見れて、そこがよくて買ったんだけど、
ミシェルは少々ストレスを溜めてるようです。(* ̄▽ ̄*)

見えるのに・・・



20080129-2



下の隙間に手を入れてチョイチョイとチャレンジしてます。
そこじゃないのにぃ~(≧▽≦;)


20080129-3


だ、だよねぇ~( ̄▽ ̄;)ハハ
慣れたら平気になるから。ね、そんな不機嫌な顔しないでよ~。

この後、自分でおもちゃ選んでもらって、
思う存分、ネズミさんで遊びました♪

まだまだオモチャ箱には余裕がある、また買っちゃおうかなぁ~。
猫じゃらしはいくつあってもいいし♪

<>*<>*<>*<>*<>*<>*<>*<>*<>*<>*<>*<>*

今日、見たら下あごが赤くなってるように見えた。
なんでだろう。(・´ω`・)

20080129-4

元から赤かったっけか?記憶がない。


ランキングに参加しています。
クリックをお願いします↓
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
 ドウモ (((p(≧□≦)q))) アリガトウ!

(o*・ω・)ノお初!の方、大歓迎!
[ 2008/01/29 19:56 ] グッズ | TB(0) | CM(14)

待ち&スコ&ロボ 


ごはん待ち。

20080128-1


私の時はしませんが、旦那にごはんをもらうときはなぜかここでアピール。
空のごはんの皿を見つめる目が切ない。



ここからは前に撮った写真で。

20080128-2


丸顔~♪
こんなスコ、いないかなぁ~。



20080128-3


進化をとげています。





今日は文章が浮かんでこないーーっ( ̄x ̄;)

なので、これで。。。。| ̄(エ) ̄) |(エ) ̄) | ̄) | ドロン!パッ *

ランキングに参加しています。
クリックをお願いします↓
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

  (*・∀・)ノ.ア☆.リ。ガ.:ト*・°

('-'*)オハツ♪の方のコメントも大歓迎!
[ 2008/01/28 19:13 ] 日常 | TB(0) | CM(12)

脱!術後服! 


昨日、病院に行って傷口を診てもらいました。
頻繁に傷口を舐めないようであればもう術後服を着なくても大丈夫だそうで、
ボロボロになるまで着た術後服を脱ぎました。( ̄▽ ̄)V

20080127-1


首のあたりはあんよのカキカキ攻撃?にあい、こんな状態。
あぁ、2着あればよかったと少し後悔。

久々に術後服を脱いでみるとミシェルの大きいこと。
こんなに大きかった?と触りまくりました。\(^▽^*)

ミシェルもずーっと出来なかった部分の毛づくろいに一生懸命。

20080127-2


恐ろしいほど、ペロペロしてます。(ΨДΨ*)
でも、心配だった傷口はほとんど舐めてません。

20080127-3


毛が生え始めたお腹周辺を中心に舐めてるようす。

20080127-4


脱いでからは120%復活したようで、、、とっても活発で、走り回って遊んでいます。
まるで今まで動けなかったうっぷんを晴らすかのように元気。
もってこい遊びも復活しました♪

夜になってもテンションが下がらず、久々に一緒に寝付かなかった。
これは痩せそうな感じ? ̄m ̄ フフッ キタイデキルワ


術後服の着用中と脱いだ後。

20080127-5


ランキングに参加しています。
クリックをお願いします↓
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
 (*≧∀≦)ノ”++了└|力"├♪++

(#^-^)ノ オハツ!の方もお気軽に♪
[ 2008/01/27 19:12 ] ケア&病院 | TB(0) | CM(11)

舞う雪見物*動画 


ここ数日お天気も悪く、そして寒い。{{{{(+(ェ)+。)}}}}寒ううぅ~。
全国的にも気温が低め。風邪などひかないようにしてくださいね。


節約家(ケチとも言う)の私は最低限の暖房しか使いたくないので、
室温が10度を切ろうがホットカーペットでいけるとこまでいく。( ̄Д ̄)イクゾー!!

さすがに手がかじかんで動かなくなったら、ストーブ追加。
現在もそんな感じで過ごしてます。そろそろ限界ですが。(* ̄▽ ̄*)ストーブ~ハート×2

外は舞うように雪パールスノウが降り、
そして、たいくつなミシェルの相手をしてくれてます。

20080125-1


〔写真では地面が見えていますが、今は一面雪で覆われました。〕


かなりはしゃいで雪を見ているので、動画も撮ってみました。



〈動画では降ってる雪が見えづらいです。〉

雪が降る日に庭へお散歩ニクキュウに出たいけど、
毛が伸びるまであと数ヶ月は無理だね。
って、もうそのころは雪は降ってないかぁ~。

ランキングに参加しています。
クリックをお願いします↓
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

 ☆**v(o^(ェ)^o)v**☆Thanks

(*´∀`)ノ[才ノヽ ゙ノ]☆の方もお気軽に♪
[ 2008/01/25 18:09 ] 動画 | TB(0) | CM(13)

学習しちゃったの。 


昨日、病院に行こうといつものように、玄関でキャリーを開けて
入ってくれるのを待ってました。


20080124-1


こうやって、数分も待ってればミシェルがノソノソときて、
自分からキャリーに入ってくれるのでけっこう楽♪


だった。(´-`)アァ、カコノハナシ


前回、入ったのは手術に向かうとき。
その嫌だった記憶があるのか、、

まったくくる気配がない。なので、抱っこで玄関に来てもらった。

ミシェルを床に下ろすと

ピューン!

20080124-2.jpg


ドアの隙間をカキカキして、逃亡しました。
カリカリを入れようが無視。
大好きな猫草でつっても拒否。( ̄- ̄)

とっても学習しちゃったみたい。
頭いいねぇ~。( ̄▽ ̄;)

ミシェルは部屋に戻って、抱っこしづらい場所に避難してました。

20080124-3

嫌と言われても、、行かなくちゃいけないから、、、
強引にでも連れて行ったけどね。


今日は大荒れのお天気、寒いです。(((+_+)))フルフルフル

ランキングに参加しています。
クリックをお願いします↓
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
 ( ̄(エ) ̄)ノ” ++了└|力"├♪++

(。・(エ)・。)ノお初の方、大歓迎!
[ 2008/01/24 19:31 ] ケア&病院 | TB(0) | CM(11)

抜糸したけど。 


今日は抜糸をしてきました。
プチンプチンと糸を切っても、痛そうではなくあっとゆう間に終わった♪

帰宅後の様子。

20080123-1


こんな感じです。
おちりの(*)にも見えますが、、傷口ですから。( ̄∇ ̄;)
朱色のお薬を塗られてます。

抜糸をしてももうちょっとの間、術後服は着るようにと言われました。


20080123-2


20080123-3


なぜか?それはちょっと傷口の治りが悪かったら。
なぜ悪かったのか?それはねぇ。。。( ̄- ̄)

お腹にお肉があるからであります。( ̄- ̄;)

たるんだお肉が傷口を蒸らしたようです。

<イメージ> ω ←真ん中が傷口で両側がたるんだお肉。

ここまで、タルタルではないのですが、今のミシェルの骨格だと
標準体重は4.1kg~4.3kgらしい。

ちなみに今日の体重は術後服含んで4.6kg。( ̄△ ̄;)
重すぎですってぇ~!(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪(←開き直り)

カリカリちょっと減らしますかぁ~。

20080123-4


( ̄(エ) ̄) とりあえず、5g減でいってみよ~。

ランキングに参加しています。
クリックをお願いします↓
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
 ドウモ (((p(≧□≦)q))) アリガトウ!

(o*・ω・)ノお初!の方、大歓迎!
[ 2008/01/23 20:32 ] ケア&病院 | TB(0) | CM(10)

膝の上がお気に入りの理由 


20080122-1


以前にも増して、抱っこが好きになったミシェル。
今日も膝の上でまったり中。
ここが好きな理由は、きっと毛づくろい。

20080122-2


寄りかかるのに最適な場所なんだとう思う。
お腹とかおちりとかを舐めるのに、
何かに寄りかからないと難しい様子のミシェル。

しているうちに、いつのまにかウトウト。

20080122-3


それにしたって、なんちゅう格好だ。( ̄ω ̄;)


そういえば、術後の毛づくろいは以前の時間の2倍ほどに増えた。
おかげでうんにょにも毛っけがたくさん入ってた。

そして、オエオエです。吐きそうで吐かない。ジェルを舐めてくれ~。

でも、ごはんは入るらしい。別の消化回路でもあるのか?

20080122-4


ミシェル、ごめんよ。
たまには変顔もね。(ノ∇≦*)


ランキングに参加しています。
クリックをお願いします↓
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

  (*・∀・)ノ.ア☆.リ。ガ.:ト*・°

('-'*)オハツ♪の方のコメントも大歓迎!
[ 2008/01/22 21:18 ] ケア&病院 | TB(0) | CM(8)

復活中 (*⌒ー⌒)v ニマッ♪ 


リビングで寝起きを始めて1週間が経った。

術後はベッドにも上がれそうもないだろう、
そして、2階の寝室に行くのも大変と思って、
リビングにお布団を敷いて寝てます。
意外と快適で抜糸までの予定がしばらく癖になりそうな予感。(;¬_¬)セイカツ シヤスイ

昨晩はお布団に入りながらパソをしてた。
さて、寝ようかと電器を消そうとしたら、あさりの塩出しのように、
布団からニュルっと!

20080121-1


布団の中で寝てたミシェル、外に暑くなったみたいで出てました。
夜中はほとんど、布団の中で寝てるんだけど、
朝にはいつのまにか先に起きてる。
こんな風に術後服を着てても出られるんだね。


今日のミシェルはは回復した~!って感じで、
軽く走り回りテーブルにジャンプしたり、

20080121-2


遊びの催促をしたり、復活し始めてます♪♪
こうでなくっちゃね!八(^□^*)
洗濯物の下で指で床をたたいてっミシェルが狙うという地味な遊びをしました。
それでもすごく夢中で長いことやってた。にっこり

背中を見せると、おんぶの要求。

20080121-3


まだ恐くって乗せられないよ~。
抜糸したら、おんぶ解禁だからね♪

~*:._.:*~*:._.:* お ま け *:._.:*~*:._.:*~

ミシェルを迎えるにあたって5月に準備した品の一つ。
ウォータードーム、8ヶ月経って、ようやく使い始めた。( ̄Д ̄)オソッ!
クリスマスに箱からは出してはいたが、、説明書を読むのが面倒で、、、
だけど、週末に(旦那が)読んで水を入れました。

20080121-4


期待してるミシェルですが、、おもちゃではないですから~。( ̄△ ̄)

今見たら、買ったショップでコレが廃盤になってた、なんで?

ランキングに参加しています。
クリックをお願いします↓
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
 (*≧∀≦)ノ”++了└|力"├♪++

(#^-^)ノ オハツ!の方もお気軽に♪
[ 2008/01/21 18:55 ] ケア&病院 | TB(0) | CM(10)

術後5日目のミシェル 


先代猫というのは旦那の連れ子で、私と出会ったときには
避妊手術がとっくの昔に終わっていた。

私が大人になって、一緒に生活を始めた、初めてのニャンコがミシェル。
だから今回の避妊手術の経験も初めてでした。

一方、旦那には先代猫の手術の経験があります。
15、6年前のことですが、術後のハゲは分からないほど小さく、
傷も1、2センチぐらいだったらしい。

そんな事を聞いていたので同じような傷の大きさを想像してました。
だから、、昨日の記事でお伝えしたとおり、
二人とも傷口、ハゲの大きさに驚いたわけです。

でも、みなさんのコメントを見る限り、これで普通なのだと思いました。
早とちりして、病院に電話しなくてよかったー。 ε=( ̄0 ̄ )ホッ
こんなに傷が大きかったら、術後数日寝込んでてもおかしくないはずだわ。
改めて、頑張ったんだね。と思いました花

20080120-1


まだまだ100%元気とはいかないけど、
手のじゃらしにはいつものミシェルらしいさが戻ってきた。onpuy


20080120-2


これが、久々だからなのかストレスが溜まっていたのが
かなり痛いガブガブでした。Σ( ̄A ̄;;)オヌシ ヤルナ
穴があくかって?軽くあきます。(笑)

そのほかにもキャットタワーの中腹に上ったり、
活発な時も少し増えた。

けど、今日も寝てる時間がやや多め。

20080120-3


抜糸まであと3日。
ファイット~!

ランキングに参加しています。
クリックをお願いします↓
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

 ☆**v(o^(ェ)^o)v**☆Thanks

(*´∀`)ノ[才ノヽ ゙ノ]☆の方もお気軽に♪
[ 2008/01/20 23:01 ] ケア&病院 | TB(0) | CM(14)

悶々とした時間、穏やかな時間 


退院から着ていた術後服を脱がせました。

20080119-1


足のあたりが凝った作りになって、工夫に関心しました。

そして、ピンクの術後服に着替えさせた。

20080119-2


こっちの方が歩きやすいらしくて、ガニ股歩きではなくなった。
だけど、ちょっと服にゆとりがあるので、隙間から顔を入れて、
傷口を舐める心配がでてきた。(Θ_Θ;)
血のにおいがするのか、すごく傷口のあたりをクンクンして服の上からペロペロ。

やっぱり気になるよね。
だって、、、傷口大きいもん。かさぶたっぽくなってるし。ヽ(;▽;)ノ


そう、今日初めてミシェルの傷口を見たのですが、、
想像より大きく、5センチほどありました。
大きくないですか??普通??
発情を迎えたニャンコは発情を迎えてないニャンコよりも
子宮や卵巣が大きいのかな?

<すごく痛々しいのであえてぼかしています>
20080119-3


しかもハゲ部分の全貌も初めて見て、ガックシ_| ̄|○
でかいです。旦那の手のひらサイズ。
ここまでとは、、、ちょっと病院に電話しようと思いました。
執刀した先生は誰なのかな、これで普通なのかなぁとさまざまな疑問が頭に
浮かび、ママには悶々とした時間が流れてました。

ふと振り向くと私の後ろでこんな光景が。


20080119-4


昼寝するパパのおしりのとこでこれまた昼寝しようとしてるミシェル。

そこは穏やかな時間が流れてた。(⌒▽⌒)

終わってしまったことは仕方ない。
無事に手術が終わったわけだし、早く傷口が治ることを祈るだけ。


だけど、だけどさー、やっぱりしつこい性格のママは悶々としちゃうんだな。

ランキングに参加しています。
クリックをお願いします↓
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
 ( ̄(エ) ̄)ノ” ++了└|力"├♪++

(。・(エ)・。)ノお初の方、大歓迎!
[ 2008/01/19 20:42 ] ケア&病院 | TB(0) | CM(9)

太陽の日差し&仔猫に戻る? 


今日は久々の晴天晴れ
やっぱりお日様は気持ちいい~!
積もった雪が反射して眩しいけど、室内の気温がぐんぐん上がる♪

ミシェルもお日様に感謝をしてます。

20080118-1


そして、毛づくろい開始clover

20080118-2


すでにボロボロになってるこの術後服、
しょっちゅうほつれた糸を食べようとします。( ̄▽ ̄;)
明日にはピンク色のに着替えさせねばb001

今日は昨日に比べいつもどおりの生活にに近づいたよう。
ご機嫌でおっぴろげまでお披露目してくれました♪

20080118-3


日向ぼっこって、本当に気持ちが良さそうで
この後ここでお昼寝をしちゃってました。( ̄∇ ̄)


そうそう、ミシェルは手術前から甘えん坊な子だったんですが、
術後は更に甘えん坊になった気がします。
朝晩は特にそう思う。
朝食の時でも膝の上に来たがり、今のこの時間もべったりハート8

20080118-4
ママのあぐらの中にて

まるで仔猫のようです。(Ψ▽Ψ*)

ランキングに参加しています。
クリックをお願いします↓
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
 ドウモ (((p(≧□≦)q))) アリガトウ!

(o*・ω・)ノお初!の方、大歓迎!
[ 2008/01/18 19:18 ] ケア&病院 | TB(0) | CM(10)

術後2日目 初めてのお薬とちょいハゲ 


術後2日目。
昨晩から、お薬を飲んでます。
錠剤と液体どっちがいい?と獣医さんに聞かれました。
まだ薬を飲ませたことがないので、迷いようがなく、
先生の勧める液体のお薬に。ちょっと甘いらしい。
子供の頃の液体のお薬っぽい味なんだろうなぁ。

20080117-1


昨晩はパパが今朝はママが飲ませました。
写真では嫌がっているように見えるかもしれませんが
意外にすんなり服用してくれた♪

今日のミシェルはただただ寝てます。
現在は私のあぐらの中で丸くなってます。(*^ー^*)
ずでに足しびれてます♪

20080117-2


この姿、痛々しい。アップロードファイル
まだお腹のつるつるの全貌を見てないので、
見たらさらに痛々しく感じるに違いない。

ミシェルのハゲ部分は手術箇所のお腹だけでないんです。
実は

20080117-3


お分かりでしょうか??

ズ~ム虫眼鏡

20080117-4


左の腕あたりが点滴をするために剃られてます。(ノ_・。) 
ここ皮膚はピンク色でなくて、グレーだったんだ。

ランキングに参加しています。
クリックをお願いします↓
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

  (*・∀・)ノ.ア☆.リ。ガ.:ト*・°

('-'*)オハツ♪の方のコメントも大歓迎!
[ 2008/01/17 18:43 ] ケア&病院 | TB(0) | CM(10)

避妊手術翌日 帰宅\(∇⌒\) 


ミシェルが帰宅しましたピンクのきらきら
病院ではカリカリは食べず、ウェットフードを少量食べただけだったそうです。
そして、おちっこもうんにょもちゃんとしたらしい。

そんなミシェルがおうちに入るなりしたことは

20080116-1


ごはんを食べること♪
いつもはあげていないウェットフードも準備しておいてよかった。
食いつきがよくて、、

20080116-2


カリカリまで食べる。食べる。食べる。

完食。( ̄(エ) ̄)ノ

いつもだったら、しゃがんで食べるんだけど、
このガーゼ?術後服だとしゃがみづらいらしい。
歩き方はちょいガニ股。

そのあとは1時間以上にわたり、毛づくろい。
やっぱり、病院から帰ってきただけあって、
人間の私の鼻にも分かるほど病院というか消毒液臭い。

20080116-3


毛づくろいにも力が入る。
しかし、まだこのガーゼ術後服が着慣れてなく、
毛づくろいの体勢になって、後ろや横に転がる。

20080116-4

支えてあげると安定して毛づくろいが続けられます。

午後は膝の上で寝てくれました。ピクピクするほどに。(^ー^* )
抱っこしたら、傷口が開きそうで抱っこせずに居たいだけ乗せておきました。
やっぱり抱っことか持ち上げるのってしないほうがいいいんでしょうね。

ランキングに参加しています。
クリックをお願いします↓
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
 (*≧∀≦)ノ”++了└|力"├♪++

(#^-^)ノ オハツ!の方もお気軽に♪
[ 2008/01/16 18:25 ] ケア&病院 | TB(0) | CM(18)

避妊手術当日 


今朝はより激しく起こされました。
お腹が減ってるんだろうな。(ノ_・。)ゴメンヨ   
ママの手の肉を食いちぎるのかってほど、齧りまくってました。
お弁当を昨晩のごはんのときに一緒に準備しておいてよかった。
もらえないのにカリカリの音がしたら、可哀そうだ。

20080115-1


11時ごろに病院について、手術同意書にサイン。
今日も開口呼吸について不安になることを言われたけど、
みなさんの経験等を聞いてたおかげであまり不安にならなかった。
ありがとうございます。心肺がやや弱いかもなんて、かもの話だし。
検査結果も大丈夫だったし。ね。

ミシェルは病院につくとこんな感じでした。↓

20080115-2


小さくなって怯えるように震えてるんです。(T-T)

20080115-3


名前を呼ばれるまで網越しにくっついていました。
ミシェルを預けるときは、油断したら涙が出そうで。。
これからうける手術を考えるとつい。。ママもお腹が痛いよ。

手術は1時間半ほどで終わるようで、終わりましたの電話がくるまで
何もする気がなく。。。時計を見てました。

2時45分。院長らしい人から電話があり、無事に手術が終わったとのこと。
まだ麻酔が効いてて頭がもうろうとしています。
また何か変化があり次第電話をくれるらしい。(欲しくない)

ということで、避妊手術が無事に終了しました~!
でも、やっぱり会わないと安心できません。早く会いたい。

今日は帰ってから、あまりの静かな家に戸惑いと喪失感に襲われてます。

ランキングに参加しています。
クリックをお願いします↓
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

 ☆**v(o^(ェ)^o)v**☆Thanks

(*´∀`)ノ[才ノヽ ゙ノ]☆の方もお気軽に♪
[ 2008/01/15 17:08 ] ケア&病院 | TB(0) | CM(15)

避妊手術前日 予行練習 


とうとう明日は避妊手術。(;´I`;)

20080114-1


着られるか気になっていたママ製の術後服を久々に着てもらった。
前に着たより300g程体重が増加していたので
ちょっと不安でしたが、一応着れました。

横に太った感じではなく胴が長くなったような気がする。

20080114-2


キャリーの上に乗りたいみたいですが、このままの状態で数分ストップ。
この後なんとか登れたけど、やっぱり動きが鈍い。

20080114-3

明日はこのキャリーで行くんだよ。頑張ってね。

今日はもう術後の心配。
夜はいつも一緒に寝てるんだけど、、術後はベッドまでジャンプ厳しいかな。
階段の上り下りもあれだし・・・などと、いろいろ考えた結果。

今日から抜糸までの間いつもいるリビングで、お布団を敷いて寝ようと思います。
予行練習ってことで今日から。

20080114-4


今日は午後9時から断食で~す。(T-T)
あと1時間切りました。お水等は明日の朝8時までです。

はぁ~明日かぁ。( ̄▽ ̄;)
せめて晴れるといいな。

ランキングに参加しています。
クリックをお願いします↓
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
 ドウモ (((p(≧□≦)q))) アリガトウ!

(o*・ω・)ノお初!の方、大歓迎!
[ 2008/01/14 20:30 ] ケア&病院 | TB(0) | CM(11)

夢見るミシェル*動画 


今日は寒かったー。
今も氷点下のようです。。。{{{{(+(ェ)+。)}}}}寒ううぅ~。

原油高だから、部屋が暖まったらストーブを消す我が家。

20080113-1


消すとミシェルが寄ってきて、

20080113-2


と、ご報告。( ̄ω ̄;)ドウモ

スイッチを入れた時も動き出す直前までストーブの前でスタンバイ。
(いよいよつく時になるといそいそと逃げます。)
気になる存在の様子。

もちろん、ストーブが消えてもホットカーペットもあるし、
パパママの膝の上もあるから、あったかい。

膝の上で極楽のマッサージ中。
20080113-3

大きくなったおかげでひざの長さにミシェルが収まらず、
最近はやっても居心地が悪そうです。

一番よく寝てるのがホットカーペットの上。そこではいつでも熟睡。

いつもピクピク夢を見ることも多々。
(BGMをつけてみました。少々うるさいかも~)
夢見る猫

最初、見たときはあまりの動きにびっくりした。
普段は動かないような筋肉が動いたり、これが人間だったら一緒に眠れない。
私だったら、誰にもみられなくないなぁ。( ̄- ̄)

ランキングに参加しています。
クリックをお願いします↓
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

  (*・∀・)ノ.ア☆.リ。ガ.:ト*・°

('-'*)オハツ♪の方のコメント、大歓迎!
[ 2008/01/13 22:10 ] 動画 | TB(0) | CM(6)

食べる 


昨日は一日中、獣医さんに言われたことが頭の中をぐるぐる回り。
考え込む日でした。
でも、まぁ普通に遊ぶことはいいみたいだし。
ちゃんとミシェルのお相手をしました。

20080112-1


大人になったのか連続ジャンプはしてくれないけど、ごろごろと遊んでくれました。(^▽^)

∞───∞───∞───∞───∞───∞───∞──∞

ごはんを待つ顔はいつも生き生きしてる♪

20080112-2


食べるときは目を閉じて。(*⌒▽⌒*)

20080112-3


20080112-4


今日はごはんタイム1時間ほど遅くなってしまいました。
帰宅が遅くなっちゃって、ごめんよぉ。
おかげでいつもより早く一気食いでした♪
手術前はたくさん食べてもいいよね?(*⌒ー⌒)

ランキングに参加しています。
クリックをお願いします↓
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
 (*≧∀≦)ノ”++了└|力"├♪++

(#^-^)ノ オハツ!の方もお気軽に♪
[ 2008/01/12 23:20 ] ごはん&おやつ | TB(0) | CM(9)

血液検査だけのはずが。 


今日は病院へ行ってきました。
避妊手術の前に血液検査をするためです。
玄関にキャリーを置いたら、勝手に入ったので、スムーズに出発!(*⌒▽⌒*)ノ

順番待ちをしてる時、すごく不安そうな顔をしてました。

20080110-1


いろんな音やいろんな匂いがするので、落ち着きません。私も。


しばらく待って、診察室へ。

「体重は4.58kg 脈拍は・・・・」

近づいてきた獣医さんから逃れようと私のコートの中へ。
もごもごと動いて肩まで登り、背中へ。。おんぶ状態。

( ̄▽ ̄*)あれ?こんなに小心者だったっけ??

なんとか降ろしてもらって、脈拍を測ると197。
かなり高めです。ムム…

それから、先生が一番心配していたのが”開口呼吸(口でハーハーする)”のこと。

「真夏とはいえ、いくら長毛のノルでも猫だったら、しないと思いますよ。
暑いだけなら、いいんだけどぉ~。私は胸(心臓)が心配になります。」

よって、血液検査以外にレントゲン、心電図、超音波検査が追加されました。

待合室にいるスッポンくんを見ながら、心配は募る。

20080110-2

以下 文章に出来なかったので言われたことを箇条書き

        ・メインクーン・ノルなど長毛種は心疾患になりやすい子が多い。
         血縁にいないか聞かれました。
         一番怖いのが心筋症らしい。心臓の筋肉が大きくなるみたい。

        ・脈拍は興奮時でも200をきって欲しい。(197はギリギリセーフ)

        ・落ち着いてから脈拍を測ったら、175でした。心電図も異常なし。

        ・〈レントゲンを見ながら〉右側の心臓がちょっとぽよんとしてるね。
         でも、大丈夫の範囲内。心臓の筋肉も厚くない。

        ・猫らしい生活は良いけど、すごい興奮をさせるのはよくない。
         したがって、急に驚かせたり、(・・・Σ( ̄ロ ̄ll)してます。)
         激しい猫じゃらしの遊びは
              控えてください。(Σ∋∞( ̄━ ̄#)∞∈え!?そうなの?)

        ・多頭飼いは相性がいい子でないと可哀そうです。
         いつもドキドキする相手だと不安です。心臓が。(( ̄◇ ̄;)エッ)

        ・おびえるわけじゃないけど、内にこもる性格みたいので、
         入院中はごはんたべないかも。お弁当(いつも食べてるカリカリ)を
         持ってきてください。

など、言われました。考えることが多い。


帰宅後は必死な毛づくろい。

20080110-3


検査は大丈夫とのことなので、避妊手術の日程が決まりました。

15日です。あと5日。…o(;-_-;)o


ランキングに参加しています。
クリックをお願いします↓
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

 ☆**v(o^(ェ)^o)v**☆Thanks

(*´∀`)ノ[才ノヽ ゙ノ]☆の方もお気軽に♪
[ 2008/01/10 19:35 ] ケア&病院 | TB(0) | CM(14)

オーバーなリアクション ( ̄(エ) ̄)ノカワイイヨ 


遊んでいるときのミシェルはとっても無邪気で可愛い。

私が突然、手をひょい!って出すとオーバーリアクションします。(^m^ )

20080109-1


なんど同じことをしても驚いてくれる。楽し~い(*^▽^*)
そこまで驚く?って思うけど、飛んだり跳ねたり一緒にいて飽きない。


20080109-2


(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪ 

そのてって上げてるポーズが可愛くってしかたないよ~ハート

(" ̄д ̄)えっ?おなかが出てるよ!って?
・・・・気のせいだと思われますわ♪アハハハ~。



昨日、ミシンミシンで作っていたものは、

20080109-3


大したものではありません。。ただのキャリーのマット。
そろそろ使うことになるし。寒いと可哀そうと作ってみました。
中に綿をいれてるので、少しは保温が出来そうです。

20080109-4


意外とすんなり使用中嬉

ランキングに参加しています。
クリックをお願いします↓
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
 ( ̄(エ) ̄)ノ” ++了└|力"├♪++

(。・(エ)・。)ノお初の方、大歓迎!
[ 2008/01/09 19:44 ] 遊び | TB(0) | CM(7)

自由なミシェル。 


久々にミシンを使ってみた。
しばらくすると、ミシェルがきた。すごい顔で。(^m^ )

20080108-1


ベッドで寝てればいいのに、なぜかアピール。

で、

20080108-2


「そこで寝るな( ̄Д ̄)」

20080108-3


「まだ終わってませんの。だからどいちくり。」

「えー、まだ終わってにゃかったの?もうママはダラダラしすぎ!
ミシェルが見ててあげるから、さっさとやっちゃいにゃよ」



20080108-4
(ミシンの電源はオフになってます)


(" ̄д ̄)

「あのぉー、てっては要りませんから!!」





「つまんにゃい」

20080108-5



ランキングに参加しています。
クリックをお願いします↓
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

  (*・∀・)ノ.ア☆.リ。ガ.:ト*・°

('-'*)オハツ♪の方のコメント、大歓迎!
[ 2008/01/08 19:52 ] マンガちっく | TB(0) | CM(12)

まとわりついていた日 


珍しくまとわりついていた1月2日。
(ヒートがあって、なかなか記事にできなかった)

今思えば、発情前期だったんだろうと思われる。
いつもよりもべったり度が増していたあの日の日常。


20080107-1

「顔を洗ってるの。 少しお待ちください。」
 
いつもならここまで付きまとうことはないのに不思議だなぁと
思いながら、顔をすすぐ。

すると、待てなかったのか


(◎o◯;)アウッ!


20080107-2


「待てと言ってるんだろうがぁ~(分かるわけがないけれど。。)
ママのおちりに爪をたてるなぁーー!(`д´) 」

さらにこの日はおかしくて、

ジーパンからいい香りがしてるのかと思うほど、

20080107-3


頭をスリスリ、執着してた。

ママはうれしかったけどねぇ(*⌒ー⌒)v

:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:

今、調べたらこんなことが載ってました。

【発情前期】 猫の行動に若干の変化が見られます。活動的になり、飼い主に甘えてすり寄ってくる、首や頭をこすり付けることが多くなります。また、個体差もありますが、排尿回数が増え、トイレのしつけは済んでいるのに、トイレ以外で排尿するといった発情徴候を示します。       ---- PEPPYより

まさに。それっぽい。 羅琉 喜

ランキングに参加しています。
クリックをお願いします↓
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
 (*≧∀≦)ノ”++了└|力"├♪++

(#^-^)ノ オハチュ!の方もお気軽に♪ 

[ 2008/01/07 19:30 ] 日常 | TB(0) | CM(8)

初めてのお散歩*動画「雪上散歩」 


20080106-1
「楽しかったニャ、お散歩」

元日に初めて散歩したミシェル。
自ら進んで、新雪に入っていきました。

ずぼっっと沈みながらも進む姿。
可愛いッヽ(  ̄ー ̄)ノ

↓初めてのお散歩動画〔1月1日撮影〕↓


次にお散歩できるのはいつだろう?
当分、いけそうにもないな。

せっかく、縄張り拡大したのにね。

20080106-2
「爽快だニャ」
〔1月2日撮影〕

散歩中、動かなくなったと思ったら、おちっこをしてました。(^ー^* )

本日、発情4日目、昨日よりさらに落ち着いてきました。
午前中は鳴いてましたが夕方からはいつもとさほど変わりません。

ランキングに参加しています。
クリックをお願いします↓
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

 ☆**v(o^(ェ)^o)v**☆Thanks

(*´∀`)ノ[才ノヽ ゙ノ]☆の方もお気軽に♪
[ 2008/01/06 23:50 ] 動画 | TB(0) | CM(10)

食欲 


ミシェルの夕飯にカンガルーのお肉を炒めてます。

20080105-1


ちゃんと火を通さないと食べ残すうちの姫さま。
かたまりが大きくても残すから、丁寧にほぐしながら、火を通す。パパ。

20080105-2

[この2枚は2日の写真です]

発情したら食欲がなるなるのが平均的というけど、
ミシェルはなんら変わりなく食欲があるみたい。
食べる早さもいつもと一緒。

今日は発情してから3日目。
昨日に比べてちょっと落ち着いてる時間が多くなってきてるものの
「うっふん♪うっふん♪」とアピールはしています。
そして、今日はよく寝る。

20080105-3

「ねむい。」

やっぱり疲れるんだろうね。

20080105-4


肉球もピンク。


ランキングに参加しています。
クリックをお願いします↓
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
 ( ̄(エ) ̄)ノ” ++了└|力"├♪++

(。・(エ)・。)ノお初の方、大歓迎!
[ 2008/01/05 23:58 ] ごはん&おやつ | TB(0) | CM(8)

発情期 2日目 


「masquerade!(マスカレーッド)
燃えつーきーそう 火照るー体かーらー
叫ぇぶ竜神よー あなたを抱きーしめーてー」
                ------TRF 「masquerade!」------


起きてからなぜか頭の中でリフレイン。( ̄ω ̄)



夜はいつも一緒に布団で寝るのに昨晩はなかなか来ない。
1時間ぐらい待ったらようやく来て、布団の中に入ってぴとっとくっ付いて寝た。

そして、今朝はミシェルの鳴き声で起きた。
朝から、「あぅお~ん♪うるるん♪」
部屋中を歩き回ってました。( ̄Θ ̄)
旦那は起きて20分ほどナデナデ。
バトンタッチで私もナデナデ。

20080104-1


と、言いたげな顔。( ̄▽ ̄;)  
ホルモンがそう言わせてるのさ~。

今のミシェルは抱っこが不可能です。
クネクネしちゃってアメーバーのよう。

20080104-2


寝てる時と食べてる時以外は部屋中をウロウロ。
そして、目が合うと「うるる~ん」といってその場に崩れる。(  ̄ー ̄)ナデチャル

手が空いてるときはもうナデナデしまくってます。
それしかできることがない!

今日の「あぅお~ん」動画
最後にミシェルが登場します。



何度聞いても切ない。(・´ω` ・)

今月中に避妊手術?になるのかなぁ。


ランキングに参加しています。
クリックをお願いします↓
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
 ドウモ (((p(≧□≦)q))) アリガトウ!

(o*・ω・)ノお初!の方、大歓迎!
[ 2008/01/04 19:00 ] 日常 | TB(0) | CM(12)

生後10ヶ月 『発情』 


今日で生後10ヶ月。
体重は4、550gになりました。
20080103-1


そして、タイトルの通り、ミシェルが発情期になりました。

昨晩からちょっと様子がおかしくて。
名前を読んだだけでその場にコロリン~♪として可愛さがUPしてました。( ̄∇ ̄人)カワイイ
撫でてたら、べったりくっつきムシのようにくっついて。

20080103-2


ベタベタ、甘えん坊です。

そして、今日は確実に発情期になったとわかるほど、
「あおぉ~んっ、うるるん♪あおぉ~んっ、うるるん♪」と可愛く鳴いておりました。
体はクネクネです。

今日のミシェルを動画で撮ってみたので、どうぞ。



何もしてあげられない。ただただ撫でるだけです。あぁ、無力。(-ω-;)

まだまだ幼いと思ってたミシェルが今日は色っぽく見えました。


20080103-3


さてさて、明日はどうだろう。

ランキングに参加しています。
クリックをお願いします↓
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

  (*・∀・)ノ.ア☆.リ。ガ.:ト*・°

('-'*)オハツ♪の方のコメント、大歓迎!
[ 2008/01/03 22:03 ] 体重測定 | TB(0) | CM(12)

お正月だから♪ 


お正月といえば、暴飲暴食。( ̄∇ ̄)δヤッテル?

私もおせち料理をたんまり食べ、そして寝るを繰り返しています。
お餅も大好きで、お雑煮に磯辺焼き。きなこもいい~♪
そして、おしるこも早く食べたい!
と、食べることしか頭にない。 (*ノ▽ノ*)イヤン

ミシェルのごはんも先日頂いたカンガルーミートで豪華に☆
最初は生肉のままカリカリと混ぜてあげてみたけど、なかなか食べず。( ̄ω ̄;)ソウテイナイ ダケド
そのままフライパンで炒めてから再度あげてみた。

20080102-1


焼いている間の匂いは旦那が言うにはラム肉っぽいらしい。
ジンギスカンって感じ?

火を通した後は意外とパクパク食べ

20080102-2


残りわずかになるまで一気食い。
おいしいのね。よかった。( ̄▽ ̄*)
minkwinさん、ありがとう絵文字名を入力してください

20080102-3


食べた後は人間と同じように横になり。。。
消化をね、促してるんですよね。
寝たほうが良いとも言うし。(*-ω-*)ゞ


お正月はちょっとだけ寛大になって、猫草も食べ放題。
数秒間だけね♪

20080102-4



そういえば、初夢、、覚えてないなぁ。

ランキングに参加しています。
クリックをお願いします↓
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
 (*≧∀≦)ノ”++了└|力"├♪++

(#^-^)ノ オハチュ!の方もお気軽に♪
[ 2008/01/02 20:50 ] ごはん&おやつ | TB(0) | CM(6)

謹賀新年( ̄(エ) ̄)ノ 初めての散歩は雪の上 


あけましてあめでとうございますキラ~ン
本年もどうぞよろしくおねがいしますm(_ _)m

20080101-1



今シーズン、初めての積雪に思わず童心に戻って、
元日だというのに雪だるまならぬ雪だるま猫を作りました。jumee☆snowman2R

そして、ご覧の通り雪だるま猫の後ろにはミシェルが。(^m^*)

今日、初めての散歩をしました猫足

20080101-2



最初は不安げな様子でしたがすぐに慣れました。

20080101-3



自分から好きな方へ歩くほど余裕なかんじ。

20080101-4



さすがにノルなだけあって、寒そうにはしません。
だけど、やっぱり5分もいれば限界でした。人間が。(笑)
動画も撮りましたがまた後日!

元日に見ていただき、ありがとうございまいた。


ランキングに参加しています。
クリックをお願いします↓
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

 ☆**v(o^(ェ)^o)v**☆Thanks

(*´∀`)ノ[才ノヽ ゙ノ]☆の方もお気軽に♪
[ 2008/01/01 18:54 ] イベント | TB(0) | CM(13)
Ranking*
にほんブログ村 猫ブログへ
人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加中!
Calender*
12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
人気ブログ Ranking*
Search*
Categories*
ブロとも申請フォーム
Mail Form*
メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文: