ミシェル(ノルウェージャン) と サラ(ベンガル)の成長日記

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

晴天の日に窓に水滴がつく理由 


2月も今日で終わり。
今日のは今日の写真ではないけど、2月中に出しておこうと思って。

その日も今日のように晴天晴れの日だった。

20080229-1


ニャンは日向によってくる。。。が、眩しい。(*⌒m⌒*)

外から見てみる。ッヌィァオ゚

20080229-2


この角度、好きなんだよね♪ちょっと鼻の穴が目立っちゃうけど。(^ー^* )フフ♪


20080229-3


晴天なのに、窓の外側に水滴とは?一体。





20080229-4


(# ̄ー ̄#)へへ。

楽しそうにパパがミシェルのいるガラスにめがけて
小さな雪玉を投げてます。
(猫のパパって言ったら、ほらトラかライオンでしょ?・笑)

おうちの中から。ウnサGオ゚

20080229-5


遊んでもらってよかったね♪(*^▽^*)


ランキングに参加しています。
クリックをお願いします↓
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
 (*≧∀≦)ノ”++了└|力"├♪++
[ 2008/02/29 19:31 ] 遊び | TB(0) | CM(20)

食べられるのが欲しい。 


ご近所さんに牡蠣をいただいた♪♪能登のだって~o(^▽^)o
ミシェルにとっての初物はとりあえず見せてあげる。

20080228-1


まったく興味のないミシェルは皿にスリスリ。
何度見せてもスリスリ。「食わせろ~」って言うことはまずない。

20080228-2


基本的にお魚類はあんまりお好きではないようなんですが
先日、シーチキンの缶詰を”パカッ”てあけたら、さぁ~大変。
自分のものだと勘違いして、「早く食わせろ~」の嵐。(; ̄- ̄)ママノダ!
あの匂いは確かにキトン時代にあげてたウェットフードの匂いにそっくり。
今ではウェットもあんまり食べないのにね。アピールだけは必死。(笑)

20080228-3


スミマセン。トリニク、きらしちゃってて。。(〃⌒∇⌒)ゞ
っていうか、いつも食べてないでしょ~

鳥さんつながりでこんなのはどう?

20080228-4


鳥さんのフィギア?っていうもの。
ちと昔に集めてたんだ。ちっこいボタンがついてて押すとそれぞれの
鳥の鳴き声がする。  の、だが。

さすがに年月が経ってしまって、『ヒョロロロ~』と意味不明の雑音しかしない。
だけど、それでもミシェルはよって来る。

そして、満足のいくまで嚙んでいく。

20080228-5
牡蠣よりグー~!!


ランキングに参加しています。
クリックをお願いします↓
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

 ☆**v(o^(ェ)^o)v**☆Thanks

(*´∀`)ノ[才ノヽ ゙ノ]☆の方もお気軽に♪
[ 2008/02/28 19:02 ] 日常 | TB(0) | CM(12)

ひざ掛けと戯れて、運んで。*動画 


帰ってきたらなぜかひざ掛けが、、あるはずのない部屋に・・・あった。

( ̄△ ̄)ミステリィ

20080227-1


こっちの部屋とひざ掛けがいつもある部屋の間にはミシェルが
行き来するだけの細い隙間がある。

この↓ぐらいいつも開いてます。
20080227-2


この隙間をどうやって通っていったんだろう。
ぐいぐいひざ掛けをひっぱてるミシェルをイメージすると、、(*⌒m⌒*)ぷっっ♪

このひざ掛け、今はダイニングチェアーにあったかカバー替わりにひいてます。
それがここ数日ミシェルのブームらしくって、椅子にかけてもかけても
何度となく、、

20080227-3


・・・運ばれてく。

(* ̄(エ) ̄*)

そして、勝手に盛り上がって、、、

20080227-4


どこか目がけて狩り体勢。

(* ̄(エ) ̄*)カワエッ♪

なにわともあれ、楽しんでもらってうれしいよ。
だけどさ、ちょっと臭うんだにゃ。唾液。( ̄▽ ̄;)クッサー

動画も撮ってみました。
椅子から奪っていくところと盛り上がり絶好調のところ



ランキングに参加しています。
クリックをお願いします↓
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
 ( ̄(エ) ̄)ノ” ++了└|力"├♪++

(。・(エ)・。)ノお初の方、大歓迎!
[ 2008/02/27 15:17 ] 動画 | TB(0) | CM(24)

ちょい舌出し写真たち 


ミシェルは滅多に舌をしまい忘れる事はない。
だから余計に舌を出してる写真を撮りたくなる。(  ̄ー ̄)

そしてようやく3枚が溜まった~ヽ(*´∀`)ノ

まずは見づらいけど、、

20080225-1


微妙に出てるっしょ~。
ちなみに左に写ってるウォータードームは水入れ替え直後で
まだキレイに流れてません。

それから、寝てるときにも舌が出ていたので、
シャッターチャンスだと思って、近づいたら、微妙におきちゃった。

(*⌒m⌒*)ぷっっ♪

20080225-2


寝ぼけてるよ。
だけど、見えるでしょ?

そして最新作は、なんと。

ウnサGオ゚『V字』ィナサトオ゚

20080225-3


ちょっとスリムになってるようにも見える写真だわ~♪
次の体重測定が楽しみ☆

だらけた表情ばっかりなのに一応貴重な舌出し写真。

.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○

週末にちょっと前から気になってたお店に行ってきた。
が、失敗。_| ̄|○
たいへん不満でございました。外観が素敵なだけで食べ物が・・ガッカリ。

勝手に期待して裏切られた。
そんな気分になって向かった先はその周辺にある噂のお店。

ここは大正解のうまさでした。やっぱり口コミが一番!
ちなみにそれぞれのお店でケーキを食べちゃった~。食べすぎ。

ランキングに参加しています。
クリックをお願いします↓
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
 ドウモ (((p(≧□≦)q))) アリガトウ!
[ 2008/02/25 21:01 ] 日常 | TB(0) | CM(24)

ニャンコの日パート2 


昨日に引き続き、過去写真を掲載。

・:*:・・:*:・

術後服、試着中のミシェル。
いろんな動きをしてチェックしてくれました。
(本当は嫌がってジタバタしてる・笑)
20080224-1
生後6ヶ月ぐらい

・:*:・・:*:・

キャットタワーのトンネルにて。
前向きな感じがする写真で数パターン作った年賀状の中で使いました。
年賀状なのに一言が「一歩前へ。」でした。(*⌒▽⌒*)
20080224-2
生後7ヶ月ぐらい

・:*:・・:*:・

プーさんベッドで熟睡中♪
ニャンコの寝顔は癒しだ~!!
20080224-3
生後8ヶ月ぐらい

ちなみに今はまったくプーさんベッドに入ってくれず。(ノ_・。)
ミシェルにはマイブームがあるみたい。

・:*:・・:*:・

ピントがすごーく合ってませんが、どうしても載せたかったひとつなので。。

発情期の山場の時のミシェル。
仰向けになって、お腹をナデナデしてもらって、極楽顔♪
細い声で”ウーン、ウーン”と言ってた。

20080224-4
生後10ヶ月

発情期はクネクネ動いちゃって、なかなかピントが合った写真がない。

・:*:・・:*:・

尻山の向こうから。(# ̄ー ̄#)

20080224-5
生後10ヶ月ぐらい(避妊手術後)

おまたってニャンコが好きな場所なんだよねぇ。

・:*:・・:*:・

たまにはこうゆう風にブログに公開しそびれた写真を載せるのもいいなぁ。
あなたもぜひ、真似してみては?ヽ( ̄▼ ̄*)

ランキングに参加しています。
クリックをお願いします↓
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

  (*・∀・)ノ.ア☆.リ。ガ.:ト*・°
[ 2008/02/24 22:54 ] イベント | TB(0) | CM(12)

一日遅れのニャンの日 


昨日は、2月22日。
猫のブログなのに、ニャンコの日に更新してないなんて。。_| ̄|○ ・・ダメダ

なので、遅ればせながら我が家でもニャンコの日をしてみよう。ヽ(・ω・〃)

今までブログで載せてないと思われる写真の中から気に入ったのをチョイス!

・:*:・・:*:・

おうちに来て2日目。
今では置き場所を変え、ほとんど乗らなくなった小さいキャットタワーにて。
20080223-1
生後2ヶ月ぐらい

・:*:・・:*:・

夜の日課として、こうやって膝の上に寝かせてマッサージしてました。
首の辺りを撫でるとすぐ寝ちゃった。(^□^*) カワエエ
20080223-2
生後4ヶ月ぐらい

今では体長が長くなり、こんな感じで寝かすの不可能です。
頭と足が逆ならOK!

・:*:・・:*:・

新しい大きなキャットタワーに上ったミシェル。
なんだかキレイじゃ~ヽ( ̄▼ ̄*)
20080223-3
生後4ヶ月ぐらい

・:*:・・:*:・

今、見ると丸すぎだと思われる。ケド( ̄▽ ̄;)
振り向き美猫風~♪

20080223-4
生後6ヶ月ぐらい


あと1日だけ続く!


ランキングに参加しています。
クリックをお願いします↓
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
 (*≧∀≦)ノ”++了└|力"├♪++
[ 2008/02/23 17:38 ] イベント | TB(0) | CM(16)

お膝の上で日向ぼっこ 


今日もいい天気でミシェルと日向ぼっこ。
あぁ~なんて平和な時間~。ッヌィァオ゚

20080221-1


きっとおばあちゃんになってもこんな風にニャンを抱っこして
日向ぼっこしてるんだろうなと思う今日このごろ。( ̄▽ ̄*) ヘイワー

20080221-2


こんなおとなしそうな下半身ですが、
一方の上半身では、

20080221-3


恍惚の顔をしながら、懸命に毛づくろい。
若干、てってがくすんだ色をしていますが、、、( ̄ω ̄;)気のせいだな~

ベロンベロン頑張っています。

20080221-4


そんなにボサボサだったっけか?

しばらく膝の上で毛づくろいをして、暑くなって降りていきました。

20080221-5


背中がボサボサー!!(≧▽≦;)
でも、これをなでたら、パチパチと静電気になりそう~なので、、
ほっときました。(´I`*) スマヌ



Q.この足は何してる時でしょう?
20080221-6



チッ

チッ

チッ

チッー!

はい、時間切れ!ヾ(ーー )

正解は

抱っこ中に降りたくなってジタバタしてるところでした♪


ランキングに参加しています。
クリックをお願いします↓
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

 ☆**v(o^(ェ)^o)v**☆Thanks

(*´∀`)ノ[才ノヽ ゙ノ]☆の方もお気軽に♪
[ 2008/02/21 19:32 ] 日常 | TB(0) | CM(22)

見られてゴロン~&チュンチュンに尻尾ブンブン*2動画 


今日も晴天で久々にお庭に出ました。
するとミシェルが鳴きながら近づいてくる。(*^m^*)フフ

鳴きながらゴロンとする直前↓

20080220-1


ここのところ、よく鳴くようになったなぁって思う。
ちーっちゃいころは鳴かなくて不安になったこともあったのに。
やっぱり発情期の時に太くたくさん鳴いたから、
声帯の具合がいいのかしら。( ̄(エ) ̄)カモネ

動画も撮ってみました。



チュンチュンの声もたくさんして田舎だって分かっちゃう~。(笑)

こんな調子だから、作業しててもミシェルが気になって、
単に集中力がないのかもしれないけど。。。( ̄▽ ̄;)ハッハー


20080220-2


お日様が降り注いでほんとに眠そう~

そして、作業が終わる頃には・・・


20080220-3


最近のお気に入りの場所でスヤスヤ♪


ちなみに作業とは、鉢植えのバラの冬の剪定と植え替え。
本当はもーっと早くやる作業です。。
しかもまだすべて終わってないし、、つるバラの誘引も2箇所ほど。。
あぁ、今年はとっても怠けてる~~~

*おまけ*

チュンチュンを見つけて尻尾ブンブン




ランキングに参加しています。
クリックをお願いします↓
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
 ( ̄(エ) ̄)ノ” ++了└|力"├♪++

(。・(エ)・。)ノお初の方、大歓迎!
[ 2008/02/20 18:56 ] 動画 | TB(0) | CM(12)

湿布は効く。 


今日は治りかけてるんだけど、首を寝違えたらしくてすごく痛かった。
たぶん、慣れない枕で、、二度寝をしたからだ。。(泣)

後ろを見ようとすると筋がピキッとなってしまって、ァ-(_Д_) モノスゴク イタイ
車庫入れとか、、ほんと大変でした。腰から曲げて見てた。(笑)
5日目になってもほとんど変わらず、ようやく湿布に頼ってみた。
その翌朝は7割も回復。( ̄▽ ̄)V

湿布を手に持って、思う。
先代猫は湿布の匂いが好きだったなぁ~(´-`)ナツカシイ
メンソール系が好きでよくすごい鼻息で嗅いでだ。

で、ミシェルはどうなんだ?(  ̄ー ̄)

20080219-1


 ̄m ̄ ふふ

もうちょっと近づけちゃお~


20080219-2


もっと~接近!


20080219-3


使用済みだから少しは匂い弱いんだよ♪


20080219-4


はいー、失礼しました。(〃⌒∇⌒)

こ~んなに嫌がってる匂いなのに夜は湿布を貼ったママとくっついて寝てくれるハート
お布団の中は湿布臭が充満してるのに。(笑)

今日は8割治った感じ。首を回すストレッチ恐々してます。オ゚ォC(←もやしもん)

ランキングに参加しています。
クリックをお願いします↓
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
 ドウモ (((p(≧□≦)q))) アリガトウ!
[ 2008/02/19 18:52 ] 日常 | TB(0) | CM(7)

雪の獣道を行く 


週末は大雪になった。
朝起きたら50センチほどの積雪。

20080218-1


鉢植えがすべて雪の下になってしまいました。
ローズマリーだけ出したもののあとはそのまま。
雪が融けるのを待とう。(* ̄^ ̄*)

久々にここまで積もったので雪かきにも久々にがんばってます。

⊂-o( ̄□ ̄o)三(o ̄□ ̄)o-⊃゜∵.,.,雪かき 
〔雪のほとんどない地域で育ったので、実は雪かきが好きだったりします。(笑)
雪かきハイになるまでやっちゃうのだ。(*^▽^*)ゞ〕


ミシェルを抱っこしてお外を少し見せました。でも、すぐにを部屋に戻して、
雪かきのため、また外に出ると家の中から、すんごい声が。
発情期の時と同じぐらいの「アゥオー、アゥオー(だったかな?)」(◎o◯;)
最初、ミシェルの声だと分からないほどの絶叫。

これを「ミシェルももっとお外に出たいのー!!」と読み取ったパパママは
お腹のけっけが伸びるまでは出さないと言っていたのに、、、

、、、ハーネス&リード装着OK!。。。

少しだけね。( ̄ω ̄;)アマイワ


埋もれそうなミシェル。

20080218-2


さすがに新雪は深いので先にママが歩いた獣道を作ってあります。

20080218-3
「あっちにいきたい。」

無理だから。ヾ(ーー;)

20080218-4
「こっち行きたい。」

行けるなら行ってごらん~(^△^)

ということで新雪を進みたそうでしたが、さすがに深いのでやめたみたいです。

20080218-5

「やっぱ、歩くの楽しい~♪」


ランキングに参加しています。
クリックをお願いします↓
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

  (*・∀・)ノ.ア☆.リ。ガ.:ト*・°
[ 2008/02/18 18:30 ] 日常 | TB(0) | CM(14)

雪玉をあげてみた/避妊手術から1ヶ月 


やってみようやってみようと思ってて忘れてた雪玉との対面。
きれいそうな雪を車庫の上からとってきて軽く丸めて
見せてみました。

20080215-1


そしたら、ただ舐めること数分。 ( ̄▽ ̄;)
動画も撮ってみたけどただペロペロしてるだけのつまならいものに
なってしまったので、、公開するまでもなく。(笑)

その後はてってで動かしたり。

20080215-2


割ってみたり。

20080215-3


でも、90%は舐めてました。
しかもなぜかゴロゴロいいながら。(*⌒m⌒)

ごはんを食べてるときに近くにいたり、撫でてたりすると
ゴロゴロするあの感じでゴロゴロ♪
雪玉がそんなにうれしいのか?(ノ∇≦*)ニャハ

最後は水滴で濡れたお盆で

20080215-4


ミシェルはカキカキっこ(カキカキをしょっちゅうする子)です。
毎日毎日。うそでなく毎日します。
結露した窓や水拭きしたテーブル。
水容器から水がこぼれたミシェルのごはん台とかで。
意味は不明です。( ̄▼ ̄*)

*----*----*----*----*----*----*----*----*

今日は避妊手術して1ヶ月です。
まだまだ毛を剃られた箇所が分かります。

20080215-5


ランキングに参加しています。
クリックをお願いします↓
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
 (*≧∀≦)ノ”++了└|力"├♪++
[ 2008/02/15 20:10 ] 日常 | TB(0) | CM(11)

ミシェルのSaint Valentine's Day ♪ 


ミシェルは体型の見てお分かりの通り、食いしん坊さん。
って、ことは昨日の手作りチョコも?

食べちゃった♪( ̄~ ̄;)むぅ

20080214-1
↑影武者さん作です。ありがとうございますm(_ _)m


舌まで出して、ほんとに食いそうな勢いだ。(笑)



さてさて、ミシェルがなにやら新しい動きをしてます。

(@@)

20080214-2


ポトって落とした先は、、

パパの手だぁ~!!

20080214-3

「ありがと!(# ̄ー ̄#)>」

さっそく開けてみるミシェパパ。
すると、あげたはずなのに、ミシェルが登場?

20080214-4


ミシェルがあげられる物、そう、それはカリカリ。
それしかない。( ̄▽ ̄)b

だから、最終的には、、こんな↓感じ♪


20080214-5
「パパがもらったのにぃ~(T-T)(注:パパはカリカリ食べられます)」

これでSaint Valentine's Day ♪が終わりましたとさ。(笑)
倍返しとか考えてたはずなのにぃ~。やっぱり食いしん坊だね。

ランキングに参加しています。
クリックをお願いします↓
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

 ☆**v(o^(ェ)^o)v**☆Thanks

(*´∀`)ノ[才ノヽ ゙ノ]☆の方もお気軽に♪
[ 2008/02/14 19:03 ] マンガちっく | TB(0) | CM(8)

手作りする乙女ミシェル♪ 


この時期の女の子は大忙し。
ミシェルも、初めてのSaint Valentine's Day ♪

20080213-1


やっぱり、女の子やねぇ。(^ー^* )


20080213-2


何か作ってるみたい。(⌒▽⌒)ニャハハ!

私なんか久しくそんなことしてないなぁ。
手作りする人、マメだなって思う。

で、ミシェルの方は
そろそろできたみたいです。


(*⌒m⌒*)ぷっっ♪


20080213-3



舞ってます舞ってます♪
上手に手作りが出来たときってこんな小躍りしたくなる
ぐらいの気持ちだよねぇ~。^^

明日は本番、誰に渡すか・・・まぁ、分かってるけど、
その状況は明日(*⌒▽⌒*)ノ

*上の2点、またまた影武者さんに加工していただきました♪
ありがとうございます。
あっ、ちなみにお腹の絆創膏はハゲ隠しになっております。( ̄∇ ̄*)>


昨日のおもちゃの壊れる前は↓です。

20080213-4


じ、じつはニャン用のおもちゃではなくって、
クリスマスツリーの飾りでして、、ミシェルに渡すときに
吊り下げ用の紐を切ってます。
ちなみに100均にて買いました。100円で6個(*⌒ー⌒)v オトク!


ランキングに参加しています。
クリックをお願いします↓
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
 ( ̄(エ) ̄)ノ” ++了└|力"├♪++

(。・(エ)・。)ノお初の方、大歓迎!
[ 2008/02/13 20:15 ] マンガちっく | TB(0) | CM(11)

取調べ的な感じで。( ̄(エ) ̄)イッテミヨー! 


20080212-1


知らないとは言わせません!!(* ̄^ ̄*)


20080212-2.jpg


まぁたぁ、とぼけちゃって~。そんな可愛いぃ~(*´ー`*人)
顔したって、騙されないよ。ったく。

これはミシェルのおもちゃでしょ!
長時間のお留守番の時に壊してるでしょう?証拠は挙がってるんだ。


「ほれっ!」
20080212-3


帰宅するとわざわざ目立つところに壊して置いてるでしょ、
しかもこれで3つ目!!!
この数週間で3つだよ!( ̄Д ̄)オオイヨ!

20080212-4


ようやく白状しやがった。( ̄ー ̄)ニヤリッ 
もうしないでよね?

いい子なんだから、ちゃんと約束しようね。




オッ!



アッ?


20080212-5


逃げんにゃー(#`д´)ノオラオラ
どこにいくんだ~!

反省の色なし、、きっとこのおもちゃがある限り、続くんだろう。。残りあと3つ。
だけどさぁ~、ミシェルの今一番のお気に入りのおもちゃなんだよ。いいの?

ランキングに参加しています。
クリックをお願いします↓
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
 ドウモ (((p(≧□≦)q))) アリガトウ!
[ 2008/02/12 19:47 ] マンガちっく | TB(0) | CM(11)

けもくじゃら ひざ掛け 


ドレッサーがあるのに、、その部屋が寒くて、もっぱら居間でお化粧中。
居間はけもくじゃらのひざ掛けがあってぬくぬく。( ̄▽ ̄*)

20080211-1


このけもくじゃらひざ掛けは膝に乗るとだら~んと全身の力を抜くから、
こっちがバランスをとったり、支えたり。。
まったく手間のかかるひざ掛けなのです。

20080211-2


なぜかビューラーは嚙みたくなるようで、毎度こんな感じ。
きっと唾液臭いんだろうけど、、洗わずに使う私。

20080211-3

「私は何もしなくても可愛いわ♪」

とでも、言っているかのような顔。( ̄▽ ̄;)ナル ダワ

今はしてないけど、小さいころは鏡やガラスに映った自分を見ては
尻尾を膨らませて、斜め歩きの威嚇の格好で向かって行ってた。
(´-`)懐かしいなぁ~

ママがお化粧してる=お出かけする
ってことは理解してるかわからないけど。
わかってることは、

20080211-4


ミシェルがお留守番を嫌いなこと。詳しくは後日の記事にて。(たぶん)

*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*

先日の”舌が出てたらなぁ~”と言ってた画像、

20080211-5


舌が出ちゃいました!!(*⌒▽⌒*)
前よりリラックスした感じに見える~。

*もちろん、影武者さんの加工技術によって可能になりました♪


ランキングに参加しています。
クリックをお願いします↓
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

  (*・∀・)ノ.ア☆.リ。ガ.:ト*・°
[ 2008/02/11 20:34 ] 日常 | TB(0) | CM(8)

落ちた視力(ママ)/シール遊び*動画 


近頃、視力が落ちて落ちて、、気持ちもオチ気味。( ̄_ ̄)

この前、免許の更新にいったとき、視力検査で「どこが開いていますか?」の問いに
普通に「わかりません( ̄- ̄)」と答えた私。

すると

「わかりませんじゃ、免許更新できませんよ。」と静かな声。

Σ( ̄A ̄;;) う"!

「え、えーっと(目を限りなく細めて)、、上です。」

そうして、ギリギリ更新することができた。
さっそくコンタクトの度数も上げて、数年前に買った眼鏡も変えようと
眼鏡屋さんに行った。

そして、驚くことに今までの眼鏡はかけて視力が0.1だった。
見にくいはずだわ。って。ヾ(ーー )ォィ ほとんど役に立ってないじゃん。
ちなみに裸眼は0.03~0.05らしい。
いつのまにかここまで落ちていた。。(T-T)
ブログをやるようになって、パソを見る時間が増えたのが原因なんだろうな。
だから、昨日はパソを見るのをやめてみた。
視力の落ちないパソの見方ってあるの?

*----*----*----*----*----*----*----*----*

さて、話題をミシェルに変えまして、

20080210-1


お菓子に貼ってあったシールで遊んでみました。
さてさて、どんな反応をするのかな?



お腹はプヨプヨです。分かってます。。。( ̄▼ ̄*)
毛が短いのでピンク色のお腹が目立ってます。


気になるけど、ベタベタするのが気にいらないみたい。
だけど、隠そうとするとまだ遊ぶ!と主張します。
しぐさが可愛くて、何度も遊んじゃった♪

☆おまけ☆

20080210-2


20080210-3


ランキングに参加しています。
クリックをお願いします↓
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
 (*≧∀≦)ノ”++了└|力"├♪++
[ 2008/02/10 23:00 ] 動画 | TB(0) | CM(5)

グリル監視中 


グリルを使ってるとどこからともなくやってくる。

20080208-1


中でパチッパツッって音がしてるから気になるらしい。
この日の夕飯は手羽すりゴマ焼き。
鶏肉の匂いも気になっちゃう? (^m^ )

20080208-2


立って、焼き具合を確認してくれてるみたい。

そのとき、中でゴマがはじけたようで、

パチンッ!

と音がした!

ミシェルは、、


20080208-3


手放し立ちで、なおも中を見ています。(≧▽≦;)カワエエー

ガス台にはいつもは近づけてないです。危ないし。
この時はグリル内だけだったので、ちょっとだけ許可しました。

ちなみに先代猫と暮らしてたときはもっとキッチンが低くて、楽に乗れるほどでした。
そして、鮭大好きっ子ったので、、鮭をグリルで焼くときは、激しかった。

どれほど激しかったかというと、、
振り向いたら、グリルの煙がでるところから、中にてってを入れて
盗み食いしようとしててたほど。 Σ( ̄ロ ̄ll) 
あの時はどれほど焦ったことか。



寝てるときに時々開く口。

20080208-4

これで舌が出てたらなぁ。

ランキングに参加しています。
クリックをお願いします↓
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

 ☆**v(o^(ェ)^o)v**☆Thanks
[ 2008/02/08 19:30 ] 日常 | TB(0) | CM(10)

アクティブミシェル☆ 


1日に1回以上、けんかごっこで遊んでいるような気がする今日この頃。
だから、ケンカ中の写真ばっかり。( ̄∇ ̄)アヘ

20080207-1

↑も私の右手を見てます。。
この時はミシェルから遊びのきっかけがあったような。
まぁ、こんな目で見られたら、この後の流れは分かるかと思うけど、、


20080207-2



悪人顔のミシェルさん~。
そんなに睨まなくたっていいのに。
ミシェルのけんかごっこは本気がちょっと入ってる気がするんだよねぇ。
いつもと顔つきが違いすぎるし。( ̄▽ ̄;)イタイシ

20080207-3

 
だいたいこんな感じでガブガブされてます。
てってからは爪が出てなくて痛くないんだけど、、牙がね。
盛り上がってくると一旦離れてから再度、ピュンって腕なりをカプッ。
冬だから、いいけど、薄着になったら勘弁して欲しいところ。

私の育て方がいけなかったのかこんなお転婆になってしまって。。。
お客さんが来たときに同じことされたら、ママは血の気引きそうだわ。( ̄━ ̄#)
この遊びがパパママ限定だと思いたい!

*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*

冬といえば、こちらでは寒ブリが有名。
今年はCMのおかげでブリしゃぶが流行ってるみたい。
我が家ではまだ食べてないけど、、

ミシェルがブリを獲ってくれたら、いいのにな~。


Σ( ̄ロ ̄屮)屮


20080207-4

「パパママの夕飯にするんじゃーー!!」

ブリ、、獲ってる。すごい顔して獲ってるわ。(笑)

*上のアニメーションはこの世界の一部で有名な影武者さんが
作ってくれました。ありがとうございます。(⌒0⌒)/
自然な感じでCGに見えない。かも。


ランキングに参加しています。
クリックをお願いします↓
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
 ( ̄(エ) ̄)ノ” ++了└|力"├♪++
[ 2008/02/07 19:00 ] 日常 | TB(0) | CM(13)

快適トンネル 


知らない間に片付けておいた場所から引っ張り出されてたシースルートンネル。
そういえば、ずいぶんコレで遊んでいなかったと久々の登場です。(過去登場はこちら

広げればあっとゆう間にミシェル専用空間。(*⌒▽⌒*)ノ

でも、柔らかい生地で作ったのですぐペチャンコになってしまう。
ちゃんと広げるには両端に座布団を入れないといけない
へなちょこハンドメイドおもちゃ。生地が硬ければきっとトンネルの形を
維持してられるんだろうけど。。。。勉強不足なママでした。(_ _)

20080205-1


自分のものっていう意識があるのか
しばらく出てこない。

20080205-2


ちなみに今もトンネルの中でこっちを見ています。
そろそろごはんの時間、動きを監視されてます。( ̄▽ ̄;)

トンネル内でまったり中。
20080205-3

ちょいセクシー気味?(*ノДノ)アレマー


また、うに玉1つを絡めて遊べば、大興奮♪

絵文字名を入力してください




以前と比べたら、ちょっと小さく見えるトンネルだけど、
それでもミシェルにはいい空間らしい。

20080205-4


窮屈ながらも爆睡中。

ランキングに参加しています。
クリックをお願いします↓
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
 ドウモ (((p(≧□≦)q))) アリガトウ!
[ 2008/02/05 20:04 ] 遊び | TB(0) | CM(10)

親孝行娘?&生後11ヶ月 


熱い視線を受けるママ。

20080204-1


そんなに見つめないでよ~( ̄∇ ̄*)>テレチャウ ジャン♪

えー?何?何?

20080204-2


おぉ~、背中かいてくれるんだぁ~。
痒くないけど、、(^ー^* )アリガト!


ん??
なんか様子おかしくない?(ーー )

もみもみまでしてくれちゃうの?

って、

20080204-3

(下の囲みは後で)

するわけないよねぇー。( ̄ー ̄)

20080204-4


なんか企んでる??まるで小悪魔だよ。( ̄▽ ̄;)

なぁんだ。

20080204-5


結局はこれがしたかっただけじゃん!!TεT;)チェッ

ママの手は兄弟の代わりになって、けんかごっこをする、
ママの髪の毛はちょっとハネてると猫じゃらし代わりに。。
ちゃんとまっすぐにブローしろってこと??
クセ毛だとむずかしいんだよねぇ。

上から3枚目の写真の囲みはハゲたお腹。
只今、プヨプヨ注意報がでております。( ̄ー ̄;)/

昨日は生後11ヶ月。恒例の体重測定をしてみたら、
4、650gでした。(-ω-;)ウーン

20080204-6


ランキングに参加しています。
クリックをお願いします↓
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

  (*・∀・)ノ.ア☆.リ。ガ.:ト*・°
[ 2008/02/04 19:08 ] 体重測定 | TB(0) | CM(12)

パペットで遊ぼ&頂きモノ~☆ 


手の甲に噛み傷がたえないママの手。(ノ_・。) 
きっと知らない人が見たら、かなりおっちょこちょいの人に見えるかも。

そんな時はパペットで遊んでみる。

20080202-1.jpg


20080202-2


口をパカパカ開けてるだけなのに怒り始める。(*⌒m⌒)

20080202-3


〈ピントが甘いですが、、許してね。by ミシェパパ〉

20080202-4


これ↑は猫キック炸裂中。かなり本気顔。(^▼^* )ハハ
ガンガン蹴ってきます。
力強くなったなぁと感じる瞬間。(笑)


そして、仲直り♪


20080202-5.jpg


<>*<>*<>*<>*<>*<>*<>*<>*<>*<>*<>*<>*

今日、郵便受けに素敵なものが~~o(^−^o)アッタノヨー

先日、リエコさんの『はちわれくつしたにゃん兄妹』で
「ルナちゃん、1歳記念プレゼント企画」で、見事当選したの~♪♪

20080202-6


可愛い携帯入れを頂きました。↑ではすでに携帯を入れてます。Jsut size !
すんごく細かくて丁寧な編み、ルナちゃんの顔もめっちゃ可愛くて、
見れば見るほどすばらしい~!ほんと、尊敬しちゃいます。(⌒□⌒)/
しかも、取っ手部分がマジックテープになってるから、便利。

リエコさん、ありがとうございました。大切に使わせていただきます。m(*_ _*)m


20080202-7


ポスカも頂いちゃった♪
かくれんぼ中のハンサムなナッツ君、ミシェルもメロメロで手を離さないー。(≧▽≦;)


ランキングに参加しています。
クリックをお願いします↓
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
 (*≧∀≦)ノ”++了└|力"├♪++
[ 2008/02/02 23:26 ] グッズ | TB(0) | CM(8)

水飲みアニメ 


物陰に隠れてるつもりのミシェル

20080201-1


そこから、こっそり狙おうとしたって、バレバレですから~。(*⌒m⌒)
でも、一応ビックリしたフリをしてあげないとね。ヤサスィ~ママ♪

〔話は変わりますがこのコードをカバーしてるホース、使い勝手が少々悪い。
固くて、この半円の状態から形を変えない。扱いづらいのよねぇ。ムム…


ウォータードームを出した日から普通に水飲み場だと理解したもよう。
だけど、念のため、水容器にもお水を入れてます。
そっちでも時々飲む。

20080201-2


「そんなんで悩むなよぉ~( ̄Д ̄)ノメッ!」

で、飲みました。


20080201-3


いや~美味しそうに飲む。飲む飲む。
元々よく飲むなぁって思っていたけど、ドームにして更に思う。
私もペロペロしたくなっちゃうよ。

そして、ドームから飲んだ後はドーム周りの床に水滴多数あり。
下のマットは意味があるようでなさそうで。(* ̄▽ ̄*)チョットアル

さらに水滴はミシェルの顔中に。

20080201-4


これは見て笑っちゃうんだよね。(*⌒m⌒*)


ランキングに参加しています。
クリックをお願いします↓
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

 ☆**v(o^(ェ)^o)v**☆Thanks

(*´∀`)ノ[才ノヽ ゙ノ]☆の方もお気軽に♪
[ 2008/02/01 19:47 ] グッズ | TB(0) | CM(6)
Ranking*
にほんブログ村 猫ブログへ
人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加中!
Calender*
01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
人気ブログ Ranking*
Search*
Categories*
ブロとも申請フォーム
Mail Form*
メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:



