ミシェル(ノルウェージャン) と サラ(ベンガル)の成長日記

必殺技 『押しつぶし』 


ミシェルという好奇心旺盛な猫と出合って、
いろいろな習慣や癖みたいなのを目の当たりにしてきた。


20080331-1


その中でも最近、迫力が増してきた
ちっこいおもちゃで遊んでいるときの面白行動をご紹介。


20080331-2


獲物が小さくてもとりあえず、キックをかます。
絶対やりづらいのに。。(*⌒m⌒)ぷっ
なんとか数発くらわす。

そして、


20080331-3


マタタビやキャットニップとかと同じように顔に獲物をこすりつける。
よくわからないけど、このクネクネっぽいのをよく目にする。


最後にどうしても獲物をおとなしくさせたいときは、
(おもちゃなのでいじらなければ動きませんけど。^^)


必殺技がでる。

名前は『押しつぶし』

これだ!!(ノ ̄∀ ̄)ノ・‥…━━━★

*獲物はお腹の下です*
20080331-4


獲物を腹の下において全体重をグリグリと押し付ける。
きっとミッシェルの腹だと窒息するだろう。( ̄д ̄)

あなたのニャンの必殺技は?


ランキングに参加しています。
クリックをお願いします↓
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

 ☆**v(o^(ェ)^o)v**☆Thanks

(*´∀`)ノ[才ノヽ ゙ノ]☆の方もお気軽に♪
[ 2008/03/31 18:29 ] 遊び | TB(0) | CM(24)

網戸越しのあまあまミシェル 



暖かくなってきたので、外からミシェルを観察することが多い。

サンルーム(洗濯物干し場)から見るミシェルもまた可愛い。(ノ∇≦*) キャハ


20080330-1


海老反りして伸びてみたり~。


20080330-2


網戸に立ってみたり。可愛い~にくきゅう~♪( ̄∇ ̄人)


20080330-3


可愛いけど、網戸に上るのはカンベンして。汗;


20080330-4


半分外な感じのこの場所はミシェルのお気に入り。
春秋限定ですが。^▽^

ランキングに参加しています。
クリックをお願いします↓
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
 ( ̄(エ) ̄)ノ” ++了└|力"├♪++

(。・(エ)・。)ノお初の方、大歓迎!
[ 2008/03/30 23:58 ] 日常 | TB(0) | CM(10)

今日はマンガちっく♪ウフフヽ(  ̄ー ̄)ノ ウフフ 


週末はいつもよりちょっと力を抜いての更新。
今日はマンガちっくで~す。(* ̄▽ ̄*)

脱衣所にてミシェルがなにやらを暖めている。

20080329-1






パカツ!

はへ?何の音?ヽ( ̄▼ ̄*)?





20080329-2


孵った。(^▽^*)





ひよこ:「ママ、えさくれ~、えさ!」
20080329-3



<完>

朝シャン後、Gパンが履けないままカメラをかまえた、ミシェパパでした。ウフフヽ(  ̄ー ̄)ノ ウフフ


ランキングに参加しています。
クリックをお願いします↓
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
 ( ̄(エ) ̄)ノ” ++了└|力"├♪++

(。・(エ)・。)ノお初の方、大歓迎!
[ 2008/03/29 22:08 ] マンガちっく | TB(0) | CM(10)

あなたもあくびがしたくな~る♪ヾ( ̄ー ̄) 


昨日の白かごベッドでのつづき。

しばらく寝た後にちょっと起きて、

20080328-1


セキをしているかのような、あくび。(´0 `)

もう可愛いのぉ~♪撫でちゃうぞ~。(*⌒▽⌒*)ノ

ホレホレ、きもちいい?
20080328-2


そして、

鼻の下をもっこりさせて、


20080328-3


またも、あくび。(´▽ `)

あぁ~、あくびがウツル~。眠くなるー。(_ _).。o○

それから数秒後、


20080328-4


なんだかやけにあくびばっかりするんだけど、大丈夫かぁ~?(≧▽≦;)

ここまで3分も経ってません。本当に。

あくびの連発。最後はカメラ目線で。

( ̄(エ) ̄)ノ いってみよ~





20080328-5



可愛くニャい・・・( ̄~ ̄;)むぅ


ランキングに参加しています。
クリックをお願いします↓
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
 ドウモ (((p(≧□≦)q))) アリガトウ!
[ 2008/03/28 19:07 ] 抱っこ&まったり系 | TB(0) | CM(14)

この冬で認識したこと 


日中は暖かくなってきた今日この頃。
だけど、まだまだ暖房はガンガン使ってます。

ミシェルも初めての冬で暖房機器をよいモノだと認識したらしい。羅琉 喜

時にはストープで、


20080327-1


上に乗り、まったりとして時間を過ごす。

1日のうちで一番長く時間お世話になるホットカーペットは


20080327-2


心ゆくまでジンワカ♪ジンワカ♪ ^^

スイッチが切れて(6時間で勝手にオフになる)、私が気付かないと
ヒステリック?と思うほど、しゃべりながらダッシュ。
一匹運動会で一人体を温める。( ̄▽ ̄*)

最近、この法則に気付きました。(*^▽^*)ゞ
ずっとトイレハイだと思ってたけど、うんにょしてなかったぁ~
( ̄ω ̄;) 寒かったのね。ごめんよ。

ママは日々勉強中であります。( ̄(エ) ̄)


今日は久々に白かごベッドにイン♪

20080327-3


すんごい寒々しい写真に見える~。
実際、寒いけど。(笑)

はいはい、今ハロゲンをつけますぜ~。

スイッチ、オン♪


数分後





20080327-4


ぬくぬくなのに、さらにまんまるでぬくぬく度UP◎


ランキングに参加しています。
クリックをお願いします↓
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

  (*・∀・)ノ.ア☆.リ。ガ.:ト*・°
[ 2008/03/27 18:54 ] 抱っこ&まったり系 | TB(0) | CM(20)

ミシェル、朝の受難 


昨日の朝の目覚めはもちろんミシェルによって。
だけど、いつもの髪いじり(食い)でなくて、お布団の中ですごく動いてた。
それで起きた。太陽


20080326-1


膝を曲げて横を向いて寝ていた私の膝の後ろの空間で寝ていたようで、
そこでぐるぐる回っていたり、とにかく頑張ってた。

それもそのはず、出口がどこも塞がっていたようで、、、く(Θ_Θ;)ママ ワルクナイ
少々パニックってる感じでした。


20080326-2


よかった。起きて気づくことができて。(笑)

最近は寝るのは一緒ではないけど、(一人でおもちゃで遊んでいるみたい)
朝には必ず、足元の布団の上で寝てる。

そして、目覚ましがなるとなぜか人の体の上をのっしのっしと歩いて頭のほうへ移動。
この段階でかすかに覚醒をし始める。
それから布団の中に入って寝たり、髪をいじったり。食べたり。( ̄_ ̄|||)

今では目覚ましよりも効果的。ヽ( ̄▼ ̄*)b

ローズ2ローズ


20080326-3


ミシェルの眠りはけっこう深いときがあるようで、
こんな風↑に幸せそうに寝ているときに、ちょっと遊べます。^^

手の位置をそっと変えてみると、なんの違和感もなく、


20080326-4


遊ばせてくれます♪
決して睡眠妨害ではありません。(≧▽≦;)


ランキングに参加しています。
クリックをお願いします↓
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
 (*≧∀≦)ノ”++了└|力"├♪++
[ 2008/03/26 19:00 ] 日常 | TB(0) | CM(16)

いただき物&見える? 


今日は宅急便が届きました~(^▽^*)

開けてビックリ!こんなにたくさんのものが入ってた~。

20080325-1


送ってくれたのは『オレ様 スコ様 爺さま!』のおきょーさん。
なんと、おきょーさんちのマシュくんはミシェルと同じ生年月日。
そのマシュくんのお誕生日企画に参加して、見事当選♪♪


20080325-2


可愛いポスカも入ってた。しかもラグドールのマシュくん、女装してるし。^m^
アドちゃんはスコの女の子。どっちも可愛い~(≧▽≦;)

初のデコチョコというものも頂きました。きっと食べられずに、しばらく冷蔵庫にしまいそう。
ちなみに我が家の冷蔵庫には去年のバレンタインチョコが食べられずにあります。。。
もう1年以上見るだけ。きっと賞味期限は切れていると思われる。
それは可愛いくまの形のチョコ。( ̄▽ ̄*)クエルカ!


最初の写真ですでに手が出てるネコじゃらしでさっそく遊んでみました♪


20080325-3


( ̄∇ ̄;)コエー

持ち手部分が長いと安全でいいっすねぇ。


20080325-4


おきょーさん、ありがとうございます。
カリカリも美味しそうで、私がよだれを出しそうです。^^

*おまけ*


大好きな湿気たっぷりのバスタオル簡易ベッドにて。
また地味な発見。


20080325-5


まるで囲った部分を見てると、
『 ^~^ 』こんな感じが見えてきませんか?


ランキングに参加しています。
クリックをお願いします↓
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

 ☆**v(o^(ェ)^o)v**☆Thanks

(*´∀`)ノ[才ノヽ ゙ノ]☆の方もお気軽に♪
[ 2008/03/25 20:08 ] 日常 | TB(0) | CM(14)

虫を見つけたら? 


今朝は雨のせいか、久々に寒く感じた。

20080324-1


だけど、着々と春になってきてるようで、虫も活動し始めるみたい。
どこからか入った虫が天井にとまってた。

ニャンコってのは、そうなると忙しく動きまくる。

一点を見つめ、言うのは・・・もちろん。

20080324-2


「ケ」の連続音。

夢中で言い続けるミシェルに言うのは

「いつか、虫が捕れるといいね。」


20080324-3


目ヤニ、いっぱいつけてるし。^m^

できるだけ、虫に近づきたいもんだから、カメラを向けてると
可愛いてってが伸びてくる。

朝は忙しいから、無理っす。( ̄ω ̄;) 
と、その場から逃げ。


逃げ遅れたものは台と化す。


20080324-4
〔今日はサルパパ(´-`)〕

それでも虫まで届かないけどね。


今ごろ、みんなティッシュ片手に「泣ける奇跡をくれた動物たち」っていう番組でも見てるんだろうなぁ。^^

ランキングに参加しています。
クリックをお願いします↓
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
 ( ̄(エ) ̄)ノ” ++了└|力"├♪++

(。・(エ)・。)ノお初の方、大歓迎!
[ 2008/03/24 19:08 ] 日常 | TB(0) | CM(29)

丸まったり伸びたり 


おかしな格好をしてる猫、発見!

20080323-1


パンダ座りミシェル~♪

それから、風呂上りのママのようにストレッチ。


20080323-2


や、やわらかい。(* ̄(エ) ̄*)

ママなんて、ここ1ヶ月ぐらい前からストレッチに目覚めて
お風呂上りにがんばってるけど、それでも最近ようやく、
前屈して指先が床に届くだけだよ。しかも調子がいいときで。

その前はマイナス20センチぐらいだった。。p(-ω-〃) 体、カタイ。
掌がべたーってつくのは憧れ~。
ニャンの体の柔らかさ、それは夢~。


伸びは体の柔らかさは関係ないから、ママにもできるさ♪


20080323-3


キレイな体のライン♪ おなか、出てない!^^

そういえば、ミシェルって、歩いているときに伸びをするときは「ゥンーーーンッ」と
人のように声?を出すんです。その声、めっちゃ可愛いの♪ンモォー!! o(*≧д≦)o″(←親バカ)


20080323-4


暖かくなってきて、おっぴろげ率上昇中です。
毎日ブログで出しちゃうかも~( ̄▼ ̄*)イガイト ホンキ

避妊手術して、2ヶ月とちょっと。オロオロしてたあのハゲ(過去記事)は
まだ周りの毛ほど長くはないけど、まったく分からなくなりました。


ランキングに参加しています。
クリックをお願いします↓
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
 ドウモ (((p(≧□≦)q))) アリガトウ!
[ 2008/03/23 23:23 ] 日常 | TB(0) | CM(6)

一体どんだけ食べるんだ? 


2日も更新をサボってしまったわ。( ̄x ̄;)
その間、お越しいただいたみなさま、ありがとうございます。
気を取り直して、本日の記事にまいります。



20080322-1


何をそんなに満足をしたのかと言うと、
それは簡単、おなかがいっぱいだから♪^^


20080322-2



このトリーツマシン。今までは一回分を入れてただけ、多くても25g程度ほど。
(朝は器で普通にあげているので使ってるのは夜だけ)

それを今回100g入れてどんだけ回して食べて満足をするのかを試してみた!

夜ご飯のときに100gを入れ、明日分も余裕であるなぁって思ってた。


が、思っていた以上にミシェルの胃袋はでかく、、

回してカリカリを食べてはうたた寝、で、数十分後にはまた回しに行く。
いつまでも出るのが楽しい?らしくて、いつまでもやってた。


20080322-3



さすがに今晩の分は食べただろうと調べてみると、、Σ( ̄A ̄;;) う"!

その約3倍の量の66gを平らげていた。軽く1日分を超えてるし。


20080322-4


その後は見つからないように慌ててマシーンごと物置へ。

そこまで食べるなんて思わなかった。
きっと放っておいたらもっと食べたに違いない。 ぬぅ(; ̄- ̄)

恐るべし、ミシェル。
ちなみに食べすぎでお腹を壊すということはなく、翌日はとても長い
うんにょさんが出てまいりました。( ̄▽ ̄*) ドンダケー?

別の日。ミシェルがいないなと思うと、

20080322-5
<フラッシュ使用なので輝く目>

思いっきりスタンバっているのでありました。

これからはちゃんと1回分だけを入れようと思います。


ランキングに参加しています。
クリックをお願いします↓
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

  (*・∀・)ノ.ア☆.リ。ガ.:ト*・°
[ 2008/03/22 21:48 ] ごはん&おやつ | TB(0) | CM(12)

地味な発見。 


今日は久々の曇り空。
天気が悪いとテンションの下がるママ。( ̄(エ) ̄ )ヤルキナシ

ミシェルを抱っこしていつも以上にまったりと過ごそう。\( ̄(エ) ̄*)オーッ


20080319-1

(抱っこ中)

。・:*:・( ̄∇ ̄人)。・:*:・ し・あ・わ・せ♪

ん?

あれ?

ひげがおかしい。

20080319-2


見づらいぃ、では角度を変えて、もう一度。


20080319-3


おひげの1本が縮れてる~!初めて見たよ。
人間の髪の毛にもよくこんなのあるある。
ツンツンしててすんごく迷惑の毛なんだよね。
だけど、ニャンにもあるなんてねぇ、知らなかった。

20080319-4


お宅のニャンのおひげは大丈夫?^ー^
自分の髪の毛だったら、どうしようもなく縮れてたら抜いちゃうけど、
さすがにミシェルだし、おひげだしで抜けない。


ランキングに参加しています。
クリックをお願いします↓
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
 (*≧∀≦)ノ”++了└|力"├♪++
[ 2008/03/19 17:02 ] 抱っこ&まったり系 | TB(0) | CM(27)

今日はワンコです。長いです。 


今日はワンコの話。文章メインで長いです。
お時間のある方だけお読みくださいませ。



14年前の今頃、子犬が産まれた。
母ワンコは出産から数週間後の朝、冷たくなっていた。
なんの前兆もなく、3才という若さで亡くなってしまった。
私は朝から涙が止まらなかった。

動かなくなった母ワンコにまったく気付いていない様子の子犬は
母ワンコの体の上に乗ったり、降りたり。無邪気に遊んでいた。

その子がももちゃん。私のワンコ。

20080318-1


高校を卒業して家を出てしまったので、一緒に住んでた期間は短い。
今では年に3日会える程度だけど、それでもももちゃんは私を大歓迎してくれる。

私が帰省中はしきりに遠吠えをして、ここだよ。ここにいるよ。って
教えてくれる。「ウォーーーーーン」って言わなくなって分かるのに。
夜は眠れないほど、寂しく切ない声が永遠続く。

ここ数年は会うたびに老化が進んでるのがわかる。
前は車から降りる前から気付いてくれたのに、
去年は寝てるももちゃんに近づいて、体を触って、ようやく私に気付く。
聴覚も嗅覚もだいぶ鈍ってきてる。

それでもね、ももちゃんのお散歩はダッシュ&小走りの連続。
若かくて体力があった私はそう教えてしまった。
後で歩く散歩がしたくて、教えなおそうとしたけど、駄目だった。

さすがに年をとってからはダッシュ時間が大分短くなって助かるようになったけど、
とても疲れる。、、だから、旦那に、、、その役を託した。(¬ー¬) フフフ 



20080318-2

(去年)

昨年末、ももちゃんがずっとくるくると回っていたそうだ。
様子がおかしいことに気がついて、父が病院へ連れてった。
三半規管の調子が悪かったそうで、目が回ってたみたい。
もう年も年だから、ある程度覚悟をしておいてねと言われたそうだ。

血のつながりを疑うほど、動物に無関心の姉からも
「この冬越えるかねぇー」って軽く言われた。
だから、「ももちゃんは死なないから。( ̄- ̄)サラー」と言ってみた。
姉は言葉に詰まってたよ。(笑)

季節はもう春。
ももちゃんは今日も元気だと父が電話してきた。

私は父にももちゃんがいなくなったら、実家に帰らないかもと
脅している。悪い娘。~-v(▼ε▼)モモチャン カワイガッテヤー



猫ブログだし、最後はミシェル。

20080318-3

今日はミシェルの出番にゃかった。


ランキングに参加しています。
クリックをお願いします↓
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

 ☆**v(o^(ェ)^o)v**☆Thanks

(*´∀`)ノ[才ノヽ ゙ノ]☆の方もお気軽に♪
[ 2008/03/18 20:00 ] 日常 | TB(0) | CM(12)

ウゥウゥゥゥゥ・・・“( ` (エ) ´)ノ彡 


20080317-1


買い物袋を丸めて置いておいた。

ら、

ミシェルが気に入ってしまったらしく。

20080317-2


くわえてあっちへ行ったりこっちへ来たり、ウロウロ。
面白かったのでちょっとストーキング。( ̄Д ̄)キンジョノフン

すると、、ねぇ。
あのとき(先日自分の抜け毛で作ったボールの時・過去記事)みたいに

20080317-3


唸りまくりです。我を見失っているかのようなこの顔。
別に取り上げるわけでもないのに、近づくだけで、


20080317-4


ほ、ほっかぁ・・・お気に入りなんだぁねぇ・・・( ̄━ ̄#)
顔が恐いのなんのって。
今回、旦那はミシェルに初めて唸られてた。( ̄ー ̄)フフ
やっぱり若干はショックらしい。

いたぶられた買い物袋は結び目が取れちゃった。

20080317-5


こんな顔してるけど、やっぱり唸ってます。( ̄▽ ̄;)  

袋を取ろうと旦那が恐る恐る手を伸ばしてみると、
唸りながらのパンチパンチパンチ(#`皿´)ノ


20080317-6


しぶとく最後まで袋の端をくわえ、抵抗してましたが
徐々に取られてしまったのでした。

20080317-7


最近、よく唸るなぁ。( ̄Д ̄)
やっぱり、人間でいうと難しい年齢だからねぇ。って。そうゆうもん?(笑)


ランキングに参加しています。
クリックをお願いします↓
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
 ( ̄(エ) ̄)ノ” ++了└|力"├♪++

(。・(エ)・。)ノお初の方、大歓迎!
[ 2008/03/17 20:00 ] 日常 | TB(0) | CM(26)

近距離で・・・ドキドキ (゜ロ゜)」ハッ!! 


お待たせいたしました。(⌒0⌒)/
昨日の続き。なぜあんなに興奮状態になってしまったのか。
今日はその答えです。

昨日の写真の数分前。
中途半端な威嚇姿のミシェル。

20080315-1


ミシェルが見ているものは・・・・



お天気がよかったので少し網戸にしていた時でした。
網戸にしておくとミシェルはそこでまどろむのが習慣。
その日も同じく日向ぼっこを楽しんでいたところ、


20080315-2


以前にもうちに来たことのあるモノトーンニャンコ。(過去記事
過去記事を書いてからも時々見かけて、私とは目が合ったりしてたんだけど、
ミシェルとはまったく目が合ったことがなかった。
モノトーンニャンコはミシェルに気付いているけど、
ミシェルが・・・ボーっとしてることが多々。( ̄ω ̄;)


それが今回、初のお互いの存在を分かっての対面となった。
しかもかなりの近距離で。(◎▽◎*)

慌ててカメラを手に取り、動画が撮れました。
緊迫している様子が分かるかと思います。

(荒れた庭部分はスルーしてくださいね。まだ工事中なんです。
それから、ゴミ袋が見えると思いますがあれは古い土をいれてあります。
ゴミではありませんので。)

*機械音のキーンという高音が出ていますので音量を下げてくださいまし*




私には最後のシーンは


20080315-3


とも見えました。(笑)

それにしても終始冷静なモノトーン。
あれは野良ではなく飼い猫だと思う。顔つきがやわらかいし。
それから、


20080315-4


アピールまで上手だし。 (^ー^* )


20080315-5



と、まぁ、こんなことがあって。
直後はちょっとテンパって訳が分からない様子で、
抱っこをせがまれたり、変なところで落ち着こうとしてました。

20080315-6


だけど、冷静になったのか数分後には怒り?になったみたいで、、、
昨日の記事に続いていきました。

ランキングに参加しています。
クリックをお願いします↓
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
 ドウモ (((p(≧□≦)q))) アリガトウ!
[ 2008/03/15 22:07 ] 事件 | TB(0) | CM(26)

凶暴ニャンコが止まらない。 


は、はげしいんだよ。sn

20080314-1



ヽ(;▽;)ノ 痛い、、、

私、何もしてません。だけど、襲われる。
なんて、かわいそうなミシェママ。ヽ(;▽;)ノアハハ、、、

-第2回戦-

20080314-2


ヽ(;▽;)ノ 痛いヨ、、、

この後、2、3度繰り返されるこの光景・・・

鼻息が荒いのなんのって。フンガフンガって聞こえそう。

20080314-3



鼻の穴が膨らんでおります。 ( ̄・・ ̄)
こんなに興奮してるには理由があります。

この数分前にあることがありまして、、それが原因かと思われます。
何があったかって?( ̄ー ̄)フフ それは次回!

ヒントは絵文字名を入力してください

20080314-4


「ママは知ってるけど知らん。」

゚.:。+゚.:。†゚.:。+゚.:。†゚.:。+゚.:。†゚.:。+゚.

いつもの動画サイトの今月分アップロード量がもうほとんどない。T-T
まだ半月もあるのに。。どうしたものか。。
以前使ってたところでやってみようかな。

ランキングに参加しています。
クリックをお願いします↓
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

  (*・∀・)ノ.ア☆.リ。ガ.:ト*・°
[ 2008/03/14 19:29 ] 遊び | TB(0) | CM(22)

甘えてくる時の顔って可愛いよね。 


外出から帰ってくると、べったり~("▽"*)アヒョ カワエエ

20080313-1


どうして、甘えてくるときの顔ってこんなにも可愛くみえるんだろうか。
んも~、撫でくりまわしたい!!o( ̄ii ̄*)o

「ええ子やなぁ~。よしよし」

20080313-2

ママ、お帰り~。(ゴロゴロ・・・・・・)



「寂しかったのぉ~?そ~か。よしよし~(¬ー¬) フフフ」

20080313-3

ママ?この顔は写真撮らないでよね。うつり良くないんだから!


「フフ。もち、撮ったし、載せますよ~。( ̄ー ̄)ニヤリッ」


ニャンの顔って言うのはどうもこう可愛く見えたりそうでなかったりするのか。
実に面白い。  ̄m ̄ ふふ

20080313-4


これもウケる。(≧▽≦;)
まっ、何をやってても可愛いんだけど~。ヾ(´ε`*)ゝ(親バカ~)

* お ま け *

20080313-5


下にくっついてるうに玉で遊ぶと思いきや、
このおもちゃのヒット部分は紐の箇所らしい。

ランキングに参加しています。
クリックをお願いします↓
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
 (*≧∀≦)ノ”++了└|力"├♪++
[ 2008/03/13 19:11 ] 抱っこ&まったり系 | TB(0) | CM(24)

トリーツマシンのその後♪*動画 


誕生日プレゼントプレゼントに買ったトリーツマシン。(過去記事
あれからどうなったのかというと・・・

賢いうちのニャンコはパッパッパと3日で出来るように。( ̄ー ̄)フッフッフ
さすがに食いしん坊だけあって、カリカリが出る!と分かると早い早い。

気持ちよくカリカリがでる動画が撮れました♪

トリーツマシン大成功!

なんかミシェルは下からしゃくるように回す。
そのやり方が好きらしい。( ̄(エ) ̄)

で・も・ね肉球

なぜかパパがいる時間は、、”できないの。。(。・_・。)”って感じで、
ガチャガチャの隣に座って待ってます。(ーー)
数時間でやり方を忘れたのか、甘えているのか。。。ワカラン。ねこ♀


20080312-1


* お ま け *

たらふくカリカリを食べて、満腹になったらすること。

20080312-2


寝る!
この写真、よく見ると、口が、口が、



20080312-3


開いてる。(Ψ∀Ψ*)アツイカ?


ランキングに参加しています。
クリックをお願いします↓
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

 ☆**v(o^(ェ)^o)v**☆Thanks

(*´∀`)ノ[才ノヽ ゙ノ]☆の方もお気軽に♪
[ 2008/03/12 19:36 ] 動画 | TB(0) | CM(6)

初めての盗み食い?( ̄━ ̄#) 


昨晩はお風呂から上がってもしつこくされることがなかった。
いつもと違う。(ーー)

キッチンにサランラップが・・・落ちてたさ。汗;


20080311-1


昨日の夕飯は炒めたカンガルーミート♪
多めに炒めたので「余った分を明日(今日)の朝ごはんにしよーっと」
と、思ってラップに包んでおいた。

20080311-2


が、( ̄▽ ̄;)

お風呂からあがったら、空になって置いてあった台から落ちてた。
キッチン台に上がることは駄目だって言ってるのに、、、
見つからない間に勝手に上がってるもよう。 (-ω-;)

20080311-3


ミシェルちゃん、やってくれたねぇ。初めての盗み食いだよ。あはは
よほど(jumee☆thanks1)、肉が美味しいらしい。

以前にカンガルーミートを与えてたときより最近は美味しそうに食べるんだよね。
焼きたてで熱くても頑張ってがっつくし、そして残すことは無い!

カンガルーミートを炒めてる時は、すでに自分のごはんだと匂いで分かるようで、
ウロウロ。すごく気が散る~。のよ、パパが。( ̄(エ) ̄)アヘ
(平日は私が炒めてます)
ごはん待ち


ランキングに参加しています。
クリックをお願いします↓
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
 ( ̄(エ) ̄)ノ” ++了└|力"├♪++

(。・(エ)・。)ノお初の方、大歓迎!
[ 2008/03/11 18:41 ] 事件 | TB(0) | CM(17)

湿気好きニャンコε=ε=ヾ(*・ω・)シ 


どうして猫というものはこうも箱が好きなんだろう。
積み重ねてバランスが微妙かな?と思っても勝手に入ってくつろぐ。

20080310-1


別にこの為に置いたのではなく、片付けようとしてたところ。
どんな顔してるのかとわざわざ外に出てしまったよ。(  ̄∇[◎]oパチリ

ミシェルは箱も好きだけど、もっと好きなのは湿気たっぷりのお風呂上りに使ったタオル。
お風呂から出てきたら、テンション高めに追いかけられます。
しかたがないので、簡易ベッド作成。だけど、本当は抱っこをして欲しいらしい。(・ω・〃)


20080310-2


またある時は湿気たっぷりタオル2つ使って、丸く置いてみる。
するとすぐに寄ってきて、すぐさま寝に入る。

20080310-3


ゴロゴロ言ってます。可愛いのぉ~ハート
このあと2時間ぐらいはこの中で寝返り打ちながら、
湿気を満喫してました。( ̄▽ ̄*)

* お ま け *

ストレッチしたいときなど、ちょっとミシェルがうろちょろして邪魔だな~って
思うときはなんでもいいから、丸く形を作っておいておきます。

すると、どうでしょう!


20080310-4

パパのセーターで簡易ベッド♪


ランキングに参加しています。
クリックをお願いします↓
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
 ドウモ (((p(≧□≦)q))) アリガトウ!
[ 2008/03/10 19:17 ] 日常 | TB(0) | CM(22)

猫が好む植物 


今日は春っぽい陽気。気温が高かったので、窓を開けて空気の入れ替え。

20080309-1


あっちこっちの窓をあけたので、ミシェルもチェックに大忙しでした。
縄張りの点検?って感じかな。

私も庭の植物の点検?に行ってきた。
我が家には外猫さんが数匹出入りしているようで、
毎度毎度のようにキャットタイム(過去記事)の鉢植えが倒れてる。( ̄▽ ̄;)
どこかのニャンコが楽しんでいるに違いない。。。
と、思いつつ倒れた鉢植えを直す。( ̄- ̄)ゲンバ ミタイ!

まだ緑色にはなっていないけど、
ミシェルには久々にキャットニップをあげてみる。

20080309-2


てってでホールド!
そんでもって、

20080309-3


ベロベロ攻撃。


20080309-4


最後はいい顔♪(*⌒m⌒)ぷっ

キャットニップはあげるとすぐ食べちゃうから
手で持ってじらしながら、楽しんでもらってます。
楽しむのはこっちですが。アハハ。

*~*~*~*~*~*~*~*~おまけ~*~*~*~*~*~*~*~*

先日の誕生日で着てもらったうさちゃん姿のミシェル。

全身の姿です。

20080309-5


若干、落ち込み気味の様子。。(; ̄- ̄)


ランキングに参加しています。
クリックをお願いします↓
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

  (*・∀・)ノ.ア☆.リ。ガ.:ト*・°
[ 2008/03/09 17:52 ] 日常 | TB(0) | CM(12)

自分の抜け毛ボールは自分のなんだそうだ。 


このごろ毛がよく抜けるようになったミシェル。
嫌がられてもブラッシングを続けたおかげで、
眠ってるときはやらせてくれるようになった。

20080307-1


何をしても無駄だと知ったのか、おとなしい♪
だけど、おなか部分は依然と拒否されます。(T-T)


20080307-2


頭もやさし~くやればやらせてくれる。
いい子になったもんだ。(^ー^* )

3日分の抜けたけっけを丸めてボールに。
それをミシェルに見せたら、


20080307-3


奪い取るようにくわえられえてしまった。

Σ( ̄A ̄;;) う"!

大きさが食べられそうなので、すごく怖い!!
だから、すぐに取り返そうと近づいてみると。

逃げる、逃げる。。。あっちこっち走り回る。

20080307-4


マジ、食べそうで恐いんです。。
だから、強引に取ろうとしたら、、、


ウ"ゥ~~~~ッ(唸り声)



ウソォ━━━Σ(ロ゚|||ノ)ノ━━━ッ!?


シャー!!(パンチ付き)


Σ( ̄ロ ̄ll)ガーン


初めて。ミシェルにこんなに反抗?されたの。(・´ω`・)ショボーン 
そんなに大切な自分の抜け毛だったのかい?まるで子を守る母猫にさえみえたよ。

奪った抜け毛ボールはすぐにゴミ箱行きになりました。。


ランキングに参加しています。
クリックをお願いします↓
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
 (*≧∀≦)ノ”++了└|力"├♪++
[ 2008/03/07 13:09 ] ケア&病院 | TB(0) | CM(20)

大きさ比べ&1才の体重測定 


以前、Angeさんのところでやってたプリングスで大きさ比べ。
ミシェルでやってみよう。

20080305-1


着々と長く成長をしています。

次はお座りで比べてみよう!

20080305-2

はい、いいですよ~♪

眠いところをご協力してもらったので、顔が面倒くさそうです。
1匹だと大きさって伝わりづらいんですよねぇ。
これでミシェルの大きさ、なんとなくわかるかな?



先日、誕生日の日は恒例の体重測定をしました。

ノルウェージャンフォレストキャットの女の子、
ミシェルの1歳ちょうどの体重は4,717g。先月に比べ67gの増加。

「これ以上重くなったら駄目ですよ」と獣医さんに言われたけど、
ノルの骨格の完成ははまだ終わらないので、見た目がやばくなかったらいいのでは?
と思うママなのであります。(ーー )

20080305-3


カリカリの量をダイエット量にして、約1ヵ月半。
体重では右肩上がりですが見た目がスレンダーになりました。
あっ、おなかは別です。。(*^▽^*)ゞアハ。

証拠?として、ミシェルのくびれをご覧くださいまし。


20080305-4


( ̄▽ ̄)V いえーい!


ランキングに参加しています。
クリックをお願いします↓
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

 ☆**v(o^(ェ)^o)v**☆Thanks

(*´∀`)ノ[才ノヽ ゙ノ]☆の方もお気軽に♪
[ 2008/03/05 13:20 ] 体重測定 | TB(0) | CM(14)

ママからの誕生日プレゼント☆ 


ママからのプレゼントプレゼントはキティキッチン トリーツマシン!(*^▽^*)
ハンドルみたいなのを回すとカリカリが出てくるおもちゃキラ~ン
まるで子供の頃やったガチャガチャです♪

中にたっぷりカリカリを入れようとは思ってないけど、
少量のカリカリを楽しく時間をかけてカリカリを食べてくれればなぁ~って。


ギリギリの誕生日の前日に届きました。
さっそく出してみると、組み立て前から盛り上がってます。

おもちゃの土台でウネウネ?
〔44秒 BGM有〕

ただの土台部分だけだけど、かなり満足気味?にっこり

今日はちゃんと組み立ててみました。
ちなみにまだ中にカリカリ入ってません。

空のトリーツマシンで
〔1分25秒 BGM有〕

まるで中に入っているかのようなこの行動、、

20080304-1


だから、まだ空だって。( ̄∇ ̄)


すぐにでも出すことをマスターしそうな行動をとる
ハングリー精神を持ったなミシェルもふー

20080304-2


20080304-3


中に入れるのが怖いよ。(ーー )


なぜ、空のガチャガチャに反応が濃いかって??
それはね、、、、競り落とした中古品だから。。(*⌒ー⌒)v オークション! 
誰かが使ってたんだよ。

20080304-4


使えれば関係ない!
他のニャンの匂いだったり、入ってたカリカリの匂いだったり、
いろんな匂いがして楽しそうだし♪

ランキングに参加しています。
クリックをお願いします↓
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
 ( ̄(エ) ̄)ノ” ++了└|力"├♪++

(。・(エ)・。)ノお初の方、大歓迎!
[ 2008/03/04 12:32 ] 動画 | TB(0) | CM(8)

ミシェル、1歳の誕生日o(^-^o)(o^-^)o 


本日、ひな祭りはミシェルの誕生日
生まれてきてくれてありがとう♪そして、おめでとう♪

おめでとう


20080303-1


去年の今頃はピーピー鳴いていたのに、立派なレディになったね。

一日早いけど、週末の方がゆっくり食べられると言うことで、
ケーキは昨晩、誕生日より数時間早く食べました♪


20080303-2


あっ、食べるのはママたちね♪(*-人-*)スマンノォ
ちゃんとろうそくも立てました。「1」のろうそくを♪

だけどね。恥ずかしがり屋のパパのせいで。
若干、悲しい様子ですアップロードファイル


20080303-3


ケーキを予約するときに店員さんにお名前は?と聞かれ、、
”ミシェルです”と恥ずかしくて言えなかったのさ、パパが。(" ̄д ̄)

理由は「外人の名前じゃんかぁ~(#・_・#)恥かしいじゃ~ん」だそうです。("`д´)ケッ
そんなの命名した段階で分かるじゃんよ~!ったく。

でも、まぁ美味しかったので良しとします。(* ̄▽ ̄*)ハヤッ

そんなパパからのプレゼントプレゼント

20080303-4


あみぐるみのうーちゃ(薄茶色だから)。
なぜか私に内緒で買ってたもの。
ラッピングも可愛くて、グー♪です。リエコさん!!
[ 『Whip cat』さんで購入 ]

20080303-5


よかったねぇ♪(*⌒▽⌒*)
ママからのプレゼントは明日だね。

20080303-6


うーちゃはね、たぶん私が頂くことになるでしょう~!
数日経てば、もらったことなど忘れるだろうから。   ̄m ̄ ふふ
どこに飾ろうっかな~♪


ランキングに参加しています。
クリックをお願いします↓
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
 ドウモ (((p(≧□≦)q))) アリガトウ!
[ 2008/03/03 12:01 ] イベント | TB(0) | CM(19)

一人遊び&春の気配 


志村動物園で動物と話せる女性を見て泣きまくってました。(T_T)
毎度毎度、泣かせてくれるわ。
今日はリック君というワンコ。
いつか家族に心を開いて楽しい犬生を送ってほしい!そう思う内容でした。


ミシェルは来たときから心がオープン♪
きっと生まれてから、毎日楽しいだろうなぁ♪(^▽^*)

一人でも楽しいそうだしね。

20080301-1


淡々と?遊んでいるところを動画で撮ってみました。

が、たいしたオチがなく、ダラダラと長いだけです。
お時間のある方だけ、ダラ見していただけたら。。( ̄▽ ̄*)ドウゾ



ねね?ダラ~っとしちゃってましたね。あはは。
とまあ、こんな具合で一人でも楽しくやっております。
先日の毛布に興奮したり、こんなのを見るとあぁ弟や妹がほすぃ~!と
思っちゃうんだよね。。

でもさ、獣医で言われた事(こちらの記事にて)があるし。。
まだまだ考え中なのさ。


今日から3月。
春が近づいてきたような気がします。

だって、

20080301-2


ホットカーペットからミシェルがはみ出したから。(笑)


ランキングに参加しています。
クリックをお願いします↓
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

  (*・∀・)ノ.ア☆.リ。ガ.:ト*・°
[ 2008/03/01 23:57 ] 遊び | TB(0) | CM(14)
Ranking*
にほんブログ村 猫ブログへ
人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加中!
Calender*
02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
人気ブログ Ranking*
Search*
Categories*
ブロとも申請フォーム
Mail Form*
メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文: