ミシェル(ノルウェージャン) と サラ(ベンガル)の成長日記
月別アーカイブ  [ 2008年04月 ] 
≪前月 |  2008年04月  | 翌月≫

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

毛束感?いやいや、ママの怠けだね。(-ω-〃) 


ヘアスタイルは毛束がちょっとあるほうがかっこいい。
さらさらもいいけど、やっぱり流行りはこっち。(# ̄ー ̄#)
ミシェルも流行に乗ってるようだ。


20080430-1


分かった??

ミシェルに毛束が出来てる~(≧▽≦;)アジャパー
昨晩までは見当たらなかったのに、今朝見たら、突然出きてた。

では角度を変えて、


20080430-2


こんなの初めて。
ブラッシングを怠けてた証だわ。ァ━(_Д_)━ァ

絡まってる感じじゃなく、手でつまんでもごもごとしたら取れるもの。
で、半分ほど取ってみたら、こんな感じ。↓


20080430-3


残ってた半分も後で取ったけど、ちゃんとブラッシングしなくては、いけないのぉ~
と、改めて思った。guru-mi-1


゚.:。+゚.:。†゚.:。+゚.:。†゚.:。+゚.:。†゚.:。+゚.

以前、記事に載せようと思ったのに、載せられなかった
ミシェルの”シャー”動画

シャーー!!
〔( ̄(エ) ̄)ノ9秒だよぉ~〕

今日は暑い。2階に上がってこれないミシェルに
↓クリック、クリック~↓
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
  (*・∀・)ノ.ア☆.リ。ガ.:ト*・°
[ 2008/04/30 17:04 ] 日常 | TB(0) | CM(17)

痛くない。痛くない。。。 



最近は飽きてしまった巨大ダンボール。
入ることは入るが楽しくはなさそう。 ( ̄(エ) ̄*)

IMG_0082.JPG


でも、ミシェルは名前を呼ばれるだけでご機嫌になる。
ダンボールでなくたっていつもそう。

GIF0429_3.gif

ごろん、ごろんしてご機嫌だ。(# ̄ー ̄#)


ダメ押しでママの手じゃらしをプラス。嬉しさ倍増のハズ。

GIF0429_1.gif

ガジガジされました。( ̄_ ̄;)

痛くない。痛くない。。。(ナウシカ風?)



*** おまけ ***


またたびの木の葉を乾燥してあげてみた。
反応はイマイチ。生のほうがいいみたい。

IMG_0001 (2).JPG

新鮮な葉っぱがいいにゃ。



ランキングに参加しています。
クリックをお願いします↓
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
 ( ̄(エ) ̄)ノ” ++了└|力"├♪++

(。・(エ)・。)ノお初の方、大歓迎!
[ 2008/04/29 20:38 ] 日常 | TB(0) | CM(10)

クモさん発見! 


20080428-1


掃除機をかけてたら、キャットタワーにいたミシェルにスイッチが入った。
なんのスイッチか?
虫さんゲットする~スイッチ。ロ_ρ゛( ̄▽ ̄*) ポ゜チッ


20080428-2

「あれ、とりたい。」


壁をじーっと穴が開くほど見つめ、その場で地団駄を踏んでいた。
届きそうで届かない距離。
猫も地団駄踏むんだね。((●>艸< ))ププ

その後、無視して掃除を続行してたら、なんか音がした。

カタッ!


┓( ̄∇ ̄;)┏ そこは駄目だってぇ~

カーテンレールに乗っているよ。


20080428-3


それにしたって、届くわけがないのに。( ̄▽ ̄)


ミシェルもそう思ったのか、この後ゆっくりカーテンレールを後退。
(昔は後退なんて出来なかったのに、、大きくなったなぁ。(´-`)シミジミ)


そして、華麗に体をひねって、ジャンプ!


20080428-4

(ブレブレだけど、、、ま、いっか。(笑))


なんだかカーテンレールに乗りなれてる感じなんだけど、
まさか一人で夜な夜な練習してるのだろうか。(Θ_Θ;)

その後ママのブィ~ン(掃除機)によってクモが
いにゃくなっちゃったんだよ。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
 (*≧∀≦)ノ”++了└|力"├♪++
[ 2008/04/28 21:18 ] 日常 | TB(0) | CM(14)

ミシェル遊んでよぉ~( ̄(エ) ̄) 


ミシェル、今日こそ遊ぼう。(*⌒▽⌒*)ノおう♪

じゃあ、銀ボール(アルミ箔を丸めたもの)投げるよ~。
持ってきてね。(⌒▽⌒)アハハ!

IMG_0009 (3).JPG

「しょうがないにゃ~、ぶつぶつ。。。」

もう一回いくよ~。それっ!*ヾ(⌒0⌒)/


MVI_2883.jpg

「あ~、はいっちゃったよ、も~」

気にしない、気にしない。早く持ってきてよ。( ̄(エ) ̄)







どした?

IMG_0022.JPG

「。。。」



IMG_0029 (3).JPG

「今日は疲れたから終わり。また明日遊んであげるね。」

はい、遊んでくれてありがと?( ̄(エ) ̄*)


ランキングに参加しています。
クリックをお願いします↓
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
新しくバナー↑作ってみました。
 ( ̄(エ) ̄)ノ” ++了└|力"├♪++

(。・(エ)・。)ノお初の方、大歓迎!
[ 2008/04/27 19:50 ] 日常 | TB(0) | CM(14)

縄張りのみはり。 



ねぇ、ミシェル今日は何する~?( ̄∇ ̄)アソブ?

IMG_0018 (2).JPG

「そうだにゃ~。縄張りのみはりかにゃ」



IMG_0017.JPG

「にゃんだ!!あの音は!!」


あ、携帯、携帯。( ̄(エ) ̄) ウルサイネェ




IMG_0016.JPG

「あ、鳥さんだ」



IMG_0032 (2).JPG

「鳥さん。。。」



IMG_0033 (2).JPG

「。。。。。」






IMG_0034 (2).JPG

「zzzz。。。」


って、寝てるじゃん。ヾ(ーー )ォィ

ちょっと関口さんっぽい(手のかけ方)ミシェルに
クリックをプリ~ズ♪
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
新しくバナー↑作ってみました。
 ( ̄(エ) ̄)ノ” ++了└|力"├♪++

(。・(エ)・。)ノお初の方、大歓迎!
[ 2008/04/26 16:58 ] 日常 | TB(0) | CM(14)

過去未掲載のミシェル。 


最近、ちゃんとした写真を撮ってないなぁ。( ̄x ̄;)
これでデジイチが欲しいと言ってていいんだろうか。

なので、過去に撮ったもので未掲載だと思われるものを。(# ̄ー ̄#)

1月。発情期初期(と思われる)の頃のキュートな一枚。


20080425-1


この後、お散歩に行くのでハーネス着用中。
見つめる先は、、、私。じゃないな。カメラ持ってるし、、何見てたんだろ?

♪*。・.*♪・。.:*♪

3月。お散歩中。


20080425-2


尻尾がぴ~ん!さくさくと歩くよ~。
そろそろノミが心配だから、散歩は難しいかな。

♪*。・.*♪・。.:*♪

3月。日差しが心地よくなってきた頃。

瞳をと~じて~♪

20080425-3


♪ 何を~思~うのぉ~?


♪*。・.*♪・。.:*♪

よ~し!ミシェルを綺麗に撮れる様に腕を磨くぞ~!( ̄Д ̄)ノ オウッ
って、今のコンデジを買ったときにも言ってたような、、、

1日1回、愛のクリックを
(〃・ω・)ノお願い♪
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

 ☆**v(o^(ェ)^o)v**☆Thanks

(*´∀`)ノ[才ノヽ ゙ノ]☆の方もお気軽に♪
[ 2008/04/25 19:44 ] 日常 | TB(0) | CM(14)

今日の寝場所。(_ _).。o○  


今日は雨。肌寒いです。

昨日は気温が上がって、ちょっと涼める心地いい場所を探してたミシェル。


20080424-1

「日にゃたは暑いの。」


今日は今日でちょっとぬくぬくの場所を探してた。

たどり着いたのは、天日干しをしたプーさんベッド。

いつもこんなところに置いてないけど、
なんの違和感なくベッドイン。ヽ(*´∀`)ノ可愛いわぁー

20080424-2

「すぴー・・」


まだまだ片付けられないね。(^ー^* )

昨日はひんやりボードを出そうかと思ったのになぁ。

☆*-*★*-*☆

このあと、そーっと家を出ておでかけ。
帰ってからは二人ぬくぬくのカーペットの上でまったりべったり♪


20080424-3

「ちゃんと顎もっててね。。。ムニャムニャ」


温度差についていってるミシェルに
↓ポチッっとね↓
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
 ( ̄(エ) ̄)ノ” ++了└|力"├♪++

(。・(エ)・。)ノお初の方、大歓迎!
[ 2008/04/24 20:01 ] 抱っこ&まったり系 | TB(0) | CM(8)

えんやーこらさ。(^□^*) 


この↓写真を見たら、ドリフが頭から離れなくった。(-ω-〃)

20080423-1


ね?見えるでしょ~。^^

本当はまたたびスナックで遊んでるところ。

おやつとして買ってみたんだけど、


20080423-2
「よこせ~。」

欲しがるくせに、食べなかった。_| ̄|○




20080423-3
「ぜったい、てってでつかんでみせう~」


けっこう必死だけど、ムリッぽいなぁ。(*⌒m⌒)クスクス

食べないんだったら、ただのまたたびで充分なのに。


20080423-4
「よっぱぁあっちゃうぅ~(Ψ∀Ψ*)」


またたびの粉がスナック(おからとか)部分にコーティングしてあって、
それがボロボロと取れるから、1粒でけっこう散らかった。。。

±*†*±*†*±*†*±*†*±*†*±*†*±*†*±*†*±*†*±*†*±

今日はもう長袖でなくてもOKなほど暖かかった~(*^▽^*)

お庭にはこんな花たちが♪

20080423-5

左上:名前不明の花。
芝桜は丈夫で楽~。近づくと甘い香りまで♪
キャットミントの花も満開です♪

ドリフって今の若い子、、知らないんだろうナァ。
知ってる人も知らない人もクリッグ~
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
 ドウモ (((p(≧□≦)q))) アリガトウ!
[ 2008/04/23 20:00 ] ごはん&おやつ | TB(0) | CM(16)

怒って甘えて。ツンデレ?飴とムチ? 


まさか血を見ることになろうとは。。。( ̄Д ̄)

ただのビニール袋を丸めたものなのに、そんなに怒らなくても。


20080422-1


撮影出演はミシェパパです。
この状態の時、さすがのママもちょっと恐くって。( ̄ω ̄;) 


20080422-2

「それ以上近づかにゃいでよ!!」




20080422-3

「近づかないでって!!
絶対、コレ(ビニール袋)は渡さないんだからね!」




どうにかして、取り返したものの、その手には赤いものが。(-ω-;)

20080422-4



それから30分後の夕食時






「ごめんね、パパァ~♪
さっきのミシェルはね、本当のミシェルじゃにゃかったんだよ。 (。・_・。)ウルウル」


20080422-5


これがしばらくの間、続くのでありました。これって、ツンデレ?

でもね、よく見ると、

20080422-6


てってに血がついてた。--

最後に動画でどうぞ。[短めの9秒。ヽ( ̄▼ ̄*)]、、、、

の予定でしたが、、
動画のサイトにいけなくなった。アップしたのにぃー。
なので、後日にでも。

今のところ、抜け毛ボールと丸めたビニール袋が「ハッー!!」の対象のようです。
基準不明・・・どうぞポチッとね♪↓
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

  (*・∀・)ノ.ア☆.リ。ガ.:ト*・°
[ 2008/04/22 19:59 ] 日常 | TB(0) | CM(8)

おんぶ猫の実況中継。 


20080421-1






20080421-2






20080421-3






(;¬_¬) 行かないよ。ママは外へは行かないよ。
こんな危なっかしい状態じゃでませんから!

ただ写真が撮りたかっただけなんだなぁ。ヾ( ̄ー ̄)
だって、なかなかママがおんぶした写真がなかったんだも~ん♪
象の下は輝く笑顔♪(*⌒ー⌒)ニパッ

ミシェルはかなり期待していたようですが。


20080421-4



しゃがんで背中に乗ってもいいよ、と合図すると
離れたところにいても走ってきて乗るほどおんぶ好き♪


夫婦二人付き添って抱っこで1分が
リードなしの場合の限界っす。クリック~お願い♪↓
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
 (*≧∀≦)ノ”++了└|力"├♪++
[ 2008/04/21 20:15 ] 日常 | TB(0) | CM(24)

デジイチが欲しい 


そろそろ、というか。。。やっぱりデジイチがほしい。( ̄(エ) ̄)

IMG_8673_2.jpg


こ~んな写真が撮りたいっ。
ミシェルはくっきり、背景はちょっとぼけた感じで。

この写真、画像処理ソフトで背景をぼかしたんです。
こんなのいちいちやってられないし。。。(-_- ;)

ちなみに処理前の写真はこちら↓

IMG_8673.JPG


ね、背景うるさいでしょ~。(ーー)


***(おまけ)***

今週末、ファンヒーターをしまいました。
ヒーターの上はミシェルのお気に入り。来年また会いましょう~。 ヾ(。・_・。)

IMG_9018.JPG


いつもコメントありがとうございます。
ちょっとばたばたしてて、コメレス少し遅れます。m(_ _)m ペコリ




ランキングに参加しています。
クリックをお願いします↓
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
 ( ̄(エ) ̄)ノ” ++了└|力"├♪++

(。・(エ)・。)ノお初の方、大歓迎!
[ 2008/04/20 20:29 ] 未分類 | TB(0) | CM(16)

福をよぶネコ、、、と思いたい (´-`) 



IMG_9280_1.JPG


「みなさん、こんばんは。
今日はあったかくて気持ちよかったよ。」




IMG_9224.JPG


「ママとパパはミシェルがこんな格好で寝てると癒されるんだって。
なんでかって?それはね、」




IMG_9221.JPG


「福をよんでるように見えるんだって。。。寝てるだけなのにね。」


**おまけ**
ミシェルのカリカリマシーン、週末はお休みです羅琉 喜

・・・

わかるかな? 回すところが、すっかりぼろくなりました。ヽ(;▽;)ノアハハ、

IMG_9336.JPG


「いつも必死なんだにゃ」


しかも、マシーンが空だと八つ当たりもするんです。これじゃ、ぼろくなるわ~orz

IMG_9352.JPG


ランキングに参加しています。
クリックをお願いします↓
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
 ( ̄(エ) ̄)ノ” ++了└|力"├♪++

(。・(エ)・。)ノお初の方、大歓迎!
[ 2008/04/19 22:38 ] 未分類 | TB(0) | CM(16)

首にツボがあるんです。*動画 


人間の体にはたくさんのツボがあらゆるところにある。rainbow

猫のミシェルにもあるのです。健康のツボではないけれど。

あなたはご存知だろうか?猫のツボを・・・。Ψ(ΦwΦ)Ψウッヒャヒャ

場所はここ↓。

20080418-1


ここに手を当てて、押すのではなくて、軽くかいてあげるのです。


20080418-2


すると、ツボを押されたミシェルはどうなるのか!!

正解の動画を見る前にちょこっと考えてくださいね~。

猫のツボ。|ω´・;)マジ?

[BGM付・40秒なり!\( ̄(エ) ̄*) ]


どうでした?考えてた事と同じだったかな~?羅琉 喜

このツボの存在は避妊手術後に見つけました。

術後服を着て、自由に毛づくろいも出来ないときに、
あんよであの辺りをかきたいそぶりをしていた。
そこで、術後服の隙間から指を入れて、かいてあげてたのが最初。

あのときからツボをかくとなぜか”エンベ、エンベ”が始まる。
しかもエプロンのところを重点的に。

条件反射なのか分からないけど、ほんとにミステリ~(≧▽≦;)

是非一度、あなたのニャンでもやってみては?絵文字名を入力してください

20080418-3


今月は毎日更新をしてます。(*⌒ー⌒)v
↓応援は下をクリック↓
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

 ☆**v(o^(ェ)^o)v**☆Thanks

(*´∀`)ノ[才ノヽ ゙ノ]☆の方もお気軽に♪
[ 2008/04/18 19:19 ] 動画 | TB(0) | CM(11)

トカゲハンター現る!&おちりから? 


通い猫、トラ柄はトカゲハンター。
見ただけでも5回ほど、しっかりとゲットしてます。


20080417-1


獲物をゲットしたときの足取りは軽い。


20080417-2


いつもは見えないところまで運んでいるのに、この日はなぜかここだった。

それが悲劇の始まりさ。(¬ー¬) フフフ


口からトカゲを出した瞬間、死んだフリをしていたと思われるトカゲがサササッー。


あとは写真でお楽しみください。(赤い矢印の先にトカゲがいます)


20080417-3


あとちょっと!


20080417-4


よかったねえ。。。だけど、やっぱり、、、(*^m^*)


20080417-5



間一髪、隙間へと逃げ込むトカゲでした。( ̄ー ̄)


20080417-6


悩んだ結果、また狩りへと行くトラ柄でした。( ̄▽ ̄*)
トカゲって美味しいのだろうか。。。

±*†*±*†*±*†*±*†*±*†*±*†*±*†*±*†*±*†*±*†*±

久々にうんにょがおちりにくっついていました。( ̄ω ̄;)
お腹の調子が悪いとかではなくて、ちゃんとコロコロとしたのが。

ティッシュで取り去ってみると、おちりの穴から、あれが出てました。
以前の記事で実家のワンコは草が出ておりましたが、、、(^_^;)

今回は違います。、、、、なんと、ひげ。

20080417-7

「すっきりにゃの♪」

ミシェルのひげが出てました。で、私が抱っこをして、旦那がゆっくり引き抜きました。

なんで、おひげを食べるんだよぉ~( ̄△ ̄)

掃除機のようになんでも食べてしまう
ミシェルのために↓をワンポチを♪
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
 ( ̄(エ) ̄)ノ” ++了└|力"├♪++

(。・(エ)・。)ノお初の方、大歓迎!
[ 2008/04/17 19:40 ] 日常 | TB(0) | CM(15)

ウェータードームのオブジェ&より目 


ミシェルにはブームがあります。ちょっと困るのはブームが去ること。

MVI_9410_3.jpg


最近、ミシェルはウォータードームを使ってくれなくなっちゃった。
けっこう気にってくれてたのにな~。今となっては水が流れるオブジェです。


MVI_9413_1.jpg


フィルターを再利用しているからか?(ーー)う~ん、どうだろ?



*おまけ*

ちょっと前に”より目”がかわいいとお褒めのコメントをいただいた。
探してみると”より目”の写真は意外と少ない。

MVI_8715.jpg


ミシェル、もっと”より目”して~

IMG_9076.JPG


ランキングに参加しています。
クリックをお願いします↓
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
 ( ̄(エ) ̄)ノ” ++了└|力"├♪++

(。・(エ)・。)ノお初の方、大歓迎!
[ 2008/04/16 23:55 ] 未分類 | TB(0) | CM(12)

残念ザマスネ!。(  ̄ノ0  ̄ )オホホホ 


トラ柄の子はほぼ毎日、遊びに来る。
今日も聞こえる。「にゃうお~ん!」
( ̄∇ ̄;)/ イラッシャーイ!


20080415-1


残念ね、ミシェルは2階に行ってますのよ。(  ̄ノ0  ̄ )ザンネン ザマスネ
〔年頃の女の子がいる母の気分を味わっております。(笑)〕

今日はお天気に恵まれて、ポカポカ♪
2階はあったかい空気がたまってて、ぬくぬく。


20080415-2


今日は気がついたら、この場所にいました。
私が出かけるときもここ。帰ってきてもここだった。


「いけにゃい?」
20080415-3


いけなくないよ~♪静かになるし。(≧▽≦;)


上の写真から数十分後。


20080415-4


寝た。(^▽^*)

丸くなった姿を撮ろうとしたら、起こしちゃった。

こんな感じで↓(昨日のおまけ)
IMG_9727_20080415185733.jpg


こうゆう時に起こしちゃうと、むく~って起きてきて、
膝の上で甘える始めるミシェル。(ΨДΨ*)カワエエ!


20080415-5


ポインターを狙うので、しばしまったりタイムを味わいます。

今時期、撫でるとたくさんの毛が舞う。
まったりタイムは浮遊毛との戦いです。応援を!↓
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

  (*・∀・)ノ.ア☆.リ。ガ.:ト*・°
[ 2008/04/15 19:09 ] 日常 | TB(0) | CM(16)

鮮度が落ちるダンボール。 


いまだ捨てられずに置いてある巨大ダンボール。
ここで遊んでもらいたくて、この場に走っては遊んでもらうのを待つ。


20080414-1


でも、その割には前に比べて反応が薄い。
楽しいけど、ミシェルの中ではもうここは新鮮な場所ではなくなりつつある。


20080414-2


どうしてこんなに飽きが早いんだろうか。( ̄▽ ̄;)
穴を増やせばまた新鮮さが戻るんかなぁ。


だけど、飽きのこないものもある。


20080414-3


これは飽きることなく、よく使ってる。完全なるミシェルのベッド。(*^▽^*)
いつもは床でなくて、出窓に置いてるから、眺めもいいしね♪


*おまけ*

寝てるかな~ってカメラを向けたら、、





20080414-4
ギロッ!

( ̄x ̄;)コ、コワ~

今日のネタはいまひとつ。。
↓明日は楽しいのを書きたいなぁ。1ポチ、よろしく♪↓
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
 (*≧∀≦)ノ”++了└|力"├♪++
[ 2008/04/14 18:57 ] 日常 | TB(0) | CM(16)

ミシェルをめぐって外猫バトル!? (ノ゚ (エ) ゚;;)クマッタ- 


最近、外が騒がしい。ミシェルをめぐって争いがおきているようだ。
左はハナちゃん(以前の記事にも登場)、右は最近うちに通ってる外猫さん。


20080413-1


今日はハナちゃんの雄叫びがすごい。にゃおーん!って威嚇。
今まで女の子かと思っていたのに、、、男の子だったのか、、、(たぶん。ーー)


IMG_0262.JPG

と思ったら、外猫さんに向かって突然ダッシュ!


右側のカーテンに隠れちゃっていますが外猫さんがいます。
ミシェルもちゃんと写ってますよ。

走る外猫
〔超短め、7秒 ( ̄(エ) ̄)ノ〕

家にいながら不思議な興奮を味わいました。
こんなに野性味あふれたニャンを近くでみるなんて。(@@)
ミシェルもドキドキでした!


MVI_0265.jpg


なんと、ボス猫はハナちゃんだったの?近所のかわいい飼い猫さんなのに~。
猫世界って、見かけによらないんだなぁ。

トラ柄の外猫さんはまったく威嚇しなかった。
気の弱い子なのか、、、いや、ちがうな。。追っ払われてもこのあとすぐまた来たし。。
天然?なのか。。(-ω-;)ウーン

20080413
(雑草がひどいのでモザイクで・・・( ̄∇ ̄*)>)

ハナちゃんの帰り道。とっても満足そう 、 まるでスキップしてるみたい♪
また来ているとも知らずに。( ̄m ̄*)

20080413

「ミシェルはMMKだにゃ、なんかこまっちゃう~。」

念のため、2ニャンが争っていたのは
ミシェルでなくて、縄張り、、、ザンス。
↓クリッグ~、クリッグ~
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
 ( ̄(エ) ̄)ノ” ++了└|力"├♪++

(。・(エ)・。)ノお初の方、大歓迎!
[ 2008/04/13 21:03 ] 事件 | TB(0) | CM(12)

フレーメンが撮りたい!(  ̄∇[◎]oパチリ  


ミシェルは洗濯カゴが好き。
倒して置くといつの間にかイン♪


20080412-1


だけど、うねうねクネクネしているのは、

熱烈な愛を(*⌒▽⌒*)ノ、いや違った、ミシェパパが吐息をかけているから。


20080412-2




20080412-3


今日、歯医者で親知らずを抜いてきたミシェパパの口は・・・。Σ( ̄A ̄;;) う"!な感じ。

帰ってきてすぐの吐息でフレーメン反応をしたから、
その顔を撮りたくて、頑張ったんだがなぜかその後はクネクネ。( ̄▽ ̄;) ハテ・・・?


20080412-4


しつこくやったけど、もうしてくれなかった~。
いつかフレーメンのあの顔を撮るぞ~!( ̄Д ̄)ノ オウッ 



20080412-5


「姫、わたしゃ、駕籠屋(カゴヤ)ではございませぬ。(; ̄- ̄)」

ランキングに参加しています。
クリックをお願いします↓
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
 ( ̄(エ) ̄)ノ” ++了└|力"├♪++

(。・(エ)・。)ノお初の方、大歓迎!
[ 2008/04/12 22:09 ] 日常 | TB(0) | CM(12)

(_ -`ω´-)_ さ、”けんかごっこ”を始めるよ! 


今日もまたけんかごっこの誘いが。(; ̄- ̄)


20080411-1

「はじめるわよー」


ミシェルがこんな感じで現れたら、けんかごっこの始まりの合図。
きっと一人っ子限定の行動なんだろうな。

数分前までは寝てたのに、まったく切り替えが早い。

先日の記事で載せた外猫さんにガラス越しで威嚇してる動画よりは激しくなく、
淡々と狙われるママの手。


20080411-2

「獲物はどこにゃ~?」

このあと手は猫じゃらしに変わるのでした。

でも、最近のママの手は穴があいてませーん♪
ミシェルの嚙む手加減が良くなったみたい。これも成長。(^ー^* )

けんかごっこはある程度やらないと納得してくれなくて、
他の事をしようとしていても、ミシェルだけごっこが続いてます。


まだけんかごっこ中↓
20080411-3



▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽

今朝もお見合いがありました。

20080411-4


今日は近所の飼い猫がトコトコとパトをしていたらしくて、
この子が大声で泣きわめく子供のような声で追っ払ってた。Σ( ̄A ̄;;) 
ここらへんのボス?らしい。


ボスに気に入られたようなミシェルに
クリッグ~、クリッグ~
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
 ( ̄(エ) ̄)ノ” ++了└|力"├♪++

(。・(エ)・。)ノお初の方、大歓迎!
[ 2008/04/11 18:10 ] 遊び | TB(0) | CM(18)

顔だけ突っ込み&寝床はセルフで。 


箱があれば入る。それは猫の習慣。

この夜は体が入らない小さな箱があった。
ミシェルは必死に頭を突っ込むのでありました。ヽ(・ω・〃)


20080410-1


面白いから、足を近づけてみるとてってがキレイにパーに!


20080410-2


やってるミシェルも楽しいけど、見てるこっちの方が大笑い。(^□^*)
今夜も平和。ローズ2


夜って言えば、数日前から変わったことが。

私たちが寝ようと2階に行くと、ミシェルも必ず一緒に上がってくるのに、
来なくなったのだ。(・´ω`・)ショボーン

何でだろうと思いつつも寝てしまって、ふと4時に目が覚めたので、探しに行った。
そしたら、1階のいつも日中寝てるカーペットの上で丸くなってた。
しかも、自分で寝床を作って。(笑)


20080410-3


なんの手も加えてません。ミシェルが夜中に一人で移動させたみたい。

だけど、なんで一緒に寝付いてくれなくなったんだ?
やっぱり暑くなってきたのかな。
それとも大人になったのか。


20080410-4


夜はいなくても、朝方は必ず顔の近くにいます。
起こさなくちゃ、ごはんがもらえないと思っているので。(Ψ∀Ψ*)ソウダケド

成長したミシェルを応援してね♪
↓ポチ お願いです↓
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
 ドウモ (((p(≧□≦)q))) アリガトウ!
[ 2008/04/10 18:23 ] 日常 | TB(0) | CM(20)

ミシェルのクネクネ&外猫も!? 


今日はもうなんだか眠くて、、、(_Д_)
でも、がんばります。(´~`)

ミシェルはドア越しに私を見ると、いつもこんなことをします。


20080409-1


ちょっと画像が見づらいけど、見上げながらクネクネ♪
ンモォー!! o(*≧д≦)o″)) カワイッ!

それでもって、今日もお友達になりたそうな外ネコさんがいらしてます。


20080409-2


 ( ̄(エ) ̄)ノ ヨ~!

今日は大工仕事をしに庭に出た。

そしたら、


20080409-3
クネクネッ

まるでうちの子のみたいだよ。(* ̄▽ ̄*)


今日は”ニャウオ~ン”って軽く鳴いて、呼んでました。(笑)
しかも、我が家の中を覗きながら。(ΨДΨ*)


20080409-4


「今は見えないところででお昼寝中です。」

触れる距離ではあるんだけど、触ったらなんだかミシェルに悪い気がして。^^;
まだ触れておりません。

最近、パソがいきなり”ブィ~ッ”って
言ってて怖いミシェママにワンポチを!!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

  (*・∀・)ノ.ア☆.リ。ガ.:ト*・°
[ 2008/04/09 20:17 ] 日常 | TB(0) | CM(14)

外猫さん、我が家を覗く。ミシェル、怒る!*動画 


昨日の記事のあと、お庭へ出た私。jumee☆WaterThePlant1b
あの子はまだサンルーム周辺いたけど、近づいたら、さすがにどっかへ行っちゃった。

2時間ほどだって、家の中に戻ってくると、


20080408-1


いつのまにかまたいるし。( ̄▽ ̄;)
なんか気に入られたようだ。


20080408-2


しばらく、なんの動きもなくお見合いしてた二人。
飽きたのかミシェルがこの場を去ると、、
予想だにしないことが起こったのです!(」゜ロ゜)」

続きは動画でご覧ください。guru-mi-1
耳を澄ませば、甲高いミシェルの威嚇声が聞こえます。
威嚇なんだけど、可愛すぎ~。(ノ∇≦*)

ミシェルがカッコ良く登場します。お見逃しなく!肉球

外猫さんとケンカ?
[1分54秒ナリ\( ̄(エ) ̄*)]


長座布団の上に転がってたモノ、気になりますよね。ウnサGオ゚
アレはウォータードームのフィルター。洗って乾かしてたんだけど、
私がいない間にキッチンに乗ってゲットしてきたらしい。。(ーー )
ミシェルにしたら戦利品なんだろう。


この外猫さん、きっとどこかの窓が開いてたら家の中に入ってきそうな感じ。
そうなったら、ビックリだろうなぁ。あんぐり

ちなみに今日はお向かいのおうちの庭から出てきました。


こうゆう出来事のあとは必ず膝の上に来て抱っこの要求。
甘えん坊に変身です。
バランスが大切!クリックよろしく♪
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
 (*≧∀≦)ノ”++了└|力"├♪++
[ 2008/04/08 19:00 ] 動画 | TB(0) | CM(20)

膨らむミシェル。だけど、弱い。 


サンルーム(洗濯物干し場)を閉めようと思って行ってみると、
何かに釘付けになってるミシェルが。


20080407-1

ジーーーッ


少しひいて見てみると。視線がバチバチ。( ̄━ ̄#)また外猫か。。

20080407-2



尻尾を左右にバンバン振りながら、体を膨らましていく。


20080407-3



その頃、睨まれてる外猫さんは、

20080407-4


もー!自分のおうちでやってよ。( ̄▽ ̄;)ッタク
ここはミシェルの縄張りだ~!!

って、そういっている間にミシェルは腰を低くして、ゆっくり、
それはそれはゆっくりとサンルームから去っていくのでした。。。ヨワッ。

ミシェルの姿が見えなくなると、


20080407-5


えっ?家の中を見て探してる??( ̄△ ̄)
と、いうか私に近づいてくる。





20080407-6


「はい、こんにちわ。( ̄(エ) ̄*)」って、ヾ(ーー )ォィ 

でも、なんだ?この警戒のなさは?
しかし、近くで見ると、可愛い目だねぇ~♪


20080407-7


「いえいえ、ミシェルのほうが可愛いよ~く(Θ_Θ;)」


この外猫さん、以前にも登場しております。
過去記事/この時は大型と書いてたけど、ただ単にお腹のお肉がたるんでいるだけみたい。)

あれから、しばらく姿を見なかったのに、ここ最近はほぼ毎日見かける。
我が家の周辺で。(-ω-〃)

猫が好きな植物を育てている我が家。
この外猫さんはキャットタイム(こんなの)が好きらしい。。

昨日も見てる目の前でゆっくりと齧ろうとしてた。
「コラッ!!!」って言ったら去っていたけど、、、毎日のように置き場を移動させねば。。


実はこの記事には続きがありまして、、、、それは明日♪

明日はちょっと強くなってる姿を見せられそうです。
そんなミシェルにクリック~↓
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

 ☆**v(o^(ェ)^o)v**☆Thanks

(*´∀`)ノ[才ノヽ ゙ノ]☆の方もお気軽に♪
[ 2008/04/07 19:33 ] 日常 | TB(0) | CM(16)

我が家の植物達。 


上の記事のあと、サンルームを無事に閉め、お庭へ。

20080407-8


まだ、いる。この外猫さん。早くお帰りよ~ヾ(´I`*)

さてさて、お庭の植物たち。
ようやく生き生きとしてきました。
残念なことに最初に咲いたのは雑草だったけど、、、

ビオラも元気にたくさん咲いてます。日向に移動したら、いっせいに咲き出して花だらけ♪

20080407-9


ローズマリーも小さな花をつけました。

20080407-10



椿も満開の日が近い♪o(^-^o)

20080407-11


メインであるバラ。今日はヘキロという生薬と木酢液を薄めてスプレー。
久々にじっくり見たら、ちゃんとつぼみがあった!!

20080407-12

〔プリンセスアイコ〕

春はいい~♪(^▽^*)

[ 2008/04/07 19:32 ] ガーデニング | トラックバック(-) | コメント(-)

セクシーショット (*/∇\*)イヤン 


車で使ってた座布団が古くなったので、捨てようと思って家に持ってきた。
ところが、最近ミシェルのお気に入りの場所になっちゃって、捨てるに捨てられない。

昼間はいつもこんな感じ。ぼろい座布団の上でまったり&セクスィ~。
IMG_0027

ぞ~り、ぞり


IMG_0024

かぷ、かぷ


IMG_0028

にゃに?

いえ、いえ、なんでもないですよ~ ヾ(^▽^*)



*おまけ*

最近、ミシェルが痩せたように思う。
体重は減ってないけど、背中が少しごつごつしてきたような。。。

IMG_9837



IMG_0014_2

ちょっとだけね~。もうちょっとダイエット頑張ろうねっ にっこり

ランキングに参加しています。
クリックをお願いします↓
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

 ☆**v(o^(ェ)^o)v**☆Thanks

(*´∀`)ノ[才ノヽ ゙ノ]☆の方もお気軽に♪
[ 2008/04/06 19:29 ] 日常 | TB(0) | CM(20)

巨大ダンボールの登場 


注文していた本棚が来た。ミシェルも興味しんしん~羅琉 喜

IMG_9466


中に入って、はいポーズ絵文字名を入力してください

IMG_9474


大きいダンボールだったから、ミシェルの遊び場にしてみました  ( ̄▽ ̄)V

IMG_9923


おきょーさんに頂いたじゃらしをみせたら大興奮!
さっそく中に入ってこっちをチラ見 猫シルエット

IMG_9905




IMG_9908
テイッ!



IMG_9910
ジーッ



IMG_9917
とどかにゃーい



IMG_9919
とどいた♪


*おまけ*

IMG_9893


昨日の猫草、やっぱり食べすぎだったみたいで、、、( ̄△ ̄)
最後の切れがいまいち。トイレの外に落っこちてました。

IMG_9886_2


量はいつもの1.5倍!
スッキリ気味のミシェルにクリック♪♪
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
 ( ̄(エ) ̄)ノ” ++了└|力"├♪++

(。・(エ)・。)ノお初の方、大歓迎!
[ 2008/04/05 23:20 ] 遊び | TB(0) | CM(12)

猫草を1本づつあげる理由。 


また猫草のネタ。お付き合いください。(*_ _*)

今日は久しぶりに丸ごと与えてみました。
お正月にも数秒だけ食べ放題をしたことがあったけど、
今回は長めに食べ放題♪

20080404-1



「食べれ~(^▽^*)」




「では、連慮にゃく。」


20080404-2


20080404-3




「たまらにゃ~い♪」

20080404-4



あまりに食べ終わらないので3,4分ほどで撤収いたしました。


なぜ、我が家ではいつも数本ずつ与えていたかというと、
以前に食べ放題の時にあんまり消化されないまま長い猫草が
うんにょと一緒に出てきて、ちょっと大変だったから。( ̄ω ̄;) 

ちなみに実家のワンコ、モモも散歩中草を食べてしまったことがあって、
翌日の散歩中のうんにょに例のごとく、消化されなかった草が入ってた。( ̄ω ̄;) 
おちりの穴さんから未消化の草が。、、、1本出てる。
気持ち悪いモモちゃんはおちりをこすり歩き。。

しかたなく、、私が素手で引き抜いたのでありました。(-ω-;)ウー



昔はこ~んな感じでまったりと食べてたのに。

20070618-1


今は我武者羅(がむしゃら)って感じ。


さてさて、明日のうんにょはいかがなものか。ーー
↓ぽちっ♪
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
 ( ̄(エ) ̄)ノ” ++了└|力"├♪++

(。・(エ)・。)ノお初の方、大歓迎!
[ 2008/04/04 18:54 ] ごはん&おやつ | TB(0) | CM(12)

蝙蝠←読める?( ̄∇ ̄)&体重測定 


昨日の夕方、ミシェルが佇んでいた。

20080403-1


まだ床が冷たいのに、しばらくの間一点を見つめて。


20080403-2


こんな感じだったから、虫でもいるんじゃないかと私も一緒になって見てた。
だけど、数分見ててもなーんにもいない。

猫が一点を見つめてると気になる私。
虫とか私たちに見えない何かが見えているんじゃないかって。( ̄△ ̄)

結局は何を見てたか分からないけど、きっとコウモリ?かな。
夕暮れになると家の隙間から飛んでいくから。--

一度、戸袋のところを開けたときに可愛い顔して寝てたこともあった。
若干眩しそうだったような。 ^^
それから干からびて、庭に落ちていたことも。(ノ_・。)

きっとミシェルには壁越しに感じてるんだな。確認してないけど。(笑)

タイトル名の 蝙蝠=こうもり でした♪
*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*

3日の日、恒例の体重測定。ミシェル、1歳と1ヶ月の体重は4,871g なり。
えーっと。見た目はヽ( ̄▼ ̄*)b OK!なので、問題なし♪

20080403-3


今現在のミシェル。
パソの隣のラックのスペースでお昼寝中。


20080403-4


いつまでも可愛い!!(*´ー`*人)

20080403-5


部屋の電気をつけてないので暗めの写真でした。。。

激戦区ノルのランキングに参加中です。
大きくなってきたミシェルにワンポチ♪
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
 ドウモ (((p(≧□≦)q))) アリガトウ!
[ 2008/04/03 18:34 ] 体重測定 | TB(0) | CM(12)

グリーンが好きなんです♪ 


20080402-1


去年植えたハーブのチャイブがどんどん伸びてきてます。
今年は花が期待できそう~♪
ネギっぽい匂いがしてて、ずっと近くにいるとラーメンが食べたくなる。( ̄~ ̄;)ラーメン

今日は昨日と違って、いい天気。
チャイブ同様に猫草もここにきて、一気に大きくなった。


20080402-2

「もう食べられる?」

猫草はいい香りだろうか。(*⌒0⌒*)

ちょっとイジワルしてガラス越しに、 はい、どうぞ!


20080402-3


ミシェルは猫草大好きっこ。
ちょっとベジタリアンなところがあって、食卓にグリーンサラダが並ぶと
用心をしなくてはいけません。(* ̄▽ ̄*)

ミシェル的には、レタス<サラダ菜<水菜 な感じ。
もちろん、ちょっとだけ齧る程度だけど。


20080402-4



「はいはい、今お持ちいたします~」


あとは動画で。ォC
前半はガラス越しの猫草で後半はようやく猫草をもらえるところ。

猫草大好き!
36秒だよ!ヽ( ̄▼ ̄*)b

猫草を持って、家に入ってくるなりソワソワ。
どんだけ、好きなんだ?でも、ほらカロリー少な目だし、おやつには最適♪


20080402-5


あった場所をジッと観察。もう ないって。(*^m^*)

猫草大好きっこミシェルをよろしく♪
クリック、ぷりーず↓
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

  (*・∀・)ノ.ア☆.リ。ガ.:ト*・°
[ 2008/04/02 18:31 ] 日常 | TB(0) | CM(18)
Ranking*
にほんブログ村 猫ブログへ
人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加中!
Calender*
03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
人気ブログ Ranking*
Search*
Categories*
ブロとも申請フォーム
Mail Form*
メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:



