ミシェル(ノルウェージャン) と サラ(ベンガル)の成長日記
月別アーカイブ  [ 2008年05月 ] 
≪前月 |  2008年05月  | 翌月≫

久々の病院。。 



獣医さん:体重は、5.08 kgですねー。
 食欲はありますかー?

ミシェママ:はい、旺盛です。。。
 (あ、やっぱり超えてたかぁ ーー;)

20080531-1.jpg
(ずっとなでなでしてるミシェパパ)

今日は、ワクチン接種のため病院へ。

すっかり病院嫌いになったミシェルはキャリーを見せると、スタスタターーー
と、2階へ逃亡しました。旦那が抱っこで確保いたしました。(/・(エ)・)



今回初めて、診察室でカメラを出すことができました。
夫婦で行ったのと獣医さんが若い姉さんなので「写真を撮ってもいいですか?」と言い易かったから。
でも、なかなかそんな家族はいないらしく、、何を撮るんですか??(◎0◎)と少々驚き気味。
いやぁ、勿論ミシェルです。先生ではありません。(笑)
と、心でつぶやく。



小心者のミシェルは終始おびえて震えてました。。(T-T)


↓体温測定中。38.7度でした。

20080531-2.jpg

「・・・・」

おびえてるせいかまったく暴れません。


今日の病院はそれほど混雑してませんでした。やっぱり雨だから?
わりと早く帰って来れたのでよかったー。ε=( ̄0 ̄ )ホッ

帰ってきた直後はママにべったり。

20080531-3.jpg

「ママ、今日はこわかったの。」

そっかー、がんばったね。。(・´ω`・)






落ち着いてからは、なぜかキャリーをくんくんしてました。。

20080531-4.jpg


病院の匂いを憶えておこうとしてるのかなー?






* おまけ *

今日は雨でちと寒い。
5月も終わりなのにストーブつけました。

20080531-5.jpg

「なんか今日ねむいー。」


ランキングに参加しています。
がんばったミシェルにクリックを~♪ヽ(・ω・〃)↓
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャット
  (*・∀・)ノ.ア☆.リ。ガ.:ト*・°
[ 2008/05/31 16:30 ] ケア&病院 | TB(0) | CM(18)

猫よけになりません。 


例のキャットパラダイスエリア[過去記事]を守るため、
あちこちのブログで見かけて、気になってたものをを買いました。
もちろん、100均で♪(^▽^*)

20080530-1


プラスチックのとげとげがいっぱいのシート。
猫が歩けないようになってます。

では、ミシェルで猫よけになるか検証です。( ̄(エ) ̄)


( ̄△ ̄)・・・ミシェル、カジリ虫~。(古ッ!)


20080530-2


嚙む子だから、とりあえずガジガジで、食べられるかどうか
チェックするんだろうか。^^

すると、なにかをひらめいた♪


20080530-3

「あれやってみよう♪」




20080530-4



セルフ、ナデナデ?



20080530-5


なんだか、気持ちよさそうなんですけど。。く(Θ_Θ;)
猫よけのはず。。。なんですけどぉ~


20080530-6


いえいえ、明日設置しますから。( ̄▼ ̄*)

でも、どうしよう、外ネコさんが同じことをしたら。ほんとにパラダイスっぽい。(*^m^*)
さすがにありえないか。


ポチっと↓をクリックしてくれると、
ありがたい♪
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャット
  (*・∀・)ノ.ア☆.リ。ガ.:ト*・°

我が家のまたたび↓
[ 2008/05/30 19:15 ] 日常 | TB(0) | CM(22)

バラの開花 


イングリッシュローズのグラハムトーマスが最初のピークを迎えた。

20080530-9

上にばかり花があります。高さは2mを超える大型。


ディズニーランドローズも見ごろ。

20080530-10

なんともいえない、この色の変化。見飽きないなぁ。


ストロベリーアイスも見ごろ。

20080530-11

株はコンパクトだけど、たくさん花をつけてくれた。

*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~

バラの開花状況

24.ハイブリッド・ティ 『セバスチャン・クナイプ』 地植え 2株 1株アーチ

20080530-12

すごく大きくて、迫力のある樹形のバラ。だけど、花は繊細な淡桃色。
花数も多くて、いつでも咲いてる。


25.ミニバラ 『スノーシャワー』 鉢植え 1株

20080530-13

ポンポン咲きがかわいらしいバラ。
ほふく性なので壁掛けのプランターで育ててます。


まだ開花していないのはほとんどHT。なぜだぁ~。

*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~

ジャーマンカモミールも満開。

20080530-14

一年草だけど、こぼれ種で増えるらしい。ちょっと期待♪
触るとさわやかな青りんごの香り。
他に宿根のローマンカモミールもあるけど、まだつぼみ。
まだまだ開花するものがあって、待ち遠しい~♪


クリックしてくれるとランキングが上がっていきます。
花とは関係ないけど、、よろしく。↓
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャット
 ドウモ (((p(≧□≦)q))) アリガトウ!
[ 2008/05/30 19:15 ] ガーデニング | TB(0) | CM(6)

ミシェルとあっちむいてほい!と茶色。。 


じゃーんけん ポンッ!

20080529-1


あー、ミシェルの負け。
(まぁ、グーかパーしか出せないてってだけどぉ。((●>艸< ))プフ)


あっち向いて、

← ほい! 


20080529-2



あっち向いて、

↑ ほい!


2008529-3

「あ”っ・・・」

ママの勝ち~。( ̄▽ ̄)V


ところで、そのあご、、きちゃないよ。
茶色くなってる。。( ̄ω ̄;)


20080529-4


そうだよ。--

湿らせたコットンで撫でても取れず、、
以前にシャンプーの時にもチャレンジしたけど、
洗剤が口に入るんじゃないかと、、しっかりできなかった。

ので、ずっと茶色。。。、、もしや、こうゆう毛色?と思うことも。(笑)

こうゆう汚れってどうやって取るんだろうか。(・´ω`・)


そろそろ白くなってもらいたいと思うママなのでした。


20080529-5

「ミシェルは気ににゃらにゃ~い。」


ランキングに参加しています。
おかげさまで上がってます。^^↓
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャット
 (*≧∀≦)ノ”++了└|力"├♪++
[ 2008/05/29 18:30 ] 日常 | TB(0) | CM(14)

いい顔してますか?(*⌒ー⌒)/ニカッ 


姪っ子は小さいころ、カメラを向けて「いい顔して~」って言うと
決まって、にかっっと歯を思いっきり見せて笑った。
だから、きっとアルバムの中は似たような笑顔があふれているだろう。( ̄▼ ̄*)
しかし、作られた笑顔という感がどうも否めない。--


こちら、二階の窓にいるミシェル。


20080528-1

「ん?」


ミシェル、いい顔して♪


「あーい。」



20080528-2



・・・・・( ̄ω ̄;) ウーン

それは笑顔ではないだろう。。。( ̄▽ ̄;)
とても魅力がある顔だけど、好きだけども。。


20080528-3


これは気持ちのいい顔。。。

でなくて、最近撮れた、笑っているかのような写真。。
それがコンデジで普通に撮ったと思うのになぜかすごーく暗くて、
修正してたら、色がわざとらしくなっちゃった。


20080528-4


優雅な笑みを浮かべております~。

ちゃんと設定してから撮っておくれよぉ~、旦那~。(" ̄д ̄)



ちなみに最初の写真はケケケケの時。
よく言ってるので、よく撮れます。

〔39秒 ナチュラルな音アリ〕ヽ( ̄▼ ̄*)
ケケケッケケー

カラスが鳴き、救急車が近づく。。。


ランキングに参加しています。
クリックしてくれると順位が上がってゆくさ♪
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャット
 (*≧∀≦)ノ”++了└|力"├♪++
[ 2008/05/28 18:33 ] 日常 | TB(0) | CM(28)

ダンシングミシェル*動画、そういわれれば見えるかも♪ 


そういわれれば見えるかも♪ シリーズ。
(いつもやってるように書いているけど、、今回初。)

このシリーズを見るには想像力が必要になります。
疑う心をなくして、心広くもって、ご覧ください。(Ψ▽Ψ*)


タイトル 『レシーブ待ち』






20080527-1

「にゃかにゃか こっちにボールが来ないんだよにゃ。」


・・・じゃ、次。( ̄▽ ̄;)

水戸黄門のクライマックスをイメージしてして。





い~い?

えぇい!皆の者、静まれ、静まれーい。
こちらにおわす方をどなたと心得る。

先の猫将軍、ミシェルさまであらせられるぞぉ~


20080527-2




ヽ(_ _)ノ ハハァー



次は見た目とのギャップでウケているあの人をイメージ。

誰だかわかるかな~

OK?


20080527-3


口ずさんだでしょ??(* ̄▽ ̄*)フフ
一応、これもギャップあり?



では、最後はアクティブにダンスィング~

〔14秒 軽快なBGMありダヨ〕 ヽ( ̄▼ ̄*)
ダンスィング?

ダンスのステージはミシェパパの背中の上。
足場が悪い中の演技でした。(≧▽≦;)


ポチしてくれると、
ランキングがあがるでザマす。
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャット
 ( ̄(エ) ̄)ノ” ++了└|力"├♪++

(。・(エ)・。)ノお初の方、大歓迎!
[ 2008/05/27 18:28 ] 動画 | TB(0) | CM(16)

バラの開花 


今日は数人の方が庭見学にいらしました。
よかった、バラが咲いてて。(*^▽^)

2年目のジュビリーセレブレーションが満開になりました。

20080527-4


思わず、特等席に持っていって鑑賞~。

アブラムシを食べてくれる益虫のてんとう虫、発見。

20080527-5

たくさんお食べ~。

*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~

ここからはバラの開花状況。

21.フロリバンダ 『ディズニーランドローズ』 鉢植え 1株

20080527-6


20080527-7

さすが、ディズニー、華やか。、、というか派手。
どこの置いても目がいってしまう。花数も多い。


22.ツルバラ 『ピエール・ドゥ・ロンサール』 地植え 2株 アーチ

20080527-8


IMG_1294ピエール

メインともいえるアーチが徐々に華やかになってきました。
3年目でアーチのてっぺんにまで枝が伸びた。


23.きっとツルだと思われる名前不明のバラ。

IMG_1298名無し

ニュードーンにも見えるんだけど、、、植えた人に聞きたい。
花付きもよく、元気。


24.イングリッシュローズ 『ブレダン』 地植え 1株

IMG_1286ブレダン

私が持っているイングリッシュローズの中でも花が小さめ。
だけど、花付きがよい。直立してくれるので樹形は良い。

*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~


満開のバラを網戸越しにミシェルに披露。
ここに置くだけで、部屋に香りが入ってくる♪

IMG_1269.jpg


まだまだバラを背負える風格はないなぁ~(  ̄ー ̄)


昨晩は柄にもなく、、、初めてお風呂にバラの花びらを浮かべました。
なんかね、マダム~になった感じでした。(Ψ∀Ψ*)


ランキングに参加しています。
クリックをお願いします↓
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャット
 ☆**v(o^(ェ)^o)v**☆Thanks

(*´∀`)ノ[才ノヽ ゙ノ]☆の方もお気軽に♪
[ 2008/05/27 18:18 ] ガーデニング | TB(0) | CM(6)

飛行機を追いかけて。ヽ(・ω・*ノ =3=3 


ブログ友達のところで最近、チョロQで遊ぶってのを見て、
我が家でもそんな感じので遊んでみた。( ̄∇ ̄*)>マネッコ

でも、うちのは車でなくて発泡スチロールで出来てる飛行機。rainbow

20080526-1


だから、あたっても痛くない。

最初はやっぱり恐る恐るてってを出すミシェル。


20080526-2


だけど、その後は、狩人に変身♪


20080526-3



20080526-4


なんだかとっても楽しそう。(*⌒▽⌒*)

20080526-5

「待て待て~♪」


すっかり慣れてくると、手よりも口が出る。( ̄ω ̄;)


20080526-2



簡単に壊れるから、やめて~。ヽ(;▽;)ノ

久々に遊んだら、コツをつかむのに時間がかかっちゃった。
しかも、ミシェルも楽しそうだったのも数分。この3枚の写真の時だけ。--;
後はただただ人間が楽しんだ。(笑)

20080526-7



* お ま け *

好きな猫マンガ

20080526-6


右のチーズスイートホームは癒し系。
左のくるねこは静かに来る笑い?って感じ。感動もあり。
トイレハイ、指とこ、などなどの用語はこれに影響をうけて使ってます。^^


そろそろワクチンだ~
クリックお願いします↓
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャット
 ドウモ (((p(≧□≦)q))) アリガトウ!
[ 2008/05/26 19:09 ] 遊び | TB(0) | CM(18)

退屈そうに見えるだけ? 


今日は3時くらいまで雨でした。
まったり過ごしてると横でミシェルがもぞもぞ。

退屈にゃー
( ̄(エ) ̄)ノ「13秒、音なし♪」


退屈なのかな。

いや、そう見えるだけか。どうなんだろ?( ̄▽ ̄)






でも、今日のミシェルは眠そう。

やっぱり退屈だからに違いない。。。( ̄(エ) ̄;)

IMG_0335.JPG

すぴー・・・(_ _).。o○


ホントよく寝る。首痛くないの?(・_・")ハテ

IMG_0301.JPG

すかー


なんかまるいな。( ̄▽ ̄*)フトッタ?

IMG_0253.JPG

「ふとってにゃいよ。失礼しちゃうにゃ。」

そうかなー。(;¬_¬)アヤシイ







* お ま け *

今朝はミシェルとバレーごっこ。

アタ~ック!!


ANI_0513.gif

「ていっ!」



MVI_0513_h.jpg

「がんばれにっぽん」


はい、よくできましたぁ。。(^ー^* )。 



*たぶん、携帯から感謝祭に参加してくれた方へ。*
カギコメで送付先を教えていただけませんか?
それかコメにメルアドを入れてもらえれば、連絡いたします。



ランキングに参加しています。
クリックをお願いします↓
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャット
 ☆**v(o^(ェ)^o)v**☆Thanks

(*´∀`)ノ[才ノヽ ゙ノ]☆の方もお気軽に♪
[ 2008/05/25 19:00 ] 日常 | TB(0) | CM(18)

バラの開花&頂き物♪ 


落ちた花びらを拾うのはけっこう面倒。なので、ちょっとバラを収穫。
ばんばんと何も考えずに生けました。
20080525-1

それでも、数があるから、まともに見える?^^

二年目のテス・オブ・ダーバーヴィルズ、満開。

20080525-2

ちょっと花付きのバランスが悪いけど、いい感じ。

*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~

先日、油彩画作家の永月水人さんのブログで”2周年プレゼント企画!!”
に参加して、素敵な絵をいただいちゃいました。

何もお伝えしてないのに、、私の好きなバラの水彩画~♪

20080525-3

優しい色合いでうっとり見てます。(*´ー`*人)
しかも、この額までついてたんです。花の種類は違いますが全プレです!
素晴らしい~です。本当にありがとうございました。(^□^*)
大切にさせていただきます♪

*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~

ここから、また我が家のバラ開花状況。( 'Θ')ノ


16.ミニバラ 『オードトアレ』 鉢植え 1株

20080525-4


20080525-5

花は小さいけど、名前の通り香水のような強い香り。
4年目のお付き合いだけど、、若干元気がないんだな。(・´ω`・)


17.イングリッシュローズ 『グラハム・トーマス』 地植え 1株

20080525-6


20080525-7

めちゃくちゃ元気。1.8mのオベリスクを利用しているけど、すでに見えない。
強く剪定してもぐんぐん大きくなっていく。秋ごろは半端なくびょんびょんです。


18.ハイブリッド・ティー 『ロイヤルプリンセス』 地植え 2株

20080525-8

<昨日>



20080525-9

<今日>

ようやくHTが咲き出した。しっかりとした茎の上に12、3センチの花。
立派な感じ。


19.ツルバラ 『羽衣』 地植え 1株

20080525-10


羽衣は日陰にも強いし、病気にも強いよい品種。
枝も数年でどーんと太くなり、期待大。アーチに沿わせてます。


20.オールドローズ 『粉粧楼』 鉢植え 1株

20080525-11

本で見て、繊細な感じに惹かれて我が家に仲間入り。
この薄い花びら、、なかなか写真で伝わらない。。
写真よりもっとキレイです。何度撮っても難しい。
ちなみに雨に弱く、いつも軒下。可憐なバラ。



バラと一緒に植えたいシリーズ。

またクレマチス。なんかイメージよりも苗についていたタグよりも
ちとくどい感じ。もっとさわやかな色がよかったぁ~。
20080525-12

2苗も買っちゃったよ。


ポチっと↓をクリックしてくれると、
ありがたい♪
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャット
  (*・∀・)ノ.ア☆.リ。ガ.:ト*・°
[ 2008/05/25 18:55 ] ガーデニング | TB(0) | CM(4)

黒目がちミシェル 



ソファー下にいるミシェルは可愛い。

MVI_0490_1.jpg

黒目がちで目がまんまるだ。







ミシェルがソファー下に行くときは遊んでほしいとき。

こんな顔してソファー下に出たり入ったりします。↓

IMG_0374.JPG

それは“手じゃらし遊び”の合図。( ̄▽ ̄*)b


ソファー下の手じゃらし遊び、動画でどうぞ。

2008_5_ソファー
(  ̄ー ̄)ノ 8秒、BGMあり♪



ニャンコが興奮してる顔って好きだなー。^^

MVI_0377_1.jpg

「うにゃっ!」



黒目がちでお口があいてるのが可愛いし。(^ー^* )

MVI_0487_2.jpg

「はにゃー!!」


手ってに力が入ってるのもたまら~ん。(≧▽≦;)



IMG_0415.JPG

「つい我を忘れちゃうにょよ。」







*** おまけ ***

“指とこ”とミシェル

ANI_0493_b.gif

もうちょっと、興奮してくれるかと思ったんだけど。( ̄- ̄;)レイセイナノネ


*たぶん、携帯から感謝祭に参加してくれた方へ。*
カギコメで送付先を教えていただけませんか?
それかコメにメルアドを入れてもらえれば、連絡いたします。



ランキングに参加しています。
クリックをお願いします↓
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャット
 ☆**v(o^(ェ)^o)v**☆Thanks

(*´∀`)ノ[才ノヽ ゙ノ]☆の方もお気軽に♪

[ 2008/05/24 16:25 ] 遊び | TB(0) | CM(22)

泡がきになる~。キョロ(・_・。)(。・_・)キョロ 


夕方、風が吹き抜けて、気持ちよくまったり。

20080523-1

「にゃんか見えるにゃ」


右の眉毛に自分の唾液の泡玉がくっつてて、しきりに顔をきょろきょろ。


20080523-2

「あれはにゃんにゃんだー!」


20080523-3

「気ににゃる。」


最初、ゴミだと思ってこの撮影後に取ってあげたら、泡だった。
顔を洗ってて唾液の出しすぎで付いちゃった。^m^



お相撲さんに見えるミシェル。

20080523-4

「ごっつぁんで~す」

今場所は朝青龍ないね。


20080523-5

「きっと、琴欧州が初優勝するにゃ。」






20080523-6

「ママ、今日のネタ、、、、いまひとつ。」


承知しております。( ̄(エ) ̄;)」ハイ。


*たぶん、携帯から感謝祭に参加してくれた方へ。*
カギコメで送付先を教えていただけませんか?
それかコメにメルアドを入れてもらえれば、連絡いたします。


ランキングに参加しています。
クリックをお願いします↓
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャット
 (*≧∀≦)ノ”++了└|力"├♪++
[ 2008/05/23 18:48 ] 日常 | TB(0) | CM(14)

一人遊び盛り上がりUPの法則 


ここ数日、バタバタとしちゃってて、ちゃんと遊んであげてなーい。

(; ̄- ̄)すまん、ミシェル。

でも、一人でもよく遊ぶから、ちょっと楽♪
うに玉を渡しておけば、一人でハッスル~。(  ̄ー ̄)ノ

20080522-1

アグアグ・・・


かと思ったら、一旦離れて、狩りごっこ。

20080522-2


盛り上がってるわ~。( ̄∇ ̄)

だけど、これは見てることが大切。
人が見ているだけで、一人遊びの盛り上がり度UP!

20080522-3

「ちゃんと、見てる?」

( ̄▽ ̄*) 見てるよ~

20080522-4


可愛くケリケリしてるんだけど、、それってうに玉でないよ。--;
自分のてってのような。。。

と、このぐらい盛り上がるのであります。( ̄(エ) ̄ )


ランキングに参加しています。
クリックをお願いします↓
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャット
 ☆**v(o^(ェ)^o)v**☆Thanks

(*´∀`)ノ[才ノヽ ゙ノ]☆の方もお気軽に♪
[ 2008/05/22 19:27 ] 遊び | TB(0) | CM(14)

バラの開花 


今朝、見るとメアリーローズが満開になっていました。

20080522-5


隣にある白めの花、マチルダも満開♪

このあたたかい陽気にどんどんバラの開き始めた。
徐々に庭に香りが~♪(*´ー`*人)

9.イングリッシュローズ 『ジュビリー・セレブレーション』 鉢植え 1株

20080522-6

絶妙な色合いが最高な花。
気付かないうちにひっそりと咲いてました。


10.フロリバンダ 『アプリコットネクター』 地植え 1株

20080522-7

アプリコットの色が夕日に染まって一段と濃く見えた。
香りはそのままネクターみたいな甘い香り♪


11.イングリッシュローズ 『ザ・ダーク・レディ』 地植え 1株

20080522-8

ちょっと黒めの赤色。
花だけ見るとぼたんのよう。玄関側に植えてあって、
ちょっと咲くだけでダマスク系の香りがほわほわ~と。(*´ー`*人)


12.フロリバンダ 『ボーダーローズ(ストロベリー・アイス)』 地植え 1株

20080522-9
<昨日>



20080522-10
<今日>

優しい色のバラ。八重平咲きで花はマチルダに似てる。
去年、安かったので衝動買い。旦那が。^^


13.フロリバンダ 『ブルーへブン』 鉢植え 1株

20080522-11

名の通り、ブルーな花色。。。が売りだけど、秋の方がまだ青っぽい。
フロリバンダだけど、すごくコンパクト。しかも、弱い。--
頑張って生きてます。


14. ハイブリット・ティ だと思われる。 名が不明のバラ。 鉢植え 1株

20080522-12

何も見当たらなかった土地から、ニョキニョキと出てきた。
根元で切られてたが、生命力が強く雑草の中でも1輪咲いた。
休眠期に掘り出し、とりあえず、鉢植えで様子をみていく。


15.パティオローズ(ミニバラよりも大きくフロリバンダより小さい)
『ミミエデン』 鉢植え 2株


20080522-13

花数がすごく多く、一気に100輪近く咲かせる。
しかも、花持ちが本当に長い。だけど、香りはない。 


こんなにダラダラとした記事、読んでくれたなんて、
ありがとう~♪(^ー^* )


薔薇とは関係ないけど~。
クリックをお願いします↓
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャット
 (*≧∀≦)ノ”++了└|力"├♪++
[ 2008/05/22 19:25 ] ガーデニング | TB(0) | CM(6)

ニャンコのへそ。 


裸眼でメガネだと思って持ち上げたもの。

20080521-1


それはまたたびの木で出来てるおもちゃ。(; ̄- ̄)

しかも同じ日に2回、持ち上げた。

20080521-2
<裸眼の世界のイメージとメガネ *こんなメガネはかけていませんが*


尻尾が柄に見えちゃうんだなぁ。┓( ̄∇ ̄;)┏


本来はこうやってミシェルが遊ぶもの。

20080521-3

「にゃんだろう。」


20080521-4

「パンチ、するやつにゃ。」


きっと、違うけど、、楽しんでくれれば、OK!!( ̄∇ ̄)δ⌒☆


このおもちゃをくれたのはミシェパパの職場の人。
4月からニャンコとの生活を始めたの。初めてのニャンコとの生活♪
徐々に心を開いていくとらさんが可愛いのさ。(^ー^* ) 〔 とらさん日記

で、とらさん日記でおへそが取り上げられていて、
思わず我が家でも久々のおへその捜索になりました。 ('Θ')ノ ソウサク カイシ!

仔猫の頃に見つけてから、見つけられなかったおへそ。
今回はあっさり発見!


20080521-5


真ん中あたりに小指の先っちょぐらいのハゲ部分、それがへそ。
久々の対面にちょっと小躍り♪o(^-^o)

この写真の全体図。


・・・だら~ん。TεT;)

20080521-6
<指差したところがおへそ>


これ、夕食直後の写真です。--
あまあまのべったりさん。脱力しまくってます。

ランキングに参加しています。
クリックをお願いします↓
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャット
 ( ̄(エ) ̄)ノ” ++了└|力"├♪++

(。・(エ)・。)ノお初の方、大歓迎!

*イベントへ参加してくださった方へ*
現在発送に向けて準備中です。
もうちょっと待ってください。(*´∀`)ノバタバタ

[ 2008/05/21 18:35 ] 日常 | TB(0) | CM(20)

珍しい寝場所。(_ _).。o○ 


おんぶ大好きなミシェルは油断するといつでも背中に乗ってくる。

掃除機をかけてる時、キャットタワーからおもむろに乗車することも。( ̄◇ ̄;) オモイ!

今日はママが洗顔中に洗面台にあがり、そこから背中へ乗って、
後ろにある洗濯機に行った。そのあと、


ガサッ、ドン!


20080520-1


振り返ると洗濯機から1mぐらい離れたとこにあるラックに



20080520-2


飛び乗ってた。( ̄0 ̄;)

よく飛んだよ。^^;
今までは私が抱っこして入れてたから、自ら入ったのは初めて。


20080520-4

「ルンルン♪」


かなりご機嫌なお嬢様でございヤス。( ̄∇ ̄)


20080520-3

「ここに入ってもいいんだよにぇ?」

OK~!!( ̄∇ ̄)δ

その後しばらくの間、中で寝てました。


20080520-5

「ZZZ・・・」


珍しい場所で昼寝してるときって、なぜか静かに行動しちゃうんですよねぇー。(*^▽^*)ゞ


* お ま け *

空中でジタバタ。


20080520-6


( ̄▼ ̄*) ニャハ

もちろん、ジャンプです~。


☆ブログ1周年感謝祭に参加された方へ☆
まだ結果を見ていない方はこちらを見てくださいね。(^ー^* )


ランキングに参加しています。
クリックをお願いします↓
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャット
 ドウモ (((p(≧□≦)q))) アリガトウ!
[ 2008/05/20 16:39 ] 抱っこ&まったり系 | TB(0) | CM(14)

バラの開花 


バラの開花。

4.原種 「ロサ・ヒルツラ(サンッショウバラ)」 地植え 1株

20080520-7


2年目の今年は去年よりも花数が多い。
つぼみがたくさんあって、嬉しい~♪(^▽^*)

20080520-8

棘がいっぱいあるつぼみ。
山椒の葉に似てるからサンショウバラ。


5.フロリバンダ 「マチルダ」 地植え 1株

20080520-9


このバラもつぼみの時期が一番きれい。


6.ミニバラ 「チャーリーブラウン」 鉢植え 1株

20080520-10


とてもコンパクトで小さいバラだけど、今では1番長いお付き合い。


7.イングリッシュローズ 「サマーソング」 地植え 1株

20080520-11


1年目の去年はまったく花がなかったけど、今年は元気♪
作出が新しめの品種。花色はバーントオレンジというらしい。( ̄ω ̄;) フーン 


8.イングリッシュローズ 「テス・オブ・ダーバーヴィルズ」 地植え 1株

20080520-12


2年目の今年はすくすくと伸びて膨らむのをまつつぼみがあちらこちら。
鮮やかな赤が目を引く~♪


バラと一緒に植えたくなるものシリーズ。
イングリッシュガーデンっぽいラベンダー。
紫色のラベンダーも植えているけど、今時期は白のラベンダーが満開。

20080520-13


目指せ!富良野!。。。違うって。ヾ(ーー )ォィ


[ 2008/05/20 16:38 ] ガーデニング | TB(0) | CM(6)

今日のミシェル&ブログ1周年感謝祭抽選結果 


今日はフェーン現象のせいで、なまぬる~い風が強く吹いてます。
現在午後4時の気温は25度。

さすがのミシェルもちょっと妙な顔でとけ始めてます。( ̄ω ̄;)


20080519-1

「にゃんかへんな天気・・・ダルイ」


そして、いつもよりも多いような水飲み。


20080519-2


いっぱい飲め~。( ̄▽ ̄*)

ここで飲むのがいいようで、ウォータードームを出しても
まったくと言っていいほど、飲んでくれませんでした。

留守をさせるときは保険って感じで出していったけど、、、もう片付けちゃった。。(*´∀`)


ランキングに参加しています。
クリックをお願いします↓
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャット
  (*・∀・)ノ.ア☆.リ。ガ.:ト*・°


*抽選結果は”More”で♪*
[ 2008/05/19 16:46 ] イベント | TB(0) | CM(21)

へ~んしん。ヘー\(\0 ̄) ーン ( ̄・/)/ ゛シン!(―△―)oo トォォッ!!  


深夜0時ごろ、ミシェルは暴れん坊ニャンコに変身します。

IMG_0341.JPG

「にゃおー!」


暴れん坊ミシェルはソファーカバーをはがします。。

IMG_0362.JPG



さんざん暴れた後はソファー下に移動して注目されるのを待つ。

IMG_0360.JPG

「にゃに?」


これは腹ペコアピールだと思っていた我が家。
なので、少しだけ(カリカリを5グラム)夜食をあげてます。
(その分夕飯は5グラム少なくしてます。)

IMG_9431_2.JPG

「ごっはん。ごっはん♪」


IMG_0229.JPG

ワクワク♪

カリカリマシーンには入れないよ。( ̄(エ) ̄)スクナイモン





でも最近気がついた。夜食を食べても暴れることに。
深夜の活発タイムだったみたいデス。

夜食は習慣になっちゃたし。
いまさら止められないだろうなー。


感謝祭への参加ありがとうございました。
明日の記事で抽選の結果をお知らせします。ヽ(・ω・〃)


ランキングに参加しています。
クリックをお願いします↓
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャット
 ( ̄(エ) ̄)ノ” ++了└|力"├♪++

(。・(エ)・。)ノお初の方、大歓迎!
[ 2008/05/18 16:24 ] 日常 | TB(0) | CM(16)

寂しげミシェル 



今日はガーデニング、というか雑草取り。
梅雨入り前にやっておかないと。。

ミシェルは不満そうに見つめてました。

IMG_0384.JPG

じー


ちょっと寂しげだなー。
どした?







IMG_0406.JPG

「たいくつだにゃー!」

はいはい、もうちょっとお待ちくださいね。\( ̄(エ) ̄*)







とか言いながら、4時間くらいたってた。
つい、夢中になっちゃってね。( ̄▽ ̄;)




*** おまけ ***

最近のお気に入りの場所は玄関マット。
ふと気がつくとここにいます。

IMG_0167.JPG

「ここはすずしいにゃ。」


ランキングに参加しています。
クリックお願いしますっ↓
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャット
 ( ̄(エ) ̄)ノ” ++了└|力"├♪++

(。・(エ)・。)ノお初の方、大歓迎!
[ 2008/05/17 21:29 ] 日常 | TB(0) | CM(6)

パパ、遊びたい。 


ミシェルは遊ぶの大好き。
日中はよく遊びの催促をする。

↓催促中↓
20080516-1

「遊ぶ?」


垂直に顔が出てる~。((●>艸< ))ププ

鬼ごっこっぽい遊びが好きらしい。

20080516-2


いや、かくれんぼかな。
一応こっそり覗いてる風なんだろう。^^

さて、鬼、交代。 ハ( ̄▼ ̄*)タッチ


ε=ε=(/*~▽)/キャー (←ママ)

のっしのっし

20080516-3

「わりいこはいにゃいがー! 」

って、これ鬼ごっこじゃなかった。ゞ(≧ε≦o) ナマハゲ

こうやって、日中はママと遊ぶ時間があるんだが、
パパとの時間は少なくミシェルもそんなに遊びの催促はしない。
でも、パパはどうしても遊びたいらしい。

と、いうより、、嚙まれたいらしい。( ̄ω ̄;) Mナンダ


動画 ( ̄(エ) ̄)ノ 35秒 BGM付き♪

催眠術のように手を回してると時々眠くなっちゃうんだって。^m^

催眠術?^m^

微笑ましい、ふれあいでしたね。( ̄ー ̄;)むぅ


ブログ1周年の感謝祭をしています。
参加は明日の夜12時までです。(*^▽^*)


ランキングに参加しています。
クリックをお願いします↓
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャット
 (*≧∀≦)ノ”++了└|力"├♪++
[ 2008/05/16 19:11 ] 動画 | TB(0) | CM(19)

キャットパラダイスエリア 


毎朝の日課として、サンルーム(洗濯物干し場)に行くミシェル。
今日も気持ちよく過ごしてます。

20080515-1


最近は虫がよく飛んでるから楽しげ。アップロードファイル

20080515-2

「あっ、アイツにゃ。」


説明しよう!( ̄(エ) ̄)ノ 「アイツとは毎日くる外猫さんのこと。」


場所を移動して、見張るミシェル。
外猫さんがいるのはキャットパラダイスエリア。


説明しよう!( ̄(エ) ̄)ノ 「キャットパラダイスエリアとはキャットニップメインのミニ畑のこと。」


20080515-4

「にゃにしてるんだぁ?」


食べられたくないのでネットで囲ってあります。
おかげで防げた。(*⌒ー⌒)v

この子はニップ好きなようでクンクンと場所を突き止めてた。
嗅覚がいいんだね。^^


ちなみにキャットパラダイスエリアはこんな感じ。

20080515-5


キャットタイム以外はキャットニップ。
大きくなったら、売るほど採れそうだ。( ̄▼ ̄*)

* お ま け *

20080515-3


口を閉じてる写真を撮り忘れた。あはは 開きっぱなし。


ブログ1周年の感謝祭をしています。
参加は17日までです。(*^▽^*)


ランキングに参加しています。
クリックをお願いします↓
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャット
 (*≧∀≦)ノ”++了└|力"├♪++
[ 2008/05/15 18:51 ] 日常 | TB(0) | CM(18)

一緒。 


最近の朝はいろんな鳥が飛んでて、うるさいぐらいにぎやか。
見てると雀も尾長鳥も巣立ちの季節みたい。
みんな親子連れ♪

写真に撮れたのはよく芝生にくるくちばしが黄色い鳥。
可愛いんだけど、鳴き声は微妙。--

ペンギンとかもそうだけど、、なぜか子供の方が大きく見えるんだよね。(⌒▽⌒)

20080514-1


大きい体で、必死に親鳥から餌をもらってた。

そこで、ミシェルにも餌付け。きゃっ

20080514-2
   コンデジ撮影

20080514-3
   コンデジ撮影


うちの子の巣立ちはいつだろう。。( ̄(エ) ̄ )


20080514-6

「おいしかった~」


巣立たないだろう。と、言うより、巣立たせたくないし~!("▽"*)ずっと一緒。

20080514-4
   コンデジ撮影

そうそう、家電の説明書を見てるときだって、



20080514-5
   コンデジ撮影

一緒なのよ。。。く(Θ_Θ;)見えない。



ブログ1周年の感謝祭をしています。
お気軽に参加してください。(*^▽^*)


ランキングに参加しています。
クリックをお願いします↓
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャット
 ☆**v(o^(ェ)^o)v**☆Thanks

(*´∀`)ノ[才ノヽ ゙ノ]☆の方もお気軽に♪
[ 2008/05/14 18:26 ] 日常 | TB(0) | CM(16)

うに玉で楽しく遊ぶ。 


うに玉と遊んでる途中で、悩んでいるニャンコ。


20080513-1


緑色のうに玉を狙っている模様。

ちょっと閃いたのか少し動く。


20080513-2

「届かにゃい。」


うに玉がある方向も違うし~(≧▽≦;)

なんでも、楽しく遊ぶ猫の特性。
見てるこっちは歯がゆいわ。



無事にうに玉が取れて、遊ぶニャンコ。


20080513-3


それでも出してる手がうに玉に当たっていないような。。( ̄━ ̄#)ダイジョウブ?


ブログ1周年の感謝祭をしています。
ここを見てくれてる人ならOK。(*^▽^*)


ランキングに参加しています。
クリックをお願いします↓
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャット
 ( ̄(エ) ̄)ノ” ++了└|力"├♪++

(。・(エ)・。)ノお初の方、大歓迎!
[ 2008/05/13 20:20 ] 遊び | TB(0) | CM(14)

おうちに来た日の動画 & 今日のミシェル 


去年の今日はミシェルが我が家に来た日♪

その日の動画はこれ。家に来てすぐタワーで遊んだんです。^^

ちょうど一年前

可愛い~可愛すぎる~。(ノ∇≦*)ウワァー (親バカです。)

それにしてもカメラの設定が適当で青すぎ。。
せっかっくの思い出の動画が冷たい感じだ。ーー

過去の動画って見始めると止まらないんだよね。
軽く30分以上、見てしまった。(* ̄▽ ̄*)ゞ アハハ



そして、今年の今日のミシェル。

20080512-1

「・・・・」


なぜ、壁を見る。( ̄▽ ̄;) カメラ 拒否??

せっかくだから、こっちを見てよ~。


20080512-2

「よんだ?」


( ̄_ ̄|||) なんじゃ、その顔は。。。

はぁ~、写真て難しいね。
シャッターのタイミングが合わないわー。

今日はALLデジイチです。(  ̄∇[◎]o「イイヨ、イイヨー」

じゃ、もう一枚!


20080512-3


おー、せっかくの良さげな背景がなくなったけど、
まぁ、いっか。( ̄▽ ̄*) 上出来!。。。か?(笑)



ブログ1周年の感謝祭をしています。
みなさんの参加、待ってます。(*^▽^*)



あ、連写って手があったんだ。 !_| ̄|○

1日1回クリックしてくれたらありがたい!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャット
 ドウモ (((p(≧□≦)q))) アリガトウ!
[ 2008/05/12 19:14 ] 日常 | TB(0) | CM(10)

バラの開花 


バラの開花。3つめ。

3.イングリッシュローズ 『アブラハムダービー』 鉢植えで1株20080512-4

20080512-5

病気、日陰に強い品種。
去年は地植えに1株あって、それがテッポウ虫にやられ、枯れてしまった。
根元からおがくずみたいなのが出ていて、気づいたけど、間に合わなかった。T-T

スパイシーなフルーツの匂いが気に入ってて、また買いなおした。


コンパニオンプランツのチャイブが咲きました~♪

20080512-6

20080512-7

ねぎでないよ~。(・ω・〃)


ブログ1周年の感謝祭をしています。
みなさんの参加、待ってます。(*^▽^*)

[ 2008/05/12 19:13 ] ガーデニング | トラックバック(-) | コメント(-)

ブログ1周年。(〃'(ェ))ノ アリガトウ♪ 


今日でブログを始めて、1年が経ちました。
飽きっぽい私がこんなに続けられるなんて、思ってもみなかった。
それもこれもこのブログを見てくれた人がいたから。
本当にありがたい。にっこり

ちなみに初日はまだミシェルが来てないんです~。(≧▽≦;)
空のベッドを撮影してたなぁ。(笑)

20080510-1

「あぁーそうにゃったの。へぇ、、ガリガリ」


そこで、初めてのイベントみたいなことをしようと思います。キラ~ン


ラインラインラインライン


ローズ2 ブログ1周年感謝祭!ローズ

当たり:1名 ・・・ 小 当たり の内容+ちょっとゴージャス猫じゃらし。

当たり:2名 ・・・ 小 当たり の内容+猫じゃらし。

小 当たり:9名 ・・・ あれこれ。一部手作りしたモノも入ってます。

を、このブログを見ている方にもらっていただこうかと思います。

初めてコメントされる方、ブログをお持ちじゃない方もOK、大歓迎♪です。

感謝祭に参加したい!と思う方はこの記事のコメに「参加希望」と
書き込みをお願いします。


IMG_0243.JPG

「いつも見に来てくれてサンクスにゃ。今日はおっぴろげのサービスにゃの。(# ̄ー ̄#)」



参加の期限は5月17日(土曜日)までデス。
応募終了しました♪


抽選はそれ以後。準備が出来次第行います。


ではでは参加、お待ちしてます♪

ラインラインラインライン


ランキングに参加しています。
クリックをお願いします↓
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャット

 (*≧∀≦)ノ”++了└|力"├♪++
[ 2008/05/11 19:15 ] イベント | TB(0) | CM(34)

寒い日は寝てばかり。((+_+)) 



先日、うんすじとチョイゲロをカーペットにもされてしまい、
ホットカーペットをすでにしまってしまった我が家。
リビングはすでに夏仕様になっております。

でも、今日は寒い。最高気温が15度でした。((+_+))フルフルフル

ミシェルはハロゲンヒーター前の一番いい場所をキープ。

IMG_0206.JPG



プーさんベットもハロゲンの前に置いて、ご機嫌にお昼寝。(^-^*)

IMG_0243.JPG



しばらくぬくぬくとお昼寝していたミシェル。

暑くなったのか、今度はひんやりボードへ移動。。

IMG_0263_2.jpg


極端だなぁ。( ̄▽ ̄;)






夕方はママの膝の上でまったり。

IMG_0190.JPG

寒がりミシェルは今日は寝てばかりでした。。。



*** おまけ ***

最近の朝の風景。必ず枕元にいます。
今朝は”エンベッエンベッ”の毛づくろいの音で起きました。

200804290702000.jpg

(これは携帯でとった写真です。)

「パパ、起きにゃいね。」

今日は上から3番目がデジイチです。
ランキングに参加しています。
クリックをお願いします↓
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャット
  (*・∀・)ノ.ア☆.リ。ガ.:ト*・°
(。・(エ)・。)ノお初の方、大歓迎!
[ 2008/05/10 21:13 ] 抱っこ&まったり系 | TB(0) | CM(18)

バラの開花 


2008年、今年の我が家のバラの開花が始まった。ローズ

いつもはもうちょっと遅く咲いていたバラが今年の1番になった。
しかも咲き方が妙な具合い。双子のように芯が二つあるんです。

1.フロリバンダローズ 『プリンセスアイコ』 現在1株 地植え
20080509garden

だから、つぼみが大きかったのね。

そして、我が家のバラの開花2着目は、

2.イングリッシュローズ 『メアリーローズ』 現在1株 地植え
20080509garden

ぼて~っと咲いちゃってます。

バラと一緒に植えたい植物、ジギタリス。と勝手に思ってる私。
今年もすくすく丈を延ばしてきました。

20080509garden

これを群生させるのが憧れ♪

それからもうひとつ、バラとの間に植えたかった、クレマチス。
去年の秋に買ったもので、初めての花です。

20080509garden

手を広げたよりも大きい花がこっそりと咲いてます。

今年はバラの開花をブログで記録していこうと思いますので、時々こんな記事があります。
よろしく。\( ̄(エ) ̄*)
[ 2008/05/10 20:38 ] ガーデニング | トラックバック(-) | コメント(-)

見る猫、覗かれるミシェル。 


キレイにてってを揃えて、見ております。( ̄ー ̄)


20080509-1


巨大ダンボールからもこっそりと見ております。( ̄m ̄)ミエミエ


20080509-2


階段でも・・・これは見てるというより、狙ってる?(≧▽≦;)


20080509-3


もちろん、この後はダダダーッと階段を私めがけて、降りてきました。^^


いつもママを見ているミシェルだけど、ミシェルも見られてるんだ。
だれかと言うと、あの子。我が家によく来る外猫さん。


暗くなり始めた頃、暗闇に浮かぶ顔~(≧▽≦;)キョエー


20080509-4


可愛い顔だなぁ。だけど、立ってまでうちの中を見たいか。(笑)
ミシェルもビックリしてました。

この子の我が家への通いは普通に毎日続いてます。( ̄∇ ̄)ナレタヨ

* お ま け *

ンモォー!! o(*≧д≦)o″))(親バカです)

20080509-5


そのあくび顔がたまら~ん。

今日の写真は全部コンデジです。
なかなかデジイチ、慣れない~
頑張るミシェママにどうぞ、エールを♪
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャット
  (*・∀・)ノ.ア☆.リ。ガ.:ト*・°
[ 2008/05/09 19:40 ] 日常 | TB(0) | CM(10)
Ranking*
にほんブログ村 猫ブログへ
人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加中!
Calender*
04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
人気ブログ Ranking*
Search*
Categories*
ブロとも申請フォーム
Mail Form*
メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文: