ミシェル(ノルウェージャン) と サラ(ベンガル)の成長日記

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

香り高きフェイジョア&キャッチャー向きの安定感 


頼んでいたハーブ苗が届いた。
それと一緒にトトロのお土産(どんぐりの入ったやつ)のような小さな小包が。
パソコンを見ると苗屋さんからメールがあって、
「食べごろのフェイジョアという果実を一緒に送りました」と。
ありがたいねぇ。しみじみ。(^ー^)

20071110-1


フェイジョアなんて初めて見た。
甘くてフルーティな香りが強い。。まるでガムの香料のように。(笑)
この木が家にあったら、たくさん虫がよってくるだろうなぁ

20071110-2


ミシェルがクンクンしてる開いてるところが一番香る。

まさかと思いながら見てたら、

20071110-3


やっぱり、かじり始めちゃったよ~!
しかも、なぜかおばあちゃんのような口元。(* ̄m ̄)カワイイオクチ
この物体が食べ物だと理解できたのね。
食べさせても良かったんだけど、、、ね。
何かあってはまずいから^^; パパママでいただきました。あは。

味は・・・香りほど甘くなく、さわやかな甘さ。
種が小さくて、そのぷちぷち感は新鮮でした。
苗屋さん、ありがとう~♪


はっ!( ̄◇ ̄;)


猫ブログなのに、、メインがずれてる。。


気を取り直して、ミシェルの立ち食い。
可愛く言うとリスっぽい食べ方♪

20071110-4

モグモグ

前にまして、下半身がしっかりしてるせいか、、安定感が増してる。
たんに下半身太りなだけ?かも。(笑)

20071110-5


この安定感ならキャッチャー向きだね。( ̄(エ) ̄)ノシマッテイコー!


ランキングに参加しています。
クリックをお願いします↓

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

 ☆**v(o^(ェ)^o)v**☆Thanks

[ 2007/11/10 21:30 ] 日常 | TB(0) | CM(7)
読み逃げポチ逃げでごめんなさいぃo(=・ω・=o)=3=3=3=3=3=3
[ 2007/11/11 00:24 ] [ 編集 ]
フェイジョアって、見るもの聞くのも初めてです(´・ω・`)
こんな果物があるんですねぇ。
ミシェルちゃんも食べたかったのかな?
お婆ちゃんのような可愛いオクチで(*ノωノ)
仁王立ち上手いですね!
うちも二本足で立った姿を写真に収めたいのだけど、なかなか持続してくれなくって。
下半身太りは女の子だからしょうがないわよね(@´艸`@)♪
[ 2007/11/11 01:25 ] [ 編集 ]
フェイジョアって初めて聞きました!!
見かけたこともないし、どんなお味が私も試してみたいです(笑)。
リスなミシェルちゃんの立ち食い、とっても可愛いです☆
[ 2007/11/11 04:21 ] [ 編集 ]
ワタシもフェイジョアって見るのも聞くのも初めてです。
南国っぽいですねぇ。
ミシェルちゃんは食べられなくて残念でしたね~。

下半身が安定してるので、見事な招き猫ポーズが出来るのではないですか?
[ 2007/11/11 15:40 ] [ 編集 ]
ミシェちゃん、かわいい~!!!
おててがクロスしてますよっっ(≧▽≦)
ナッツもカリカリを手でうけて食べるの
やるけど片手なので、両手のミシェちゃん
たまらなくかわいいですっっ♪
[ 2007/11/11 17:19 ] [ 編集 ]
フェイジョアは初めて聞き、見ました(゜.゜)
キイウイみたいな見た目ですね。
キイウイの仲間なら、マタタビの仲間だから、猫大好きですよね。

ミシェルちゃん、ホント、リスだ(≧▽≦)
どんぐりかじってるみたいだー(≧▽≦)

名前の読み方をひらがな読みにしました。
これからもどぞよろしく(^^)
[ 2007/11/11 18:16 ] [ 編集 ]
☆* barai さん
お忙しい中、ご訪問ありがとうございます♪

☆* かおりんさん
私もこの時が初めてでした。
香りがすごくよかったです♪
タイミングのおかげでおちょぼ口に写ってしまいました。(笑)
可愛いですよね。
そっかぁ~、女の子だから下半身太りでもしょうがないのね。
思わず、納得しちゃいましたよ~(*´I`)
ママに似たのかな。(笑)

☆* Chocolat さん
体調がすぐれないのにご訪問、ありがとうございます。
とっても不思議な味がしました、新鮮でした♪
もうちょっと数があればミシェルにもあげたかったけど。(笑)
ごはんのとき、毎回のようにリスになるんですよ。
食べずらそうなのになぁ。

☆* わたたさん
スーパーなどでも売っているのが珍しいそうです。
なかなか楽しい食感でした。
もう食べること、ないかもしれないですね。
ミシェルには香りで存分に楽しんでもらいました。(^□^*)

招き猫、いつか写真に収めたいですね。(  ̄∇[◎]oパチリ
そしたら宝くじも当たるかも。(笑)

☆* リエコさん
口元で×作ってるんですよね。”だめ~”って言ってるようでした。
ミシェルは落ちてるカリカリを両手で挟んで口までもっていきます。
口に一発で入ることは少ないのですが、この食べ方が良いようです。
ナッツ君も両手でやってほしいなぁ~(*⌒▽⌒*)

☆* ずびさん
おや?ひらがなに変わったんですね。
ずびぃさんではなくずびさん。(笑)
これからもよろしくです。

フェイジョアは異国の味がしました。
意外と耐寒性もあるみたいで、うちに1本ほしくなっちゃいました。

CGでも使えたら、この画像でどんぐりとかたしてリス~♪てするのに、
知識のないママで。(ノ_・。)
[ 2007/11/11 20:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
Ranking*
にほんブログ村 猫ブログへ
人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加中!
Calender*
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
人気ブログ Ranking*
Search*
Categories*
ブロとも申請フォーム
Mail Form*
メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:



