ミシェル(ノルウェージャン) と サラ(ベンガル)の成長日記

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

けな気なアピール方法 


今朝も目が覚めると枕元にうに玉が。

20071113-1

ここ連日、夜にはなかったうに玉が朝には枕元に。
もちろん、犯人はミシェル。
どうやら、かまってほしいというアピールのよう。(*^-^*)


再現写真を撮ろうとしてるとちゃんと役者ニャンコも演技開始。

20071113-2

こやって、爪でタオルの繊維を引っ張って~、(矢印右)
反応がにゃいようにゃら、口で繊維を引きちぎるようにして。(矢印左)
それでも反応がにゃいときにうに玉を持ってくるんだよ。


だ、だそうです。( ̄∇ ̄)
タオルのダメージはでかく、洗濯後はたたむ前に処理してます。

このけな気なアピールはパソコンに集中してるときもしてきます。
途中、何度も何度も落としながら、わざわざ2階まで運んできては
足元に落とす。( ̄∇ ̄人)ケナゲ
そのときはさすがに遊ぶのだけど、寝てるときは気付かないんだよねぇ。寝てるから。(笑)

20071113-3

目覚めが悪い両親でごめんよぉ~。ヽ(;▽;)ノアハハ、、、

以前はママの髪の毛をいたずらしてたミシェルだけど、
いじっても起きてくれないと学習したようで、
今ではパパがターゲット。しかし、いじるほど髪が長くないので枕がボロボロに。(T^T)

:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:お ま け:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:

20071113-4

エンジェルになってくれたお礼にうに玉(大)を。
やっぱりうに玉好きだねぇ。だけど、サイズ大はくわえづらそう。

ランキングに参加しています。
クリックをお願いします↓
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

  (*・∀・)ノ.ア☆.リ。ガ.:ト*・°

('-'*)オハツ♪の方のコメント、大歓迎!
[ 2007/11/13 19:57 ] 日常 | TB(0) | CM(9)
ここにもウニボール好きがいらっしゃいましたかっ!!
あまりおもちゃで遊ばないスフレさんもウニボールは時々遊びます!

でも、ベッドの横に持ってきてくれるなんて…けなげ(゜ーÅ) ホロリ
ママやパパと遊びたいんだねぇ。
朝は辛いですけどね…(苦笑)
[ 2007/11/13 21:26 ] [ 編集 ]
ミシェルちゃん、ウニ玉が好きなのね~♪♪
我が家でも紐ほどの人気がないものの、3ニャンとも遊びま~す☆
ミシェルちゃん、枕元にウニ玉だなんて!!可愛すぎですよぉ。
眠い目をこすりながら、相手をしないとですね~(苦笑)。
って、毎日のこととなると、ちょっとツライけど(涙)。
そういえば、我が家のMさんは特大ウニ玉を
同時に3つ咥えていた時期がありました~~。懐かしい…。
[ 2007/11/13 22:03 ] [ 編集 ]
枕元にウニボールを運んでくるなんて可愛すぎv-238
咥えて唸って持ち去る我が家のDちゃんは可愛くないv-12
エンジェルの羽がチラ見え、はっけーん!!!
[ 2007/11/13 23:14 ] [ 編集 ]
な、な、なんて健気な誘い方なんでしょう!!
性格が表れてますね~

うちは、私の鼻を噛みます。
ゴハンの催促で起こすときです。
痛くて飛び起きます。
乱暴な性格です ( ̄∇ ̄;)
[ 2007/11/14 01:25 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/11/14 02:58 ] [ 編集 ]
けなげでかわいいよ~v-398
ワタクシも眠ると後の事は??タイプなので
もしかして!マシュが傍にいる・・・そんな事は
まりませんが(汗)
[ 2007/11/14 04:16 ] [ 編集 ]
はじめまして。
うちでもよく目覚めると枕元やベッドの上に、
紙玉や猫じゃらしが乗っているので、
思わず書き込みしてしまいました。
わたしもベッドでは熟睡モードで、
起きるまでおもちゃを運んできたことに気づきません。
・・・だから結局一人遊びをしているのかなぁ・・・?

P.S. わが家にも昨年末に生まれたノルがいます。
ラケルといいます。
フランス語読みになおすと「ラシェル」となるので、
「ミシェル」ちゃんという名前にも親近感を覚えています♪
[ 2007/11/14 11:02 ] [ 編集 ]
遊んで~!って、おもちゃ持ってきてくれると
嬉しいですよね~(*´▽`*)
にまにまして、あそんだげるよぉ~♪って
やっちゃいます♪
でもそのわりにはあんまり遊んでくれなかったりして
???となったことがよくありました(^^;
[ 2007/11/14 11:24 ] [ 編集 ]
☆* わたたさん
スフレさんもウニ玉好きなんですね♪
ミシェルも飽きることないほど定番のおもちゃです。
朝、目覚まし時計がなって目覚めるとウニ玉を手の間にいれて寝てるんですよ。(笑)
起こすのを諦めて眠っちゃったみたいです。
朝は眠いですからねぇ。(´~`)むにゃむにゃ

☆* Chocolat さん
特大ウ二玉を3個ですか?(@0@)
それはすごい!Mさんのお口は大きく開くんですね。
ミシェルはウニ球にかなり深い切れ込みを作って運びやすくしてるみたいです。(笑)
今朝は起こされる前に起きたのでウニ玉、枕元にありませんでした。(^▽^)
ほんと、けな気です。

☆* barai さん
Dちゃん、みんなに横取りされたくないんでしょうね。
唸るなんて、かわいええ~♪
エンジェルの時に初めてあげたんですがウ二玉の大きさに
びっくりしてたみたいです。(*⌒m⌒)ぷっ

☆* 永月水人さん
鼻ですか?それはなんだか痛そう~(ΨДΨ*)
よほどお腹が減ってるんでしょうね。(笑)
鼻がごはんに見えちゃったのかな。
ミシェルの起こし方はなかなか目が覚めないんですよね。
けな気過ぎて。。(´I`*) おかげで寝坊する日々です。(笑)

☆* 鍵コメさん
うに玉ってほんと飽きずによく遊んでます。
って、えっ!Σ( ̄ロ ̄屮)屮いいんですか?
ありがとうございます♪♪

☆* おきょーさん
マシュくんもきっとおきょーさんが寝てる間、一度ぐらいは側に
来たんじゃないかな~。
でもきっとアドちゃんこそは一緒に寝たがる子だといいですね。
あぁ~、今日もあどけない表情を見に行かなくっちゃ。

☆* Ange さん
こんばんわ。Ange さん。
ラケルちゃんも枕元にじゃらしを運んじゃうんですね♪
持ってくる姿を想像すると可愛くって。愛しくって。(*⌒ー⌒)
遊びたいけど、側で遊んでいたいっていうのもありますよね。
もういじらしい( ̄∇ ̄人)
今日もホットカーペットでつい眠っちゃって、
目の前にポトッとうに玉を落とされました。
目が覚めたので取って来いの遊びがスタートとなりました。(笑)

ラケルちゃん、ラシェルとも呼べるんですね!
ほーんとなんだか親近感わいちゃいます♪
これからもどうぞよろしく(〃・ω・)ノ

☆* リエコさん
(* ̄^ ̄*)(*_ _*)ウンウン 遊ぶのかな~と思っても
反応がいまひとつってことありますよね。
気まぐれな動物ですよねぇ。
眠ってるときにまで持ってきてくれるなんてうれしいんですけど、
どうも眠くって。。。気付かずじまいです。(笑)
[ 2007/11/14 19:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
Ranking*
にほんブログ村 猫ブログへ
人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加中!
Calender*
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
人気ブログ Ranking*
Search*
Categories*
ブロとも申請フォーム
Mail Form*
メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:



