ミシェル(ノルウェージャン) と サラ(ベンガル)の成長日記

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

おもちゃ、作ってみました。小さいの。 


おうちでできたキャットニップ、
まだまだちっちゃいから、15センチぐらいしか切れなかったけど、
それでも乾燥したら、いい香りが♪
おもちゃを作ってみようとしっかり乾かすために電子レンジへ。

チン!

香りが強くなった!へぇ~と感心。( ̄(エ) ̄)

20071114-1


入れるものが少ないのでおもちゃも小さめ。
でも、ミシェルの反応は生キャットニップの時と同様によかった。

あまりの喜びになぜか爪とぎをはじめるミシェル。(*⌒m⌒)

20071114-2


そして、くわえる。 ̄m ̄ ププ

20071114-3


いや~いい反応☆
いつかキャットニップがたっぷりと入った大き目のおもちゃを作っちゃるからね。

20071114-4


そのためにはしっかり栽培をしなくっちゃ。
越冬してくれるか若干の不安があるけど。

20071114-5


でもこうゆうおもちゃって反応がいいのが最初だけなんだよね。
夜に再びあげても反応が薄くて。
翌日あげても薄い。一日おいても。。

やっぱり日にちをあけないと楽しんでくれないのかな。
1ヶ月に1度ぐらい?

20071114-6


このぐらいの反応をみるのは今度はいつだろう。


ランキングに参加しています。
クリックをお願いします↓
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
 ドウモ (((p(≧□≦)q))) アリガトウ!

(o*・ω・)ノお初!の方、大歓迎!
[ 2007/11/14 19:37 ] 遊び | TB(0) | CM(11)
キャットニップ作ってもらったんだ!
ミシェルちゃん良かったねぇヽ(・∀・)ノ゜+.゜☆
これってあげて3分くらいは夢中で遊ぶんだけど、すぐに飽きちゃうんだよね。
うちはこのあいだ久々に出したら反応良かったよ!
忘れた頃だから、やっぱり1ヶ月くらいかな?
↓のうにボールの大きさにびっくり(☉ε ⊙ノ)ノ
こんなの売ってるんだw
[ 2007/11/14 19:55 ] [ 編集 ]
わぁ~、キャットニップから全部手作りなんて素敵v-257
実は私・・・キャットニップを種から植えて枯らしましたv-12
今度は葉になってるの買おうかなっても・・・実は植物育てるの苦手なんです@笑
[ 2007/11/14 22:15 ] [ 編集 ]
キャットニップで遊んでくれて羨ましい~(^_^;)
うちは全然ダメです。

キャットニップ、すごい強い植物で、どんどん増えますよ(^^)
うちはキャットニップの藪になってます(^_^;)
[ 2007/11/14 22:58 ] [ 編集 ]
とうとう作りましたか!(〃⌒ー⌒〃)∫゛
良かったねぇ~、ミシェルちゃん大喜びで♪
ニップはやっぱ頻繁にあげてるの反応薄くなりますね。
適度に出してあげた方がいいみたいです。
ちゃんと香りが逃げないようにビニールにしまって(*^v^*)v
あ?ヨダレは乾いてからにして下さいね、臭くなりそうだから(^_^;)
でも、やっぱいいなぁ、生ニップ。
これなら不器用な私でも作れそうだが・・・面倒で作らないんだろうな、やっぱ(-"-;)
[ 2007/11/15 01:09 ] [ 編集 ]
ミシェルちゃんもキャットニップ大好きなんですね!
爪とぎしてがぶり!ですか(笑)
可愛いですねぇ~。
うちも大好きなんですよ。
昨年初めて栽培して、夏前に収穫しておもちゃつくりました。
生は食いつきが良かったです。
寒い冬も日当たりのいい場所で肥料と水をあげただけで、育ってくれました。
手作りは安心でいいですよね。
またミシェルちゃんの楽しそうな姿、見たいですね^^
[ 2007/11/15 10:18 ] [ 編集 ]
お~、キャットニップのおもちゃ、
よかったね~ミシェちゃん(*^^*)
存分に堪能した様子。。。♪

うちも1週間おきくらいでないと
あんまり反応しません!
同じ匂いのはずなのに不思議ですよね???
[ 2007/11/15 10:53 ] [ 編集 ]
初めて書き込みします。
めっちゃ可愛いですね( 一口一川)
ぼくは2匹一緒に住んでいるのですが、キャットニップは
使ったことがありません(^▽^;)今度試してみたいと思いまっす!
またミシェルちゃんに会いに来ますのでよろしくお願いします(⌒▽⌒)
[ 2007/11/15 14:35 ] [ 編集 ]
☆* かおりんさん
ちっちゃいながらもはじめの反応はばっちり。( ̄▽ ̄)V
でも、本当にすぐいらない!ってどっかにいなくなっちゃうし。
やっぱり期間をあけたほうがよさそう。
いつかくるみちゃんが使ってたキッカー?(だっけ?)
大きいのを作りたい♪
そうそう、うに玉こんなおっきいのもあるんだよ。
どんなものかと買っちゃった。あまりにも大きくて転がりが悪いけど。(笑)

☆* barai さん
じ、実は種も買ってみたんですよ!
春蒔きらしいのでまだ蒔けませんが。
今のは苗で買ったので丈夫そうです。すくすく、絶対苗の方が枯れにくいです。

☆* ずびさん
藪ですか?すごい!それは期待しちゃう~♪o(^-^o)
ずびさんとこで越冬してるなら、うちでも地植えでOKですよね。よかった。
また2ニャンにニップあげてみてはいかがですか?
今なら、ちょっとは反応するかも。

☆* にゃろめさん
あっ、ビニールにしまってない。
普通においてある。香り逃げまくりだろうなぁ~。
今晩にでも助言に従います。(/・(エ)・)
作り始めはドーナッツ形にしようかな~と裁断したんですが
なんだかニップを入れづらくなって、棒状になりました。(笑)
手軽が一番(⌒▽⌒)アハハ!

☆* ひぃ~さん
なぜかおもちゃを目の前において、爪とぎしちゃってました。
気合でもいれるかのように。(笑)
あみぐるみにしようかとも思ったんですが簡単にできるほうにしちゃいました。
生の反応もよくて、2枚目からはミシェルも普通に食べてました。
やっぱり、ハーブだから強そうですよね。
ニップの成長も楽しみ♪
私もまたこんな興奮して楽しんでいるところを見てみたいです。

☆* リエコさん
熱しやすく冷めやすいというか、反応の違いがすごいです。
はじめの興奮ぶりすごいですよね。でも、数分したら、
満足したようにどっかへ行ってしまいました。
すぐあげてもやっぱり、においを覚えてて、刺激が少ないんでしょうね。
忘れたころにまたあげてみようっと。

☆* オレンジさん
初めまして♪こんばんわ。
生まれたての写真を見て一目ぼれしちゃった子なんですが可愛いでしょ?(親ばかです)
でも、活発で動きまくってはかじってくるやんちゃさんです。(^ー^* )

多頭飼いは憧れなんですよね。やったことがないから未知の世界というか。
オレンジさんの場合は2匹一緒に家族になったんですね♪
どんな子たちなんだろう♪

キャットニップはとても喜んでくれました。お勧めです。
でも、すぐ飽きちゃうんですよね。気まぐれニャンコだから。( ̄▽ ̄*)
[ 2007/11/15 18:55 ] [ 編集 ]
>可愛いでしょ?
可愛いっちゅーかもうアイドル並ですね(/ω\*)
自分としてはうちの子は目に入れても痛くないほど可愛いですが、やはり写真にするとこういう美ニャンに負けます(^▽^;)

あ、ブログのアドレス入れとくので良かったら
ご訪問ください(⌒▽⌒)
[ 2007/11/15 19:16 ] [ 編集 ]
ア…アドレスがは反映されない…(o__ __)O

すみません、何回も…決して荒らしでは…(T0T)
[ 2007/11/15 19:20 ] [ 編集 ]
☆* オレンジさん
お褒めのお言葉、なんだか私が恥ずかしい。
いやー゚。(*^▽^*)ゞ(照)
ありがとうございます♪

アドレス出てないですね、なんでだろう。
ブログ村で検索してみますね。
ライダー?かな~?
[ 2007/11/15 19:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
Ranking*
にほんブログ村 猫ブログへ
人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加中!
Calender*
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
人気ブログ Ranking*
Search*
Categories*
ブロとも申請フォーム
Mail Form*
メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:



