ミシェル(ノルウェージャン) と サラ(ベンガル)の成長日記

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ミシンしてる時はこんな感じ&かわええ寝姿 


ニャンコがいる部屋でミシンを使うのは簡単じゃない。(-ω-;)

寝てるから、大丈夫かなと思ってもなぜかセッティング中に
起きてきて、いつの間にかミシンを間に私と向かいあってる。
あのモーター音が怖いとか思ってくれればいいんだけど、
ミシェルは掃除機もへっちゃら~なので、関係ない。

そして、ほっとくと通した糸にてってが出てくる。
最終的にはミシンの左側に来て、危険な箇所にもてってを。
もちろん、ミシェルが近くにいるときはオフにして安全にしてるけど。

やっぱりねぇ、
どげんかせんといかん!
(今年の流行語対象の候補語、個人的にはやっぱり小島よしおだろうなぁ~(笑))

って、ことでミシンの回りにカゴとか置いて壁を作って作業してます。

退屈になったミシェルはこんな感じで遊びを見つけ、楽しんでる。

20071115-1


なんだか年代を感じるミシンのカバーだけど(ΨДΨ*)

20071115-2


中に入って満足げ~♪
若干透けてるのがいいんだよね。

20071115-3


出れないって。ゞ(≧ε≦o)ブッ

∞*:;;;;;;:*∞*:;;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞

今日は天気が悪かったのでミシェルも眠そう。

20071115-4


とうちゃんの椅子で眠ってます。
きっと安らぐ香りがするんだわ。(* ̄m ̄)ぷっ

20071115-5


かわいいぜぃぃ!(* ̄(エ) ̄*)ポッ


ランキングに参加しています。
クリックをお願いします↓
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
 ( ̄(エ) ̄)ノ” ++了└|力"├♪++

(。・(エ)・。)ノお初の方、大歓迎!
[ 2007/11/15 19:34 ] 日常 | TB(0) | CM(15)
一生懸命出ようとしてる姿が溜まりませんね(-m-)
ミシンが使えるとはご立派!
今時の主婦は使えないらしいです。
主夫のぼくも使えません(T∇T)

何度も申し訳ありません!「オレンジライダーのブログ」というブログを書いていまっす(〃 ̄ω ̄〃ゞ
[ 2007/11/15 20:56 ] [ 編集 ]
ミシンに向かってちょいちょい手手が出てくるのは怖いですよね(;→д←)
壁を作っちゃうのはなかなかいい作戦だわ♪
ミシンのカバーで遊ぶミシェルちゃん可愛い(〃∇〃)
パパのニオイが大好きで夢にまで出てきちゃったのかな♥
[ 2007/11/15 20:59 ] [ 編集 ]
まず、ミシンが使えるっていうのがすごいですぅ♪♪
私なんて、家庭科でやって以来、触ってないかも(爆)。
買ったとしても、すぐに使わなくなるだろうしなぁ…(苦笑)。
ミシェルちゃん、カバーで遊んじゃっているのね☆
半透明って萌え度が高そうな感じがします!!
↓のキャットニップのオモチャ、すごく可愛いですぅ。
実はあの生地と同じものを買おうか迷ってたんですよぉ!
サイズが大きすぎて、結局買うのをやめちゃったんですけどね(苦笑)。
あのイチゴ柄が可愛くて、かなり悩みましたものぉ(爆)。
[ 2007/11/15 21:28 ] [ 編集 ]
そうそう、ニャンコ寝てる間に、何か作ろうと思っても起きてきて、頼まない手を貸してくれるんだよねー(^_^;)

ミシンカバーの上から覗くミシェルちゃん、可愛い~♪
[ 2007/11/15 21:38 ] [ 編集 ]
読み逃げ&ポチ逃げをお許しを! ゜゜(´□`。)
[ 2007/11/15 22:05 ] [ 編集 ]
恥ずかしながら、ミシンはうちではキティちゃんシリーズで、コタツもなのです。
コタツは23日に出す予定ですが、そのうちにブログにも目に入る事でしょう。
可愛いですね、うんうん。絵になる。
今度、絵を描いて送りますね・・・いつになるか判りませんが。
ミシンで何が出来るのかな?楽しみです。
[ 2007/11/15 23:22 ] [ 編集 ]
これミシンのカバーだったんだ?
私はてっきりプリンターのカバーだと思ってた(^m^)ププ
古いミシンだと、こうゆうカバーなの?
そんな事も知らないわたす(-"-;)

ああ…これね、これはきっとニップ枕作った時の写真だね(v^-^v)♪
でもよく破かないねぇ?
うちだったら引きちぎって食い千切ってズタズタになるかな。

ミシェママの父ちゃんって帰宅が遅いの?
にゃろめとどっちが遅いんだろか?私は因みに22時過ぎだよ~♪
[ 2007/11/16 01:58 ] [ 編集 ]
ごめんなさい、ポチ逃げです・・・@(/ェ・o)@クスン
[ 2007/11/16 10:46 ] [ 編集 ]
ミシンのカバーで楽しそうですね♪
ミシンや針は怖いですからね。
そういうものに限って興味を持ってくるんですよね。
うちも、ももがそうでしたが、このところ興味がなくなったようで邪魔はしなくなりました。

ミシェルちゃんはパパさんの香りが好きなんですね。
うちも靴下の匂いを好むので困ってます^^;
[ 2007/11/16 11:47 ] [ 編集 ]
うちもミシン、気になるみたいでよってきます~!
なので、ミシン中も猫部屋にいていただくことにしてます(^^;
ミシンの袋、楽しそうですね~
ヘンなところに穴もあいてるし、おもちゃにぴったり(≧▽≦)?
[ 2007/11/16 12:46 ] [ 編集 ]
ウチはミシンは大丈夫なんですが、
アイロンに向かってきます・・・;;

掃除機は本当に嫌いで見ただけで逃げていきますよぉ!!笑
[ 2007/11/16 17:10 ] [ 編集 ]
ミシェママさんこんにちは!コメントご無沙汰になっちゃってごめんなさいっ(><)
ミシェママさんはミシンで何を作っているのかなぁ~!?ミシェルちゃんのお洋服かなぁ~?
私もミシンが欲しいです・・・使える技術は持っていませんが(^-^;)
ミシェルちゃん、パパの匂いでリラックスですね~♪かわいいですv-238
[ 2007/11/16 17:34 ] [ 編集 ]
☆* オレンジさん
無理なことを無駄にがんばってるニャンコの姿って、
可愛いというか、おかしいというか、見ているこっちが楽しくなります♪
ミシン、まったく上手ではないんです。
マメだけど、雑。って感じで。(笑)
オレンジさん主夫なんですか?家事をこなす男性ってすごいですね♪
しかも、ライダーだとは(@0@)ノビックリ!

☆* かおりんさん
壁なしでチャレンジしたこともあったけど、
やっぱり、怖くって。唸りながらミシンするのも疲れるし。(笑)
なんでも遊びにしちゃうのって尊敬しちゃいますよね。
こんなくたびれたカバーでも立派なおもちゃだし。(^▽^*)
パパの夢でも見てくれたら、パパは飛び跳ねて喜んじゃうだろうなぁ~♪

☆* Chocolat さん
私はこのイチゴ柄とてんとう虫の柄とで迷いました。
っていうか、おんなじ生地をみてるってすごいですよねw(@0@;)w オウ
ガーゼだから、術後服用に買ってみたんです。で、あまったのでおもちゃに。(笑)

私のミシンの基礎はやっぱり家庭科ですねぇ。
たいしたことはできないんですがなんかなかったら、不便なんです。
雑巾も縫えないし。(笑)

☆* ずびさん
しおんくんも以前に猫の手、貸してましたよね。(笑)
役立つ手なら借りたいけど、ふわっふわのおててじゃねぇ(*⌒m⌒)
サイズがちょうどよさそうで、カバーはいい遊び場でした。
ミシンが終わるまでね。

☆* わたたさん
お忙しいのにご訪問、ポチありがとうございます。(〃・ω・)ノ

☆* minkwin さん
キティちゃんのミシン、以前にTVショッピングで見たような。
使えそうなミシンですよね。うちのより全然立派です。
おこたもキティちゃんとはminkwin さんはキティラー?(って言いませんでしたっけ?)
と、いうか絵もかけちゃうんですか??
頭いいし、絵もかけるし。すごいです!!(*´ー`*人)マッテマス!

☆* にゃろめさん
プリンターってカバーがあるんですか?( ̄◇ ̄;)
そっちにちょっと驚き!うちのはないよ。
ちなみにいまどきのミシンはプラスチックの立派なカバー付きが主流。
でも、私にはこのぐらいので十分。使いこなせないし。(笑)

そうそう、おもちゃを作ってたときのミシェルです。
紐以外は案外破くまで嚙みません。興味がそこまでない様子。
4ニャンもいるとパワフルなんだろうね。首輪を引きちぎるぐらいだしね((●>艸< ))ププ
にゃろめさんよりは早く帰ってくるわ、うちの旦那さん。22時って遅いですよ~!

☆* barai さん
いつもポチありがとうございます♪

☆* ひぃ~さん
ほんと、危ないっていってるものにどんどん近づいていきますよね。
今もハロゲンヒーターに接近していってましたよ。( ̄ω ̄;)
まったくもって、目が離せないです。

パパの香り、どんなかおりかわからないけど、よくここでくつろぐんですよ。
ミシェルにとって、安らげる香り?なのかも。
靴下ですか!?それは匂いがいがありそうですね(*⌒m⌒)

☆* リエコさん
やっぱり別部屋ですか。そのほうが安全ですよね。
そうしようかと思ったんですが、なんだかさびしくて。(・´ω`・)(笑)
毛糸のときはさすがに同室では駄目でしょうね。
カバーはトンネルにはならないけど、がんばってましよ。
破けるって!と言われながら。(笑)

☆* HORNさん
アイロン?それはきついですね!
クンクンして鼻でもくっついたら大変。
うちは・・・アイロン、あんまり使ってない。(爆)

掃除機ってニャンコそれぞれですよね。
先住ニャンコはととくんと一緒の反応でした。怖いよね、普通は。

☆* サクラコさん
こんばんわ。
私の中でミシンブームが時々来るんですよね。
なんだか無性にちくちく何かを作りたい!って。
今回はミシェルのおもちゃと私の洋服の手直しをしました~。
あとはミシェルのアレを♪(Ψ▽Ψ*)
たいしたことはできないんですがミシン好き☆
[ 2007/11/16 18:20 ] [ 編集 ]
ミシンなんてここ数年見かけない・・・
と言うか持っていない(汗)
子供たちが幼稚園に上げるときに母に借りて作った
以来裁縫とは縁がない・・・
ボタンをつける程度で女らしくない母なのでした・・・
[ 2007/11/16 18:37 ] [ 編集 ]
☆*おきょーさん
ミシンは趣味とかで使わないと必要ないですよね。
うちもたぶん、姉は持ってないと思います。(笑)
おきょーさん、お仕事忙しそうだもん。
お裁縫、やる暇ないでしょう。
[ 2007/11/16 19:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
Ranking*
にほんブログ村 猫ブログへ
人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加中!
Calender*
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
人気ブログ Ranking*
Search*
Categories*
ブロとも申請フォーム
Mail Form*
メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:



