FC2ブログ
ミシェル(ノルウェージャン) と サラ(ベンガル)の成長日記

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

手作り術後服、微妙? 


ミシェルの術後服が完成しました。

20071116-3


ちょっと微妙なので記事にするかどうか迷ったけど、
まぁ、なんとか作ったよ記念?ってことで載せます。

20071116-1



右側の術後服はChocolat さんに頂いたもの。(着用してた過去
あっという間におおきくなったから、すぐに入らなくなってしまった。

でもって、このしっかりとした既成品を見本として作ってみた。

20071116-2



まずは型紙をなんとな~く作って。それにしたがって裁断して、縫って。
試着してサイズをみようにもやっぱりモデルが危機を感じて。(笑)
なかなか難しかった。

特に首回りはね、”あぁ~作るんじゃなかった”と思うほど、うまくいかなくて。
さらに布を継ぎ足したし。型紙の意味なし。

術後服の手作りはお勧めしません。( ̄▽ ̄;)

20071116-5


モデルさんも着せると慣れるまではぐんにゃり。
なかなか動いてくれない。

そして、ちょっとずれると

20071116-4


かなりおかしなことになってるんですが。
まっ、伸縮性のないガーゼ地だから仕方ない。(; ̄ー ̄) 

もうこれで完成!にします。(* ̄^ ̄*)キッパリ


でもって、本来の目的で着るのは来月になるでしょう。(-ω-;)ヤダ



ランキングに参加しています。
クリックをお願いします↓

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

 ☆**v(o^(ェ)^o)v**☆Thanks

(*´∀`)ノ[才ノヽ ゙ノ]☆の方もお気軽に♪
ブリーダーさんから「まだ手術しなくても大丈夫です」といわれたので、
もうちょっと待とうかなと思います。なんだかホッという感じです。
それまでにこの術後服が着れなくならなきゃいいけどね。( ̄∇ ̄*)
[ 2007/11/16 18:55 ] オシャレ | TB(0) | CM(12)
ミシェママさんすっご~い!
こんな複雑なの作ったんだ!
難しそう!
で、昨日のミシンなんですね。
いちご柄も可愛い~(^^)
ミシェルちゃんも嫌がらず着てくれてますね(^^)

でも、これ着るって事は…ツライですね(/_;)
[ 2007/11/16 20:49 ] [ 編集 ]
うわ~(^。^)可愛い!
猫も服も!

なのに最後の写真だけ微妙なのはなぜだろう(^▽^;)
[ 2007/11/16 23:14 ] [ 編集 ]
術後服とは思えないくらい可愛いお洋服ですね。
またよく似合っていますよ^^
結構、複雑な形なんですね。
愛情が感じられます。
来月に避妊手術ですか?
うちの2匹も8ヶ月くらいに手術をしました。
終るまで落ち着かないですね。
[ 2007/11/17 00:11 ] [ 編集 ]
術後服のポイントは伸縮性のなくて通気性のいい生地ですものね!!
まったく動けなくても困るけど、動きやすすぎても困るし(苦笑)。
ママさん、すごくいい感じに作ることができたと思いますよぉ!!
それにとっても可愛い生地だから、見ていてオシャレだし~♪♪
いざ本番の頃には、もうちょっと大きくなってるかな??
それもまたドキドキしちゃいますね~~。
[ 2007/11/17 02:08 ] [ 編集 ]
ミシェママすっご~い!
こんなややこしい難しそうな服まで作っちゃうなんてΣ(/◎Д◎)/
見た目、全然既製品と同じに見えるよ「(゜゜)゛
でもさ?携帯で見たとき大爆笑しちゃったよ・・・最後の写真。
これはもう、ろくろっ首に見えたよ~(*>∇<)/♪ ウヒャヒャヒャ☆★
一人で車の中でウケまくり(涙)何故か画像がデカかった。

そうそう↓プリンターカバー売ってますよ。
メーカーさんが出してる物じゃないけど、キーボードカーバー?と同じで。
ちゃんと機種別で。○LECOMさんのです。○の中はEです。
ミシン、私、プラスチックのカバーの持ってます(v^-^v)♪
でも使わない~。使えない~。押入れの奥に埋もれてるぅ~。
[ 2007/11/17 02:56 ] [ 編集 ]
とっても可愛い術後服ですね、それに愛情たっぷりv-238
我が家もDちゃんの術後服は手作りでしたが結構難しいですよね。
最後のミシェルちゃんのアーニョが色っぽいぞぉーーーv-10
[ 2007/11/17 10:09 ] [ 編集 ]
手作り術後服・・・わたしも作ってみたいと思っていたのですが、獣医さんに「(カラーも術後服も)何も要りません」とあっさり言われ、挫折。
傷口をそうなめ回すこともなかったので、確かにわが家では必要なかったです。
・・・がやはりかわいいから着せてみたかったかも。

それにしてもミシェルちゃんの性格や行動パターンって、
うちのラケルによく似ています。(親近感♪)
ラケルも掃除機へっちゃらで、
むしろ掃除機をかけ始めると、ノズルにプロレスを挑んでくるほど。
ミシンにもちょいちょいと手を出します。
幸い針の方ではないのですが、
カタカタ動く糸巻きと糸が気になるらしく、
時々邪魔されます。
で、しばらくすると飽きて、
ミシンカバーの中に入って遊んでいます。

P.S.「ノルウェーの森」からこちらのブログへ
リンクを貼らせていただいてもよろしいでしょうか。
よろしくお願いいたします。
[ 2007/11/17 11:38 ] [ 編集 ]
術後服、手作りされたんですね~!
すごいですっっ(*^^*)♪
ちょっと服がずれてるミシェちゃんも可愛い(>▽<)

うちは来月手術することになりそうです~
ルナが発情しなければお誕生日すぎてから。。。と
思ってたのに~(T-T)
でもやっぱりこの時期、多いのか、
12月7日くらいまで予約でいっぱいみたいです
[ 2007/11/17 13:22 ] [ 編集 ]
ミシェルちゃん手術頑張れー。
大変だろうけど、頑張れと関東より熱いエールを送りますね!
長毛の方が気にせず、比較的、大事に至りませんがやっぱりガーゼがわりに保護してあげたら動きが良いものね(☆。☆)
短毛種のトンキニーズは、どうしても気にしやすいようで、舐め過ぎて治りが長引いた事ありました。
ミシェルちゃんへの熱い思いが伝わってきてカンドーしました。
[ 2007/11/17 19:41 ] [ 編集 ]
微妙なんかじゃないですよ~!
色も柄もすごく可愛い(*´∪`*a゛
ミシェルちゃん来月手術なんですか?
ドキドキですね。。。
うちは1歳過ぎてからでいいかって感じになってます。
体重も順調に印増えてるみたいだから、この調子だとかなり大きなノルになるやも(*`・ω・)ゞ
[ 2007/11/17 23:30 ] [ 編集 ]
こ、こんなちゃんとした服が手作りで出来るのデスカ(*゜ロ゜)ノ
これは、才能ですよ!

もうすぐ手術なのですねぇ。
おとにゃの仲間入りの儀式!
ちょっとドキドキ。
[ 2007/11/18 18:23 ] [ 編集 ]
☆* ずびさん
思ったよりも複雑で・・・縫う段階になって、
ちょっとばかし後悔をしてしまいました。
でも、なんとか形になったでしょ~。よかった~。
生地が無駄にならなかったことだけでもよかったです。
柄も可愛いのをチョイスしてみました♪

いつかはしなくちゃいけないんですよねぇ。(・´ω`・)
あぁ~、やだやだ。

☆* オレンジさん
柄は可愛いんですよね、術後服。(笑)
だけど、形が世界にひとつだけの感じになってしまって。( ̄▽ ̄;)
やっぱり、微妙でした??あは。

☆* ひぃ~さん
腹部を隠して、おしりは出さなくちゃいけないとなると
複雑になってしまうようで。。
作るんじゃなかったと何度も思いました。(笑)
だけど、ひと針ひと針に愛情を込めました♪
来月にしようと思ってたんですが、ブリーダーさんから
1歳になってからでも大丈夫と言われたので、
先延ばしにしようと思ってます。ちょっと気が楽になりました。
でも、いつかは。ですよねぇ。(-ω-;)ウーン

☆* Chocolat さん
いい感じにみえますか?よかった~o(^-^o)
アップでは見られないほどの縫い目なんですが
遠めだったら、良さそうですよね。(笑)
本番近くになったら、また調整しそうな予感がしてます。
ガーゼ地で可愛い柄って結構限られちゃうんですよね。
でも、これは正解の柄でした。やっぱりピンクでないと!(笑)

☆* にゃろめさん
かなりかんばって、仕上げました。何度となくやり直しをして。(笑)
猫服は難しいです。もうこんなのは作りたくないと思うほど。
最後の写真、こんなんで大丈夫かな~と思うんですけどね。
まぁ、動けるし、トイレに行けるし、ってことで完成にしました。あは。
運転、大丈夫でした?(。・_・。)?フアン

カバー、今日電気屋さんでみました。
そんなのがあるんですね。あれがあればニャンコの毛が入ってこなくていいかも。
なぁ~んだ、ミシンお持ちなんですね。
たんすの肥やしはもったいないですよ。

☆* barai さん
いや~、やめておけばよかったです。
かなり反省をしました。とっても難しくって、投げ出したくなりました。(ノ_・。) 
サイズがわからないし。疲れました。
最後の写真、色っぽいでしょ~んっ♪

☆* Ange さん
リンクを貼っていただけるんですか?ありがとうございます。
こちらからも近いうちに貼らせていただきますね。

獣医さんに術後服がいらないと言われることもあるんですね。
でも、もう微妙だけどあるし。(笑)
やっぱり、着てもらっちゃうかな~。

ラケルちゃんとミシェル、共通するところがいっぱいなんですね♪
(* ̄^ ̄*)(*_ _*)ウンウン 掃除機にはおっかなびっくりパンチしてきます。
ミシンもまったくおんなじ♪
前世で双子とかだったり?(*^▽^*)

これからもよろしくお願いします。

☆* リエコさん
いや~、リエコさんの記事見てさらに後悔しましたよ。マジで。
だって、この生地の色違いですよね。たぶん。
私が見たときはチェック柄しかなかったのに・・・大後悔( ̄ω ̄;)
すごく苦労したので、買いたかったです。。

そうそう、ルナちゃんのブリーダーさんと同じようなことを
ミシェルのブリーダーさんから聞きました。
なので、先延ばしすることにしました。なんだか良かった。
病院混んでるんですね。確かに冬が本番になる前に済ませたいですよね。
って、ことはルナちゃんは12月半ばぐらいかな?

☆* minkwin さん
すごく熱い応援を頂いておいて、なんなんですが。。。
手術の先延ばし決定をしました。
一度、色気づいてからでも遅くはないだろうということで。あは。
現実逃避じゃないですよ。(* ̄▽ ̄*)ゞ

そっか、短毛だと傷口がよけいに気になっちゃうんですね。
それで直りが長引くとはちょっとつらいですね。

感動していただいて、ありがとうございます!

☆* かおりんさん
そうそう、うちも1歳すぎてからでもってブリーダーさんから連絡をもらって。
だから、くるみちゃんと同じ時期になりそうです。
ちょっと先になったから、気が楽になりました♪
そのころにはまたこの服の手直しが必要になる予感。
術後服が必要なら買うことをお勧めします。手作りは大変。(笑)

☆* わたたさん
アップでは見せられないぐらいの縫い目なんですよ。ヽ(;▽;)ノアハハ、、、
でも、まぁ形になったし、着れるし、動けるし♪
よかった。ε=( ̄0 ̄ )ほっ
手術、1歳になってからでも遅くはないといわれたので、
ちょっと先になりました。ドキドキが先延ばしで、気が楽になりました。
[ 2007/11/18 21:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
Ranking*
にほんブログ村 猫ブログへ
人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加中!
Calender*
03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
人気ブログ Ranking*
Search*
Categories*
ブロとも申請フォーム
Mail Form*
メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。