ミシェル(ノルウェージャン) と サラ(ベンガル)の成長日記

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

夜遅くに帰ったら 


今日のミシェルは不機嫌。
(・´ω`・)

20071118-1


「ねぇ、機嫌なおしてよぉ~」

20071118-2


(ΨДΨ*)イヤー 怖い怖い。

昨晩、初めて夜遅くまで外出したので、うちのお姫さまは
若干、ご機嫌斜め。いつもより早めに夕飯をもらって喜んでたんだけどね。(笑)

実は似合わないことにオーケストラの演奏会に行ってきました。
年に一回ぐらい行くのですが私にとっては非日常的でとっても新鮮。
Nさん、チケットをありがとうございました。

20071118-3


いや~、毎度のことながらすごい迫力。音楽音痴だけど、楽しめました。
心が無になる時間だし。

20071118-4
街はいつのまにかクリスマスムードになってて、イルミネーションがキレイでした。
とダラダラして、ゆっくりごはんを食べて帰ったら、11時ぐらいになってしまった。

いつもは帰ってきても寝っころがったまんまのだったりするんだけど、
さすがに起きてました。キャットタワーの上でお出迎え♪

そして、その後はひたすらべたべたタイム。もちろん人間の方から。(笑)

20071118-5


ニャンコには寂しいという感情がないというが本当なんだろうか。



ランキングに参加しています。
クリックをお願いします↓
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
 (*≧∀≦)ノ”++了└|力"├♪++

(#^-^)ノ オハチュ!の方もお気軽に♪
[ 2007/11/18 23:07 ] 日常 | TB(0) | CM(9)
ゆっくり音楽を楽しんだんですね♪
以前は年末に第9を母と姉と聴きにいったりしてたのですが、ここ数年は私だけ除外されてまっすv-12
(忙しい時期で何回か断ってたら誘われなく・・・涙)
ピンクの毛布に包まれたミシェルちゃん、可愛いぃv-238
寂しいって感情、あると思いまっすぅぅぅ。
[ 2007/11/19 00:27 ] [ 編集 ]
本当に一枚目の写真の目は・・・恐いY(>_<、)Y ヒェェ!
ミシェルちゃんじゃないみたいだ。
オーケストラですか?
いい子守唄になりそうですわ。
学生時代の音楽鑑賞の時間は絶対寝てましたからね^_^;

淋しいって感情ねぇ、確かにそんなのないって読んだことあるけど・・・
先代猫は私が帰ってくる時間になると、にゃごにゃご鳴きはじめてうるさくて寝れない。
と実家にいる頃、母がよく言っていた。(当時の帰宅時間朝の4時)
そーゆうの聞くと、やっぱ感情ってあるんじゃないのかな?って思うけどね。
嫌がらせされてませんでした?
帰宅時間が遅いと上の先代猫は必ずしてました(笑
[ 2007/11/19 03:30 ] [ 編集 ]
さみしいって感情ないんですか!!
ナッツは夜遅くまでダレもいないと必ず
うんにょをトイレの外でする、という
嫌がらせをします(^^;
寂しかったのかな~と思ってたんですが
もしかしてゴハンくれ!っていう怒りですかね(笑)

術後服、tissuestrunkの術後シャツのオーダーのほうで
生地を選んで買いました!
使用後でよければ、プレゼントしますよ~(^^)
でも着丈が33cmなのでミシェちゃんには小さいかも???
[ 2007/11/19 14:14 ] [ 編集 ]
くっ( ̄m ̄*)くやしいけど可愛ええなぁ(T∇T)
不機嫌なところも怖くないです、可愛い(/ω\*)

寂しいと言う感情はないと言いますが、そんなことはないと思います!(断言!)
だからミシェママさん、ミシェルちゃんの兄弟をもう1にゃん(〃 ̄ω ̄〃ゞ
[ 2007/11/19 15:16 ] [ 編集 ]
一日家開けて帰ってくると、ゴロゴロ甘えてきますから、
きっと寂しいんだろうなと思います。
ってことで、もう一匹飼ってしまいましたが(^^ゞ

一枚目の変顔、おもしろ~い(≧▽≦)
[ 2007/11/19 16:01 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/11/19 16:35 ] [ 編集 ]
きっと淋しいとかいろんな感情があるはずですよ~!
いろんな表情を見せてくれますし・・・
解釈は違っても頭がいい猫ですから感情がないわけがない
いつもあったかい家族に囲まれている環境ならなおさら
シ~ンと静まり返ったお部屋で一人は淋しいはずです。
ちなみに気休めですが・・・
我が家は外食でいない時はTVを付けて行きます(笑)
気休めです・・・
[ 2007/11/19 17:29 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/11/19 17:29 ] [ 編集 ]
☆* barai さん
クラシックって、こんなときでないと聞かないのでほんとに新鮮なんですよね。
第9と聞くと今年ももう少しだなぁ~って思いますよね。
今年は誘ってもらえると良いですね。(*⌒▽⌒*)
旦那は”だいく”と聞くと大工しか浮かばないようで。。話がかみ合わなくなるんですよ。(笑)
時々、哀愁を漂わせ、寂しいそうな目をしてるときとかありますよね。やっぱり寂しいのかな。

☆* にゃろめさん
不機嫌だとあの可愛いミシェルに見えませんよね。(←親バカ)
夜、初めての留守番でこっちがドキドキしちゃいました。
たったの数時間なんだけど。(笑)

本には”猫には寂しいという感情がありません”とよく書いてあるんですよね。
”帰宅して鳴いてアピールするのはごはんの要求をしてるだけ”とも。
でも、動物と話せるおばさんとかのを見ると違うような感じだし。
やっぱり感情があると思いますよね。
嫌がらせっぽいような感じというかすねてる感じに見えました。

便所ハエ耳が好きのようなのであえて、可愛い表情のはやめておきました。(笑)

☆* リエコさん
ぉお!! Σ( ̄ロ ̄屮)屮 ナッツ君はうんにょでアピールですか!?
しかも必ずなんて、大胆。(*⌒m⌒)
帰宅したらリエコさんは忙しいですね。(笑)
でも、それで気持ちを紛らわしてるのかもしれないですね。

さっき、”tissuestrunk”のサイトみました~。
いつの間にか生地が増えてた。
( ̄□ ̄;)えっ!お下がりいただけるんですか?
生地もかわいいし、頂きたいのですが、、サイズが。。。。。。
ルナちゃん、スリムなんですね。ミシェルのウエストは・・今でMなんです。
欲しかったのに、、残念です。ヽ(TдT)ノ

☆* オレンジさん
何してる顔でも可愛いといってくださるなんて、心が広いんですね。(笑)
飼い主でさえ、もっと可愛い顔してくれ~!って思うのに。(* ̄▽ ̄*)

おぉ~!断言ですか!
猫にはいろんな感情ありますよね、きっと。
喜怒哀楽の表情しますしね。私もそう思います。

兄弟ですか?(-ω-;)ウーン 悩みどころですね。

☆* ずびさん
しおんくん、寂しがっていたんですね。
今では立派なお兄ちゃんなのに。やっぱり人恋しくなってたんでしょうね。
そっか~、まおくんを迎えた理由はそれだったんだ。(・ω・〃)ナットク!

変顔、にらみをきかせたお相撲さんに見えません?(笑)

☆* 鍵コメさん
書き込みありがとうございます。(* ̄(エ) ̄*)ポッ
こちらこそ、いつも貴重な時間を過ごさせていただいて、ありがとうございます。
その上、お菓子まで。。。美味しかったです、わらびもち。(笑)
女優さんのように美しいお母様にもよろしくお伝えくださいませ。
また来年も聞けるものだと勝手に思っていたので、
もう聞けないと聞いてビックリしました。(・´ω`・)ショボーン

本当に「ブラボー!!」でした。(*´ー`*人)
いつでも書き込み、お待ちしてます♪

☆* おきょーさん
TVまでつけていくんですね。やさしい~。
うちは明かりだけです。。節約で。(←ケチなだけ)
でも、帰ってきたら、暗闇の別部屋から出てくることが多いんですが。(笑)

感情、やっぱりありますよね?
結構、本とかみると”寂しいとは思わない”と書いてあることが多いので、
どうなの~?と思ってました。
でも、マシュくんはもうアドちゃんがいるから留守中も寂しくないですね。(^▽^*)
[ 2007/11/19 18:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
Ranking*
にほんブログ村 猫ブログへ
人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加中!
Calender*
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
人気ブログ Ranking*
Search*
Categories*
ブロとも申請フォーム
Mail Form*
メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:



