FC2ブログ
ミシェル(ノルウェージャン) と サラ(ベンガル)の成長日記

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ごはんの催促?をするように 


このところ、ミシェルの食欲は増す一方。
と、言っても、カリカリを増やしているわけでなくて。
食べ終わりが早くなりました。

いつもは夕方ちかくまでとか残っていたのに。
今では40グラムぐらいはペロッと一気に食べちゃう。
だもので、、執着が強くなり、ごはんの催促と見受けられる行動をするように。

それがねぇ、困ったことにイタズラでアピール。( ̄ω ̄;)

20071120-1


「はいはい、見てるよ( ̄(エ) ̄)」

時々、こっちを確認をしながらやるのは

20071120-2


壁に爪を立てること。(-ω-;)

それでも状況が変わらなければ、

20071120-3


ファンヒーター(勿論、オフ)の吹き出し口にてってをいれてみる。(;-ω-;)
こっちを気にしながら。(笑)

もちろん、放っておくなんてしてません。ちゃんと叱ってるんですよぉ。
わざと怒られるようなことをしてるんでしょうね。

素直になってくれ~!( ̄▽ ̄*)」
壁紙も困るけど、ファンヒーターのことは健康に関わりそうだし、本気で困る。

20071120-4


「あと30分待ってください!」

鳴いて催促するとか、

20071120-5


こんな感じで言われたら、う~ん、ちょっと早めに出しちゃうんだけどなぁ。( ̄∇ ̄*)>


本屋さんで「新・ペットフードにご用心!」って本を読んで、
ペットフードのパッケージとかってあんまりあてにならないと書いてあった。
すごい怖いことがいっぱい書いてあって、「一体何を食べさせたらいいんじゃ~!」
と心で叫んでしまった。

人間社会の食の問題があんだけあるし、やっぱりペットの食の不安もあるんだろうな。
メーカーさんよ、しっかりしてくれ!


ランキングに参加しています。
クリックをお願いします↓
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
 ( ̄(エ) ̄)ノ” ++了└|力"├♪++

(。・(エ)・。)ノお初の方、大歓迎!


[ 2007/11/20 19:41 ] 日常 | TB(0) | CM(8)
わかります( ̄m ̄*)
ニャンコからのアピールは抵抗しがたいものがありますね。
と、どんどん要求のままにあげてたらうちの子のお腹はえらいことになっていまいました(T∇T)
今のうちから量を調整していった方が良いですよ~(*u_u)

ま・ミシェルちゃんくらい可愛ければあと3~4キロ太っても(笑)
[ 2007/11/20 19:48 ] [ 編集 ]
(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚ )スペシャルウンウン、
わかりますぅ~、絶対に見ている事を確信してイタズラとかしますよねぇ~!!!
で、この本、私も持ってますぅ~。
怖くなって手作り食もあげてるのですが・・・中高年コンビには不評&病気に対応したご飯を中々作ってあげれずでして・・・汗
今はアニモンダをあげてるんだけど・・・表示とかって人のも猫のも最近は信じられませんよねv-12

[ 2007/11/20 20:18 ] [ 編集 ]
ミシェルちゃんは食欲旺盛なのね(@´艸`@)
うちは分量なんて何にも考えずに置きっぱなしにしてますが、体重は変わらずです。
大好きな缶詰をあげると食いつきますが、そのときは半分も食べないで、お腹がすいたときにまた食べるみたい。
自分のペースで食べるならいいかなって。
でも避妊後は太りやすくなるっていうし、気をつけなきゃかなぁ。
フードはどれが危険なのか難しいですよねー。
ブリーダーさんに「人間用の食べ物を出してるメーカーのものはやめた方がいい」という助言をいただいたので、その点を気をつけて、ペットフード専門のメーカーのものだけ購入してます(*゜ー゜)v
怒られると分かってて悪さするミシェルちゃん、可愛い(〃∇〃)
将来は悪女になるかな!?ww
[ 2007/11/20 20:26 ] [ 編集 ]
ううぬ、フードって心配ですものね。大事だす!
ちび離乳食だと、離乳の時に選ぶのに苦労してました。
成分が気になるのは当たり前ですよね。大切な我が子ですもの。

MINKWINからスペシャルウィンタープレゼントを郵送する予定です。楽しいクリスマスを過ごせるように☆
お楽しみにぃ~。
[ 2007/11/20 22:40 ] [ 編集 ]
ミシェルちゃんに食欲の秋到来かな??
でも、冬に備えて~って感じだったり??(苦笑)
ヒーターの吹き出し口に手を入れちゃうなんて、
にゃんこの手ならではって感じですよね(汗)。
フード選びはホント難しいですぅ。
良いものでも、好みで受け付けてもらえないこともあるし、
体質に合う合わないってこともありますものね(涙)。
我が家も相変わらずジプシーしちゃってますよぉ。
[ 2007/11/20 23:02 ] [ 編集 ]
切なく甘い顔で見つめられたら、
負けちゃいますよね。。。

壁のいたずらも困るけど
ファンヒーターは、やけどとかするのかしら?
あ、オフね。
でも癖になっちゃうと恐いですね。

そうそう、我慢しないで欲望のまま食べると、
うちのチャトラのように、大きくなっちゃうよ~~
恐いでしょ~恐怖でしょ~~
ね、我慢しようね~(笑)
[ 2007/11/21 01:50 ] [ 編集 ]
最近、就職活動で疲労しちゃって、皆さんのブログめぐりもなかなかできてなくて寂しいです…。
しかーし、癒しを求めてやってまいりました。

で、見たのがミシェルちゃんの可愛いイタズラ!
(∇〃)。o〇○ポワァーン♪
確実にママの目を気にしてる行動なのが…萌え~。
うるうるお目目で見つめられるのも良いけど、分かりづらい
アピール方法もなかなか良いですね!

スフレは食器の前で「さっさと用意しなさいよ!」って顔で座り込んじゃいますから、すぐに分かっちゃう…。
[ 2007/11/21 02:05 ] [ 編集 ]
☆* オレンジさん
実はすでにお腹部分がすこ~しプニプニなんですよ。(笑)
だから、可愛くてもちゃんと量を守らないとと思ってます。
北都ちゃんと昴くん、お腹すごいんですか?分からなかった、スレンダーにみえますよ。
3,4キロ太ってもきっと愛らしいんだろうなぁ~(←親ばか(笑)

☆* barai さん
人の気を引こうとがんばってるのは分かるんですけどねぇ、
なぜにイタズラで?と思っちゃいます。鳴いてくれればいいのにぃ~。
あんまり鳴かないといわれるノルだと難しいのかな。

おっ!この本お持ちなんですか?私なんて読破する勢いで立ち読みしてます。(笑)
本当に怖いですよね、何が入ってるかわからないごはんなんて。
手作り食、してらっしゃるなんてすごい!えらいです。
でも、なかなか食べてくれないんですよねぇo(T^T)o ウー 
”アニモンダ”、初めて聞きました。なんだか良さそうですね。
いつか試してみようかな。

☆* かおりんさん
「人間用の・・・」へぇ~、そうなんだぁ。またひとつ勉強になった。
でも、なんでだろう。(・´ω`・)?色々入っちゃってるのかなぁ。

ミシェルにも食べたいだけ食べてほしいなぁ~と思うけど、
今の食欲だときっとすっごくおデブちゃんになるような。(笑)
くるみちゃんはちゃんとセーブができてるんですね。
スタイル維持って感じかな?スラーッとしてるもんね♪

時々、悪女のような小悪魔のような態度を取るんですよ。
なんだか振り回されてます。( ̄▼ ̄*)

☆* minkwin さん
はじめて食べる離乳食だと余計に気を使いそうですね、大変そう。
フードって種類がありすぎて迷うんですよね。
こっちはコレが入ってて、こっちはコレが~ってな感じで。( ̄▽ ̄;)

スペシャルウィンタープレゼント!? ( ̄□ ̄;)!?
なんて、椀飯振る舞いなの~!!なんか企画があるんですね♪

☆* Chocolat さん
冬が始まろうとしてるときにようやく食欲の秋到来って感じになりました。
パクパクとなんでも食べてしまうので困り者です。ウーンく(Θ_Θ;)
Chocolat さんもジプシーなんですね♪おんなじだ~!
コレはどうかな?こっちは?って定番のロイさん以外はいろいろ買ってしまいます。
結局、何がいいのか分からないんですよね。ミシェルはほとんど何でも食べるし。

ヒーターのあの部分て確かにニャンコなら興味がありそうですよね。
でも、やめてほしい~。

☆* 永月水人さん
可愛い~顔で見られたらちょっとは心が揺らぐんでしょうが、
イタズラだと・・・ちょっと待っててよ~って言えちゃうんですよね。(笑)

ヒーター、オンのときはあの音とか温風とかが怖いらしくて、近づかないんです。
オフにして、さらにお腹が減ると、、チョイチョイとてってを入れちゃうんですよね。
たしかにちゃんと注意しないと癖になりますよね。怖い。

(⌒0⌒)/は~い!ごはんの量はちゃんと守ります。
チャトラくんは可愛い~♪けど、
ミシェルがおっきくなったら、抱っこもつらくなるし。(笑)

☆* わたたさん
お忙しいのにご訪問ありがとうございます。
就職活動、大変そうですね。このブログが癒しになるか分かりませんが。(笑)

このイタズラを可愛い~なんて思えるとは心がひろいですね~(^▽^*)
こんなことしてもごはんは出ないと教えるのが大変です。
そうそう、耳は常にこっちなんですよ。も~、何にも集中できなくなります。
それが目的なんでしょうね。

スフレちゃんの催促、すっごくスフレ姫らしい。
コックが運んでくるディナーを待っている王族って感じで。(^ー^* )
[ 2007/11/21 19:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
Ranking*
にほんブログ村 猫ブログへ
人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加中!
Calender*
06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
人気ブログ Ranking*
Search*
Categories*
ブロとも申請フォーム
Mail Form*
メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。