ミシェル(ノルウェージャン) と サラ(ベンガル)の成長日記

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

知らないうちにノル 


私は昔からノルが好きだったみたい。
みたいと言うのは全然覚えてなかったから。( ̄▽ ̄;)


まずは5年以上前に買ったテープ。
梱包用に可愛いテープを探していてチョイスしたのがコレ↓


20071124-1


鼻デカが好きで数種類あるの中から選んだのがノル&ミックスだった。

最近これを見つけて、

w(・Д・☆)w オウ! 

と、ビックリ。
まったく気付いていなかったよ。
ちなみにこのテープを使うときは勿論、ニャンコ部分はカットできません。。。


それから、年賀状を作ろうかと思って、いろいろ棚をいじってたら、
なんとなく以前に集めてたポストカードを見たくなったのさ。

厚さにして3センチぐらいのポストカードの束。
いろんなのを集めてたんだけど、ニャンコのカード類ももちろん♪

20071124-2


これも6年ぐらい前に集めたもの。
くちばしニャンコと右下のクリスマスカード2枚がお気に入りかな。


で、
もう分かった人もいると思うんだけど、、、ここにもノルがいたのです。
(本のようになった物で最初にノルの特徴とかのページがあって、
最後にかわええポスカが数枚ある。)

20071124-3


└|◎o◎|┘おおっ!!


これにはびっくり、買った場所も覚えてて、
ただ可愛くて買わずにはいられなかったような。。うっすらとした記憶。(;¬_¬)

これもノルだったとはね。
20種類あったのに。

20071124-4

「こんにゃふうに撮って」

「レンズを買ったところできっと無理。(ーー;)」

20071124-5



とっても運命を感じちゃう発見でした。

私はノルが好きだったのか。( ̄(エ) ̄)シラナカッタヨ


ランキングに参加しています。
クリックをお願いします↓
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

  (*・∀・)ノ.ア☆.リ。ガ.:ト*・°

('-'*)オハツ♪の方のコメント、大歓迎!
[ 2007/11/24 02:12 ] 日常 | TB(0) | CM(12)
さっき一度来たんだけど遅いからまた出直すかとスゴスゴ帰った・・・
が、お返しにやってきた(笑

私はノルを知ったのは三年くらい前かなぁ?ペットショップで売れ残ってた。
それまでは血統の猫って全く興味なかったんだけど・・一目惚れだったなぁ~。
猫ってこんなに美しいんだΣ(/◎Д◎)/って思った。
ミシェママさんは、知らず知らずのノルfanだったんだね。
結構、いっぱい集めてるねぇ~(^m^)ププ
私は、あんまりこーゆうの集めてないな(^^ゞ
だってポストカードにしたって勿体なくて結局使えないし(笑
ストラップとか買っちゃう派だな。
魚眼レンズって高いの?私も撮ってみたいなぁ~。

PS シール5年も経つのに減ってねーっつの。(笑


[ 2007/11/24 03:34 ] [ 編集 ]
>勿論、ニャンコ部分はカットできません。。。
わははヽ(○^▽^○)ノえらいです!カットできたらミシェルちゃんにも顔向けできませんね( ̄m ̄*)

全然猫の種類に詳しくないぼくはノルウェージャンってよく知らなかったんですが、可愛いですね~。ミシェルちゃんが特別可愛いのかもしれませんがね(*^_^*)
[ 2007/11/24 09:39 ] [ 編集 ]
これも何かの「縁」でしょうか。
ノルがミシェママさんを呼んでいたのかもしれません。

わたしはもともと長毛ふわふわした犬猫が好きだったのですが、
ラケルの前に飼っていた猫が、ノルそっくりの MIX で、
それ以来(10年以上前から)、ノル好きでした。
実物のノルに会ったのは去年でしたが・・・。
それが縁で、ラケルを迎えることになりました。
[ 2007/11/24 11:14 ] [ 編集 ]
はじめまして。札幌在住NFC龍の母です。昨夜ボーットPC見ていたら「あら、龍?」あまりに似ているので娘(人間)に見せたら「おっ、龍!」「去年くらいの毛色でシャンプーカット後って感じ・・」もしかして同じキャテリー生まれ?と思ったほどです。H17年1月1日生まれの男の子でした。性別は過去形ですが・・(;-;) これからは時々ミシェルちゃんに会いにおじゃましますね。(^▽^)/
[ 2007/11/24 11:25 ] [ 編集 ]
ハロハロー
 茶トラのマイキーニャリン。
 「いい迷惑だニャ(≡^▽^≡)」のショコタンの所から、遊びに来たニャリよ~

 ただ今、マイキーBLOGでは、「今年の猫字まつり」を開催しているニャリン!!

 是非参加して欲しいニャリーン!!
詳しくは、マイキーBLOGに遊びに来てニャリーン!

 沢山の猫字を集めて、今年1年間の猫界の世相を分析するニャリよ~。
 
[ 2007/11/24 11:27 ] [ 編集 ]
運命かにゃ!?
私もノルやトンキにあったのは運命的な物を感じてます。
以前はペルシャだったけど、ペルシャの全般が好きって訳で鳴く、ある日デパートで一目惚れしてほっておけずに買ってしまった。
聖人になったばかりの18歳でした。17年頑張ったペルシャ、麻呂君が初めて飼育した猫。頭の良くて優しい猫でした。
1匹しか変えない状況だったので、淋しい思いをさせてしまいました。
麻呂が虹の橋へ旅立って、1年トンクとノルが家族になったのです。
温厚なノル達、聡明活発なトンク達ともに可愛い家族で今は幸せ☆

ミシェママってば、ノルの生まれ変わりだったりして。。。
[ 2007/11/24 11:42 ] [ 編集 ]
ノルが好きだってこと、自分で気づいてなかったんだ(笑)
てっきりノルが好きだからノルのキャッテリーさんを調べてお迎えしたんだと思ってました。
知らないうちにノルグッズを集めていたとは、やっぱ運命かも!?
好みって別れますよね~。
私の好みがメインクーンがだと気づいたのは、猫の家に入ったときでした。
この子の顔と尻尾が超好みだぁ!と思って首輪を見たら、メインクーンて書いてあったの。
それから私のメアドはメインクーンになりました(*ゝ∀・)
[ 2007/11/24 11:43 ] [ 編集 ]
やっぱりノル飼う運命だったんですね(^^)
ポストカードのノルちゃん、ミシェルちゃんに良く似てるね♪ミシェルちゃん飼う運命だったんだ!
5年前のテープ?!
ミシェママさんも物持ちがイイ(^^)
で、夜中の変な姐さん達が活動する時間にどうしたんですか?
それから、ウチ、外は寒いですが、家の中は20℃はありますから~(≧▽≦)
[ 2007/11/24 21:24 ] [ 編集 ]
意識して無いのに、自然に集まっちゃうのって、ありますね。
私は薔薇柄のシールと便箋。
招き猫です。

↓肩に乗ったミシェルちゃん。
バランス感覚素晴らしいです~
うちは、背中が精一杯。。。
肩は狭すぎます ( ̄∇ ̄;)
[ 2007/11/24 21:26 ] [ 編集 ]
運命だったんですねぇv-257
私もノルを一目見た時からもうその魅力に夢中です。
雷ぞーを飼った頃はまだノルってメジャーじゃなくって
ノルウェーの森の猫って名前もかっこいーーって!!
ミシェルちゃんとも出会うべくしてって感じですねv-238
[ 2007/11/24 21:59 ] [ 編集 ]
キャー、最後のおさしん、エンジェルだわぁv-10
[ 2007/11/24 22:00 ] [ 編集 ]
☆* にゃろめさん
週末は夜更かしすることもあるんですよ。
朝までは起きてられないけど。(笑)

売れ残り?のノル?いるんだ。可愛いからショップだとすぐに
家族が決まりそうだけどね。私も一度だけショップで見たことある。
男の子で、気になっちゃって、翌週も見に行ったけど、その後はもういなかった。

ポスカ、私も使いませんよ。ニャンコのはすべて観賞用(*⌒▽⌒*)
見て楽しんでます♪
テープはねぇ、人を選んで使ってて、可愛いと思わないだろうなって人には
普通のガムテです。大事に大事に使ってるんでーす。(* ̄^ ̄*)

魚眼レンズ、一度やってみたいんですよねぇ。
コンデジでも使えるか微妙なところだけど。。

☆* オレンジさん
テープとはいえ、ニャンコの顔はきれいなままで使いたいですからねぇ。(笑)
長さがおかしくなろうが文字の部分にはさみをいれてます。

>特別可愛いのかもしれませんがね(*^_^*)
  そうかもしれません。ヾ(・∀・;)オイオイ(笑)

☆* Ange さん
本当に縁なんだなぁとつくづく思っちゃいました。

Ange さんはずいぶん前からノルが好きだったんですね。
10年以上前とはすごい!!年季が入ってる~♪
それで出会ったのがラケルちゃんだったんだ!運命ですね♪

ちなみに私はミシェルの前の子はバリバリの八割れの日本猫でした。
赤ちゃんのころのミシェルを見てちょっと重なって見えたんです。
今ではまったく違うけど。(笑)

☆* 龍母さま
はじめまして♪ようこそ♪♪
龍くん、ミシェルにそっくりなんですか??
それはきっとハンサムなんでしょうね。(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪(親バカです)
どんな子が見てみたいです~。ブログはやっていませんか?

>シャンプーカット後って感じ・・
ってことはプロにやっていただいているんですねぇ。羨ましい。
きっと龍くんのコートはゴージャスなんでしょうね☆

元旦のお誕生日とはなんだかめでたいですねぇ(^▽^*)

こんなブログでよろしかったら、ぜひまたいらしくださいね☆お待ちしてます♪

☆* マイキーさま
はじめまして~。
猫字、楽しそうですね。
ぜひ参加させてもらおうと思います♪
漢字はもう決まってるんですよ。
ふさわしい写真を選んでおきま~す。

☆* minkwin さん
やっぱり一目ぼれで飼いはじめたんですね☆
どうして、ニャンコって一目ぼれが多いんでしょうね、不思議。(´I`*)
最初は麻呂くん1匹飼いだったとはびっくり(@0@)
今とずいぶん環境が違っていたんですね。
麻呂君はずーっとママを独占できて幸せだったと思いますよ。
17歳までがんばれたのもminkwin さんと一緒だったから。

最近、私の首にたくさん毛が生えてきたんですよね、ってヾ(ーー )ォィ
ノルの生まれ変わりだとなんだか生えてきそう。(笑)

☆* かおりんさん
おぉ~!!猫の家って有名ですよね?雑誌か何かで見た覚えが。
そこでメインクーンに出会ったんだ~!しかも尻尾が好みって。(笑)
モフモフの尻尾ってことかな。

私はとにかく猫と生活をしたくて、始めは保護猫さんとか見てたんですよ。
それから、なぜかチンチラにいって、途中でノルの仔猫の写真を見て、胸キュン(*ノ▽ノ*)アッ
そして、ミシェルと出会ったんです。だから、探している途中まではノルをって
思ってなかったんですよね。だけど、今では運命だと思ってます

メアドまでメインクーンとは(*^▽^*)魅了されまくってますね♪

☆* ずびさん
間違いなく、ノルを飼う運命だったんだなぁと思います。
ポスカとか全然意識してなかったんですよね。
似てる?そういわれると似てるかも。
この子のイメージが知らず知らずのうちに頭に入り込んでいたかも知れないですね。(笑)

テープ、残りは厚さにして数ミリなんですよ。見えないけど。
大切に使ってるんですよ~♪貧乏なので(笑)

深夜にTVで映画が始まっちゃいまして。。。寝そびれた。(  ̄ー ̄;)
うちもホットカーペットの上だったらぬくぬくですから~。( ̄∇ ̄*)ノ

☆* 永月水人さん
やっぱり集まってくるものが違いますね♪
薔薇柄なんて、水人さんのイメージそのままですよ。
でもでも、招き猫はちょっと意外でした。
きっとチャトラ君みたいな福福顔がいいんでしょうね(^▽^*)

チャトラ君は背中のほうが好きなんですね。さすがに肩は無理ですか。。
おんぶのしがいがありそう。(^ー^* )

☆* barai さん
雷ぞーくんがちっちゃいころは珍しい猫種だったんでしょうね。
それが、今では超有名!(だと思う)可愛いからすぐ広がりますよね。

そうそう、ノルウェーの森の猫ってネーミングがいいですよね!
そのストレートな表現が気に入ってます。わかりやすいし。(笑)

あまりにも似合ってるから(親バカ)、エンジェルばっかり着させてます。
はやくリボンハーネスも着てもらわなくっちゃ。
[ 2007/11/25 19:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
Ranking*
にほんブログ村 猫ブログへ
人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加中!
Calender*
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
人気ブログ Ranking*
Search*
Categories*
ブロとも申請フォーム
Mail Form*
メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:



