ミシェル(ノルウェージャン) と サラ(ベンガル)の成長日記

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

日差しを浴びてとろけます 


今日は快晴太陽で気持ちが良かった。
ミシェルの鼻もピンク色だったしお花

こうゆう日はやっぱりサンルーム(洗濯物干し場)で過ごすのが1番!(⌒ー⌒*) ニマッ♪
太陽のあったかさがじんじん伝わってきて、

20071125-1


まるで、腰砕け状態。(*⌒m⌒)ぷっ

久しぶりのこの暖かさ、貴重だわ。
と思ったガーデナーjumee☆WaterThePlant1bママ&パパはお庭へo( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!!

勿論、ミシェルもサンルームから監視開始。

20071125-2


一人残された不満を訴えるべく、いつもはなかなか鳴かないけど、
この時は鳴いてました。


気分が高まると、網戸につかまり立ち。


20071125-3


やっぱり、ニャンコは網戸に登っちゃうんだよねぇ。
爪の引っ掛かりがちょうどよさそうだしね。

間違って開けらたら、大変だから、開けられないように網戸にストッパー付きです。


日中はほとんどの時間をここで過ごしてたんですが、空気が乾燥してるらしくて、
パチパチ静電気がすごかった。びっくりした顔してました。あんぐり

20071125-4


この写真を見て、あぁ~寒くなる前にシャンプーをしておけばよかった。
と、後悔したママなのでした。( ̄_ ̄|||)毛がワレワレだ!


ランキングに参加しています。
クリックをお願いします↓
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
 ( ̄(エ) ̄)ノ” ++了└|力"├♪++

(。・(エ)・。)ノお初の方、大歓迎!
[ 2007/11/25 23:43 ] 日常 | TB(0) | CM(8)
この時期、日本海側では日光は貴重ですよね。
溶けちゃいそうなミシェルちゃんと一緒に溶けた~い(≧▽≦)
[ 2007/11/26 11:23 ] [ 編集 ]
ほんと、日光は貴重ですよね~(≧▽≦)
思わずダンナと公園に散歩にくりだしたら、
お子様やわんこがたっくさんいてにぎやかでした~
わんこにポーズをとらせて写真を撮ってるカップルがいて、
これはにゃんこには出来んなぁ~としげしげ見ちゃいました(苦笑)
今、静電気、すごいですよね~!
うちもナッツがパチパチスパークしてます(^^;
この時期なでなですると、パチッときて、
いやがられるのが悲しいです~(T-T)
[ 2007/11/26 14:19 ] [ 編集 ]
うちはビビリだから登らないけど、網戸登る子ってけっこういるみたいねぇ('-'*)
置いてけぼりにされて拗ねてるミシェルちゃん可愛い♥
ほんとだ、ワレワレになっちゃってる。
シャンプーは重労働だからなかなかね~σ(´x`o)
[ 2007/11/26 16:41 ] [ 編集 ]
みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。
[ 2007/11/26 17:28 ] [ 編集 ]
ご無沙汰してます!
仕事も一段落今日はブログめぐりしています!!
網戸に登りそうで登らない我が家の猫さん・・・
マシュはドン太ですからね~・・・
寒い時期はやっぱシャンプーは風邪ひかないか心配ですね
みんなどうしているのでしょう?
[ 2007/11/26 18:22 ] [ 編集 ]
☆* ずびさん
今日もまた暖かくってお布団を干せました。
なんだか晴れの日はとっても忙しくなるんですよね。できることが多くて。(笑)
ニャンコもまどろみ、楽しんでました。(*´∀`)シアワセ

ずびさんも県の中でも日本海側より?

☆* リエコさん
あぁ、散歩いいですねぇ。(*´ー`*人)勝手におとぎ・・・公園で想像。(笑)
お天気もいいし、みんな公園にきてるんだぁ。
確かにニャンコにポーズして!って言ってもねぇ。
でも、ノルは頭がいいとよく聞くから、辛抱強くやれば可能?・・・じゃないか。
わんこは忠誠心がすごいから、思った写真を撮るの楽なんだろうな。

ナッツ君もパチパチしちゃてるんですね。
痛そうですよね、可愛そうに。静電気防止のブレスとかしてなでれば平気かも。

☆* かおりんさん
網戸、前まではよく登ってましたよ、外から見て目線のところまで。( ̄▽ ̄;)
くるみちゃんは登らないんだ?痛まなくっていいなぁ~(^□^*)
完全にドライヤーで乾かせれば可能なんですけどね。
ミシェルは無理だし~、部屋寒いし。次回は春!(笑)

☆* おきょーさん
お仕事、お疲れ様です♪
マシュくんもてっきり登ってるだろうなと勝手に思ってました。
そっかぁ、ドン太くんでしたもんね。(笑)
室温をちゃんと管理してあげてればシャンプーも可能なんでしょうけど、
やっぱり風邪をひきそうで不安です。
少しぐらいシャンプーしなくても病気にはならないだろうし。( ̄(エ) ̄*)エヘ
[ 2007/11/26 19:16 ] [ 編集 ]
網戸開けそうな雰囲気ですよね(*_*)
シャンプー、暖かくして入れてます。
キャッテリーだから当たり前っていえば当たり前かもしれませんが、極力暖かな日中狙いますが、大抵夜中です。暖かくして、トライヤー時間を長めにしてます。
長い毛、大変ですよね!
[ 2007/11/26 19:18 ] [ 編集 ]
☆* minkwin さん
そっか、キャッテリーさんだとシャンプー、寒いからやめておこうって
できないものなのですね。
次から次へとやっていかないと間に合わないだろうし。
本当に大変なお仕事ですね。
短毛なトンキはノルに比べてシャンプーが楽ですか?
[ 2007/11/27 18:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
Ranking*
にほんブログ村 猫ブログへ
人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加中!
Calender*
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
人気ブログ Ranking*
Search*
Categories*
ブロとも申請フォーム
Mail Form*
メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:



