FC2ブログ
ミシェル(ノルウェージャン) と サラ(ベンガル)の成長日記

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

キャットタイムは独特 


この週末に苗屋さんに行って、またも買ってきてしまった植木鉢

20071126-1


「キャットタイム」
初めて聞いた名前だけど、きっとキャットと付いているんだから、
きっとニャンコが好きなんだろうと思って、即購入絵文字名を入力してください

ハーブの本にも見当たらす、ネットで探したら、ハーブのタイムの近縁種って
こととやっぱりニャンが好きな香りらしいってことが判明。よかったぁ。



そして、今日、見に行ったらなんと倒れてました!(だから、鉢が汚れてます)
突風も吹いていないのにぃ。絵文字名を入力してください

きっとミシェルより先にどこかのニャンが味わっていたんだろうな。
先端がちょっとだけ、折れてたし。( ̄ω ̄;)

これでニャンコも好きだと実証されたことだし、ミシェルにも体験させてみよ~っと。

20071126-2


まずは香りのチェック♪
私が思う限りでは一番きつい香り。
ずーっとと嗅いでいられないほど、独特。

だけど、ミシェルは、

20071126-3


好きな香りだったみたい。



20071126-4


とりあえず、てってでペンペンとしてから、
安全確認。

そして、

20071126-5


うぇ~!齧ってる~Σ( ̄ロ ̄ll)(ってほど、独特の香り)

それから、やっぱり

20071126-6


クネクネしてるし。(*^m^*) ムフッ
喜びの舞のようにも見える。ねこ♀

ミシェルは猫草、キャットニップ、キャットミント、キャットタイム
すべてがOK!!( ̄∇ ̄)δ⌒☆

もしかして、、植物だったら何でも喜ぶんじゃないのか?
(;¬_¬) アヤシイ・・・

ランキングに参加しています。
クリックをお願いします↓
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

 ☆**v(o^(ェ)^o)v**☆Thanks

(*´∀`)ノ[才ノヽ ゙ノ]☆の方もお気軽に♪
[ 2007/11/26 19:19 ] ごはん&おやつ | TB(0) | CM(11)
記事読んで爆笑ヾ(^▽^)ノ
相当なニップ好きでちょっと羨ましいな…と思いきや(笑)
植物だったら何でもいい?思いもよらぬ言葉でウケまくった。
考えてみたらあり得る話だ(笑)早く解明して。
それにしても、近所のお店に色んな種類のニップが売られているとは、これも羨ましいなぁ。
今、時期じゃないでしょ?

出勤前にせっかくhttp://blog121.fc2.com/image/icon/i/F9BB.gif" alt="" width="12" height="12">でチェックしてきたから言うけど(/_・、)
↓サンルームいいですねぇ!!
これってベランダに壁と窓が付いてるってやつですよね?
夏はどうかだけど、冬には嬉しい造りだね~。
洗濯物も雨風気にすることないし♪
こーゆう造りって、寒いとこならではの工夫なんですかね?
北国の玄関が二重になってるように?
そちらの方では珍しくないの?
いやいや、初めて目に止まって(遅い?)気に入っちゃた(〃▽〃)
[ 2007/11/26 20:33 ] [ 編集 ]
キャットニップ、キャットミント、キャットタイム
うちは猫草しかあげたことない…
こういうのは普通のホームセンターで売ってるんですかね(・。・)

ミシェルちゃん(/ω\*)
舌を出してる写真最高だ(/ω\*)
[ 2007/11/26 22:06 ] [ 編集 ]
あ…(;一_一)
ごめんなさい、苗屋さんで。って書いてありますね…( ̄□ ̄)
反省…_| ̄|○
[ 2007/11/26 22:08 ] [ 編集 ]
おぉ~ミシェルちゃん、悶えてますねぇ、セクチーv-238
私・・・キャットニップを種で買って発芽直後に枯らしてしまい・・・、でもでも、これ、欲しくなるぅぅ~!!
緑は癒しになるし尚且つニャンが喜ぶって最高ですねv-218
[ 2007/11/26 23:24 ] [ 編集 ]
連日の読み逃げ&ポチ逃げをお許しを! ゜゜(´□`。)
[ 2007/11/26 23:47 ] [ 編集 ]
う、にゃんと可愛いミシェルちゃんの反応でしょか。
たぶん、普通の反応でしょうが、ミシェルちゃんが可愛いから、何でも素敵に見えるし欲しくなる!
しかし、動物で手一杯で植物は困難かも・・・今度、近くで見てみマース。
[ 2007/11/27 03:20 ] [ 編集 ]
キャットタイムって初めて聞きました。
ミシェルちゃん悶えてるし…( ̄ω ̄)むふ~
うちは多分だめだろうな(>_<)

うちは日本海側です。
天気も隣の新潟見ちゃうぐらいです。
[ 2007/11/27 10:31 ] [ 編集 ]
キャットタイムっていうのがあるんですね~!
初めて知りました♪
うちもキャットミントとキャットタイムを更に
プランターに植えて、にゃんこ天国にした~い(*^^*)
ミシェちゃん、あまりに美味しそうで
ペロってしちゃってるのが可愛い(≧▽≦)

散歩、ご想像通り、おとぎ・・・公園です(笑)
ミシェママさん、こちらにこられて結構たってますか!?
もう地元民と同じくらい詳しそうですねっ(^^)♪

フェ○シモで静電気防止ブレス頼みました~♪
それまで加湿器でもつけようかと考え中です(^^;
[ 2007/11/27 12:12 ] [ 編集 ]
キャットタイムでもこんなに喜んでくれるんですね。
ミシェルちゃんは、喜びの表現もこんなにお上品なんですね^^
うちとは大違いです!
キャットミントっていうのもあるんですか。
「キャット」と名がつく植物は要チェックですね(笑)

[ 2007/11/27 12:42 ] [ 編集 ]
「キャットタイム」なんて初めて聞きました。
だいたい苗屋さんなんて行った事ないもんなぁσ(´x`o)
ミシェママさんてすごく女性らしい趣味で素敵☆
ミシェルちゃん気に入ったみたいで良かったね(人´∀`)
ピンクの舌がピンクの鼻に届いてる写真に萌え~ッ♡
[ 2007/11/27 17:51 ] [ 編集 ]
☆* にゃろめさん
何でも同じような反応をするから、ちょっと疑問なんですよね。
タイムは好きな香りだけど酔うとは書いてなかったし。
今度、じらしてレタスのかけらでもあげてみようかな。(笑)

ニップもミントも今回のタイムもぜーんぶ別々のお店でした。
偶然に見つける感じ。タイムを見たお店は結構通ってるところなんだけど、
新入荷って感じでたくさん置いてありました。秋は意外とハーブ苗の出回り時期なんですって。

そうそう、ベランダに雨風よけが付いてる感じです。
こっちでは一般的についてるみたいで、すごいお宅だとドライルームっていって、
乾燥専用の部屋があるんですよ。
私は日光浴ができるサンルームのほうが好きだけど。
さすがに玄関は二重ではないんですが、、時々そうゆうおうちもあるみたい。
う~ん、ちょっと目にとまるのが遅かったかなぁ~(⌒▽⌒)アハハ!

☆* オレンジさん
これは苗屋さんで買いましたよ♪(笑)
でも、キャットニップはホームセンターの売れ残りって感じで
他のハーブ苗に埋もれていたのを発見しました。
猫草だけでも満足なんですけど、やっぱりキャットと名がついてるとひかれちゃうんですよねぇ。(^ー^* )

舌出し写真、舌の裏が見えてますけどね(*⌒m⌒)ぷっ

☆* barai さん
見た目は癒し効果がありそうなんですが実際、けっこう匂うので
屋外向きですね。(笑)
発芽まではいけたんですね、私も今度は種からチャレンジしてみようと思います。
せめて、5センチぐらいまでは。(笑)

☆* わたたさん
お忙しい中、ご訪問&ポチありがとうございます。

☆* minkwin さん
可愛いですか??ウフフヽ(  ̄ー ̄)ノ ウフフ
親バカなので否定はしませんよ。(笑)
私も今年はミシェルに夢中になりすぎて、植物たちが哀れな姿になってしまいました。
なんでも両立は難しいですね。

☆* ずびさん
やっぱり新潟よりでしたかぁ。( ̄ー ̄)
実は解析みても今まで長野からのアクセスがなくて、新潟のはあったんですよ。
それでおかしいなぁと思ってたんですよね。やっと、なぞが解けた!(笑)

私も2ニャンは駄目だと思います。(-ω-;)ウーン
一番強烈な香りだし。

☆* リエコさん
にゃんこ天国は他のニャンコにとっても天国なようです。( ̄▽ ̄;)
キャットタイムはねぇ、微妙かな。
さわやかなにおいじゃないのでわさわさになったらちょっと迷惑かも。(笑)
あれを好きだなんて、不思議。

やっぱりおとぎでした??(*⌒▽⌒*)
以前、私も散歩に行ったとき(バラの開花を見たくて)にワンコの数に驚いたんですよ。
やけにお散歩してますよね、あそこの公園って。適した場所なんでしょうね。
芝生で放しちゃってるし。

やっぱりフェ○シモやってます?(笑)私も服頼んでて今日届きました。

☆* ひぃ~さん
上品ですか?一体、2ニャンの反応はどう違うんでしょうか。(笑)
ミシェルは興奮してもキックとかしないんですよね。クネクネだけ。
キャット~~って名前のものはとりあえず、カゴに入れちゃうんですよね。
一番よかったのはやっぱりニップですかね。

☆* かおりんさん
私も苗屋さんに行きだしたのは2,3年前からで、
初めて行ったら、ものすごい種類の植物があって、見てるだけでも楽しかったんですよ。
それから、なにげに通ってます。トイレが汚いけど。(笑)
なぜかにおいを嗅ぐと空気を食べるようにぺろぺろするんですよね。
[ 2007/11/27 20:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
Ranking*
にほんブログ村 猫ブログへ
人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加中!
Calender*
03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
人気ブログ Ranking*
Search*
Categories*
ブロとも申請フォーム
Mail Form*
メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。