ミシェル(ノルウェージャン) と サラ(ベンガル)の成長日記

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

テーブルから降りてもらう方法 


食卓の状況が変化しました。
以前はこんな感じで穏やかに食事ができていたんのだけど、

さすがにうちの小さい食卓だと大きくなってきたミシェルと一緒にいるのが難しい。

もうテーブルの上にはミシェルが横になるスペースもなく、、
先日はとうとうというかやっぱり、
おかずのお皿にあんよが入り。。。( ̄_ ̄|||)どよ~ん

食欲が失せた。涙


と、いうわけで最近はテーブルからの退場をお願いしています。絵文字名を入力してください


20071206-1



テーブルを拭くとどこからともなくやってくるこのけもくじゃら。


抱っこでおろす方法ではない退場のさせ方がうちにはある。(*⌒ー⌒)v

20071206-2



それは偶然のことだった。

いくら丼のとき、お酢ごはんを作っていて、
ごはんにお酢とアレを入れてた。



20071206-3


それを好奇心旺盛なミシェルがいつものように
思いっきり近くで匂いのチェックをしてしまった。

Σ( ̄A ̄;;) ぁう"!

きっとツーンッときちゃったに違いない。


それからはその姿を見たら、


20071206-4


蓋が開いていなくても、嫌~な顔をして退場してくれます。( ̄▽ ̄)
もちろん、アレとはもちろん、”わさび”


ランキングに参加しています。
クリックをお願いします↓
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
 ( ̄(エ) ̄)ノ” ++了└|力"├♪++

(。・(エ)・。)ノお初の方、大歓迎!
[ 2007/12/06 21:00 ] 日常 | TB(0) | CM(9)
面白~い!(/ω\*)
ミシェルちゃんには可哀想ですが(^▽^;)

うちもやってみよう(-m-)
[ 2007/12/06 23:02 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/12/07 01:55 ] [ 編集 ]
なるほど、テーブルから降りてもらうのには、ワサビですか!
うちの2にゃんも、どかって、テーブルに乗っててくれます。
今度ためしてみようっとv-410
↓のおちり洗いお疲れ様~v-391

今度はカリントに注意だ!
[ 2007/12/07 10:32 ] [ 編集 ]
ミシェちゃん、本当、嫌そう(笑)
うちのねこたちもどんどん食卓に
のっかってくるので、今度やってみま~す♪
ドジだからわさびが鼻にくっつかないように
気をつけなければ。。。(^m^)ププ
[ 2007/12/07 10:37 ] [ 編集 ]
うちもテーブルを拭くとどこからともなくやってきますw
せっかく拭いたのに居座られるとあんまり意味がないんだけどね~σ(´x`o)
足が入って食欲失せちゃった?
私なんてお手手を直にぱくッとやっちゃったりしますが
(↑きちゃないw)
それにしてもわさびの力はすごいですね!
一度嗅いだら忘れられないニオイなのでしょう(。→ˇ艸←)ププッ 
[ 2007/12/07 13:02 ] [ 編集 ]
ポチ逃げ失礼します…。
スフレさんの手術が決まりました…。
[ 2007/12/07 23:16 ] [ 編集 ]
そのリアクション!マシュが歯磨き粉を見たときと同じ!
目をシバシバさせて逃げる(笑)
でも・・・歯磨きの音がすると怖いもの見たさか
覗きにやってくる・・・わからない心境です(笑)
娘がホレ!ホレ!と歯ブラシをちらつかせています・・・
意地悪な娘です(汗)
[ 2007/12/08 08:25 ] [ 編集 ]
お酢も猫が嫌いそうですが、
なるほど、わさびが効果的ですか。
今度、テーブルに乗って欲しくないとき、
わが家でも試してみます!!
[ 2007/12/08 17:03 ] [ 編集 ]
☆* オレンジさん
すごーく、嫌な顔をして立ち去っていきますよ。
でも、その背中がなんだか悲しげで。。

2ニャンには遠くからお試しください。(*^m^*)
近くで試したら、嫌われちゃいますよ~

☆* ずびさん
最初のダメージがひどかったみたいです。
プシューとチューブの中の空気が出たときに顔を近づけちゃったので、
それはそれは大変でした。( ̄~ ̄;)
目にもしみそうだし、かわいそうでしたよ。

おちり洗いでも一人だと気合が必要ですね。
うちでもカリントが落ちるのかなぁ~( ̄▽ ̄*)

☆* リエコさん
鼻にわさびついちゃったら、大変なことになっちゃうでしょうね。(◎o◯;)アウッ!
気をつけて試してみてくださーい。
うちのテーブルに2ニャンだとごはん茶碗ぐらいしか乗らないです。(笑)
和やかに食事できれば、降りてもらわなくてもいいですけどね。
これをやっていったら、食事中は乗ったらいけないと学習してくれそうです♪

☆* かおりんさん
くるみちゃんも?そうそうテーブルを拭いてると台ふきんに向かってやってきますよね。
キレイになったのかなってないのか本当にわからない。(笑)
何度やっても同じだから、諦めてしまいます。( ̄▽ ̄)

かおりんさんはくるみちゃんのおててを食べちゃうの??(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
私はできません~。きっとくるみちゃんのおてては食べたくなっちゃうぐらいキレイなんだろうなぁ。
ミシェルはトイレ砂くちゃいよ~。

☆* わたたさん
( ̄□ ̄;)エッ!?
スフレちゃん、手術??それは大変だぁ。
無理しないでくださいね。

☆* おきょーさん
ミシェルも歯磨き粉にも目をシバシバさせます♪
でも、それよりももっともっと体で嫌~!と表します。(*^m^*)
最初に強烈なダメージを受けちゃったみたいです。
可愛そうに。

歯磨き粉わざと近づけちゃうとは、娘さん、小悪魔だぁ~(▽ ̄o)
と、いいながら、私も時々。。( ̄ー ̄)ニヤリッ

☆* Ange さん
お酢はやってみたことないですねぇ。
やっぱりムセるのかな~って、猫ってムセることがあるのかな。
わさびはすこ~しかわいそうです。(・´ω`・)
[ 2007/12/08 21:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
Ranking*
にほんブログ村 猫ブログへ
人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加中!
Calender*
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
人気ブログ Ranking*
Search*
Categories*
ブロとも申請フォーム
Mail Form*
メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:



