ミシェル(ノルウェージャン) と サラ(ベンガル)の成長日記

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

おしるこ 


くじ運があまりない我が夫婦。
でも、旦那は今年はちょっと小当たりが♪

先日はシクラメンをもらい、その前はモ○バーガーでの
スクラッチくじでおしるこを当ててくれました。拍手 パチパチ

しかし、待てど暮らせどひとっつも送ってきやしない。
1ヶ月も経ってるような気がして、思わず店舗に問い合わせしようと思ったぐらい。

だけど今日、ようやく届きましたonpuy

20071208-1


ミシェルも小躍りをするほど、喜んでくれました。(強引か?(*^▽^*)ゞ)
あずきが好きな私は毎冬、おしるこが楽しみ(*⌒ー⌒)v

20071208-2


さっそく、食べたら粒が大きくて濃くて美味しかった~花

選んでるけど、ミシェルには無理~ヽ( ̄▼ ̄*)

↓届いたのは赤のと白の2色のおしるこ↓
20071208-3

珍しい白のおしるこはきたほたるという白あずきなんだそう。
どんな味なんだろう♪

すっかり、おしるこに浮かれてると、ミシェルの姿はなく。。
ホットカーペットの上に移動してました。

相手にされなくなると始まるフテ寝

20071208-4


フテ寝のわりには極楽そうな寝顔だこと。( ̄∇ ̄人)
あんよをテーブルの足にひっかけおばけのポーズ。

下から見ると

20071208-5


こんな感じ。「うらめしや~?」(*^m^*) ムフッ
仰向けで寝ると高い確率でお口が少し開いちゃうんだよねぇ。


ランキングに参加しています。
クリックをお願いします↓
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

 ☆**v(o^(ェ)^o)v**☆Thanks

(*´∀`)ノ[才ノヽ ゙ノ]☆の方もお気軽に♪
[ 2007/12/08 22:45 ] 日常 | TB(0) | CM(6)
v-132 シクラメンとおしるこっ。もぅそんな季節なんですねっv-237
風邪ひいたので、暖かいものが魅力ですv-266
暖かカーペットで幸せ満喫して寝ているミッシェルちゃんv-75 かわいぃ~v-119
v-12 ワサビも試さなくっちゃ
v-35 ののちゃんより ---------------
[ 2007/12/09 04:24 ] [ 編集 ]
うそだΣ(/◎Д◎)/
くじ運メチャクチャいいように思えるんだけど?(笑
へぇ~?最近じゃ○スでおしるこまで置いてるの?
(↑あんま食べないから知らないだけ?)
あずきの甘さが苦手なんだけど・・・時々無性に食べたくなる時がある。
白玉は大好き♪美味しいよね。
ミシェルちゃんはテーブルの上で一体なにをしておるんだ???
とうとうワサビにやられてしまったか(-"-;)
で、気になるのが容器。
まるでハンバー○ーみたいな包みだけど?
もしかして自分で作らなきゃなんないの?
[ 2007/12/09 05:42 ] [ 編集 ]
おしるこ美味しそう^^**
私も大好きですよぉ♪

食べたくなっちゃいました☆
[ 2007/12/09 11:55 ] [ 編集 ]
私も小豆系大好きです(^^)
白い小豆って珍しいですね。どんな味だろ。

ふて寝ミシェルちゃん可愛いね(^^)
[ 2007/12/09 18:00 ] [ 編集 ]
よっぽど嬉しかったんだね、食べられないのに(-m-)
「やった」と振りかぶる(?)ミシェルちゃんが可愛いです・゚・(。つ∀≦。)・゚・。
一日交換してください、昴くんとミシェルちゃんを( ̄m ̄*)

[ 2007/12/09 23:34 ] [ 編集 ]
☆* kitcatさん
そうですよ~。もうそんな時期になってしまいました。
月日の流れは本当に早いですよね。
あらら?風邪ひかれちゃいましたか?
暖かくしてゆっくり休んでくださいね。
おしるこいいですよ~♪
わさびは遠くの距離からお試しあれ。

☆* にゃろめさん
そうそう、今年はよく頂き物をしてるなぁとありがたく思っているんですが
今まではなーんにも当たったことなかったような気がします。
やっぱり~?なんとなく、にゃろめさんは甘いもの苦手なイメージがありましたよ。
あずき嫌いの人ってけっこういますよね?
この当選おしるこはゼリーの容器なのに入ってて、別におもちがついてます。
レンジでチンして食べるので、手軽でした♪

ミシェルはテーブルの上で小躍りをしてるですよ(* ̄^ ̄*)
決して、猫じゃらしなんぞで操ってはおりません。。。(笑)
仕上がってから、だんなから「数日前にきなちゃんがそんなようなことしてたよ。」
って、言われてしまって。。真似っこになっちゃいました。(*^▽^*)ゞ

☆* HORN さん
HORNさんもお好きですか?美味しいですよね♪
このおしるこもすごくおいしかったです。
当選品だから、格別だったかも~。( ̄∇ ̄人)

☆* ずびさん
白いあずきのおしるこは2つしか入ってなくて、
まだもったいぶって食べてません。
だけど、きっとさっぱりとした感じなんだろうなぁと
勝手に思ってます。(笑)

ミシェルはなかなかひらきにならないので、
こんな微妙なひらき?でもなんだかうれしいんですよね。

☆* オレンジさん
好物が当たった気持ちをミシェルを通して表してみました。(笑)
選んだしるこは私が頂いて、ミシェルには空容器をあげましたよ。(¬ー¬)
交換ですか?それなら、昴くん&北都ちゃんペアで
よろしくお願いします。多頭飼い経験ができるわぁ~ (^m^ )
[ 2007/12/10 00:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
Ranking*
にほんブログ村 猫ブログへ
人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加中!
Calender*
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
人気ブログ Ranking*
Search*
Categories*
ブロとも申請フォーム
Mail Form*
メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:



