ミシェル(ノルウェージャン) と サラ(ベンガル)の成長日記

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

実よりへた&今年の漢字 


苺の名産地である実家から届け物~。MA苺檎☆シンボル

20071212-1


半分は猫入り。ヾ( ̄ー ̄)ォィォィ
ほんとは2パック、すでに食べちゃいましたjumee☆shy1
早い時期の苺はね、苗が熟していないから、ちょっと酸っぱい。

20071212-2


この時期から、ゴールデンウィークあたりまで
頼んでもいないのに数週間おきに苺が届きます。
年末にはご近所に配りなさい!と言わんばかりに数箱も。( ̄ω ̄;)
実家にいたときよりも食べる量が断然増えた。

20071212-3


ミシェルが食べるのはへた。
実よりもへたが良いらしい。レタスとかも食べるし。

その後は久々に箱入りになりまして、

20071212-5


珍しいからと、出窓において記念撮影。(  ̄∇[◎]oパチリ 
やっぱり、ウトウトしただけで出ちゃいました。

∞───∞───∞───∞───∞───∞───∞──∞

今年の漢字が決まりましたね。筆
「偽」
やっぱり、偽造が多かったからなぁ。

って、ことでうちの漢字も。

20071212-6


理由は勿論、ミシェルとの生活が始まったから。
それから、ブログも始めたし。

ランキングに参加しています。
クリックをお願いします↓
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
 ドウモ (((p(≧□≦)q))) アリガトウ!

(o*・ω・)ノお初!の方、大歓迎!
[ 2007/12/12 18:23 ] 日常 | TB(0) | CM(11)
ミシェちゃん、やっぱり実よりもへたが
いいんですねぇ~(*^^*)
ルナもレタスとかキャベツとか、こないだもやしも
たべてました。。。(^^;味、するんでしょうか!?

前記事ですが、ナッツも綿棒大好きです♪
でも、本気食いするので、しっかり隠してありますが(--;
[ 2007/12/12 18:34 ] [ 編集 ]
数週間おきに苺がぁぁ!?羨ましいですよぉ~。
ミシェルちゃん、ダンボーラーになってますねv-238
今年の感じ「偽」って何だか・・・悲しい1年の終わりですよねぇ。
でもでも「始」はとっても素敵ングv-257
[ 2007/12/12 18:42 ] [ 編集 ]
いいなぁ~http://blog121.fc2.com/image/icon/i/F9CB.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog121.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">ママさん実家は栃木だったんだぁ~?
旦那さんと同じ北海道かと思ってましたよ。
イチゴ大好き(*^。^*)ポッ!!果物の中で一番かも!
一人でひとパック軽くやっつけますよ、わたし(笑)
食べたいときは買って直ぐ洗いもしないで食べちゃうこともある!
だから羨まし~いヾ(^▽^)ノ実家で作ってるの?

で、ミシェルちゃんヘタまで食べちゃうんだ(°∇°;)↑リエコさんちもそうみたいだけど(笑)
家は誰も食べないよ?夢が水菜を少しかじるくらい?
食欲旺盛だね~、くぅ太を抜かすのも時間の問題?

下の記事、綿食べちゃわないの?
やっぱりミシェルちゃん…何でもいいのでは?(爆)
[ 2007/12/12 19:38 ] [ 編集 ]
イチゴ、おいしそうですね~。
イチゴのへた・・・まだあげたことはないけど、
ラケルも食べるかもしれません。
(ブロッコリー等、野菜も食べるので)
仔猫の時のミシェルちゃんもかわいいですね~。
わたしにとっても今年は、ラケルとの生活が「始」まった年。
「縁」とか「会」という字も我が家の今年の漢字になりそうです。
[ 2007/12/12 23:34 ] [ 編集 ]
ビタミンC摂取で、お肌(毛並み?)ツヤツヤですね!!
ママさんも、お肌ウルウルになりますね♪

「始」、いい漢字ですね!
何事も始まりは嬉しいですよね。

私は何かな~
うーーーーーん、
漢字一文字に決めるのは、難しいですね。。。

[ 2007/12/13 00:33 ] [ 編集 ]
イチゴ、美味しそうですぅ!!
これからの時期、どんどん値上がりしますよね~~。
クリスマスシーズンは、なかなか買えなかったりしま~す(涙)。
そういえば、今年の漢字は「偽」になりましたね(汗)。
ミシェママさんの「始」には納得ですっ☆
来年は何になるかな~??今から楽しみにしていたら、気が早い??(爆)
[ 2007/12/13 04:07 ] [ 編集 ]
クリスマスパーティーにご参加頂きありがとうございます♪
ミシェルサンタさん、夢見るサンタさんって感じで素敵ですぅv-255
[ 2007/12/13 11:55 ] [ 編集 ]
お初!で~す!from T木県で~す(^<^)ブラボー♪

そしてなにやら、見慣れた箱が・・・^^;
K沼あたりはイチゴハウスでいっぱいですからね~。いいでしょ~、にゃろめ姐さん^m^
うちの近所にも、イチゴ狩りできるところ、何ヶ所かありますよ♪

ミシェルちゃん、レタス食べるんですか?うちの2匹は食べないけど、先代は大好きでしたよ♪ レタス、クレソン、キャベツ・・・もちろん猫草もi-239

ふきんのところを見ていて思ったんですけど、この先代は漂白剤のニオイもすごくスキで、またたびトランス状態でした。もちろん、あんなものがいいワケないのですぐ取り上げてましたが、もし、漂白剤を使った後なら、気をつけて上げてください。
[ 2007/12/13 14:53 ] [ 編集 ]
「とちおとめ」はその名の通り栃木県かな?
そんなに苺を送ってきてくれるなんて、やさしいお母様ですね(*´∪`*a゛
ちゃんとお母様の思惑通りご近所さんに配ってます?w
これはミシェママさんちのご近所に引っ越すしかないな(人´∀`)
ミシェルちゃん、苺のへたもレタスも食べちゃうなんて!
さすが女の子☆食物繊維でキレイを目指してるのね(*ノωノ)
[ 2007/12/13 18:38 ] [ 編集 ]
数週間おきにイチゴが届くですと?!
なんて羨ましい!
とちおとめ甘くて好きですよ~。
ミシェママの実家は栃木県だったんだ(゜.゜)
それもI橋町に近いって?!
どこかですれ違ってたかも。
大人と小学生で(≧▽≦)
最近栃木県に縁付いてます(^^)
[ 2007/12/13 18:47 ] [ 編集 ]
☆* リエコさん
ルナちゃんも葉っぱ系すきなんですね人(^▽^*)
でも、ミシェルはキャベツは食べなかったです。
基準がわかりませ~ん。

ナッツ君は綿棒、本食い??( ̄◇ ̄;)
それは危険ですねぇ、と言いながら、きっとうちも目を離したら食べる。(笑)
そんな勢いがありました。

☆* barai さん
なかなかならないダンボーラーになったので、
思わず移動させて記念撮影をしちゃいました。
「偽」いつわりの多かった1年でしたよね。もっと明るい漢字だったら、よかったのに。
ニャン字の企画に間に合わなかったんですよ。来年こそ、参加しよっと。

☆* にゃろめさん
そうなんです♪ いま流行り?のT木県出身でした♪(*⌒▽⌒*)ノ
そしてあたり!家で作ってます。だから、食べ放題。
だけど、いつでも食べられると思うとあんまり食べないんですよね。
だから、実家にいるときは年に数個ぐらいしか食べませんでした。
にゃろめさん、苺好きなんですね。
ぜひ、苺摘みにはT木県へ足をお運びください。
きっとくんちゃんさんが案内なさってくださるでしょう♪(^▽^*)
でも、洗って食べてくださいね。(笑)

レタスとか食べません??猫草好きのニャンコなら、葉っぱ系食べると思った。
みんなちゃんとしたごはんしか食べないんだ?
くぅ太くんを抜かす日がぜーったい来ませんよ。( ̄∇ ̄*)タ、タブン
綿棒は見てないと食べそう(いや、きっと食べる・笑)なんで、持って遊んでます。
何でもいいのか現在調査中です。(笑)

☆* Ange さん
ブロッコリーまで?さっすがラケルちゃんは食べるものが違いますよ。
だったら、へたは食べるかも、ですね。
だけど、食べるなら赤い部分を食べて欲しいですけどね。
甘さの味覚はないというけれど。

私も「会」の漢字は出てきました。
やっぱり、出会いが最大のできことだったから。
仔猫のときの写真、まーったくいいものがありませんでした。
本当にたくさん可愛い写真があるラケルちゃんが羨ましい。

☆* 永月水人さん
そうですよね、苺ってVCたっぷりですよね♪
ついでに風邪予防にもなっちゃうかな~。(  ̄ー ̄)ノ ラッキー
肌はボロボロだけど。。。(笑)

漢字ひとつで表すってなると考えますよね。
今年の「偽」はちょっとさびいけれど。
水人さんにとってはどんな漢字が当てはまるんだろう。

☆* Chocolat さん
スーパーで見るといい値段しますよね。
ありがたく頂かなくっちゃ。

本当に偽造、偽装の多い年でしたね。
ペットフードも不安になりました。安心かどうかわかったもんじゃない。
来年は気持ちがハッピーになることが多くなるといいなぁ。
さすがに今から楽しみにしてるのは早いかも。(笑)

☆* Dine さん
こちらこそ、参加させていただきありがとうございます♪
ミシェルサンタはあのあと爆睡しちゃっいました。
ピクピクしてたから、何か夢を見てたようです。(^□^*)

☆* くんちゃんさん
ようこそ、苺の名産地、T木県からいらっしゃいました~♪
なかなかこの県の方と会わないんですよね。
だからか、ちょっぴり親近感?がわいちゃいます。
K沼にもハウスが多いんですね、知らなかった。
うちのまわりにもハウスがいっぱいでした。

くんちゃんさんちの先代猫も葉物系けっこう食べたんですね。
うちはキャベツは食べない(クレソンは未確認)けど、
よく似てますね。ふきんまで。(笑)←笑い事じゃないですね。
そっかぁ、漂白剤の匂いってことあるんだ。それは恐い。
漂白剤は最近つかってないので、まだ安心?なような気がします。
だけど、気をつけます。

どこかで見るコメよりもだいぶ真面目なコメ、ありがとうございます。(*⌒m⌒)

☆* かおりんさん
ぴんぽ~ん!栃木県ですよ。わかりやすいですね。(笑)
近所に配ってるかと聞かれると、、、(-ω-;)ウーン 
微妙?
勝手にお歳暮として上司とかにあげたり、、、しちゃってます。( ̄▽ ̄)
無駄にはしてないから、きっと怒られない。
ご近所に?最近、近くの土地が売りに出されましたよ♪
お引越しをお待ちしてます。(笑)

食物繊維のおかげかうんにょはいつもキレイに出てくれてます。
成長のおかげで大きく長くなって。(*^m^*)

☆* ずびさん
さっすがにそこまで年齢差はないでしょ~(*^▽^*)
いやっ、あるか?(-ω-〃) (笑)
もうちょっとしたら、甘くって美味しくなるんですよねぇ。
でも時期が早いとちょっと酸っぱくて、粉練乳をかけて食べました。

チャリでI橋町にいけるぐらい近いんですよ!
私からみたら、なぜずびさんが栃木にいたのかの方が不思議ですけど。
[ 2007/12/13 19:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
Ranking*
にほんブログ村 猫ブログへ
人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加中!
Calender*
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
人気ブログ Ranking*
Search*
Categories*
ブロとも申請フォーム
Mail Form*
メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:



