ミシェル(ノルウェージャン) と サラ(ベンガル)の成長日記

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

あと4日だってさ。(-ω-;) 


今の私にはねっころがる時間がありません。

20071221-1

「ニンゲンって、たいへんねぇ」

年賀状が。。
クリスマスまでに出さなくちゃ~と気合が空回り。
今更ながら、字がきたないと思い、思い立つままに数時間をかけて字の練習をしたり。
今からやったところでそれほど効果があるとは思えないけど。。。

とにかく、前に進んでない。

ミシェルにもかまってあげる時間が少なくって、
動かずにすむ遊びで対応中。
とっても楽♪

20071221-2


やるべきことはたくさんあるのに、写真は撮ってしまう私。( ̄∇ ̄;)
(本棚を整理してたら、時間を忘れて本に読みふけってしまう性格。)

20071221-3


うに玉ってくわえても可愛いのぉ~
(失くしていたうに玉(中)冷蔵庫下から先日発見しました)

20071221-4


うちにはアルミ箔を丸めた銀ボールもあって、けっこう人気。
先代猫のときは今のようなオシャレなおもちゃの存在を知らず、
この銀ボールが唯一のおもちゃだったような気がする。
良い時代になったのぉ~(^д^)/

ランキングに参加しています。
クリックをお願いします↓
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
 (*≧∀≦)ノ”++了└|力"├♪++

(#^-^)ノ オハチュ!の方もお気軽に♪
[ 2007/12/21 19:14 ] 日常 | TB(0) | CM(18)
銀紙ボールですか。
うちは紙ボールです。
部屋の所々から、忘れた頃に紙玉が出てきたりします(汗)。
ラケルの毛で作った毛玉ボールもあったのですが、
ただいま行方不明中。
きっと忘れた頃、どこからか出てくることでしょう~。

わたしもクリスマスに向けて、
イベント用のクッキーを焼いたり、
印刷物を作成したり・・・
そんなことに追われるため、
今年も年賀状作成はクリスマス過ぎになりそうです。
(^_^;)
[ 2007/12/21 22:30 ] [ 編集 ]
高速ポチ逃げでごめんなさい・・・@(/ェ・o)@クスン
[ 2007/12/21 23:05 ] [ 編集 ]
ミシェママさんこんばんは!
ほんとこの時期は忙しくて、やることいっぱいで、でもなかなか片付かなくて参っちゃいますよね(^-^;)
私は今日年賀状買ってきましゅた。。
クリスマスまでに出せるかな。。ムリだなぁ~きっと。
ミシェルちゃん、うに玉くわえてかわいいな♪

そうそう、きびたんの体重はかってきました。
お時間ありましたらぜひいらしてください!
[ 2007/12/21 23:21 ] [ 編集 ]
あ、開きだ♪かわいいな~(#^.^#)
ミシェルちゃんはツボをよく心得てますね^m^

年賀状・・・わかっちゃいるけど、やりたくない・・・
子供の頃は出すのももらうのも、楽しかったのに(-_-;)

ミシェママさん、お若い方が「良い時代になったの~」なんて言っちゃいけません^^;
そういうセリフは、妖怪人間のお二人に取っておかないと(^。^)y-.。o○
[ 2007/12/21 23:27 ] [ 編集 ]
ご無沙汰しちゃってしゅいません。
読み&ポチ逃げゴメンナサ~イ
BYE~
例のブツは明日に発注しまーす
[ 2007/12/22 02:44 ] [ 編集 ]
(」゚O゚)」オーイ~上の上にいる多重人格さんよぉ~!
あんまり図々しいこと言ってると天罰くだるぞ~!
昨日のコメも一応チェックは入れて・・・
これと同じ事を入れようと思ったのだが、あまりにゴッポが騒いでたんで出直そうと思ったら間に合わなかった(-"-;)
んだよ!ママさん!分かってくれる?
今はね、ゴッホは静かなんだけど鼻汁が・・油断してると汁が垂れてくるよ(ノ_・。)って、長い前座でまたもひんしゅく?

私もママさんと同じだよ~ヽ(^。^)ノ
整理整頓始めると、出てきた過去の物に目を奪われて・・
結局、何もしないで終わっちゃう(^m^)ププ
くんちゃんにも言ったんだけどさ、私のようにやめちゃえばいいんだよ(笑)
ま、立場上無理な場合もあるがな(-"-;)
私達の子供の頃って手書きだったし・・・だから面白かったし嬉しかった?
そーゆうのもあるんじゃない?

ギンガミで十分!
とか言って、見れば買っちゃうけど( ´艸`)
猫からすれば同じだ♪遊べればいいのサ~。
[ 2007/12/22 03:30 ] [ 編集 ]
キラキラボールってウニボールっていうの?
我が家も大人気・・・でもすぐに行方をくらます。
掃除をすると細い所ホコリと共に発見!
キラキラボールではなくホコリ玉になっています(笑)
[ 2007/12/22 08:16 ] [ 編集 ]
ミシェルちゃん今日も今日とてかわいいです(o>∀<o)Vv
今日はボールであそんでたのですね(●・v・●)
私もうにボール好きです。自分で遊ぶのが、ですが。
あの感触がたまりません。
でも銀ボールでも十分ってことはミシェルちゃん、感触は関係ないですか?
とにかくにゃんこは年賀状かかなくてよくてうらやましいですね・・・
実は私まだ2枚しかかいてません。25日には絶対間に合いません。
半ばあきらめてますから・・・(o-v-o)
でもがんばろかなと最近創作意欲が!!
ゆきねこさんっっがんばってくださいね!!
[ 2007/12/22 12:11 ] [ 編集 ]
うちはロー●ンとかセブンイレ●ンとかのビニールを丸めたものです…(;一_一)こんなお洒落な物は…。育ちの差か?( ̄m ̄*)

ぼくは年賀状を出さないですでに十数年…。
でも今年はニャンズの写真を使って製作しようかな、と
思ったけどもう時間がないや(笑)
[ 2007/12/22 20:02 ] [ 編集 ]
年賀状、今日作ろうかと思ったら、出かけちゃったので、またできません(/_;)
これが終わらないと、なんか落ち着きませんよね(^_^;)
大掃除も少しづつしようと思ってるけど、手がつきません(-_-;)
うに玉咥えてくるミシェルちゃん可愛いな~♪

なんか↑の方で失礼な事言ってる人がいるけど、私もミシェママと同年代(気持ちは)ですから~(o^^o)ふふっ♪
[ 2007/12/22 20:31 ] [ 編集 ]
年賀状書くための字の練習・・・って、そっから!?
ゥフ━━━━((●´艸`))━━━━ッフッフ
教科書みたいな綺麗な字じゃなくても、直筆で書けば気持ちは伝わるから大丈夫ですよ!
本の整理をしてるのに本に読みふけっちゃう気持ちよくわかります。
私もそれでなにも進まないクチですw
特大うにボールくわえてるミシェルちゃん可愛いなぁ♥
[ 2007/12/23 00:46 ] [ 編集 ]
年賀状私はまだなんにも書いてません ( ̄∇ ̄;)
急がないと!!

ミシェルちゃん、
ママが忙しいことわかってて、
一人で遊んでくれているのね。
偉いね~優しいね~~

↓両手両足ともクニュって曲げて伸びて寝てる姿、
可愛いです~~
[ 2007/12/23 08:23 ] [ 編集 ]
銀紙ボールですね。
以前に他所さまのブログでも拝見して、いいアイディアだなぁと思いました。
ミシェルちゃん、おもちゃ銜えて可愛い姿♪
うちのももも、最近あまり遊んであげていないので、
ちょっと不満のようです。
ミシェルちゃん、ももと遊んであげてください!(笑)
[ 2007/12/23 13:53 ] [ 編集 ]
年賀状、どうしよう。。。
ミッキーのにしとけばよかったかも(--;ウゥ

じゃあ、ウェットティッシュをもって
ミシェちゃんのおちりをおいかけようかな(≧▽≦)w
うちもおなかより頭とか背中のほうが喜びますね~
おなかは、ちょびっとしか触らせてくれません(T-T)

散歩、昨日の夜、ちょこっとしてみましたが、
やっぱり夜のほうが勇気が出るようで、自発的に
ウロウロ探索してました♪
[ 2007/12/23 13:58 ] [ 編集 ]
昨日インクを買い、今日は葉書を買いました(≧∇≦)
印刷はいつかな~??( ̄▽ ̄;) アハハ
猫の手、借り・・ない( ̄m ̄;)
[ 2007/12/23 18:56 ] [ 編集 ]
☆* Ange さん
ラケルちゃんも毛玉ボールが作れちゃうんですね。
うちはまだそれほど、毛が抜けません~。
変な願望なんですがいつか作ってみたいです。(笑)
我が家もチラシで作った紙ボールが時々登場しますが、
転がりぐあいが気に入らないのか遊びが長続きしません。
そうそう、いつもどこかに行っちゃうんですよねぇ。( ̄▽ ̄*)

えぇー、クッキーとか焼かれるんですか?
すごーい!本格的なクリスマスって感じですね♪
考えたら、お腹が減ってきちゃいました。(笑)

☆*barai さん
毎度、ポチありがとうございました♪

☆* サクラコさん
こんばんわ!
今は年賀状も売り切れがなくなって、遅くなっても買えるようになりましたよね。
きびたんの年賀状はどんなのかなぁ~♪(Ψ▽Ψ*)
私は今まで28日ぐらいに出してたんですけど、
今年こそ、元旦についてやる~と決意して、、頑張りました。
まだ、出してないけど。(笑)

☆* くんちゃんさん
開き、あまり見せてくれないので見るたびに「カメラ、カメラ」と
一人、(夫婦の時は二人)で騒いでいます。(# ̄ー ̄#)

確かに子供のころは純粋に楽しんでいましたよね。
今も純粋に楽しいけど。(笑)
元日に郵便受けを何度も行くほど楽しみにしてたり♪

いやいや、今までこんなおもちゃとかペット用品いろいろあるとは
知らなかったですよ。だから、時代が変わったんだなぁ~と(笑)

話は変わりますが、洋梨タルト、送ってください。Ψ( ̄(エ) ̄)Ψタベタイ!

☆* minkwin さん
体調がすぐれないのに、、ご訪問ありがとうございますう。
本当にクリスマスのプレゼントになりそうですね♪
楽しみ~o(^-^o)
[ 2007/12/23 19:18 ] [ 編集 ]
☆* にゃろめさん
くんちゃんさんはですね。ここでは普通の人になるんですよ。(笑)
臨機応変な対応をしてるというか。(*^m^*) ムフッ
そんなにせきがひどいんですね!うそじゃなかったのか。。アハ
で、今度は鼻汁って。大変だぁ。かわいそうに。
ぜひ、鼻の穴にティッシュを丸めて塞き止めてください。
息は苦しくても、楽になりますよ♪

やめたら、やめたで絶対寂しくなりますよね。
いつかはやめるんでしょうけど、、、
まぁ、にゃろめさんは読者がつっこみまくりですから、
とうぶん、止められないでしょう。(*⌒▽⌒*)

ニャンコにしたら、遊んでくれるだけで、うれしいし、楽しいんですよね。
グッズは人間の自己満足にすぎない?

☆* おきょーさん
キラキラボールと同じものなんですけど、正式にどっちなんでしょうね。
いつも検索するときに迷ってます。(笑)
小さいサイズのは探し出しても探し出してもその日のうちに行方不明。
きっとこの大掃除で出てくるはずと思ってます。
もちろん、ほこりボールになってることを覚悟して。( ̄(エ) ̄)

☆* AIRIさん
うに玉で自分で遊ぶ??(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
初めて聞きましたよ~♪確かに感触はいいですよね。
ムニムニしてて、気持ちちょっとは分かるけど。面白い。
銀ボールは、うに玉と違って固いから転がるときに音がするのが
いい刺激になってるみたい。

年賀状出すの、あきらめないで~。
あと2日あるから、って、若いのに出す人もいるだぁ~
そ、それから~・・・私はミシェママですよ(*⌒m⌒)

☆* オレンジさん
袋をボールとして、遊んだことはないですね。
でも、きっと音がシャカシャカいから反応がいいでしょうね♪
うに玉ですが私もブログを始めて、知りました。というかもらいました。(笑)
それまではおもちゃホームセンターで買ってました。
ネットショップは可愛いものがいっぱいですよ。

今年はミシェルがいるからいつも以上に年賀状頑張ってます。
かなり、パターン作っちゃいました。家族用、友人用とか。
意外とニャンの写真で作ると楽しいですよ♪来年はぜひ♪

☆* ずびさん
本当にずびさんの言うとおり、これが終わらないと
大掃除にも手を出せません。したくないのが気持ち半分。。
そして、クリスマスのメニューもまだ考えてなーい!!
切羽詰った状態です。( ̄ω ̄;)

気持ちだったら、もうちょっと若くてもいいのでは?(*^m^*) ムフッ
17歳ぐらいでどうでしょう?私は17歳です。気持ちは。(笑)
[ 2007/12/23 19:48 ] [ 編集 ]
☆* かおりんさん
ね、おかしいですよね。私。字の練習に何時間もかけちゃいましたよ。( ̄∇ ̄;)
途中で楽しくなって。(笑)
そうやって、遠回りした挙句に一言直筆書き部分を少なくしました。アハハ
気持ちが伝わるからっていっても、私の直筆、ほーんと汚いんですよ~(ノ_・。)
女の字には見えかったんですよ。今は多少学習したのできれいになりましたよ。
ちなみにくわえてるのは中サイズです♪
特大をくわえるともっと無理して頑張ってる表情します。(^▽^*)

☆* 永月水人さn
水人さんのだったら、きっと素敵な絵が描いてあるんだろうなぁ~
いまごろ、年賀状作成中ですかね?

ミシェルは意外と邪魔することなく、いい子に一人で遊んだり、寝たりしてます。
でも、ちょっと寂しくさせちゃってるなぁと思ったり。
ひと段落したら、いっぱい遊びます♪

この寝姿、可愛いですよね♪
疲れたときはこの寝顔に限ります。癒されて元気をもらってます。

☆* ひぃ~さん
昔は銀ボール、チョコレートの包み紙で作ってた覚えが。。(´-`)
チョコレートを食べてはおもちゃが作れると喜んでた若きころ。(笑)
アイデアなんてものじゃないですよぉ。

ももちゃんがミシェルの相手をしてくれるんですか?
それは感激~♪お手柔らかにお願いします。(笑)
ももちゃん、寂しかったんですね。(・´ω`・)

☆* リエコさん
だめ~!!ミッキーのは買っちゃだめ~
あんな素敵なニャンがいるんだからーo(T^T)o
干支に猫がいなくともこれからは毎年、年賀状は猫で
お互いがんばりましょう。(笑)

やっぱり?ニャンコってお腹を触られてうれしい子って少ないですよね。
だから、お腹のコーミングは大変。( ̄◇ ̄;)
触られ好きの子は毛玉ができいないんだろうなぁ。

ナッツ君、夜だと勇気が出るの?さっすか夜行性!(笑)
田舎とはいえ、女性+可愛いニャンコの夜道は危ないですよ~
旦那さんと行ってくださいね。

☆* soraママさん
ス、スタートが遅すぎる~Σ( ̄ロ ̄屮)屮
驚きましたが、思わず笑っちゃいました。
忙しくても猫の手は借りないのね。(*^m^*) ムフッ
確かにあのモコモコしてる手じゃ、役には立てませんねぇ。
ひざ掛けならぬ、ひざアンカにはなりますが。(笑)
[ 2007/12/23 20:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
Ranking*
にほんブログ村 猫ブログへ
人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加中!
Calender*
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
人気ブログ Ranking*
Search*
Categories*
ブロとも申請フォーム
Mail Form*
メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:



