ミシェル(ノルウェージャン) と サラ(ベンガル)の成長日記

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

まとわりついていた日 


珍しくまとわりついていた1月2日。
(ヒートがあって、なかなか記事にできなかった)

今思えば、発情前期だったんだろうと思われる。
いつもよりもべったり度が増していたあの日の日常。


20080107-1

「顔を洗ってるの。 少しお待ちください。」
 
いつもならここまで付きまとうことはないのに不思議だなぁと
思いながら、顔をすすぐ。

すると、待てなかったのか


(◎o◯;)アウッ!


20080107-2


「待てと言ってるんだろうがぁ~(分かるわけがないけれど。。)
ママのおちりに爪をたてるなぁーー!(`д´) 」

さらにこの日はおかしくて、

ジーパンからいい香りがしてるのかと思うほど、

20080107-3


頭をスリスリ、執着してた。

ママはうれしかったけどねぇ(*⌒ー⌒)v

:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:

今、調べたらこんなことが載ってました。

【発情前期】 猫の行動に若干の変化が見られます。活動的になり、飼い主に甘えてすり寄ってくる、首や頭をこすり付けることが多くなります。また、個体差もありますが、排尿回数が増え、トイレのしつけは済んでいるのに、トイレ以外で排尿するといった発情徴候を示します。       ---- PEPPYより

まさに。それっぽい。 羅琉 喜

ランキングに参加しています。
クリックをお願いします↓
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
 (*≧∀≦)ノ”++了└|力"├♪++

(#^-^)ノ オハチュ!の方もお気軽に♪ 

[ 2008/01/07 19:30 ] 日常 | TB(0) | CM(8)
「ねぇってばぁー」のミシェルちゃん可愛い(*ノωノ)
こんなんされたら嬉しいな♪
たしかにこの文章を読むとそれっぽいですね(´・ω・`)
やけにベタベタしてきたりお粗相をしたら要注意ですね☆
ほんと勉強になるわ~。
[ 2008/01/07 21:12 ] [ 編集 ]
ぼくは「離さにゃい」のミシェルちゃんが可愛い(*ノωノ)
こんなんされたら食べちゃいます(?)

結構続くんですね、発情期。
本人(猫)は楽しいのかな?
さすがに一緒に寝ている時の粗相だけは
止めてねと言いたいですけどね( ̄m ̄*)

[ 2008/01/07 21:21 ] [ 編集 ]
にゃ・にゃ・にゃんとっ!!
おちりにガブ~とは!!\(◎o◎)/!
しかも、ものすごく真剣な顔してますね(~_~;)
かわい~♪ 手の「がしっ!」感もかわい~♪

この写真を撮るってのもまた・・・^^;
[ 2008/01/07 22:42 ] [ 編集 ]
ミシェルちゃんがガシって可愛すぎぃv-238
そっか、女の子でもトイレ以外でチッコしたりするんですね。
我が家は雷ぞーが発情後に去勢したのですが・・・あちこちでされて・・・大変でしたぁ~。
そうそう、お散歩猫さんでも外でする子としない子に分かれます。
我が家はしないけど、必ず外でするって子もいるみたい。開放感ありそうですよね♪
[ 2008/01/07 23:14 ] [ 編集 ]
くっついてきてくれるとすごい嬉しい
ですよねぇ(≧▽≦)可愛いしっ♪
でもツメたてだと複雑な気分。。。(笑)

お散歩はしばらくおあずけですね~
うちもルナは毛が元通りくらいの長さになるまで
初めてのお散歩は行けないかな~って感じです(^^;

ちゃんと(?)両方とってくれる所でよかったですね♪
うちも心配で、両方に慣れてる獣医さんにしようか?と
まで考えちゃいました(><;
[ 2008/01/08 12:38 ] [ 編集 ]
甘々すりすりな発情期も体験してみたかった気もしますが、
恋のストレスが溜まりすぎたり、
粗相したりは大変そう。

ああそれでも、ガシッとしがみついてくるミシェルちゃんの
なんとかわいいこと♪
[ 2008/01/08 13:45 ] [ 編集 ]
こんにちは~♪
まとわりついて歩くのも難しくなってしまうんですよね~。
見守りも大変ですよね、お疲れ様です。
うっふんが早く落ち着きますように☆彡
[ 2008/01/08 15:36 ] [ 編集 ]
☆* かおりんさん
ミシェルの発情期は去ったようで、昨日からいつも通り過ごしてます。
でも、1,2週間後とかに発情が再来する可能性もあるので、
行動の確認をしておかなくっちゃ。またベタベタし始めたら、
数日後に「うっふん♪」お色気に。日々、勉強ですね。
その前に手術ができればいいのだけど~。

☆* オレンジさん
太ももをつかんで頭をすりつけてましたよ。
いつもこんなにベタベタだとハッピーなのに。 (^ー^* )

発情期は終わったようです。たぶん。
もう前と変わりません。ちょっと安心してます。
ん~、発情期楽しそうじゃないですよぉ。
疲れて痩せたように見えます。(T-T)

☆* くんちゃんさん
この2枚旦那が撮ってたんですが、まーったく気付かず、
一人騒ぎながら、洗顔してました。(笑)

そうそう、真剣な目つきですよね。
何をそんなに真剣になってるのかわかりません。( ̄▼ ̄*)
洗面台に登りたかったのかなぁ。ジャンプで乗れるのに。
ニャンコの行動は読めません~。

☆* barai さん
たぶん、お散歩中のおちっこもこのせいなんだろうと思います。
と、言いながら次、お散歩するときもされちゃったら。。( ̄ω ̄;)コマル 
外でちっこした翌日あたりに雪の上に別のニャンコの足跡があったんですよ。
匂いにつられて来たのかも~。すごいですねぇ、ニャンコって。

雷ぞーくん、スプレーしてたんですね(@@)
去勢してもする子がいると聞いたことがありますが、考えるだけでも
お掃除が大変そうです。自己主張が強いのかなぁ。

☆* リエコさん
今までお腹を長いこと撫でさせてもらえなかったのに、
あの時期はスリッカーブラシまでOKだったんですよ。
いい機会とクネクネする体をブラッシングしてました。
よほど、ベタベタしたいんでしょうね。

そっかぁ、ルナちゃん、毛が生えそろったらお散歩なんですね。
じゃあ、あと2ヶ月ぐらい先になるのかな。
もう傷跡見えなくなりました?

うちは傷口が小さいほうがいいなと出来れば卵巣のみを考えてたんですよぉ。
でも、獣医さんの理念とか考えとかあるだとうし、それに従いますわ。( ̄▽ ̄)

☆* Ange さん
そうですよね。ストレス溜まってそうです。
今日はずーっと遊びの催促をされました。
ストレスを発散したいのかなとかくれんぼやレスリングをしました。(*⌒▽⌒*)

もうこんなにベタベタくっつきまわることもなくなると思うと
ちょっとママとしては寂しいですね。

☆* minkwin さん
わざわざありがとうございます。
今日はもう前と変わらない様子になりました。
やけに可愛く思えたのが発情のサインだったなんて、
ちょっと寂しいです。
手術したら、もうしてくれないのかなぁ。
[ 2008/01/08 20:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
Ranking*
にほんブログ村 猫ブログへ
人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加中!
Calender*
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
人気ブログ Ranking*
Search*
Categories*
ブロとも申請フォーム
Mail Form*
メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。