ミシェル(ノルウェージャン) と サラ(ベンガル)の成長日記

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

避妊手術翌日 帰宅\(∇⌒\) 


ミシェルが帰宅しましたピンクのきらきら
病院ではカリカリは食べず、ウェットフードを少量食べただけだったそうです。
そして、おちっこもうんにょもちゃんとしたらしい。

そんなミシェルがおうちに入るなりしたことは

20080116-1


ごはんを食べること♪
いつもはあげていないウェットフードも準備しておいてよかった。
食いつきがよくて、、

20080116-2


カリカリまで食べる。食べる。食べる。

完食。( ̄(エ) ̄)ノ

いつもだったら、しゃがんで食べるんだけど、
このガーゼ?術後服だとしゃがみづらいらしい。
歩き方はちょいガニ股。

そのあとは1時間以上にわたり、毛づくろい。
やっぱり、病院から帰ってきただけあって、
人間の私の鼻にも分かるほど病院というか消毒液臭い。

20080116-3


毛づくろいにも力が入る。
しかし、まだこのガーゼ術後服が着慣れてなく、
毛づくろいの体勢になって、後ろや横に転がる。

20080116-4

支えてあげると安定して毛づくろいが続けられます。

午後は膝の上で寝てくれました。ピクピクするほどに。(^ー^* )
抱っこしたら、傷口が開きそうで抱っこせずに居たいだけ乗せておきました。
やっぱり抱っことか持ち上げるのってしないほうがいいいんでしょうね。

ランキングに参加しています。
クリックをお願いします↓
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
 (*≧∀≦)ノ”++了└|力"├♪++

(#^-^)ノ オハツ!の方もお気軽に♪
[ 2008/01/16 18:25 ] ケア&病院 | TB(0) | CM(18)
ミシェルちゃん、無事に退院して帰宅したようですね!!
おめでとうございま~す☆そして、お疲れさまでしたっ。
帰宅早々にお食事とは♪♪なんとも頼もしいじゃないですか~☆
偶然にもお友達のノルにゃんで、昨日手術&今日退院した子がいて、
その子も帰宅早々にお食事だったんですよぉ!!
我が家のLさんの時はとにかく弱ってしまっていて、
食事もできないような状態だったので(汗)、
ミシェルちゃんもそんなことだったらかわいそうだな~と思ってたら、
食欲もあるようだし、安心しちゃいました!!(笑)
今日は病院の術後服だけど、ミシェママさんお手製の術後服には
明日以降、着替えたりするのかな??
ミシェルちゃん、しばらくは大人しく過ごすんだよぉ♪
傷口も早くキレイにくっつきますように☆
[ 2008/01/16 19:23 ] [ 編集 ]
退院おめでとうございましたヽ(^。^)ノ
ものすごい食べていて、回復も早いんじゃあないでしょうか(^▽^;)

毛づくろいで術後着を噛んじゃったりしないんだ(・。・)
良い子だなぁ(⌒m⌒)
[ 2008/01/16 19:26 ] [ 編集 ]
こんばんは。
ミシェルちゃん手術が無事に終わってよかったですね。
食欲もあるみたいだし、一安心ですね。
あとは傷口がきれいに治って、
早く普段の生活にもどれるといいなぁ。
[ 2008/01/16 19:45 ] [ 編集 ]
よかったですねー(^^)
昨日の記事から気になってしまっていました。
お泊まりだと余計に心配になっちゃいますよね。
ミシェルちゃんよく頑張りました♪
ミシェママさんもお疲れさまです!
可愛い術後服姿も見てみたいです♪
[ 2008/01/16 20:06 ] [ 編集 ]
はじめまして☆こんにちは
猫ブログ村からやって来ました。

避妊&去勢は飼い主にとってほんとうに心配で心が痛みますよね。
うちの子の避妊手術の時を思い出しました(>_<)
無事に終わってよかったですね。
早く回復しますように。
それにしても3月3日生まれの女の子だなんて可愛らしすぎます(*^_^*)
ぴったりの美にゃんさんですね。

ポチっと☆また遊びに来ます♪
[ 2008/01/16 20:09 ] [ 編集 ]
ミシェルちゃん、お帰りなさい、お疲れ様でした。
Dちゃんは病院では飲まず食わず出さず・・・でずっとうずくまってたそうです。(病院が嫌いらしい・・・。)でもやっぱり帰宅後はご飯をしっかり食べてトイレも行きました。
もちろんまだ本調子になるには時間がかかるでしょうが、元気なお姿で安心しました。
これから日に日に回復していくでしょうね♪
[ 2008/01/16 20:11 ] [ 編集 ]
ミシェル嬢、おかえり(*^^*)ミシェママさん、すこし
ほっとされたんじゃないでしょうか?毛づくろいするミシェル嬢、いろいろ話したい事がある感じですね(^^)
[ 2008/01/16 21:45 ] [ 編集 ]
退院おめでとうございます。
手術が無事に終わって何よりです。
術後服は動きにくそうですね。
抜糸まで、私も抱き上げることは出来ませんでした。怖くて^^;
病院ではご飯も落ち着いて食べれなかったのね。
食欲もあるようなので安心しました。
[ 2008/01/16 21:52 ] [ 編集 ]
ミシェルちゃんもママさんもお疲れ様。
無事終わって、元気に食欲モリモリで良かったですね(^^)

怖い思いして、知らない所に泊まり、そのストレスたるやすごいものがありそうm)゚O゚'(m ヒエ~
ミシェルちゃん、ゆっくりママさんパパさんに甘えて休むんだよ。
[ 2008/01/16 22:40 ] [ 編集 ]
ミシェルちゃんおかえりなさい!!!
ヽ(´∀`*)ノワーィヽ(*´∀`)ノワーィ
お家に帰ってきたら安心して食欲湧いたんだね。
なんかキューンてなっちゃう(*´∪`*a゛
手術のあとに消毒くさいのは仕方ないけど、鼻のいいにゃんこにとっては相当辛いだろうなぁ( ´Д⊂
術後服も嫌だろうけど、ミシェルちゃんしばらく頑張ってね☆
[ 2008/01/16 22:41 ] [ 編集 ]
退院おめでとうございます。
ミシェルちゃんもおうちに戻れてほっとしているのでしょうね。
食欲もしっかりあり、良かったです。

ラケルを手術してもらった病院では、
「術後服もカラーも必要有りません」
と言われ、
何も着けずに帰ってきました。
結局自宅でもそのまま何も着用せず。
病院によって対応がいろいろ違うんだなぁと
勉強になりました。
[ 2008/01/16 22:59 ] [ 編集 ]
ミシェルちゃん、お帰りなさい(^・^)

ゴハンいっぱい食べて、よく寝て、早く元通りの元気にゃんになろうねv-283
[ 2008/01/16 22:59 ] [ 編集 ]
退院してきて、ごはんもモリモリ食べてくれて、
一安心ですね。
あとは傷口が治ればオッケー♪

術後服、だんだん慣れてくれるんでしょうね~。
[ 2008/01/16 23:09 ] [ 編集 ]
ミシェルちゃん・・・よっよかったぁーーー・・・(o-д-。○;)!!!!!!
無事に手術が終わって何よりです!!
やっぱり1日入院だったんですか・・・
帰ってきてくれて、ご飯もちゃんと食べてくれてよかったですね♪
けど、ガーゼの術後服・・・どうやってくっついてるの??
あれはどこに結んでるんでしょう??

やっぱり病院行った後は消毒のにおいが・・・??
人間でもにおうんなら、ミシェルちゃんもっとにおうんでしょうね・・・
気になってぺろぺろしてるんでしょうか。
っていうか、やっぱり傷が開いちゃうことってあるんですか!?
そっ・・・それはヒヤヒヤものですー
[ 2008/01/16 23:32 ] [ 編集 ]
ミシェちゃん、お帰り~!お疲れ様~!!
元気にごはん食べてくれてよかった(*^^*)
しばらくはママにくっついて、たくさん寝ようね♪

多分、抱っこしようと持ち上げると痛いと思います(T-T)
うちも1度普通に持ち上げたら「にゃー!!!」って
泣かれちゃったので、どうしても持ち上げたい時は、
足をしっかりもって体を伸ばさないようにしてました(^^;
[ 2008/01/17 11:39 ] [ 編集 ]
ミシェルちゃん、お帰りなさい!
手術&外泊、がんばりましたね!!
いっぱい甘えて、ママの膝の上でくつろいでくださいね。

ウチは男の子なので、
ものすごい簡単な手術でしたので傷口とかなくて、
手術後の対応とかは分からないのですが
しばらくは安静かしら?
人間と変わりないですよね。

早く体調が万全になるといいですね。
[ 2008/01/17 11:59 ] [ 編集 ]
ミシェルちゃん・・・元気な姿で帰ってきてくれて安心しました♪おかえりなさ~い(^o^)/~~~

食欲もあるみたいだし・・・ウンチやチッコもしているみたいだし・・・良かった×2♪♪♪

早くお洋服が脱げるといいね☆
[ 2008/01/17 13:04 ] [ 編集 ]
☆* Chocolat さん
帰宅してすぐほんとにすぐごはんの前に行ったんですよ。
よほどお腹が減っていたんでしょうね。
思ったよりもよく食べてくれて、うれしかったです。
Lちゃんはそんなに弱っていたんですね。かわいそうに。。
病院だと食欲がわかなくなるなんて、入院はさせたくないですね。

ガーゼの術後服で明日ぐらいまで頑張ろうかと思ってます。
糸がほつれまくって、一生懸命食べようとしてるので、( ̄ω ̄;) 
早く交換してあげなきゃ。

☆* オレンジさん
ありがとうございます。
回復が早いことを祈ってますが、、昨日に比べ今日は少し食が細い感じがします。
回復まではいっぱいたべてほしいのに。。

毛づくろいで術後服は徐々にほつれ始めてます。
そして、そのほつれ出た糸をムシャムシャ。( ̄~ ̄)
ハサミがしまえません。

☆* ゆきねこさん
お誕生日だったんですね!おめでとうございます♪ヽ(・ω・〃)
そして、コメもありがとうございます。

普段の生活に戻るにはまだまだ時間がかかりそうです。
歩きづらそうな様子をみるとほんとに痛々しくて。。
抜糸の日まで長く感じます。

☆* しなぶぅさん
お久しぶりです~。
ミシェル、お泊り頑張りました。
入院中はほとんど麻酔が効いているとはいえ、心細かっただろうなと思います。
私も寂しい夜を過ごしました。

可愛いのかわかりませんが、
術後服は明日があさってから着てもらおうと思います。(^ー^* )

☆* うにゃさん
初めまして。うにゃさん。ようこそ、いらっしゃいませ~。
ほんとにただの避妊手術ですが、ドキドキハラハラはしますね。
術後はミシェルの顔を見るまでは安心できませんでした。

おひな祭りの日に生まれたので命名のとき、最初は”ひな”と
ストレートな名前になりそうだったんです。(笑)
ぜひまた遊びにいらしてくださいね。(*⌒ー⌒)

☆* barai さん
おぉ~、Dちゃん、飲まず食わずはなんとなくわかりますが、
出さすまで??そ、それはかなりの頑固さんですねぇ。
よくぞ我慢いたしました。 (^ー^* )おうちが一番なんですね♪
ミシェル、おうちに帰ってから1日半ぐらい経つって
ようやくうんにょが出ました♪

☆* ゆーゆーさん
ミシェルもほっとしているのか昨晩からパパママの上に居たがります。
そして、大変だったんだよぉ~と上目遣い。
やっぱり、このぬくもり。最高です☆(*^▽^*)

☆* ひぃ~さん
ありがとうございます。
術後服、ママ製のも動きづらいんですけど、それ以上に歩きづらいかも。
後ろ足の動きがロボットのようで、、ほんと見ていてかわいそうです。
早く脱がせてあげたい。
やっぱり抱き上げられませんでしたかぁ。怖いですよね。
だから、乗ってきてくれるまで待って降りるまで待ってます。(笑)

☆* ずびさん
昨晩はあぐらの中に入ってきたり、くっついてきたり甘えてきました。
夜もいつものように中で寝てくれたし。(*⌒▽⌒*)
やっぱり恋しく思ってくれてたんでしょうか。

☆* かおりんさん
病院だと食欲なかったんですかねぇ。確かに環境が激変すれば人だって
食欲なくなりますしね。

消毒臭いのはどうもこのガーゼ術後服のようで。。
なめてもとれないとミシェルが困ってました。(・´ω`・)
早くこれを脱がせたーい。

☆* Ange さん
ありがとうございます。
ほんと、病院によっても変わりますよね。
先代猫の時は何もつけてなく、そしてとける糸だったらしく、
抜糸もなかったそうです。(当時の飼い主:旦那のみ)
どっちがどう良いのか分かりませんが、獣医さんに聞いてみたくなりました。

食欲ですが、今日は昨日に比べ、あまりないように思えるんです。
回復まではしっかり食べてほしいのに。

☆* くんちゃんさん
今日はよく寝てますよ~。
ずーっと寝てます。動くのがだるいのかなぁ。
だから一緒に寝ちゃおうかと、、、(笑)
走り回るのはいつのことか。(´-`)

☆* わたたさん
帰ってきて、あまりにすぐ(5分以内)にごはんを食べ始めたので、
びっくりしました。おうちだとお腹が減るんでしょうね。(^▽^*)
うれしいことです。

術後服、今日は少し慣れてたかなぁ。
毛づくろいしても転がらなくなりました♪

☆* AIRI さん
ガーゼの術後服って、、(-ω-;)ウーン なんて言ったらいいか。
背中で紐で結ばれてます。たぶん、にゃろめさんとこの昨日の記事あたりで
あったような。。。あれとほとんど同じ形です。
いろいろ考えてありますよねぇ。
消毒の匂い、くんくんミシェルを嗅いでみたら、このガーゼが臭かった。
それじゃ匂いが消えないはずだわ。
ニャンコは匂いを消す習慣があるんで、頑張ってましたよ。

傷口が開いちゃった~!って聞いたことも見たこともないんだけど、
イメージ?なんか無理したら、パカッってなりそうなイメージがあって。。
そう思ったら、恐くて抱き上げることができませ~ん。

☆* リエコさん
ほんと昨日は離れることなくストーキングされました。
自分から膝の上に乗ってくることも多くて、下ろさずにずっと
抱っこしてたら、おしりがしびれました。(笑)
ルナちゃん、痛いにゃーって言ったんだぁ~!(・ロ・)
それは気をつけなくっちゃ。
想像するだけでも痛そう~。

☆* 永月水人さん
人と同じですよねぇ。ニャンコの方が回復早いんでしょうが。

安静、、、みたいです。
というより寝てばかりであまり動きません。
やっぱり体がきついのかも。それか術後服が動きづらくて動くのが面倒なのか。
どっちにしても可哀そうで。側にいてあげたくなります。
寝てる間に傷口がくっついてくれればいいんですけど。。。

☆* ニィニャンさん
動きが術後服でおぼつきませんが、元気に帰ってきました♪
さっきようやくうんにょもしてくれました♪
よかった~。

1週間、術後服ってけっこうかわいそうですよね。
早く脱がせたいです。
[ 2008/01/17 18:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
Ranking*
にほんブログ村 猫ブログへ
人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加中!
Calender*
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
人気ブログ Ranking*
Search*
Categories*
ブロとも申請フォーム
Mail Form*
メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:



