ミシェル(ノルウェージャン) と サラ(ベンガル)の成長日記

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

術後2日目 初めてのお薬とちょいハゲ 


術後2日目。
昨晩から、お薬を飲んでます。
錠剤と液体どっちがいい?と獣医さんに聞かれました。
まだ薬を飲ませたことがないので、迷いようがなく、
先生の勧める液体のお薬に。ちょっと甘いらしい。
子供の頃の液体のお薬っぽい味なんだろうなぁ。

20080117-1


昨晩はパパが今朝はママが飲ませました。
写真では嫌がっているように見えるかもしれませんが
意外にすんなり服用してくれた♪

今日のミシェルはただただ寝てます。
現在は私のあぐらの中で丸くなってます。(*^ー^*)
ずでに足しびれてます♪

20080117-2


この姿、痛々しい。アップロードファイル
まだお腹のつるつるの全貌を見てないので、
見たらさらに痛々しく感じるに違いない。

ミシェルのハゲ部分は手術箇所のお腹だけでないんです。
実は

20080117-3


お分かりでしょうか??

ズ~ム虫眼鏡

20080117-4


左の腕あたりが点滴をするために剃られてます。(ノ_・。) 
ここ皮膚はピンク色でなくて、グレーだったんだ。

ランキングに参加しています。
クリックをお願いします↓
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

  (*・∀・)ノ.ア☆.リ。ガ.:ト*・°

('-'*)オハツ♪の方のコメントも大歓迎!
[ 2008/01/17 18:43 ] ケア&病院 | TB(0) | CM(10)
薬飲んでるところが超可愛え(/ω\*)

北都ちゃんに処方された薬、ちょっとなめたら甘かったです。割と飲みやすくできてるんでしょうね(^。^)
[ 2008/01/17 19:50 ] [ 編集 ]
ミシェルちゃん、良い子でお薬飲んでますねぇ♪
たくさん寝て早く回復するといいですね。
ハゲの部分・・・見ると痛々しいですね(ノω・、) ウゥ・・・
でもでも、地肌を見る機会は滅多にない・・・かもですね。
Dちゃんもあっと言う間に毛が生えてきました。
[ 2008/01/17 20:44 ] [ 編集 ]
ぎぇ~~~!?
腕まで剃られてるとは…初めてみた( ̄□ ̄;)!!
病院によってそれぞれなんだね~!?
うちは多分?剃られないと思う?
でも、ミシェルちゃん、帰宅早々カリカリ一気食いしたとは…
これは、凄く羨ましい話し!
殆どの猫が病院で御飯食べる余裕なんてないだろうから
お腹空いてるのは間違いないけど…痛みで食べられないとかもあるみたいだし…

薬も一週間、大変だよね。
飲んでくれて一安心だ。
苦いと泡にして出しちゃうからね…

あ~家もいよいよ明日だよhttp://blog121.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog121.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog121.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12">ミシェママさんhttp://blog121.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog121.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog121.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog121.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog121.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12">
[ 2008/01/17 20:44 ] [ 編集 ]
ラケルの腕は剃られていませんでした。
麻酔は注射でしたし・・・。
手術の方法も先生によって異なるのですね。
(点滴は何用だったのでしょう・・・?)

ミシェルちゃん、お薬を嫌がらずに飲んで、
えらいえらい!!
[ 2008/01/17 22:41 ] [ 編集 ]
ありゃっ、腕にもプチはげが・・・\(◎o◎)/!
傷もだけど、早くはげも元通りになるといいですね。

プーさんと一緒に寝てるの、かわいい(#^.^#)
[ 2008/01/17 23:10 ] [ 編集 ]
今日は急な残業を強いられたため、ポチ逃げです、
ごめんなさい~ッ。゜(゜´Д`゜)゜。
[ 2008/01/18 00:08 ] [ 編集 ]
ミシェルちゃん、いい子にお薬飲んでいますね!!
傷口も化膿せずに、キレイに治っていくでしょうね~~。
そういえば、点滴で毛を剃るところってありますね!!
Lさんの手術の時はそういうことはなかったのですが、
Vさんの手術(開腹でした~)では点滴のハゲがあったような…。
でも、すぐに毛が生えてきたように記憶しています☆
ミシェルちゃんもきっとすぐに地肌が隠れちゃうでしょうね!
[ 2008/01/18 00:53 ] [ 編集 ]
ミシェルちゃん、ちゃんとにお薬飲んで偉いですね。
しかも可愛いお顔で飲んでるし(笑)
点滴のために腕も剃られちゃったのね。
安全のためかな。
うちも冬の手術だったので、おなかの毛は生えるまで寒くないかと気になりました(笑)
[ 2008/01/18 10:02 ] [ 編集 ]
ミシェちゃん、腕にもハゲが(゜◇゜;!
早く毛が生えますように(>人<)!!
うちのお薬は粉薬で、ウェットにかけてあげてましたv
嫌がるかな~と思ったけど、すごい甘い匂いで、
美味しいのか、ガツガツ食べてました♪
私もルナをず~っとヒザで寝かせてたら
腰に来ました・・・(T▽T)オシリにはフカフカクッション必須ですかね♪
[ 2008/01/18 11:11 ] [ 編集 ]
☆* オレンジさん
北都ちゃんのお薬、味見されたんですね!
やっぱり甘かったんだぁ。ほんと人間といっしょですね。
色もそうだし。でも甘いのってニャンコは感じとれたっけ。( ̄∇ ̄*)フト オモウ

☆* barai さん
肌の色ってなんとなくピンクだと思っていたので、
ちょっと勉強になりました。(笑)
ミシェルも早くここの毛ぐらい生えてくれるといいのにぃ。
お腹のハゲは、、、当分寒そうです。(T^T)

☆* にゃろめさん
そう、腕まで。。剃られてました。他に聞いたことないんですよね。
点滴したって。なんで点滴したのか聞いてくればよかった。
早く帰りたくてお迎えの時は質問しなかったんですよ。ちょっと後悔。

ごはんはやっぱりおうちで食べるのがいいんでしょうね。
びっくりするぐらい食べまくってましたよ~。
夢ちゃんもすぐがっつくといいですね。(^▽^*)

苦いと泡にして?そんなとこもあるんですね。
だから、甘いんですねぇ、知らなかった。

とうとう今日ですね、今頃きっと。。。(;ー;)ガンバッテ!

☆* Ange さん
なんの点滴か聞いてこなかったんです。。
ただただ早く連れて帰りたくて、まったく気にしてなった。
駄目ですね、私。抜糸の時にでも聞いてこようと思います。
薬の成分も今更気になってます。(笑)
ミシェルの麻酔はガス麻酔だったと思います。
痛みや恐怖を感じることなく受けられるという説明でした。

☆* くんちゃんさん
術前の説明ではなかったんですけど、、お迎えに行ったら、
腕にもハゲが。。しかもそこを重点的に舐めるんですよ~。
やっぱりミシェルもハゲが気になるようです。多分。(笑)

☆* かおりんさん
ポチ逃げとは珍しいですねぇ(@0@)
ありがとうございます♪
急な残業とは可哀そう~

☆* Chocolat さん
傷口、、まだ見てないんですぅ。
着替えも明日なので。。見るのが恐くって。ママとして駄目ですよねぇ。
化膿してないことを祈ります。ま、お薬飲んでるし大丈夫だとは思いますが。

Vさんも点滴用のハゲ作られましたかぁ。
でも、なぜにLさんの時はなかった、、病院が違う?のかな。
本当に病院によって違いますよねぇ。実感しました。
あぁ、早く毛が生えてこないかなぁ。

☆* ひぃ~さん
点滴ってみなさんのニャンコの避妊手術の時にしたんでしょうか。
なのにハゲがない。。いいなぁ。

術後服からはみ出たはげたお腹を見ると、寒そうです。
思わず、猫服でお腹を覆うものはないかと物色してました。(笑)

☆* リエコさん
粉薬もやっぱり甘いんだぁ。それはいい♪
ウェットフード好きには簡単なお薬の飲ませ方ですね♪
ガツガツ食べるほどなんて、すごいですよね。

術後、どうやら甘えん坊度が増したようで、
ベタベタな幸せな時間を過ごしてま~す。
[ 2008/01/18 19:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
Ranking*
にほんブログ村 猫ブログへ
人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加中!
Calender*
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
人気ブログ Ranking*
Search*
Categories*
ブロとも申請フォーム
Mail Form*
メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:



