FC2ブログ
ミシェル(ノルウェージャン) と サラ(ベンガル)の成長日記

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

悶々とした時間、穏やかな時間 


退院から着ていた術後服を脱がせました。

20080119-1


足のあたりが凝った作りになって、工夫に関心しました。

そして、ピンクの術後服に着替えさせた。

20080119-2


こっちの方が歩きやすいらしくて、ガニ股歩きではなくなった。
だけど、ちょっと服にゆとりがあるので、隙間から顔を入れて、
傷口を舐める心配がでてきた。(Θ_Θ;)
血のにおいがするのか、すごく傷口のあたりをクンクンして服の上からペロペロ。

やっぱり気になるよね。
だって、、、傷口大きいもん。かさぶたっぽくなってるし。ヽ(;▽;)ノ


そう、今日初めてミシェルの傷口を見たのですが、、
想像より大きく、5センチほどありました。
大きくないですか??普通??
発情を迎えたニャンコは発情を迎えてないニャンコよりも
子宮や卵巣が大きいのかな?

<すごく痛々しいのであえてぼかしています>
20080119-3


しかもハゲ部分の全貌も初めて見て、ガックシ_| ̄|○
でかいです。旦那の手のひらサイズ。
ここまでとは、、、ちょっと病院に電話しようと思いました。
執刀した先生は誰なのかな、これで普通なのかなぁとさまざまな疑問が頭に
浮かび、ママには悶々とした時間が流れてました。

ふと振り向くと私の後ろでこんな光景が。


20080119-4


昼寝するパパのおしりのとこでこれまた昼寝しようとしてるミシェル。

そこは穏やかな時間が流れてた。(⌒▽⌒)

終わってしまったことは仕方ない。
無事に手術が終わったわけだし、早く傷口が治ることを祈るだけ。


だけど、だけどさー、やっぱりしつこい性格のママは悶々としちゃうんだな。

ランキングに参加しています。
クリックをお願いします↓
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
 ( ̄(エ) ̄)ノ” ++了└|力"├♪++

(。・(エ)・。)ノお初の方、大歓迎!
[ 2008/01/19 20:42 ] ケア&病院 | TB(0) | CM(9)
こんにちは☆訪問ありがとうございました♪

術後着の抜けがら(笑)なんともかわいらしいですね(*^_^*)
うちのタラさんは発情後だったのですがやはり同じくらいだった気がします。
しかもタラさんの場合、その傷口がゴルフボール大にみるみる腫れてきたんです。
病院に連れて行ったら、術後よくある症状だということでしたがびっくりしたもんです(>_<)

私も猫らに関することではちょっとしたことでもすぐ病院に駆け込むタイプですのでー(汗)
痛々しいですが、1日も早くきれいに治りますように。
あと、おけけも生えそろいますように(*^_^*)
ピンク色の術後着もかわいいっ☆
[ 2008/01/19 22:11 ] [ 編集 ]
術後服のお着替えで歩きやすくなったんですね♪
そう言えば術後服とか着せない病院もあるしね、病院や先生によって色々まちまちですよね。
Dちゃんの毛もけっこう刈られてましたよぉ~。
術痕を見ると痛々しくて可哀想で心配になっちゃいますね。
でもでも、腫れもないように見えるし・・・日に日に回復すると思います。

[ 2008/01/19 22:25 ] [ 編集 ]
うわぁ・・・
痛いよ~、可哀相だよ~。゜(゜´Д`゜)゜。
きれいなピンクの肌に、痛々しい傷口。
近い将来うちの子にもさせなきゃいけない手術だけど、気持ちが萎えます。
私も手術のこと何もわからないので、傷口の大きさや毛を刈る範囲はわかりません。
心配になっちゃいますよね(;´Д⊂
今はただ、ミシェルちゃんの傷が早く完治する事を祈るだけです。
やっぱりピンクの術後服のが可愛い(〃∇〃)
[ 2008/01/20 00:25 ] [ 編集 ]
発情期の時は、傷口も大きくなると聞いたことがあるような気がします。
手術の方法もお医者さんによって多少違うのかもしれません。
傷口を縫う糸も溶けて自然に無くなる糸もあれば、
ラケルのようにステンレス製の糸もあります。
ラケルの傷口は3cm弱でしたが、
それでもお腹のはげ具合はミシェルちゃんと同じくらいはあったかと思います。
(ミシェルちゃんの写真が全身ではないので、
 はっきりとはわかりませんが・・・)
傷跡は思ったより小さくてほっとしたのですが、
わたしもお腹のはげ具合に驚きました。

お腹の毛が生えてきて、抜糸も終えたら、
術後の傷口もほとんど気にならなくなりました。
いろいろ心配はあるでしょうが、
ミシェルちゃんが元気でくつろいでいてくれるのが一番!
手作り術後服も活躍していますね♪
[ 2008/01/20 00:37 ] [ 編集 ]
はじめまして。少し前にランキングから来て時々お邪魔しています。
手術無事終わって良かったですね。うちの子は1歳の時に保護されたのを引き取ったのですが、引き取る1月前に手術をしたということで、来た時はまだおなかの毛が産毛ほどの長さでした。やはりミシェルちゃんと同じくらいの範囲か、やや大きかったように思います。でもその時には傷跡は探しても良くわからないほどに回復していましたよ。普通の長さに伸びるには数ヶ月かかったように記憶しています。
[ 2008/01/20 10:36 ] [ 編集 ]
術後服も交換ですかぁー
やっぱりなめなめできるところがボロボロになってますね(o・∀・`o)
ピンクの服かわいいでーす(●>∀<●)Vv!!
でも確かにおっきい感がありますね^^;
ミシェルちゃんっなめちゃだめですよー!

ミシェルちゃん・・・傷跡が痛々しいです(o;A;`o)
見てびっくりして、何かびっくりりしまた・・・
ぼかしていてくれてよかったかもです。
これより痛々しかったら泣いちゃってたかも・・・(o・∀・`o;)
(なんか最近涙もろいのですー・・・)
でも手術後はみんなこんな傷跡が残るものなんでしょうね。
だけどそれでも傷跡は痛々しいし、
剃られちゃったお腹が寒々しいですー(●>д<。●)
けどミシェルちゃん元気そうで安心です。
早く真っ白できれいな毛がはえてきてほしいですね^^
[ 2008/01/20 12:30 ] [ 編集 ]
ママ!ママ!てーへんだ!
冒頭の文章が「術後服がを」になってる( ´艸`)ハヤクナオソウ!

へぇ~?
病院さんの術後服の形、面白いねぇ。
こうやって載せてあげると次の人が参考に出来ていいよね♪
くんちゃんが作ってくれた術後服も凄くいいよ~!
全然ガニ股にもならないし・・・
夢は尻尾を巻かなくても全く支障ないんで本当に感謝してる。

傷口とハゲだけど・・・
私もさっき記事をアップしたんで、よかったら参考に見て(*^v^*)v
術後服が脱げちゃって、私も傷口のもろアップを撮った。
けど・・・見たくない人もいるかな?って思ってそれは出さなかったわ。
ハゲの部分は同じくらいだよ。
傷口は・・・ミシェルちゃんのがデカいかもw(×○×)w
つか、血が結構滲んでるね(ノ_・。)
ミシェルちゃんのが痛そうに見える。。。
抜糸が終わってないせいかなぁ?

ハゲは仕方ないって!
お腹切るんだもん・・・。゚(/_\)゚。
何かあっては大変だよ、毛はまた生えてくる!
大丈夫だよ、ママ!
夢だって、ハゲハゲだよ~(^-^;Aアセアセ
元気だそ~ヽ(^。^)ノ

お見舞いありがとうね~<(_ _)>
[ 2008/01/20 16:39 ] [ 編集 ]
あぁあ・・ミシェル嬢のおなかの愛すべきもふもふが・・(TT)
うう~ん、ハゲ(いや・・剃毛?)は感染症を防ぐ上で大事だったと記憶してまふ。(・ω・)ミシェママさんの愛情でさらにもふもふと育ててあげてね。
[ 2008/01/20 20:38 ] [ 編集 ]
☆* うにゃ。さん
意外と病院の術後服がしっくりとしていたのですが、
やっぱりほつれ糸がいつまでも出て、そして食べようとして。(笑)
着替えちゃいました。

( ̄□ ̄;)タラちゃんの傷口腫れたんですか??
しかも、よくある症状って、、?そ~んなこともあるんですか。
思わず、コメ見たあとミシェルの傷を見てしまいました。
異常なかったです。(笑)
自分のことなら、別に深く考えないんでしょうけど、
愛猫となると別ですよね!ささいなことでも不安になるし。
しゃべらないから、余計に心配になるんでしょうね。

☆* barai さん
今回、病院で術後服とかの確認をしなかったので、
どうなんだろうと思ったんですけど、ちゃんとあったのでホッとしました。
このピンクの術後服だと完全に傷口を毛づくろいからカバーできなくて、
術後すぐはきつかったかもしれません。
Dちゃんも剃らた範囲大きかったんですね。
そっかぁ、ミシェルも普通の大きさだったのかぁ。

☆* かおりんさん
傷口は近くでみられませーん(ノ_・。)
いやぁ、痛いたしくって。可哀そうでねぇ。
早く見えなくなることを祈るだけです。
くるみちゃんもいつか同じことをするんですよね。
あまり傷口の写真を見ちゃ駄目ですよ。

やっぱりピンクの方が似合いますよね?私もそう思います。(親バカ)

☆* Ange さん
ラケルちゃん、ステンレス製の糸だったんですか?
って、ミシェルの糸が何製なのかわからないけど、、
ほんと、知らないだけでいろいろな違いがありそうですね。

剃られた範囲は前足の付け根から2,3センチ下から、ずーっとって感じです。
思ってたよりも剃られてたと思ってましたが、これも普通みたいですね。
いろいろ勉強になりました。

ようやく手作り術後服の活躍の場が来ました♪
そして、早くもあんよでカキカキされて縫い目がほつれてます。(笑)

☆* Caroline さん
はじめまして。ようこそいらっしゃいませ♪♪

さっそくアンナちゃんを見てきました~。
優雅できれいな柄のニャンコですね♪
あとでじっくりお伺いします♪
アンナちゃんの傷も同じぐらい大きかったんですね?
でも、1ヶ月ほどで傷が分からなくなるなんて、それを聞いてちょっとホッ。
毛は産毛でもいいけど、傷の治りは早いほうがいいですよね。
早く日が経たないかなぁ。

☆* AIRI さん
ちゃんとピンクの術後服になっても服をペロペロしてますよ。(笑)
なめずにはいられない性格みたいです。(*^▽^)

傷口はねぇ、思ってたよりも痛々しかったですぅ。
ほんと、私も涙が出そうになったのよぉ~
こりゃ、痛かったね!って。
だけど、涙もろくなったって、、普通お年を召した方が言う台詞だよ。(*⌒m⌒)

傷跡はあんまり残らなくなるみいたいです。探しても分からないほどに
なくなるらしい。ニャンコの回復力ってほんとにすごい。

☆* にゃろめさん
(/・(エ)・)姐さん、誤字訂正いたしやした。(笑)

そうそう、こうゆうのって載せておいたら、参考になるかなって。
私が作った術後服より簡単そうだし。
まぁ、多少のガニ股歩きは我慢で。
なんか結び目がきつかったらしくて、くいこんでてガニ股になってたっぽい。
そう思うとくんちゃんが作ってくれた術後服って、良さげ♪
しかも1日ごとに取り替えられる量だし。夢ちゃん、よかったねぇ♪

傷口からの血がかさぶたになってて、、ほんと痛そうでした。
これを見ると術後から寝てばっかりの理由がわかるなって。
痛いはずですよね。ほんとごめんねぇって。
早く傷口が治って欲しい。
ハゲ、はい。もう納得して、前を向いて歩こうと思います。(大げさ・笑)
元に戻るまで3ヶ月ぐらいかかるかなぁ~。

☆* ゆーゆーさん
感染症を防ぐってゆう理由も悌毛が必要なんですね。
てっきり、手が滑ってこんなに大きくなったのか~と
昨日は疑心暗鬼になってました。でも、なんだか普通だったし。
悶々とした時間はみなさんのコメ見て、すぐ終わりました。(笑)
[ 2008/01/20 23:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
Ranking*
にほんブログ村 猫ブログへ
人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加中!
Calender*
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
人気ブログ Ranking*
Search*
Categories*
ブロとも申請フォーム
Mail Form*
メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。