ミシェル(ノルウェージャン) と サラ(ベンガル)の成長日記

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

術後5日目のミシェル 


先代猫というのは旦那の連れ子で、私と出会ったときには
避妊手術がとっくの昔に終わっていた。

私が大人になって、一緒に生活を始めた、初めてのニャンコがミシェル。
だから今回の避妊手術の経験も初めてでした。

一方、旦那には先代猫の手術の経験があります。
15、6年前のことですが、術後のハゲは分からないほど小さく、
傷も1、2センチぐらいだったらしい。

そんな事を聞いていたので同じような傷の大きさを想像してました。
だから、、昨日の記事でお伝えしたとおり、
二人とも傷口、ハゲの大きさに驚いたわけです。

でも、みなさんのコメントを見る限り、これで普通なのだと思いました。
早とちりして、病院に電話しなくてよかったー。 ε=( ̄0 ̄ )ホッ
こんなに傷が大きかったら、術後数日寝込んでてもおかしくないはずだわ。
改めて、頑張ったんだね。と思いました花

20080120-1


まだまだ100%元気とはいかないけど、
手のじゃらしにはいつものミシェルらしいさが戻ってきた。onpuy


20080120-2


これが、久々だからなのかストレスが溜まっていたのが
かなり痛いガブガブでした。Σ( ̄A ̄;;)オヌシ ヤルナ
穴があくかって?軽くあきます。(笑)

そのほかにもキャットタワーの中腹に上ったり、
活発な時も少し増えた。

けど、今日も寝てる時間がやや多め。

20080120-3


抜糸まであと3日。
ファイット~!

ランキングに参加しています。
クリックをお願いします↓
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

 ☆**v(o^(ェ)^o)v**☆Thanks

(*´∀`)ノ[才ノヽ ゙ノ]☆の方もお気軽に♪
[ 2008/01/20 23:01 ] ケア&病院 | TB(0) | CM(14)
ピンクのお洋服可愛いです~

ほんと、人間のサイズにしたら、
かなり大きい傷口ですものね。。。
ママが心配するのも分かります。
一般的でよかったですね。
ミシェルちゃん、よく頑張りましたよね~~!!
抜糸まで3日ですか。
もうすぐですね。

ミシェルちゃん、
それまで、いっぱいガブガブして
ストレス発散してね。
(ママの手じゃなくて、パパの手にしてください)

[ 2008/01/20 23:48 ] [ 編集 ]
そっかぁ。
発情中は傷口も大きくなるのかもしれませんね。
大きく剃ればそれだけ安全に手術できるだろうし、ハゲは仕方ないのかも( ´Д⊂
ミシェルちゃんほんとに頑張ったね、いい子に出来たね('-'*)
着実に回復に向かってるみたいでよかった♪
[ 2008/01/21 00:25 ] [ 編集 ]
私ね、猫歴は35年を超えるのですが、昔は実家でずっと子供を産ませて育ててました。
その後は男の子ばかりだったのでDちゃんの避妊手術が初めてでとても不安でした。
ミシェママさんの不安だったお気持ち、すごくわかります。
ちょっとした事でも不安になって心配しちゃいますよね。
でもでも、順調に回復しているようで良かったですね♪
抜糸までもう少し、ファイトォォォ!!!

[ 2008/01/21 00:50 ] [ 編集 ]
ミシェルちゃんの傷口が早く良くなりますように・・☆
読みポチ逃げですみませんε=ε=(((´っ>ω<)っゴメン
[ 2008/01/21 09:39 ] [ 編集 ]
頑張ったミシェルちゃん、ピンクのお洋服の方がずっと似合ってるね^^
傷口は気になりますよね。
うちも4、5センチはあったと思います。
はげてしまったところは、自然と生えてきますからね。
生え始めたころ、綺麗でよく撫でてました(笑)
でも冬は寒そうに見えました^^;
抜糸までもう少し、ミシェルちゃん、頑張ってね。

リンクありがとうございました。
私もリンクさせていただきたいのですが、宜しいでしょうか?
[ 2008/01/21 10:41 ] [ 編集 ]
うちも傷口は5センチほど、ハゲも手のひら
くらいありましたよ~(^^)
本当、早く毛が生えてくるように祈ってます
未だに傷口近くを触られるのは嫌みたいだし(T-T)
ミシェちゃん、ママ手作りの術後服、似合ってるよ♪
抜糸したら、きっと一気に元気になるでしょうね(*^^*)
[ 2008/01/21 10:46 ] [ 編集 ]
ミシェルちゃん、ピンクの術後服がお似合いです♪

ワタシは自分が飼ったのはスフレだけで、しかも大人(ていうか老人?)になってからで、手術済みっぽくて…。
避妊手術の経験がなくて、ミシェルちゃんの事も心配するだけで、何にもわからないんです…。

元気そうだし、きっと順調に回復してくれますよね!
[ 2008/01/21 11:01 ] [ 編集 ]
ミシェルちゃん、よくがんばりました!
わたしも初めて避妊手術を受けさせた猫が
ラケルだったので、はらはらドキドキしました。
ラケルは毛が生えるのが早かったようで、
術後数日で産毛が生えていました。
手術後のお腹の毛の伸び具合等、
こちらの(1月21日の)日記にまとめてアップしてみました。

ご参考までに。
ミシェルちゃんも、春にはお腹の毛がもふもふに戻りますよ!
きっと♪
[ 2008/01/21 11:09 ] [ 編集 ]
ほんとにかわいらしいなぁ☆
ミシェルちゃんのピンクの術後着(*^_^*)
普段着にも見えるし♪
うちのタラさんはおてんばだので、
術後もエリザベスカラーだったのですが、
外すと普段どおりあばれちゃったんです(;一_一)
だからホラー映画のようなおぞましい腫れ方したんですきっと(^_^;)
ミシェちゃんは腫れなくてよかった☆
ガブガブの穴、開きますね(~_~)
でもかわいいから許しましょう(#^.^#)
ファイッ!
[ 2008/01/21 11:16 ] [ 編集 ]
ミシェルちゃんも傷口&剃り面積が大きかったんですね!
我が家のLさんも当時紹介したように、結構大きかったのかも。
やっぱり傷口が大きい子のほうが、痛みに耐える時間が長いような…。
ミシェルちゃん、抜糸まであとちょっとですね!!
完全復活まで、あとちょっとおとなしめにしておこうね~☆
[ 2008/01/21 12:01 ] [ 編集 ]
ミシェルちゃん、大分元気になったようで良かった!(^^)
ピンクの術後服もよく似合ってるし(o^ー')b♪

ハゲもすぐ毛伸びてくるよ!
ちょっと寒そうだけど(≧▽≦)
ウチなんか、逆にマルガリータしようと思ってる位だから(≧▽≦)
ガブガブ痛そ(*´艸)ゥッシシ
[ 2008/01/21 13:37 ] [ 編集 ]
ミシェルちゃん・・・あとちょっとで抜糸なんですね♪
傷口はやはり痛々しいですね~><;私も見るたびにドキドキでしたよ^^;

でも・・・ミシェルちゃんが順調に回復しているようで安心しました♪

傷口は一ヶ月もすれば毛が隠してくれますからね~(^o^)/
[ 2008/01/21 15:49 ] [ 編集 ]
ピンクの洋服がよく似合う!
アドちゃんにも用意してあげないといけないわ・・・
っと言っても裁縫が苦手なので作れませんが(汗)
でもエリザベスより絶対楽ですよね~本人が!!

あと3日ですね奇麗になっています様に・・・
[ 2008/01/21 18:07 ] [ 編集 ]
☆* 永月水人さん
私も人間だったらって想像して、血の気が引きました。
人だったら、入院数日なんでしょうが、ニャンコの回復力ってほんとすごいですね。
今では服を着てる以外は術前と変わらないほどに元気になりました。
傷口も良くなってるようです。
ガブガブ、一応交換で対応してます。(笑)
これストレスが発散するなら、穴なんて、我慢しちゃいます。(^▽^)

☆* かおりんさん
傷口、ほんと普通でよかったです。ミシェルちゃん、傷口大きいわ~って
言われてたら、病院にクレームの電話入れてました。(*^▽^*)ゞ
ハゲも仕方ないですよね。でも、もう毛が伸び始めてるんですよ~♪
うれしくって、なでなでしまくってます。
だって、さわり心地がいいんです♪♪くるみちゃんの時にお試しあれ。

☆* barai さん
猫歴長いですね(@0@)
幼い頃からずーっとニャンコと生活してたんですね♪いいなぁ♪
barai さんがDちゃんの手術で初めてだったとは!!
なんか経験しているイメージがありました。
初めてって本当に分からないことばかりで、不安でいっぱいですよね。
ニャンの手前、笑って安心させてあげなきゃいけないし。
今日は大分回復したみたいで、はしゃいでました♪(^ー^* )

☆* soraママさん
ご心配いただき、ありがとうございます。
そして、ポチもありがとうございます♪

☆* ひぃ~さん
実はもう、つるつる部分にうっすらと毛が生えてきて、
撫でてました。(笑)
さわり心地良いです~♪♪やわらかくって。(*´ー`*人)
傷口、ひぃ~さんちの2ニャンも変わらない大きさだったんですね。
猫の体にしたら4、5センチって大きいですよね。
大変な手術なんだとしみじみ思っちゃいました。
リンク貼っていただけるんですか?もちろん、OKです!!( ̄∇ ̄)δ⌒☆

☆* リエコさん
いやぁ~、見たことなかったのでミシェルが特に大きいのかと思ってしまって、、
みなさんのコメ見て、ほんとに安心しました。
病院変えようかとか考えてましたよ。(笑)
ルナちゃんも大きかったんですね!よくがんばったね、ルナちゃん。
なんか改めて言いたくなっちゃいました。(。・_・。)

☆* わたたさん
スフレちゃん、すでに手術済みだったんですね。
傷口ももう見つけられないほどなんでしょうね。
立派にモフモフだし♪

スフレちゃんの心配をする日が続きますが、
元気になってくれることを祈ってます。

☆* Ange さん
Angeさんもラケルちゃんお手術が初めてだったんですね。
なのに、いろいろ知っていて、勉強家だなぁ。
記事見ました。またコメを入れてませんが、
ほんとに2週間で肌の色が分からないほど毛が生えてました!
栄養が良いのかな。(*⌒▽⌒*)
ミシェルもうっすらと毛が生えてるのが分かりました。
それがなで心地がいいんです♪

春までにはモフモフに戻って欲しいですぅ。

☆* うにゃ。さん
今日は普段に近い生活してたので、
本当に術後服が普段着のように見えました♪
タラちゃんの腫れた理由は術後すぐ活発になったからなんでしょうか。(*^m^*) ムフッ
元気なのは嬉しいですが、それはちょっと困りますね。(笑)
エリカラは慣れるまで大変ですよね。
まだつけたことがありませんが、あまりお世話になりたくないかも。
ガブガブぐらい我慢しちゃいます、親バカにゃので。(*ノ▽ノ*)

☆* Chocolat さん
傷口を見ちゃうと本当に悲しくなります。
通る道とはいえ、大変なんですね、おとな手術って。
あれだと寝込んでもおかしくない。そう思いました。
Lちゃんも痛みに耐えてたんですよね。辛かっただろうなぁ。
今日はミシェルは元気♪になってきました。
この様子だと予定日通りに抜糸になりそうです。

☆* ずびさん
日に日に元気になっていくのが分かります。
今日は更に元気になってました。
ニャンコの回復力はすごいですね。

毛はほんと早く伸びそうな感じがします。
今もうっすらと産毛があるので。
マルガリータするほどミシェルのおちりもモフモフになってほしいわ~。

☆* ニィニャンさん
抜糸まであとちょっとになりました。
早いもんですね!元気にもなったし♪
でも、傷口見るとやっぱ痛そうです。ドキドキしちゃいますよね。
ちゃんとくっついているのか近くで見たい気もするけど。(-ω-;)
あぁ、早くきれいにならないかな。

☆* おきょーさん
ピンクの術後服は着慣れてる感じがあるのか普通に歩いてジャンプしてます。
見た目も可愛いし。(親バカ)
アドちゃんにもお勧め!
ちなみに↓でもっとしっかりとしたのが売ってます。
http://homepage3.nifty.com/tissue/care1.html
ミシェルの場合、エリカラよりも負担が少ないと思います。
[ 2008/01/21 19:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
Ranking*
にほんブログ村 猫ブログへ
人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加中!
Calender*
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
人気ブログ Ranking*
Search*
Categories*
ブロとも申請フォーム
Mail Form*
メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:



