ミシェル(ノルウェージャン) と サラ(ベンガル)の成長日記

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

抜糸したけど。 


今日は抜糸をしてきました。
プチンプチンと糸を切っても、痛そうではなくあっとゆう間に終わった♪

帰宅後の様子。

20080123-1


こんな感じです。
おちりの(*)にも見えますが、、傷口ですから。( ̄∇ ̄;)
朱色のお薬を塗られてます。

抜糸をしてももうちょっとの間、術後服は着るようにと言われました。


20080123-2


20080123-3


なぜか?それはちょっと傷口の治りが悪かったら。
なぜ悪かったのか?それはねぇ。。。( ̄- ̄)

お腹にお肉があるからであります。( ̄- ̄;)

たるんだお肉が傷口を蒸らしたようです。

<イメージ> ω ←真ん中が傷口で両側がたるんだお肉。

ここまで、タルタルではないのですが、今のミシェルの骨格だと
標準体重は4.1kg~4.3kgらしい。

ちなみに今日の体重は術後服含んで4.6kg。( ̄△ ̄;)
重すぎですってぇ~!(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪(←開き直り)

カリカリちょっと減らしますかぁ~。

20080123-4


( ̄(エ) ̄) とりあえず、5g減でいってみよ~。

ランキングに参加しています。
クリックをお願いします↓
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
 ドウモ (((p(≧□≦)q))) アリガトウ!

(o*・ω・)ノお初!の方、大歓迎!

今日の傷口。
20080123-5

抜糸前の赤いのはかさぶたで、抜糸後の赤いのはお薬です。
皮膚の再生を促すんだって。「アカチンですか?」とマジ顔で聞いちゃいました。
もちろん、違います。
[ 2008/01/23 20:32 ] ケア&病院 | TB(0) | CM(10)
ママ!ママ!!てーへんですぜヽ(゜ロ゜;)ノ
冒頭のおちりが、おりちになってますぜ( ̄□ ̄;)!!ハヤクナオソウネ!!

で、傷口だけど夢とリアルタイムに進行してるせいか…
ミシェルちゃんの傷口、痛そう(/_・、)
実はね、あれ?ママには言ったんだっけ?まぁいいや…
夢はブリーダーさんに送る手術完了の診断書を書いてもらったんだけど
避妊手術実施、の下に(-_-;)脂肪除去って書いてあったんだ。
看護士さんの話しだと、脂肪が多かったので取り除いたらしい?
迎えに行った時は先生と話しは出来なかったんで、それ以上詳しくは分からないんだけど…
肥満度の項目にもしっかりチェックが入っててプラスに丸印が付いてた^_^;
体重は4キロ弱なんだけど、お腹だけ少したぷたぷhttp://blog121.fc2.com/image/icon/i/F9C8.gif" alt="" width="12" height="12">
気をつけないとなんだね(/_・、)お互い頑張ろう!

けど、ミシェルちゃん痛そうに見える。
携帯だから見えないせいかな?
また帰ったら見に来るね~。
[ 2008/01/23 20:54 ] [ 編集 ]
い…痛そう(>_<)
ヘタレのぼくは傷口を凝視することができませんでした(/ω\*)

ダイエット…。
遠い昔…。そんな言葉を聞いた気もする(*u_u)
頑張れミシェル!
あとミシェママさんも「もっとご飯!」と催促してくる
ミシェルちゃんに負けないよう頑張ってください(-m-)
[ 2008/01/23 21:37 ] [ 編集 ]
抜糸したのですね、お疲れ様です。
傷口を見るとまだ痛々しいですね(ノд・。) グスン
さっきDちゃんの避妊手術の時の記事を見直してみたら
傷口が完全に塞がるといわれる10日目まで術後服を
着せてました、個人差があるでしょうけどね♪
ミシェルちゃん、全然太っているようには見えないのに・・・
Dちゃんより細い感じなのにメタボ予備軍!?
我が家も・・・気をつけないとですぅぅv-12

[ 2008/01/23 21:44 ] [ 編集 ]
ミシェルちゃん、無事抜糸完了おめでとう\(^o^)/
でも、肉で傷口蒸れたとは…(-_-;)
こりゃダイエットしょうがないかな(≧▽≦)
夢ちゃんみたいに、脂肪除去してもらえば良かったのにね。
ちなみに私もしてもらいたい(≧▽≦)

もう、毛が伸びてきましたね(^^)
[ 2008/01/23 23:19 ] [ 編集 ]
抜糸お疲れ様でした!
ほんと、まるでおちりの穴みたい(*ノノ)
朱色のお薬・・・アカチン!?って思ったら、最後に違うって書いてあったわ(笑)
まだ痛そうだけど、もうちょっと頑張ろうねぇノд-。)
ミシェルちゃんぽっちゃり気味なの?
全然見えないけどな。
ご飯が大好きなミシェルちゃん。嬉しそうな顔を見るとついついたくさんあげたくなっちゃいますよね(o^艸^o)
[ 2008/01/23 23:48 ] [ 編集 ]
抜糸、お疲れ様でした。
傷口が痛そうです。
つっぱったりしないのかなぁ。
でもあとは傷口がきれいになって、
毛がもふもふに戻るのを待つだけですね。
ミシェルちゃん、ラケルより1kg重いかもーーー!
避妊手術後はさらに太りやすくなるそうなので、
要注意です。
ラケルは術後1ヶ月半くらいで、0.6kg増えました。
[ 2008/01/24 00:08 ] [ 編集 ]
アカチン(≧m≦)!!
不謹慎ですがちょっと笑ってしまいました…
アカチンって、懐かしいです~!
ちなみにうちは緑色のお薬を塗ってあって、
ルナ、緑色の血!?って感じでした(-▽-;エヘ

ミシェちゃん、ちょっとずつダイエット頑張ろうね~♪
うちも最近甘くなってきてたから、またひきしめますっ!
[ 2008/01/24 01:06 ] [ 編集 ]
ほんとうに黄門さまのようだー(~_~)
痛々しいけども順調に回復してるみたいで良かったです☆
お肉がじゃまだったんだー(^_^;)
そんなに太ってるようには見えないけども手術などの時は影響があるんですね。
あ。私も赤チンですか?って聞いたクチです(#^.^#)いやん。
タラの調子が悪く通院中なのですが、今日のタラさん、4・5キロに減ってました~(>_<)ミシェちゃんに越されちゃいましたね(~_~)
[ 2008/01/24 10:56 ] [ 編集 ]
いやぁ~><;何度見ても痛々しい↓↓↓
ミシェルちゃん・・・スリムに見えて 脂肪があったんですね^^;
うちのにぃなも手術の時、3kgくらいだったのに 既にありましたよ(笑)
うちは溶ける糸にしてもらったので抜糸はなく・・・いつまでも痛々しい感じだったような。。。(-"-)
でも、洋服も着せず・・・アカチン?もぬってもらわずで。。。^^;
そのまま自然にキレイになっていきましたね(#^.^#)
早く毛が生えてきてくれると良いですね~♪
しかし・・・ミシェルちゃんはどこまで大きくなるのかな?
にぃなさんを追い越してね~(笑)
[ 2008/01/24 12:24 ] [ 編集 ]
☆* にゃろめさん
ご指摘、ありがとうございますm(_ _)m
早急に直しました♪おりちってよく打っちゃうんですよね。

脂肪が多いと除去するってその病院だときっと普通なんでしょうね。
そのほうがきっと傷の治りが良いんだろうな。
だから、夢ちゃんの傷口はきれい。血がにじんでないし。
でも、やっぱ獣医さんからの説明は欲しいかも。(´I`*)

そうそう、ミシェルもお腹だけタプタプ。
最初にお腹にお肉がつくなんて人間と一緒ですよね。
でも、これ以上たるまないように気をつけたいと思います。

☆* オレンジさん
今回は画像が小さいから、ぼかしなしでもいいかな~と
思ったんですがやっぱり見れませんでした?
確かに痛々しいですが、本ニャンコが元気いっぱいなので、大丈夫♪

オレンジさんもダイエット?(^m^ ) 
私は意外とシビアにごはんを与えられるんですが、、
こうゆうのって男の人の方が甘くなっちゃうんですよね。
旦那が、、量を守れるかにかかってるかも。(笑)

☆* barai さん
暴れるのを覚悟でミシェルを固定してたんですが
案外普通にしてくれて助かりました。
やっぱり1週間では完全には治らないんですね。
抜糸したあとも血がうっすら出てましたし。
あと1回病院に行くことになってます。

いや~、予備軍ではなく、、もうすでになってるようです。
管理者ママの責任ですねぇ。しっかりしなくっちゃ。

☆* ずびさん
ありがとうございます。
そうそう、蒸れました。(笑)
傷口を塞ぐほどお肉はないんですが確かにたるんでます。
ね、ね?こっちこそ、脂肪除去してほしかったわぁ~。
そんなのをするのって、東京の病院って感じがしてしまうのは私だけ?( ̄▽ ̄*)

毛の伸び、早いです。よかった~♪

☆* かおりんさん
アカチンのように傷口にチョンチョンって塗っていくので
聞いちゃいましたよ。(笑)
真顔で「違いますよ」といわれました。あは。
週末か月曜までまだ術後服着用みたいです。
そろそろ脱がせたかったのに。残念でした。

ミシェルの余分なお肉、全部お腹についちゃってるみたいで、
ぽよんぽよんしてますよ、実は。
こんなことも傷口の治りに関ってくるなんて思ってもみなかったです。

☆* Ange さん
もう一度、傷口の経過を獣医に見せたら終わりのような気がします。
意外と長いですね。
でも、ラケルちゃんは抜糸まで2週間かかってましたよね?
それも長いですね。

術後は本当にしつこく先生から、食事量を管理しないとだめですよ!
って、言われちゃったので、頑張りたいと思います。
えっ!?1ヵ月半で600g?思いっきり成長期の仔猫の増加量です。
それを聞いてますますしっかりしなくっちゃ。

☆* リエコ さん
いいですよ。おおいにお笑いください。(笑)
冷静に考えたら、手術の傷口には塗りそうもないですよね。
でも、赤色だから、余計に傷口が痛そうに見えちゃって。
ルナちゃんは緑色のお薬?それはピッコロの血のようだ。(^m^ ) 
やっぱり、ルナちゃんも体重増加しやすくなってるのかな。

☆* うにゃ。さん
黄門様、そっかぁ。そういえばちゃんと通じますね。(笑)
お腹のたるみってこんなことにも影響するみたいで、
驚きました。ちゃんと標準体重にならないとって思いました。
タラちゃん、かなり体重落ちちゃった???
大丈夫かな。しばらく通院みたいだし、タラちゃん、ファイット!
あとで伺いますね。

☆* ニィニャンさん
今回はぼかしなしなのでちょっと痛々しさが増して見えるかも。
だけど、本ニャンは元に戻って元気いっぱいいたずらいっぱいです♪

ミシェルのお肉、きっとお腹にあります。
お座りをしているとき、実は、、おなかが床についてます。
あっ、言っちゃった。しかも、その部分の毛はすれて薄い。(*ノДノ)キャ
獣医に言われても仕方ないですね。(笑)
そして、きっとにぃなちゃんを追い抜かないと思いますよ。(^m^ )
そこまで立派にはならないような。。でも、数年後は骨格も大きくなってありえる?(笑)
大きなニャンコって好きだけど、なれるかな。
[ 2008/01/24 22:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
Ranking*
にほんブログ村 猫ブログへ
人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加中!
Calender*
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
人気ブログ Ranking*
Search*
Categories*
ブロとも申請フォーム
Mail Form*
メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:



