ミシェル(ノルウェージャン) と サラ(ベンガル)の成長日記

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2種の来客 


うちには意外とお客がくる。
と、いっても人間でない。

20080131-1


今日もサイズがぴったりでお気に入りのダンボールに入りながら、
お外の観察。

毎朝、来るのがチュンチュン♪鳥

20080131-2


冬の間だけ、窓のすぐ下にお供え程度にお米を少々置いてあります。
今年で3年目ぐらい。常連のチュンチュンはミシェルの気配に負けずに、
あっとゆう間にたいらげて帰ってきます。

しばらく経つとまた別のお客が、

20080131-3


近所のラグちゃん(ラグっぽいから勝手に命名)ではなくて、
ハナちゃん(鼻に模様があるから勝手に命名、ラグちゃんの兄弟)の姿が。
〔31日の夜、訂正しました。ラグちゃんも過去記事に登場済み〕

しかも、目が合ったら、しゃがんじゃった。にっこり

ハナちゃんもラグちゃんもは自分のおうちの前だと通りすがりの私にでも
ごろ~んとなってなでなでさせてくれる愛嬌のある子。
時々、お土産の茶色い物体を残してく。これは困ってる。汗;


同じニャンコのお客が来ててもミシェルは

20080131-4


太陽の光を体中に浴びてお昼寝中。

最近、見かけるようになった外猫ちゃん(たぶん野良)がいるんだけど、
数日前に、なんと上の写真の窓の所から首を伸ばして、家の中を覗いてたのー。
もちろん、ガラス越しだけど、ボーっとしてたから驚いちゃった。えぇ
そのこはこっちの気配が分からないらしくて、ちょっと覗いて、
スタスタとどこかに帰っていった。

人間のお客はずーっと来てないけど、動物のお客には人気の我が家。
たまには人間も来て欲しいかなぁ。

ランキングに参加しています。
クリックをお願いします↓
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
 ( ̄(エ) ̄)ノ” ++了└|力"├♪++

(。・(エ)・。)ノお初の方、大歓迎!

術後14日目の傷口跡
上が頭で下がおちり。

20080131-5


色がちょっとあるものの綺麗になってきてます。

[ 2008/01/31 16:24 ] 日常 | TB(0) | CM(12)
おぉ~、来客がたくさんですね♪
ラグちゃん可愛いぃ、きちんと手ってこを揃えてますね!
覗いてた外猫ちゃん、ミシェルちゃんに惚れたか??笑
でもでも、いきなりいるとビックリしますよね~。
ミシェルちゃん、術痕が綺麗、あとは毛っけこが伸びるのを待つのみですねv-218
顎の赤いのも心配いらなそうで良かったですぅ。
[ 2008/01/31 17:29 ] [ 編集 ]
傷痕の回復がとっても早くってほんとよかったですね☆
うちの下町系ノルさんと比べて、ミシェちゃんは穏やかにいい子にしてたからでしょう(#^.^#)
うちのは傷とかすぐ悪化しちゃう(テンション下げられないから)(^_^;)
アゴも問題なさそうでよかった☆
ミシェちゃんには洋物が似合うと思いまーす!(とちおとめ?)の和風段ボール~(*^_^*)
ギャップがまたおもろいす!
お米まくのよいですね♪
外にゃんはミシェちゃんに惚れてますなぁ(*^_^*)
[ 2008/01/31 19:56 ] [ 編集 ]
あッ、とちおとめのダンボールw
ミシェルちゃん宅には動物のお客様がたくさんくるのね~♪
これなら飽きないかも。
ミシェルちゃんのいる窓のところは2階ですよね?
ここから野良にゃんがのぞいてたの!?
やっぱにゃんこってすごいわ~(*っ∀・`)ノ))
お腹の傷すごくよくなってるじゃないですか!
やっぱ若いと治りが早いのね(*`・ω・)ゞ
お口の赤いのも治ってめでたしめでたし☆
[ 2008/01/31 20:35 ] [ 編集 ]
ラグちゃんなんて礼儀正しい(/ω\*)
うちにもたまにニャンズの友達が来ますが、写真なんて
もってのほか。ぼくが顔を出しても逃げるので遠くから
撮ったことがあるだけです(-m-)

ミシェルちゃん知らんぷりですか?
きっと自分は人間だと思っているのですよ( ̄m ̄*)

人間に来てもらいたいと言うなら、何ならぼくが…(*u_u)
[ 2008/01/31 20:41 ] [ 編集 ]
スズメさんにラグさんにノラさん…。
千客万来状態ですねぇ~♪

ピンクのおなか、きれい!

追伸:来月からちょっとバタバタしちゃうと思います。
ポチ逃げが続くかもしれません、スイマセン~。
[ 2008/01/31 21:08 ] [ 編集 ]
ミシェルちゃん、JA Oやまの箱がよっぽどお気に入りなんですね~(@^^)/~~~

ハナちゃんの顔の模様、オモシロイ\(^o^)/
なんか、困った顔してるように見えますね^m^
[ 2008/01/31 23:34 ] [ 編集 ]
ミシェルちゃん、来客にはあんまり関心がないのでしょうか...?
ラケルはカラスの鳴き声が聞こえると、
窓際へタッと移動。窓の外を眺めます。(狩猟本能?)
庭に他の猫が来て、網戸越しに近づいてきたときは、
毛を逆立てていました。
玄関に(人間の)お客さんがくると、
これまたお客さんにすりすり~。
今のミシェルちゃんのもっぱらの関心は、
おもちゃ箱の中の猫おもちゃ!?
[ 2008/02/01 00:27 ] [ 編集 ]
ミシェママさん、おコメを置いてあげてるんですね、優しい~ (✪ฺܫ✪ฺ)
きっと助かってますよ、チュンチュン達♪

お腹もきれいに治ってますね
よかった、よかったv-48
[ 2008/02/01 08:52 ] [ 編集 ]
あ。いちごの箱だ(笑)。 (術後服もいちご模様でしたよね?)
お客さんで賑わうおうちなんだ~♪ でもミシェルちゃんは反応薄いの?
「ココはわたしのお家だし」てなもんで どーどーとしてるのかな??
うちにくるお客さんはチュンくらいかなぁ・・
マンションの2Fだし、ネコにゃんのお客はないです・・。
でっ、首を伸ばしてた外ネコ、ビックリ!! そんなことがるんですねぇ・・。
あ。実家に居た時、開けた窓から突然外ネコがぶっ飛んできて、パニクって家の中を走り回って驚かされたことを思い出した!(そのまま窓を開けておいたら そのうち出て行きました)。
もひとつ。夜、玄関のガラスになにか影が写ってて・・開けて見ると1匹のわんこが・・。雨宿りしてたみたいでした(苦笑)。
実家はわりと来客が多いみたいですわ。

おなか、きれいだねぇ。 よかった!
[ 2008/02/01 09:09 ] [ 編集 ]
来客ってドキドキするんですよね。
お友達でも、チョット緊張~
お部屋をお掃除したりして。。。
定期的に来てくれるとお部屋が片付きます。
可愛らしい訪問者ですね。
鳥さんの時には、カッカッカッってなります?
うちは、激しく反応します。

おなかもきれいになってきてますね~
順調な回復で、よかったよかった♪
[ 2008/02/01 16:39 ] [ 編集 ]
ホントオメメがブルーでラグっぽいですね~^^
お土産は出来ればご遠慮したい!
ミシェルちゃんはのんびり日向ぼっこ優雅でいいわ~!
[ 2008/02/01 17:01 ] [ 編集 ]
☆* barai さん
ほんといきなり視界に外ニャンが入ってきたので、
一瞬固まってしまいました。
外ニャンは私に気付かず、もちろん、ミシェルもお昼寝中で夢の中。
気付いて欲しかったなぁ。(笑)
お腹の毛、まだまださわり心地が良いです♪でも、伸びても欲しい。

☆* うにゃ。さん
ミシェルも活発なほうだと思うんですけど、術後服着てたときは
本来の70%ぐらいしか動けなかったので、傷口もよくなったんでしょうね。
あと舐めなかったのもよかったような気がします。

このダンボールだとサイズがちょうどいいみたいで、捨てずにとっておいてます。
これだったら、ぬくぬくのままお外の観察ができるし♪

☆* かおりんさん
説明が足りませんでした。4枚目の写真のところから、外ニャンが覗いてました。
1階ですよ~。ちなみにすべて1階での写真です。最初のは出窓です。
これは2階に見えるかもしれないですね。(≧▽≦;)

やっぱりニャンの回復力はすごいですよね?すっかり傷口がきれいになって、
安心しました。ちょっと突っ張ってるけど、時間が経てば大丈夫そうです。
>やっぱ若いと治りが早いのね
かおりんさん、いくつでしたっけ??(^m^ )タメナノニー フフ

☆* オレンジさん
出窓から覗くと案外気付かないようで、けっこう外ニャンの姿、
写真が撮れます。ハナちゃんもガラスをコンコンして振り向かせました。
で、驚いてしゃがんじゃったみたい。(笑)
ミシェルはこの時、リアルに4枚目の状態でした。
うんうん、確かに。人間だと思い込んでいる節はいくつもある。(ノ∇≦*)
オレンジさん、ここまで遊びに来られます?酔いませんかねぇ~。(*⌒m⌒*)

☆* わたたさん
住宅街なんですけど、鳥は種類多く見かけます。
シジュウカラに尾長鳥などなど、ミシェルも慣れたようで気が向かないと
狩りごっこしてくれません。本能はどこいった?(笑)

そうでしたよね?2月からお仕事スタートでしたよね。
まったくポチ逃げで構いません。慣れるまで大変でしょうし、ファイット~!

☆* くんちゃんさん
この記事ではとちおとめと書いていないのに、、なぜかみなさんご存知なようで。
知名度上げてる気分です。(笑)
この大きさと高さ、いい感じですよ~。2ニャンにもおひとついかがですか?(^▽^*)

ハナちゃんの模様、変わってますよね。愛嬌のある顔で、ほんとに面白い。
困り顔、実は驚いた顔のような。目が合ってびっくりしたようでした。

☆* Ange さん
ニャンの来客のときって、ほとんど昼寝中なんですよね。
一度、気付いてほしくて、起こして窓際に連れて行ったら、
怒って、ものすごく齧られました。(T-T)
だから、気配でミシェルが気付かない限り、ラケルちゃんのような
シーンは見れないでしょうね。
でも、網戸越しに近づいてくるって、その子は根性ありますよね。

☆* soraママさん
置きだしたのは私なんですが今では旦那が3日に1回ぐらいの感覚で
ミシェルの朝ごはんを出した後、お供えしてます。(笑)
雪が深くなるとケンカになるほど、貴重なおコメらしいです。

まだ傷口の場所が見てわかるんですが、痛々しくなくなったし、
毛も生えてきて、傷口を気にすることなくなでなで出来るようになりました。

☆* ぢるさん
苺の箱って分かります?過去記事見てくれたんですね♪
そうそう、術後服も苺♪ゆかりのあるもので、自然に選んじゃうんですよね。
反応が薄いのは、、、多分、慣れちゃったせいかも。
今もすずめが距離にして3mのところにいますがミシェルは寝てます。(笑)
鳴いてないし、気付かないのかもしれませんが、ほぼ毎日すずめを見てると
さすがに慣れるのかも。でも、時々、おちりフリフリしたりもしますよ。
気分屋さんなのかも。外ニャンの時もお昼寝中の率が高く、反応なしです。(-ω-;)

外ニャンが家の中でパニックって、人間もパニクりますよね!
うちの実家はよく焼き魚を持っていかれました。サザエさんのように。(笑)
雨宿りのワンコ、なんだか哀愁があっていいですね。
傘を貸したくなっちゃう。(*^ー^*)

☆* 永月水人さん
来客、ほとんどないので、ド緊張しちゃいますぅ~。

>定期的に来てくれるとお部屋が片付きます。
(⌒▽⌒)アハハ! それはいい提案かもしれないですね。
でも、水人さんちはいつでもきれいなイメージあります♪

ミシェルの場合、チュンチュンは慣れてしまったようで、狩りポーズは時々しますが
カッカッカッはカラス限定のような気がします。
チャトラ君のカッカッカッ、聞いてみたいなぁ♪

☆* おきょーさん
ほんとだ!ブルーアイだ!言われるまで気付きませんでした。(笑)
それがラグの特徴なのかなぁ。

そうそう、お土産はお持ち帰りくださいと紙に包んで持たせてやりたいぐらいです。
ご家族の人は気にしてないんでしょうね。( ̄- ̄)ダメー
[ 2008/02/01 19:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
Ranking*
にほんブログ村 猫ブログへ
人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加中!
Calender*
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
人気ブログ Ranking*
Search*
Categories*
ブロとも申請フォーム
Mail Form*
メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:



