ミシェル(ノルウェージャン) と サラ(ベンガル)の成長日記

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

雪の獣道を行く 


週末は大雪になった。
朝起きたら50センチほどの積雪。

20080218-1


鉢植えがすべて雪の下になってしまいました。
ローズマリーだけ出したもののあとはそのまま。
雪が融けるのを待とう。(* ̄^ ̄*)

久々にここまで積もったので雪かきにも久々にがんばってます。

⊂-o( ̄□ ̄o)三(o ̄□ ̄)o-⊃゜∵.,.,雪かき 
〔雪のほとんどない地域で育ったので、実は雪かきが好きだったりします。(笑)
雪かきハイになるまでやっちゃうのだ。(*^▽^*)ゞ〕


ミシェルを抱っこしてお外を少し見せました。でも、すぐにを部屋に戻して、
雪かきのため、また外に出ると家の中から、すんごい声が。
発情期の時と同じぐらいの「アゥオー、アゥオー(だったかな?)」(◎o◯;)
最初、ミシェルの声だと分からないほどの絶叫。

これを「ミシェルももっとお外に出たいのー!!」と読み取ったパパママは
お腹のけっけが伸びるまでは出さないと言っていたのに、、、

、、、ハーネス&リード装着OK!。。。

少しだけね。( ̄ω ̄;)アマイワ


埋もれそうなミシェル。

20080218-2


さすがに新雪は深いので先にママが歩いた獣道を作ってあります。

20080218-3
「あっちにいきたい。」

無理だから。ヾ(ーー;)

20080218-4
「こっち行きたい。」

行けるなら行ってごらん~(^△^)

ということで新雪を進みたそうでしたが、さすがに深いのでやめたみたいです。

20080218-5

「やっぱ、歩くの楽しい~♪」


ランキングに参加しています。
クリックをお願いします↓
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

  (*・∀・)ノ.ア☆.リ。ガ.:ト*・°

週末に旦那の誕生日があり、今回はちゃんとそれなりのお店で予約して購入!

20080218-6

いや~、これはうまかったです。ちょうど良い甘さでパクパク。(^~^)
上に乗ってるシューもポイント高い。だけど、サイズが小さかったかも~。

そして、もうひとつ週末に買ったもの。

20080218-7


『オダマキ』前から気になってた花なんだ。
つい見かけて買っちゃった。色はピンクの赤の2色♪
もちろん、多年草。雪か融けるまで玄関下で春を待ちます。

[ 2008/02/18 18:30 ] 日常 | TB(0) | CM(14)
積雪ごじゅっせんち?! 毎年そのくらいが積もるの?!

で・・ミシェルちゃん凄い! 
この勇士(?)、うちのへたれなTJに見せてやりたいよー。
(ミシェルちゃん、楽しんだ後は おなか あっためてもらったかにゃ?)
こ~んなに楽しんでくれるなんていいなぁ(羨)。

お。 パパさんお誕生日でしたか! おめでとございます♪
なんだかすっごいおされなケーキ!
あ・・ でもシュークリームが乗ってる・・。(しーくりーむ食べれまへん 汗)
お花もキレイ~。名前は聞いたことがあったけど、こんなお花だとは初めて知りました。

↓の「クサイもの」の話・・
ちょっとミシェママさん、どんなこと想像したの?!(汗)。
例えばさ~、TJのうんちとか? TJのおぇしたやつとか?
ほんまにクサイものですよぉーーー!(必死  笑)。
[ 2008/02/18 20:13 ] [ 編集 ]
おぉ~、すっごい積雪!!!!!
でもってミシェルちゃん、さすがノルって感じぃぃぃ~♪
旦那様お誕生日おめでとうございますv-257
素敵な1年になりますようにv-22
[ 2008/02/18 20:17 ] [ 編集 ]
雪の中をかき分けかき分け進むミシェルちゃん、
好奇心旺盛のなかなかの冒険家ですね!
楽しそう~。
それにしてもかなり雪が積もったのですね。
雪かきで腰を痛めたりしないようお気をつけください。
(わたしは痛めそうです・・・涙)
[ 2008/02/18 20:55 ] [ 編集 ]
ミシェパパさんお誕生日おめでとうございま~す(*^_^*)
おいしそうなケーキ♪ミシェちゃん生クリーム好き?食べちゃう?(=゚ω゚)ノ
オダマキ?人の名前みたい。織田麻紀(いちおう言っといた!)( ゚Д゚)b 
すっごくかわいいお花☆ミシェママさんにぴったりって感じ(*^_^*)☆
すーごい積もっとる!!
ミシェちゃん雪ん中歩ってみたんだ~(≧∇≦)b
しかし、雪ん中を出たがるにゃんってノルさんならではなんでしょーかね(=゚ω゚=)
血がさわぐのかなぁ?!

[ 2008/02/18 21:13 ] [ 編集 ]
すごい雪ですね~。
東京で降っても、積もんなくて面白くないのσ(´x`o)
ミシェルちゃんたら好奇心旺盛な子ねぇw
風邪引かないように気をつけてね☆
ケーキすっごい!
上に色々積み重なってるよ~(☉ε ⊙ノ)ノ
私もこんなケーキ食べてみたいなぁ。
[ 2008/02/18 21:54 ] [ 編集 ]
雪かきは…もう飽きた…(||゜Д゜)
小さい頃からやってるからなぁ…。

う…楽しそう…。
うちも出して歩かせてみたいけど…
クセになっちゃいそうで怖い(*´Д`)
[ 2008/02/18 22:48 ] [ 編集 ]
ミシェルちゃん、埋まってる・・・(~_~;)
でも楽しそう(@^^)/~~~

やっぱりI橋も雪は降りませんよね~。たまに積もると、ちょっと嬉しいんですが、年と共にだんだんウザくなってきた^^;

ケーキ、おいしそう^m^シューもフルーツも乗ってて、ゴージャス!!

オダマキ、地植えにするとタネがこぼれてどんどん増えますよ。丈夫なので、寒さも熱さもOKです(^<^)
[ 2008/02/18 22:50 ] [ 編集 ]
てーへんだ、ママ!ヽ(゚Д゚;)ノ!!
>行けるなら言ってごらん~
になってますゼ!?行ってごらんの間違いでは???
富山では、そう言うのか?

で、雪すごいね~!?
ずさんとこみたいじゃない???
こないだテレビでやってたけど、今年は全く降らないんだってね?
スキー場の方がボヤッキーになってたよ。
でもって、ミシェルちゃんもまおちゃんに似て???
全く動じてないみたいだね?すご~い!勇者だよ!
家には、こんなこと出来るヤツ誰もいない(-"-;)

オダマキ???最初、タマネギに見えた(^^ゞ
あ、写真じゃなく文字がね(笑)可愛い花だね~

ケーキって、これケーキ?
なんかスポンジの部分が箱になってる?アイス?まさかね?
ああ、家も今日ケーキ買ってきたけど・・
買って来たことすら忘れてた(^^ゞ
[ 2008/02/19 02:46 ] [ 編集 ]
すご~い!積もってる~!
ミシェルちゃん楽しそうv-398
名古屋は積もっても5センチくらいかな・・・
一晩寝るとなくなっちゃったよ。

パパと我が息子お誕生日ご一緒なのね!
猫好きないい男になれるかしら(笑)
[ 2008/02/19 03:31 ] [ 編集 ]
いっぱい降ったんですね~
ミシェルちゃん、すっかり雪がお気に入りですねi-179

パパさん、お誕生日だったんですね
おめでとうございますi-189
フルーツ盛りだくさんで美味しそうなケーキですね
シューがプレートくわえてるみたいでおもしろ~い(≧∇≦)b
ジュレがけされてる黄色いのはパイン??

オダマキ、いい色ですよね
私もハーブや山野草系、大好き♪
[ 2008/02/19 06:51 ] [ 編集 ]
ミシェママさん、ミシェルちゃんこんにちはー!
きゃ~!雪の中のミシェルちゃん、なんてかわいいのでしょう!ほんと妖精みたいだよぉ~♪
雪もふかふかそうですネ!
パパさんお誕生日おめでとうございます(^-^)
[ 2008/02/19 10:40 ] [ 編集 ]
やっと積もりましたね( ̄ー+ ̄)ニヤリ
で、ミシェルちゃんすっごーい!
こんな雪の中ズンズン歩いて行っちゃうんだ!
しおんに見せてあげたーい(^_^;)

papaさん、お誕生日おめでとうございます。
それにしてもこのケーキ、上がこぼれ落ちそうなくらい乗ってるね(゜.゜)
[ 2008/02/19 11:05 ] [ 編集 ]
50センチの積雪ですか!
雪の中でのミシェルちゃん、絵になりますね。
雪が好きなのね。

パパさんお誕生日おめでとうございます。
お洒落なケーキですね。
素敵な一年が過ごせますように^^
[ 2008/02/19 11:32 ] [ 編集 ]
☆* ぢるさん
ここら辺ではこのぐらいの積雪は普通なんですよ。
でも、去年も今年も少なくて、久々って感じです♪

ミシェルが行きたい方向には木があって、そこに行きたかったみたいですが
さすがに突き進む勇気はなさそうでした。(*⌒▽⌒*)
お祝いコメ、ありがとうございます♪
って、ぢるさんシュークリーム駄目なんですか??(@0@)
珍しいですね?おいしいのにぃ~

クサイもの、、、干物とかぁ。。(笑)(*⌒m⌒*)ウソウソ
うんにょだろうなぁと思っていましたが、オエッまでとは。。
オエッって鼻が曲がるほどクチャイですよねぇ。

☆* barai さん
Dちゃんの同じようにスタスタ雪の上を行きました~。
やっぱだてに足裏からけっけが生えてないですね。
お祝いコメ、ありがとうございます。

☆* Ange さん
Angeさん、腰弱いんですか?
私、意外と丈夫なんですよねぇ。腰は。
先日、雪かきとは関係なく、首はひどく痛かったんですが、、、

この冒険家さん、このあと雪が降ってきてそれまた忙しそうでした。
落ちてくる雪を取りたいらしくて。。(*^m^*)

☆* うにゃさん
お祝いコメ、ありがとうございます♪
ケーキに側面にあるアレ(名前わかりません)をぺりぺりはがしたら、
すんごい勢いでやってきて、少し舐められてしまいました。
やっぱり好きなんですね。

一度おうちに入れ時はほんとまた発情しちゃったの??と疑いたくなるほど、
主張してましたよ。お外出ると興奮しちゃうみたいです。
で、出して歩かせた後は満足してお昼寝が始まりました。(笑)
わがままです。(-ω-〃)

☆* かおりんさん
久々の積雪に私が興奮しちゃいました~。(笑)
今回は雪だるまは作りませんでしたがやっぱり楽しい♪
ミシェルも前回よりもだいぶどーんとしてて楽しんでるようでした。
このケーキ、切り分けるのが大変なんですよ。
一度上に乗ってるもの全部取ってから切ってねって説明書?が入ってました。
まぁ、美味しいければなんでもいいんですけどね。(* ̄▽ ̄*)ゞ

☆* オレンジさん
そっかぁ、昔からやってると飽きるもんなんですね。
私もいつか飽きるのかなぁ~。今日も晴れてるけど雪かきしたい。(爆)

私も癖になってもらったら困るなぁ(・´ω`・)
道は恐くて私もいけませんが庭ぐらいならぁ~。。

☆* くんちゃんさん
くんちゃんがオダマキに詳しいとは、、、なんか意外( ̄ロ ̄屮)屮デス
でもって、暑さ寒さに強くてどんどん増えるなんてすっごく理想ですよ~
小躍りするぐらい♪o(^-^o)ヤッター

実家にいるときは一度ぐらい雪で滑り台を作ったことがあるけど
ほとーんど降らないですよね。あっ、でも今年は雪だるまが出来るほど
降ったらしいですよ。珍しいですよね?

クリスマス、自分の誕生日と納得できないケーキが続いたので、今回は
ちょっぴりゴージャスにしてみました♪旦那以上に私が喜びましたよ~

☆* にゃろめさん
にゃろめさんが書き込む日は変換間違いが多いなぁ~(;¬_¬)
後で直しますわ。( ̄∇ ̄*)>テヘヘ♪

今日、晴天であんだけ降った雪もあーっとゆう間に融けそうです。
ずさんちみたいな気温だったら、融けないんだろうけど。
ほんと、今年はこれでも降ってないほうですよ。例年だったら、
常に地面が雪に覆われてるんですよ。なのに、ない。
まぁ、生活しやすいしいいんですけどね。

オダマキがタマネギ??やっぱり一度、病院へいかれたら・・・∵ゞ(≧ε≦o)ブッ

下の部分が高い?ケーキになってます。まぁ、アイスでも食べたいけど。(笑)
にゃろめさんちでもケーキ?甘いの苦手な割には最近ケーキの頻度高いですよねぇ。

☆* おきょーさん
うちも実家のほうはそんな感じで積もっても翌日にはなくなってる感じでした。
だから、こんなに積雪があっても楽しいんですよね。
でもずーっと住んでたらやっぱり飽きるんだと思う。( ̄- ̄)

そうそう、一緒なんです。誕生日☆*
(* ̄^ ̄*)(*_ _*)ウンウン きっといい男になる!
そして、私みたいな動物好きな嫁をもらいます。(爆)

☆* soraママさん
久々にドカーって降りました。天気予報を見てなかったので、
翌朝、玄関を開けたら、びっくり!長靴でも長さが足りないほどでした。
だから雪かきしないと車庫までいけず。。( ̄△ ̄)

お祝いコメ、ありがとうございます。
シューのすぐ後ろはグレープフルーツなんですよ。これはもうちょっと
白い部分を取ってくれれてもよかったかなぁって思います。
あとはパイン、金柑、苺にりんご、ブルーベリーにブドウが乗ってたと思われます。
すぐ口の中に入っちゃたので、、あんまり覚えてない(笑)

ハーブも山野草も強くていいですよねぇ。管理が楽なのが好きです~。
今からどこに植えるか迷ってます~。

☆* サクラコさん
お久しぶりです。こんにちわ♪
お外で見ると一段と野生的に見えちゃいますよね。
それを妖精とは、、ミシェルに替わり私が照れちゃいます。(*^▽^*)ゞ
お祝いコメもありがとうございます♪

☆* ずびさん
ずびさんにしたら、まだまだ~って思う積雪かもしれないですね。(笑)
でも、このぐらいで充分♪
しかも今日のこの天気で一気に融けそうです。あぁ、つまらない。
しおんくん、見た目は歩きそうなのになぁ。意外にビビリ?だったとは。

お祝いコメ、ありがとうございます。
ほんと運ぶとき上が落ちそうで不安でしたよ。意外に丈夫でちゃんと写真が撮れました♪

☆* ひぃ~さん
ここらへんは微妙に山?っぽいんですよね。
なのでこのぐらい降りました。
ミシェルはやっぱり降ってくる雪の方が興味があるようで、
抱っこでお外にいたら、降ってくる雪にパンチパンチ。
ほっぺを引っかかれそうで恐かったです。(笑)

お祝いコメ、ありがとうございました♪
口コミを聞いて、初めて買ったんですがやっぱり見た目もよく美味しかったです。
[ 2008/02/19 18:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
Ranking*
にほんブログ村 猫ブログへ
人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加中!
Calender*
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
人気ブログ Ranking*
Search*
Categories*
ブロとも申請フォーム
Mail Form*
メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:



