ミシェル(ノルウェージャン) と サラ(ベンガル)の成長日記

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

見られてゴロン~&チュンチュンに尻尾ブンブン*2動画 


今日も晴天で久々にお庭に出ました。
するとミシェルが鳴きながら近づいてくる。(*^m^*)フフ

鳴きながらゴロンとする直前↓

20080220-1


ここのところ、よく鳴くようになったなぁって思う。
ちーっちゃいころは鳴かなくて不安になったこともあったのに。
やっぱり発情期の時に太くたくさん鳴いたから、
声帯の具合がいいのかしら。( ̄(エ) ̄)カモネ

動画も撮ってみました。



チュンチュンの声もたくさんして田舎だって分かっちゃう~。(笑)

こんな調子だから、作業しててもミシェルが気になって、
単に集中力がないのかもしれないけど。。。( ̄▽ ̄;)ハッハー


20080220-2


お日様が降り注いでほんとに眠そう~

そして、作業が終わる頃には・・・


20080220-3


最近のお気に入りの場所でスヤスヤ♪


ちなみに作業とは、鉢植えのバラの冬の剪定と植え替え。
本当はもーっと早くやる作業です。。
しかもまだすべて終わってないし、、つるバラの誘引も2箇所ほど。。
あぁ、今年はとっても怠けてる~~~

*おまけ*

チュンチュンを見つけて尻尾ブンブン




ランキングに参加しています。
クリックをお願いします↓
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
 ( ̄(エ) ̄)ノ” ++了└|力"├♪++

(。・(エ)・。)ノお初の方、大歓迎!
[ 2008/02/20 18:56 ] 動画 | TB(0) | CM(12)
甘甘動画にうっとり気分。。。
ミシェルちゃん、手術してから甘えん坊さん度が増したでしょう?
私もこんくらい甘えられたい(*´ェ`*)ポッ
手術が終わったらもしかしたら・・・むふ♪←性格的に無理だろw
ぴぃあーってどんな鳴き方?と思ったら、ほんとにぴぃあーって鳴いてるしッ(ノ´∀`*)アハッ
そちらは現在進行形で雪が降ってるんですね。
東京は気温上がってきちゃったからもうないだろうな~。
チュンチュンをながめながら尻尾ふりふりして楽しそう♪
[ 2008/02/20 22:09 ] [ 編集 ]
なんて可愛いのミシェルちゃん♪
コロンコロン、スリスリ~気持ちいいのね。
鳴き声も甘甘ですね。
鳥さん相手にゴージャスな尻尾もフリフリ~(笑)

寝違えてしまったんですか・・・
私もたまにやってしまいますが、あれは辛いですよね。
車のバックも思わず振り向いてしまって、イタタ^^;
湿布のにおい、ミシェルちゃんはOKなのね。
ももは近寄ってくれません^^;
お大事にしてください。
[ 2008/02/20 22:52 ] [ 編集 ]
ふっふっふ(T∇T)
ぼくのPCはメモリが少ないせいか動画を見るのにとてつもなく時間がかかるのです(T∇T)
でも見た(/ω\*)
大きな尻尾をフリフリするミシェルちゃんが可愛いですね(-m-)
うちも田舎なので雀やらカラスやら熊やらでます(/ω\*)
[ 2008/02/20 22:56 ] [ 編集 ]
1枚目の写真に「ぴぃあ~」って書き込まれてるやん?
(・・・ぴぃあ~??)と思ったけど・・・ ほんとだ!そー言ってたミシェルちゃん!
すーっごくかわいい! しかも うねうねごろんごろんしてたし~♪
あんな姿みせられたらメロメロやなぁ・・。

チュンチュンって いっぱい鳴いてたね~。
いいな~、自然がいっぱいって感じ、空気も澄んでそうな雰囲気がする~。
うちはたまにしかチュンチュン来ないしな~、つまらん。
そんなチュンチュンに囲まれた生活(?)をしてるミシェルちゃんでも
やっぱ しっぽぶんぶんしながら眺めてるんだね~。
ミシェルちゃん、飽きないでいいねぇ♪
[ 2008/02/21 12:27 ] [ 編集 ]
ゆってた!!チュンチュンに混じって“ぴいぁ~”って!!かかかかかわえぇ~!!(≧∇≦)b
ノルさんって鳥っぽく鳴きませんか?うちの2にゃんも、
“くるるっきゅー”とか鳴きますもん。やっぱり森の猫だからですかねぇ(*^_^*)♪
ミシェちゃんは女の子っぽいお声でたまらんですね☆
チュンチュンに対する反応も女の子で羨ましいっす(*^_^*)
タラさんは“獲る気”満々ですからね~( ゚д゚)ノ可愛げが…ブッ(≧ε≦)
ミシェちゃんを見習って欲しいもんです(*^_^*)♪
[ 2008/02/21 13:08 ] [ 編集 ]
ミシェルちゃん、甘えん坊でカワユスなぁv-48
花好きさんの辿り着くところはバラだよね
つるバラの品種は何ですか?
ママさんのイメージ(私の勝手な)だとピエール・ド・ロンサール!
どう?(*^m^*)
[ 2008/02/21 18:40 ] [ 編集 ]
最近、特に思うようになったんですけど、甘えん坊だったのが
更に甘甘な子になってしまったような気がします。
手術の前はこんなにコロンコロンして上目遣いとかしなかったんですけどね。
ちょっと可愛いなぁ~っと思ってます。(〃⌒∇⌒)ゞ
くるみちゃんも手術をしたら、きっと変わるんでしょうね♪
手術は嫌だけど、それは楽しみ♪
最後の動画は週末あたりに撮ったものです。。
なかなか公開できなくって。。今日も晴天で庭も地面が見え始めました。
[ 2008/02/21 19:02 ] [ 編集 ]
我が家ではこのゴロンゴロンをみると「ご機嫌ね~♪」といって撫でてます。
ごはんがそろそろかな~ってときもと目の前でこれです。(笑)
ブーム?なんでしょうか。(^ー^* )

ももちゃんも湿布の匂い苦手なんですねぇ、目にしみますもんね。
そうそう、車の時って痛くしてるのをわすれてやっちゃうんですよねぇ。
で、泣くぐらい後悔する。(ノ_・。)
おかげさまで今日は完全開放されました~♪
[ 2008/02/21 19:05 ] [ 編集 ]
重かったですか、、、(ΨДΨ*)ゴメンナサーイ
やっぱり新しいページで開いたほうがいいのかもしれないですね。
しかもちゃんと見ていただいたなんて、、ありがとうございます。
雀もカラスも分かりますが熊まで?( ̄□ ̄;)マジ!? 
オレンジさん、山里にお住まいですか?
と、言いながら、去年は近くの大きな公園ではやっぱり熊が出て騒ぎがありました。
( ̄(エ) ̄)ノクマ モ カワイイヨ
[ 2008/02/21 19:05 ] [ 編集 ]
高いんですよね、声。甘えてるときは一段と高く聞こえます。
ね?私って可愛いでしょ??って言っているかのようなアピール。
こんな可愛くウネウネしれたら、構ってばかりで何もできません。(笑)

毎日のようにカーテンを茂みに見立てて、
カーテンの中に姿を隠しながらチュンチュンを見てます。
移動するときは身をかがめて、忍び足で。
その姿を見てて人間も飽きません。(^m^ )
[ 2008/02/21 19:06 ] [ 編集 ]
ミシェルの鳴き声、聞き取れました?
よかった~。かなりチュンチュンの声が大きいので、かすかなんですよね。
そうそう、私も鳥っぽいな~って思います。
くるくるっも可愛いですよね♪ (*´ー`*人)タマラーン
チュンチュンを見てると無理だろって思うほど、突然動くときありますよ。
勢いよく飛び出して。(笑)
あれって、自分では狩りしてるんでしょうね。
[ 2008/02/21 19:07 ] [ 編集 ]
カワユスですか?( ̄▼ ̄*人)アンガトー(カワユス、初めて使った~♪)
甘えん坊な時って一段と可愛く見えちゃいますよね。(親バカ)

それから、大正解です!!(*^∇゚)ノピエールです!!
とっても人気ありますよね!!やっぱりピンクと白のコロンとした花が可愛いですよね。
アーチの両側にピエールを1株づつ植えてあります。アーチはもう1つあるんですが
それには羽衣と半ツル性のセバスチャンクナイプって言うアンティーク調のを植えてます。
で、これが未だ誘引してないんです。。。やらねば~( ̄▽ ̄;)
[ 2008/02/21 19:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
Ranking*
にほんブログ村 猫ブログへ
人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加中!
Calender*
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
人気ブログ Ranking*
Search*
Categories*
ブロとも申請フォーム
Mail Form*
メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:



