ミシェル(ノルウェージャン) と サラ(ベンガル)の成長日記

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

一人遊び&春の気配 


志村動物園で動物と話せる女性を見て泣きまくってました。(T_T)
毎度毎度、泣かせてくれるわ。
今日はリック君というワンコ。
いつか家族に心を開いて楽しい犬生を送ってほしい!そう思う内容でした。


ミシェルは来たときから心がオープン♪
きっと生まれてから、毎日楽しいだろうなぁ♪(^▽^*)

一人でも楽しいそうだしね。

20080301-1


淡々と?遊んでいるところを動画で撮ってみました。

が、たいしたオチがなく、ダラダラと長いだけです。
お時間のある方だけ、ダラ見していただけたら。。( ̄▽ ̄*)ドウゾ



ねね?ダラ~っとしちゃってましたね。あはは。
とまあ、こんな具合で一人でも楽しくやっております。
先日の毛布に興奮したり、こんなのを見るとあぁ弟や妹がほすぃ~!と
思っちゃうんだよね。。

でもさ、獣医で言われた事(こちらの記事にて)があるし。。
まだまだ考え中なのさ。


今日から3月。
春が近づいてきたような気がします。

だって、

20080301-2


ホットカーペットからミシェルがはみ出したから。(笑)


ランキングに参加しています。
クリックをお願いします↓
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

  (*・∀・)ノ.ア☆.リ。ガ.:ト*・°
[ 2008/03/01 23:57 ] 遊び | TB(0) | CM(14)
動物と話せる女性、すごいですよね。
今回は見れなかったけどいつも泣かされます。
我が家の猫ら~は何を考えているのか・・・たまに聞いてみたいけど文句ばっかりかもv-12
ミシェルちゃんのはみ出しで春を感じるって・・・(ё_ё)キャハ


[ 2008/03/02 09:46 ] [ 編集 ]
志村動物園観ましたよ~。毎回涙ウルウルですわ(ノ_・、)
あの番組を観る様になってから、我が家も犬猫に説明するようになりました。
ミシェルちゃんは一匹でも楽しそう~♪
猫はもともと一匹狼だから、よっぽど相性良くないと大変みたいですね。
ウチは実の兄弟だからいいみたい(^^)

[ 2008/03/02 12:01 ] [ 編集 ]
あ~。今回は見逃しちゃった(*゚Д゚)志村動物園!
あのコーナーでは毎回号泣しますー(TдT)アウオウ
うにゃ。も、にゃんにたくさん話しかける方だけども、やっぱ通じるんですなぁ想いって。
でも本当の気持ち。聞いてみたいなぁ(*^_^*)
多頭飼いは、ずびさんも言ってるけども、相性良くないと…ほら、うちみたいに…(^_^;)
いっくんみたいなエクストラボンバーやんちゃ坊主が来たらどこでも大変かもぅ…
(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻--┻トゥリャーーーーー!!!
そっか、ちょっと心配ごとがあるんですね…。
でも、ひとりでもミシェちゃんたのしそーだぁ(〃⌒ー⌒)

[ 2008/03/02 14:22 ] [ 編集 ]
リック君のやつ、録画したんを今日見たよ~。
4年間・・だっけ? あそこのお家に来てから・・
わんこにとっても、家族のみんなにしても、長かっただろうなぁ。。。
あそこのお家なら、きっと以前のようにヒトなつこい子に戻れるだろうな。
そーなって欲しい。

退屈しないであそべるミシェルちゃん。
(・・お-ちゃんにも教えてやってくれない? 暇だとスグに私を呼びにくるんよ)
獣医さんに言われたっての、見てきたよ。
いろいろと気になることがあったんだねぇ。
相性は・・ 会わせてみないとわかんないよねぇ(汗)。

ほんとだねぇ、もう3月だ。
そして明日は・・ んふふ♪ v-384
[ 2008/03/02 17:07 ] [ 編集 ]
そっか・・・ミシェルちゃんの体調が心配で多頭飼いを躊躇してらっしゃるんですね★

我家は・・・良い結果が出る方に賭けて、楸を養子にしました(^^)
当時、姉猫は年間医療費20万円を越えてました。
ブリーダーさんにも「よく2匹目を飼おうと決断したね!」と言われましたよ(^^;)
実際、楸が来た当初は、姉猫、鮮血尿出してしばらく入院しちゃったし・・・(-_-;)
でも、結果的には姉猫の病気にも仔猫と運動するのが良かったみたいです。
相性の方も『すごーく仲良し姉弟♪』とは言えないけど、それなりに姉弟っぽくなってきました(o^^o)
あくまで、我家の場合は・・・・ですけどネ。

パパとママがミシェルちゃんにとって一番良いと考えた事なら、どちらの選択をされてもきっと良い方向にいくと思いますよ♪
[ 2008/03/02 19:38 ] [ 編集 ]
志村動物園たまに見ますけど、泣けますよね(´・ω・`)
お言葉に甘えてだら見させていただきました☆
ミシェルちゃん、ひとり遊びがお上手ね(*'-'*)
見てる側としては何が楽しいのか不思議だけど、可愛いからいっか(*ノωノ)♥
タワーの向こう側から白い手手とお顔が出てる姿が特に好きだな♪
うちも弟が欲しいんです。
遊び相手がいたらくるみも楽しいだろうなって。
でもミシェルちゃんの心拍数が上がっちゃうのが心配ですよねσ(´x`o)
[ 2008/03/02 21:42 ] [ 編集 ]
ミシェルちゃんお誕生日おめでと~!!!!
一番にお祝いを言いたくてきました~フライング??

また後できますね~e-266
[ 2008/03/03 07:34 ] [ 編集 ]
前は「まさかぁ~動物と話せる?うっそだ~」て感じだったんですよね。
だけど、見れば見るほど信憑性が出てきて、今では信じきってます。
う~ん、私もミシェルに今の生活をどう思っているのか聞いてみたいです。
でも、やっぱり文句があるかも。特にごはん関係で。(笑)
[ 2008/03/03 13:01 ] [ 編集 ]
見ました??
コーナーが始まる前から念のため、ティッシュを準備しておきました。
案の定、使う羽目に。。
あれはないですよね!可哀そうで可哀そうで(T-T)
数年かかってでも人間のあったかさを知って欲しいです。

相性って難しいですよね、お試し期間でもあればいいんですが。。
[ 2008/03/03 13:01 ] [ 編集 ]
今回のも見たら、ぜーったい泣きますよ。
可哀そうで可哀そうで、涙なしでは見れませんでした。
うにゃ。さんは2ニャンの声を聞きたいですか?
私はブーブー言われそうでちょっと怖いかも~( ̄ω ̄;)
いっくんとタラちゃんはいつか時間が経てば・・・仲良くなる。。はず。(笑)
性格が違いすぎるんですかねぇ、2ニャンは。
タラちゃん、おとなしそうだしなぁ~。
[ 2008/03/03 13:02 ] [ 編集 ]
そうそう、4年間触れずに過ごしてるみたいでした。
それって家族も辛いですよね。悲しくなるうだろうな。
心が通じないって切ないもん。
リック君、優しさを知って欲しいですねぇ、がんばって~

おーちゃんに、一人遊び教える??(*⌒m⌒*)ぷっ
ぢるさん、遊んでやって~な。(笑)
なんか、かかりつけの獣医さん、過剰医療って感じで
微妙に大げさ?っぽく思えるんです。開口呼吸はけっこうしてる子多いし。。
あの日だけ、ちょっと沈んでましたが。(ーー )
[ 2008/03/03 13:02 ] [ 編集 ]
まったく元気なので体調が心配ってわけでもないんですよ。
未だに多頭飼いをしたことがなくって、勇気?がない。(*_ _*)
余裕もない?(笑)

姉猫さん、入院されたんですか??(@0@)
繊細な性格だと大変なのかもしれないですね。
まっ、その点は大丈夫のような、、気がします。
仲良くなるには時間が必要なんですね。
姉猫さんと楸ちゃんもいつかはべったり~になるといいですね♪
[ 2008/03/03 13:03 ] [ 編集 ]
ダラ見していただき、ありがとうございますm(_ _)m
自分で編集しておいて、あれ?つまんないかも~と思ったのは
アップロードの後、、まぁ、たまにはこんなミシェルもいいかな~と。( ̄▽ ̄;) アヘ
ほんと、何が楽しくて遊んでいるのか不思議だなぁと若干あきれ気味で見てました。
そうそう、本ニャンが楽しいし、いっか♪
お~、くるみちゃんにもいつか弟が??( ̄∇ ̄人)いいなぁ~
やっぱり、メインクーン??

本気で欲しくなったら、まずは病院に相談に行こうと思います。
見てる限り、元気そのものなんだけど。。
[ 2008/03/03 13:03 ] [ 編集 ]
ありがとうございます~。♪
若干、フライング気味でございまずが。(笑)
一番にお祝いのメッセージ、嬉しいっす!(Ψ▽Ψ*)
[ 2008/03/03 13:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
Ranking*
にほんブログ村 猫ブログへ
人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加中!
Calender*
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
人気ブログ Ranking*
Search*
Categories*
ブロとも申請フォーム
Mail Form*
メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:



