ミシェル(ノルウェージャン) と サラ(ベンガル)の成長日記

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

自分の抜け毛ボールは自分のなんだそうだ。 


このごろ毛がよく抜けるようになったミシェル。
嫌がられてもブラッシングを続けたおかげで、
眠ってるときはやらせてくれるようになった。

20080307-1


何をしても無駄だと知ったのか、おとなしい♪
だけど、おなか部分は依然と拒否されます。(T-T)


20080307-2


頭もやさし~くやればやらせてくれる。
いい子になったもんだ。(^ー^* )

3日分の抜けたけっけを丸めてボールに。
それをミシェルに見せたら、


20080307-3


奪い取るようにくわえられえてしまった。

Σ( ̄A ̄;;) う"!

大きさが食べられそうなので、すごく怖い!!
だから、すぐに取り返そうと近づいてみると。

逃げる、逃げる。。。あっちこっち走り回る。

20080307-4


マジ、食べそうで恐いんです。。
だから、強引に取ろうとしたら、、、


ウ"ゥ~~~~ッ(唸り声)



ウソォ━━━Σ(ロ゚|||ノ)ノ━━━ッ!?


シャー!!(パンチ付き)


Σ( ̄ロ ̄ll)ガーン


初めて。ミシェルにこんなに反抗?されたの。(・´ω`・)ショボーン 
そんなに大切な自分の抜け毛だったのかい?まるで子を守る母猫にさえみえたよ。

奪った抜け毛ボールはすぐにゴミ箱行きになりました。。


ランキングに参加しています。
クリックをお願いします↓
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
 (*≧∀≦)ノ”++了└|力"├♪++
[ 2008/03/07 13:09 ] ケア&病院 | TB(0) | CM(20)
寝てる時にブラッシングですか~☆いい子にしとるなぁ♪
うちは、スリッカーだと(うにゃ。が下手っぴで痛いのか)逃げてしまうので、
コーム使ってますよ(荒い目と細かい目のやつ。)
自分の抜け毛ボールぅ~☆なんかに載ってて試してみたけども、大コーフン!!
(ノ ゚Д゚)ノ ====○ 
けっこうヒットだったけども、やはし、食べる気もマンマンだったので、怖くなってゴミ箱ぽいっしました~(*^_^*)あぶなーい!!
テニスボールくらいの大きさにしたらば、飲みこまないのかなぁ…??でも、やっぱ食べちゃいそうで怖いかもですね(゚Д゚)
ミシェママさんシャーされちゃった?(~_~)よっぽど気に入ったんだね~ミシェちゃん♪
[ 2008/03/07 14:01 ] [ 編集 ]
そうそう!怖いよね食べそうで(汗)
でもすごいマシュたちも自分の毛には反応よしなのよ~
なんで??分身だから?

それよりどう?
あのガチャポン(わかるこれで?)
カリカリは上手に出したかしら~気になる~
しかもなんだか母まで欲しくなってきた~!
ミシェルちゃんが上手に出来たら買うわ❤
[ 2008/03/07 18:58 ] [ 編集 ]
寝たままブラッシングさせてくれるなんて、逆にすごい!
くるみは近づくとすぐに起きちゃうから絶対ムリです(*っ∀・`)ノ))
お腹も背中も強制ブラッシングして、終わったあとはご褒美におやつをあげます。
コレが3日分の毛玉!?ものすごい量ですね(゜д゜)
ミシェママさんにシャーって言っちゃうほど大切なのね(●≧∇≦)ノアヒャ
うちはいつも飲み込めそうな小さいうにボールで遊んでますが、飲み込んだりはしないですよv(。・・。)
でも、現実的に数が減ってるのは確かだよなぁ。
もしや・・・Σ(´Д`lll)
[ 2008/03/07 22:30 ] [ 編集 ]
ごめんなさい、ポチ逃げです・・・@(/ェ・o)@クスン
[ 2008/03/07 23:09 ] [ 編集 ]
うちなんか、こゆ玉(小雪の抜け毛ボール)コレクションが20個以上ありますよん(@^^)/~~~
小雪はこれが1番好きなおもちゃみたいで、一人で遊んでくれてます(~_~;)

・・・それはいいんだけど、誰もいない部屋にこゆ玉が散乱・・・(-_-;)
[ 2008/03/07 23:32 ] [ 編集 ]
ミシェママ!てーへんだヽ(゚Д゚;)ノ!!
>大きさが食べられちゃそうなので、すごく怖い!!
に、なってますゼ!
これでいいんっすか!?もしや富山の方言っすか!?

いんや(-"-;)
きっと間違いに違いない。
早く直そうな(* ̄д ̄)"b"

ミシェルちゃんも抜け毛が始まった?
家も最近、凄く抜けてる。
掃除しても掃除しても部屋中、毛だらけだよ(/o\)

でも、ブラッシングさせてくれるようになったんだね。
夢も最近、くぅ太ほどじゃ全然ないけどやらせてくれるようになったよ。
やっぱり月齢なのかね?
抱っこして歩いても飛び下りなくもなった(^m^*)

それにしても自分の抜け毛を銜えて唸って猫パンチとは・・(-"-;)
ネズミの臭いでもするのか?
[ 2008/03/08 02:15 ] [ 編集 ]
なんて見事な毛玉(@0@)/
スリッカーを使うとそんなに抜けるんだ~!!
我家は2匹ともスリッカー嫌い(T T)
コームで地道にブラッシングしているけど、抜け毛が家中に舞っています(T T)

唸ってるミシェルちゃんも可愛い♪
・・・けど、毛玉団子、結局飲み込まれずにすんだんですか?
[ 2008/03/08 08:19 ] [ 編集 ]
あら、ミシェルちゃんは、自分の分身と思ったのね!
母性本能もたっぷりですね。

うちは、引きちぎり、飛ばし、粉々にします。
ネズミのような扱いです。
[ 2008/03/08 22:59 ] [ 編集 ]
あ。
そのブラシお揃い(〃▽〃)ぽっ
うちは少しならやらせてくれるけど…
そんな固まりになるんですねー。
色んなブログで猫だま見るんですが不思議だ…。
[ 2008/03/09 10:51 ] [ 編集 ]
ミシェルちゃんもブラッシングはイヤだったんだねぇ。
そして、ミシェママさんに「フー シャー」言うほど毛玉ボールに執着があったとは・・。
ミシェママさんのショック・・ちょっとわかる。
私もトムさんに1度だけあったんだ・・ ジェリーさんを連れ帰った日に。
どうも他のネコのにおいがいっぱいついてたみたいで、着替えたら言われなくなったけどショックだったもん・・。
毛玉ボール、うちは床に置いて「どっちが早く取れるか!」で遊びます。
(ぢる対ジェリーさんが多いです)
なかなか勝てないジェリーさんだけど、真剣に観てる姿がかわいくって(親ばか)。
そして飽きずにいつまでも遊んでくれるんだ~。
でも私が負けたらすぐに取り返します。 やっぱり食べちゃいそうで(汗)。
[ 2008/03/09 11:04 ] [ 編集 ]
うちはどっちかというとコームの方が嫌がって、
コームでやろうとするとすぐコームをガジガジと齧られます。(T^T)
まだスリッカーの方がいいらしい。
(* ̄^ ̄*)(*_ _*)ウンウン テニスボールぐらい大きいと
さすがに食べませんよねぇ、多分。(笑)
ちとこれからは集めてみようかしら。( ̄ー ̄+
[ 2008/03/09 18:06 ] [ 編集 ]
えぇー、マシュくん抜け毛ボールに反応しないんだぁ?
おっとなぁ~!!
自分の匂いって分かってるんでしょうね。

ガチャポンで充分分かります、分かります。
数日前から使ってますが、、、まだです。(涙)
どうも透明部分からカリカリが見えるのでそこをカキカキ。
ハンドルを回すんだって分かってくれるのか微妙に心配です。(Θ_Θ;)
[ 2008/03/09 18:07 ] [ 編集 ]
寝てるときにシラーッと撫でて、それでも寝てる時に
ブラッシング~♪いきなりブラシだとやっぱ抵抗します。
お腹は最近やってないかも~~~。(* ̄▽ ̄*)ゞ
強制しようとも暴れてねぇ、ちゃんと抑えておけばいいんだろうけど。。
ママとしてまだまだっすね。
そうそう、最近、めっちゃ抜けてます。だから3日でこの量。
くるみちゃんも抜け始めるんじゃ?( ̄ー ̄)

さすがにうに玉食べちゃったら、ごはん食べられなくなっちゃいますよ~・
でも、私も真剣に心配してたなぁ。
[ 2008/03/09 18:07 ] [ 編集 ]
毎度、ポチありがとうございます♪
[ 2008/03/09 18:08 ] [ 編集 ]
コレクションにしちゃってるんですかぁ?
捨てずに集めるなんて、すごいですね!
でもうちもこれからは集めて集めて口にくわえられない
ぐらい大きな玉を作ろうと思います。(笑)
[ 2008/03/09 18:09 ] [ 編集 ]
やっぱりかぁ、やっぱりまたまた誤字がありましたかぁ。
最近、脳が疲れてるみたい。 ( ̄ω ̄;) 

抜け毛、始まりました。本格的な換毛期って初めてですよー。
一緒に寝てる布団に毛布、私の部屋着、大変なことになってます。
1匹であぁ~って思うのに4匹だとΨ( ̄(エ) ̄)Ψオ・テ・ア・ゲ
にゃろめさん、大変ですね。

お腹はまだまだ麻酔が効いているようなくぅ太くんのようにはなりません。
一番毛玉が出来そうなのに、、、困るぅー。

あんなに必死に取られまいとする姿、初めてでしたよ。
ぜひ、お宅のニャンでお試しください。って、過去記事でやってましたっけ?
[ 2008/03/09 18:29 ] [ 編集 ]
スリッカーは抜け毛取り易いですよ~。
持ってはないけど、ピロコームって言うのもものすごく取れるそうです。
いつか欲しいけど、高くって踏ん切りがつきません。( ̄ω ̄;)
うちはコームがあんまり好きじゃないみたいなんですよ。
私のやりかたが気に入らないのか、すぐ攻撃してきます。(T-T)

毛玉最終的にはシャーといってるお口からつまみ出せました。
かなり焦りました~( ̄━ ̄#)
[ 2008/03/09 18:30 ] [ 編集 ]
仔猫を触ろうとするとシャーと言って守る母猫ってよくいますよね。
本当にあんな感じで、私の知ってるミシェルではありませんでした。
何がそんな風にさせるのか、、やっぱり匂いですよねぇ。

チャトラくんはねずみ扱いですかぁ。(^m^ )
ニャンコの行動って不思議ですよねぇ。
[ 2008/03/09 18:31 ] [ 編集 ]
北都ちゃんと昴君もこのブラシでブラッシングされてるんですねぇ。
なんか嬉しいわ~♪♪
うちも長時間は嫌がって離れていきますが、短時間はOKみたいです。
最近、ひどく抜けるので玉になりました。
手の中でコロコロと転がしてたら、あっとゆうまに出来ましたよ。
[ 2008/03/09 18:31 ] [ 編集 ]
”シャー”と言われて、ほんとショックでしたよぉ~ (ノ_・。) 
そして、驚いた。トムさんも言ったことあるんですね?
うちの子が自分に向かって、シャー言うなんて。。と愕然としますよね。
原因はやっぱり匂いなんでしょうね。
ジェリーさん、あのうに玉クチャクチャの動画を見る限り、
抜け毛ボールも食べそうだわぁ。
嚙み応えがあるのかなぁ。(´I`*)
[ 2008/03/09 18:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
Ranking*
にほんブログ村 猫ブログへ
人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加中!
Calender*
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
人気ブログ Ranking*
Search*
Categories*
ブロとも申請フォーム
Mail Form*
メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:



