ミシェル(ノルウェージャン) と サラ(ベンガル)の成長日記

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

地味な発見。 


今日は久々の曇り空。
天気が悪いとテンションの下がるママ。( ̄(エ) ̄ )ヤルキナシ

ミシェルを抱っこしていつも以上にまったりと過ごそう。\( ̄(エ) ̄*)オーッ


20080319-1

(抱っこ中)

。・:*:・( ̄∇ ̄人)。・:*:・ し・あ・わ・せ♪

ん?

あれ?

ひげがおかしい。

20080319-2


見づらいぃ、では角度を変えて、もう一度。


20080319-3


おひげの1本が縮れてる~!初めて見たよ。
人間の髪の毛にもよくこんなのあるある。
ツンツンしててすんごく迷惑の毛なんだよね。
だけど、ニャンにもあるなんてねぇ、知らなかった。

20080319-4


お宅のニャンのおひげは大丈夫?^ー^
自分の髪の毛だったら、どうしようもなく縮れてたら抜いちゃうけど、
さすがにミシェルだし、おひげだしで抜けない。


ランキングに参加しています。
クリックをお願いします↓
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
 (*≧∀≦)ノ”++了└|力"├♪++
[ 2008/03/19 17:02 ] 抱っこ&まったり系 | TB(0) | CM(27)
これはイモヒゲ?(≧▽≦)

↓のももちゃん、虹の橋へ行っちゃったのかと思ってドキドキして読みましたよ(^_^;)
長生きしてね。ももちゃん!
旦那様、タイガーマスク?(。-∀-)イヒッ
[ 2008/03/19 21:13 ] [ 編集 ]
うっ、Nゃろめ姐さんが飛びつきそうなネタ!!
と思ったら、すでに飛びついている姐さんが一人・・・(-_-;)

昔ゴハンあげてたノラ猫は、よくうちのボイラーの上で寝てたんだけど、たまに煙突に触れてしまうらしくて、ヒゲがチリチリになってたことがあった。
本猫には悪いけど、大笑い~(^<^)
[ 2008/03/19 23:26 ] [ 編集 ]
あれれ?画像が見れない~(´・ω・`)ショボーン
また見にきますね♪
子供の頃、実家で飼ってた犬が老衰で亡くなった時は
子供ながらも辛かったなぁ(>_<)でも、色んなことを学ばせてもらいました。
命の大切さ。ほんとに大切にしようって思います。
ももちゃんも元気で長生きしてほしいですねっ☆
ミシェママさんに会えるの楽しみに待ってるんだなぁ(*^_^*)☆
タイガーマスクだぁ~(≧∀≦*)

見れました~☆たまに発見しますよね、じりじりのお毛毛やらクルルンっと丸まったお毛毛。
寝ぐせなんですかね?焦げ?

[ 2008/03/19 23:28 ] [ 編集 ]
幸せな寝顔だにゃぁ~(v_v。)人(。v_v)ポッ
と、と、大変!!
ミシェルちゃんのお顔に陰・・・ゲフッゲフンッ(←自粛)
縮れてたのはお髭だったのね(ノ´∀`*)アハッ
くるみはもんぺ毛だけ全体的に縮れてるけど、多分それは普通だよね?
今日は風邪ッ引きな私。更新はお休みですσ(´x`o)
[ 2008/03/19 23:55 ] [ 編集 ]
↑のかおりんさんの陰○・・・アワワ、私も同じ事を思ってしまいましたぁぁぁぁ!!
あ、でもでも我が家もたまに縮れ毛があります。
でもって・・・一度ですがヒゲの枝毛を発見した事がv-12
[ 2008/03/20 01:01 ] [ 編集 ]
度々すみません、ももちゃん長生きして欲しいです。
旦那様のタイガーマスクファンとしては激萌えショットでしたよ♪
[ 2008/03/20 01:02 ] [ 編集 ]
あるある、1本だけね~(笑)。 
ミシェルちゃんのこのびよよんなおひげは・・ちょっと焦げたっぽく見えるけど
またガスコンロを覗いてたってわけじゃないよね?(苦笑)。
最後の流し目ミシェルちゃん、色っぽーい!

[ 2008/03/20 08:45 ] [ 編集 ]
我が家のマシュのひげに枝毛を見つけた母です(笑)


↓モモちゃんは今年で何歳なのかしら?
元気でパパを引きづるモモちゃんの生き生きした
写真が素敵です!  兄弟でも感受性はまったく
違いますよね・・・我が家は3人兄弟
兄は犬はまったくNG  姉は犬も猫も嫌いじゃないが
好きではない・・・なぜ私だけが犬も猫も好きなのか
不思議?猫は父が大好きだったから受け継いでいるのでしょう・・・犬はホントなぜ?ビリーが初めての犬なんです。
年々歳を重ねるごとに衰えていきます・・・
でもそれはどうしようもない現実。
母もこれでいいのか?とかいろんな葛藤と迷い
疑問の毎日です・・・
でも結論いつも思うことは愛している人がいる事
愛してくれてる人がいる事それが一番大切なんだと
モモちゃんと遠く離れていても想ってくれる人が
いて幸せですよ。
ブログを始めてたくさんの人がビリーを想ってくれる
こんなに幸せなことはありません。
モモちゃんが元気でいられます様に・・・

PS 兄も姉もあまり好きじゃない猫でしたが・・・
  観音に出会い確実にかわりました。今では実家に
  帰るとアイドルようです(笑)
[ 2008/03/20 09:22 ] [ 編集 ]
クリスマスも近づき、
キャンドルを灯していたら
ラケルがやってきて、
ひげがちゅるるる~と焦げてしまったことがあります。
一瞬のできごとだったので、
やけどするほどではありませんでしたが、
ヒゲにちぢれパーマがかかってしまいました。(汗)
[ 2008/03/20 21:50 ] [ 編集 ]
ほんとだ、チリチリ(^m^)なんなんだろう、コレ?
天気が悪いとやる気なくなるのって、わかる~
そういえば、そろそろジメジメムシムシの季節・・・
その前にちゃちゃっとシャンプーしなきゃなぁ(><;

ビニール袋、爺さんの何かではなく、電話帳の匂いだと信じたい(^人^)!
[ 2008/03/21 11:39 ] [ 編集 ]
ホントだぁ~(@д@)
携帯でも分かるくらいのイモ毛…じゃなくてイモヒゲッスネ(^◇^)
抜くより切った方がいいんじゃねぇッスカ?また伸びてきヤスから(^o^)/
でもミシェルちゃんは嫌がるかもσ(^_^;)
[ 2008/03/21 19:13 ] [ 編集 ]
あ!うちもあります!そのうち生え変わるかなぁーと思って見てるんですが中々…( ̄□ ̄)
ちなみにぼくは天気が悪いと頭痛がして体調が悪いです。
でも天気がいいと花粉症で体調が悪いです(T∇T)
[ 2008/03/22 09:12 ] [ 編集 ]
おひげは仔猫でよく切れる事(遊び過ぎて)はありますが、個々最近は見かけていません。
明日は出掛けるのでポチ来れませんのでごめんなさ~い。
[ 2008/03/22 15:10 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/03/22 21:05 ] [ 編集 ]
お返事遅くなりましたぁ~。
今日見たら、若干イモヒゲ伸びてたような。。(笑)

私も↓のももちゃんの記事、書きながら元気なのに
なんだか切なくなっちゃいました。
本当は誕生日の15日に記事書きたかったんですけど、
タイミングがずれちゃった~ ( ̄▽ ̄;)
[ 2008/03/22 22:03 ] [ 編集 ]
お返事遅くなりました。
Nさん、お忙しいようでコメントなかったですよ!_| ̄|○
さびしいっすね。

ボイラーの上ってあったくて昼寝の場所にいいんでしょうね。
しかもごはんまで貰ってたなんて、幸せだな、その野良さん♪
[ 2008/03/22 22:10 ] [ 編集 ]
お返事遅くなりました~。
よく時間によって込み合うようで、、画像が見れないときがあるみたいです。
ごめんなさいー。
じりじりの毛ってたまに発見するんですか?(@0@)
私が気にしてなかっただけかも~。(笑)

動物との生活ってすごくいろいろなことを教えてくれますよね。
特に子供時代って重要のような気がします。
[ 2008/03/22 22:13 ] [ 編集 ]
お返事おそくなりましたっ。
やっぱり~?
やっぱりそっちの毛だと?∵ゞ(≧ε≦o)ブッ
でも本当にそんな感じのおけけです。
今日はちょっと延びた感じ。
おちり周辺のおけけはミシェルもウェ~ブしてますよ♪
茶色で。(笑)

かおりんさん、風邪治りました??
私もちょっとだるくって。
[ 2008/03/22 22:17 ] [ 編集 ]
お返事遅くなりました。
二度も書き込み、ありがとうございます。
baraiさん、タイガーマスクファンでございましたかぁ。(笑)
本人に伝えておきます~^^

枝毛、そういえば以前に記事で見た覚えが。(≧▽≦;)
縮れ毛+枝毛を見つけたらトリートメントしたくなっちゃいます。(笑)
[ 2008/03/22 22:22 ] [ 編集 ]
お返事おそくなりましたぁ~。
えー!?ぢるさんも見つけたことがあるんですか??
じゃあ、そんなに珍しくもないもの?
ひげコレクターなら、貴重品なんだろうなぁ~。(*^▽^*)

>ガスコンロを覗いてたってわけじゃないよね?(苦笑)。

私も最初、考えたんですよ。
だけど、こんな中のほうのひげだけ縮れるのもありえないしぃ~。
ってことでたぶん、火は関係なさそう。ε=( ̄0 ̄ )ホッ
[ 2008/03/22 22:28 ] [ 編集 ]
お返事おそくなりました~。
マシュくんにも枝毛が?
さすがに枝毛は気にしてなかった~。
ってことで今度見つけたら、地味な発見第2弾にしよーっと。(笑)

ももちゃんは今月の15日に14歳になりました♪
今調べたら、人間で言うと72歳だそうです。とっても納得できる数字。
だけど、それでも散歩は自分が先頭に立たないと気が済まないんです。
もう習慣だし、仕方ないですよね。

私にも兄がいて3兄弟なんですよ。一緒ですね!
しかも、これほど動物好きは私のみ。そこも同じ。(笑)
兄弟と話が合わなくて、困りますよねぇ。( ̄∇ ̄)
って、思ったら観音くん効果でどんどん好きになりつつなってるし~♪
やっぱり近くにいたら変わっていくんですね♪

ビリー君はいつもおきょーさんが近くにいて本当に幸せです。
あの顔をみると本当によくわかる。^^
ももちゃんがこれから介護を必要になったらって時々不安になるんです。
近くにもいないのに、、、何ができるんだろうって。
動物の高齢って本当に考えることが多くなりますよね。

私もももが元気で幸せであってほしいと思ってます。
[ 2008/03/22 22:40 ] [ 編集 ]
お返事おそくなりましたぁ
(*⌒m⌒)あっははー
ラケルちゃんもチリチリな時があったんですね。
しかも、キャンドルで。なんかオシャレ。(笑)
ミシェルは中の方の1本だけなんで火ではなさそうです。
ラケルちゃんは火も怖くないんですね。
[ 2008/03/22 22:44 ] [ 編集 ]
お返事おそくなりましたっ
もうジメジメかぁ~、ってちょっと早いですって。(笑)
あと1ヶ月ぐらいはまだ大丈夫でしょ~。
そう願いたい。(^人^)!
でも、シャンプーはそろそろやってもOKな時期になってきましたねぇ。
あぁ、ちょっと憂鬱~
血を見なきゃいいなぁ。( ̄━ ̄#)
リエコさんちがシャンプーしたらしよーっと。(笑)
[ 2008/03/22 22:52 ] [ 編集 ]
お返事おそくなりました。
おぉー、そのHNでおいでくださいましたか~!!
しかも、携帯からなんて|ω´・;)ス、スゴイ・・・
画面小さくて大変でしょうに頑張ってますね。^^

この縮れ毛、ちょっと伸びたんですけど、伸びてる部分は
意外に素直なんですよ。(*´∀`)
面白そうなので、抜けるまでそっとしておこうと思います。
[ 2008/03/22 22:56 ] [ 編集 ]
お返事遅くなりました。
あの2ニャンのどっちかにもこんな毛が?
しかも、文面からするとけっこう伸びてる様子。(*⌒m⌒)
人もニャンも毛と時に縮れ毛が生えるんですね。
面白い♪

オレンジさんはこの時期辛いですね。天気が良くても悪くても。
私は花粉症はないんで晴れの日はとっても活動的です。
あっち掃除したり、こっち掃除したり。って掃除ばっかり。( ̄▽ ̄*)
[ 2008/03/22 23:03 ] [ 編集 ]
お返事おそくなりました。
仔猫のその理由は納得!^^
仔猫同士で遊んでたら、ひげはじゃらしのようですものね。

明日はショーですか。
気をつけていってらっしゃい♪
[ 2008/03/22 23:07 ] [ 編集 ]
お返事おそくなりました。
思わず、いつのことだったかと調べちゃいました。
全然、気にしなくていいですよ。もう忘れかけてましたから。( ̄∇ ̄*)>
記憶力が。。。乏しいですわ。(泣)

こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします。
[ 2008/03/22 23:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
Ranking*
にほんブログ村 猫ブログへ
人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加中!
Calender*
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
人気ブログ Ranking*
Search*
Categories*
ブロとも申請フォーム
Mail Form*
メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:



