ミシェル(ノルウェージャン) と サラ(ベンガル)の成長日記

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

一体どんだけ食べるんだ? 


2日も更新をサボってしまったわ。( ̄x ̄;)
その間、お越しいただいたみなさま、ありがとうございます。
気を取り直して、本日の記事にまいります。



20080322-1


何をそんなに満足をしたのかと言うと、
それは簡単、おなかがいっぱいだから♪^^


20080322-2



このトリーツマシン。今までは一回分を入れてただけ、多くても25g程度ほど。
(朝は器で普通にあげているので使ってるのは夜だけ)

それを今回100g入れてどんだけ回して食べて満足をするのかを試してみた!

夜ご飯のときに100gを入れ、明日分も余裕であるなぁって思ってた。


が、思っていた以上にミシェルの胃袋はでかく、、

回してカリカリを食べてはうたた寝、で、数十分後にはまた回しに行く。
いつまでも出るのが楽しい?らしくて、いつまでもやってた。


20080322-3



さすがに今晩の分は食べただろうと調べてみると、、Σ( ̄A ̄;;) う"!

その約3倍の量の66gを平らげていた。軽く1日分を超えてるし。


20080322-4


その後は見つからないように慌ててマシーンごと物置へ。

そこまで食べるなんて思わなかった。
きっと放っておいたらもっと食べたに違いない。 ぬぅ(; ̄- ̄)

恐るべし、ミシェル。
ちなみに食べすぎでお腹を壊すということはなく、翌日はとても長い
うんにょさんが出てまいりました。( ̄▽ ̄*) ドンダケー?

別の日。ミシェルがいないなと思うと、

20080322-5
<フラッシュ使用なので輝く目>

思いっきりスタンバっているのでありました。

これからはちゃんと1回分だけを入れようと思います。


ランキングに参加しています。
クリックをお願いします↓
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

  (*・∀・)ノ.ア☆.リ。ガ.:ト*・°
[ 2008/03/22 21:48 ] ごはん&おやつ | TB(0) | CM(12)
ミシェルちゃんの食欲は尽きる事がないのね((´∀`*))ヶラヶラ
にゃんこが美味しそうにご飯を食べる姿を見るのは好きだけど、これじゃぁ好きなだけ食べさせたら太っちゃうわσ(´x`o)
どれくらい長いうんにょが出たんだろ(笑)
うちもね、好きなご飯が出るといっぱい食べるから、次の日にうんにょ2回したりするよー。
「1日何回してんだよ!」ってツッコミ入れてるw
ところでミシェママさん、体調よろしくないの?大丈夫?
春とは言えまだ寒いから、暖かくしてゆっくり寝てくださいね(*'-'*)
[ 2008/03/23 00:40 ] [ 編集 ]
ミシェルちゃんの食いっぷりにも驚くけど・・・
それより、そのマシンの灰色の猫の部分に気を取られてしまう(-"-;)
なんか、ちょっと怖い(-"-;)真実の口みたい?
もう少し可愛いキャラにしてくれればいいのに(^_^;)

うちもヤバいかな?
最近、全く量ってあげてないから、どんだけ食べてるかサッパリだ(´Д’;)アセアセ

そーいえば、ミシェルちゃん相変わらずソリッドが一番好き?
うちは夢が食べるくらいで人気ないなぁ~。
[ 2008/03/23 02:29 ] [ 編集 ]
お~すっかりマスターして完璧ね!
カリカリを計ってあげたことがないので
いったいどれくらい食べているのかわからない(汗)
しかもどっちが食べたのかすらわからない(激汗)
やばい~やばい~メタポにならぬよう気をつけなければ
[ 2008/03/23 09:31 ] [ 編集 ]
ミシェちゃん、そんなにどんどん食べるとは(^m^)ププ
きっとミシェちゃんにとっては夢のような時間だったろうなぁ~
うちもルナにやらせたらず~っと回してそうで怖い(--;

シャンプー・・・今月は無理そうだから、ミシェママさん、
先にやってもいいよ(笑)
[ 2008/03/23 14:35 ] [ 編集 ]
そんだけ食べても平気なおなかの持ち主ミシェルちゃん、うらやましい!
普段は一日にどのくらい食べてるの?
(うちはTJ共に60~65が1日分だよ)
Jは たぶんあげればあげただけ食べちゃうと思うんだけど、おなかが弱いからそれができないんだよね。
[ 2008/03/23 16:19 ] [ 編集 ]
ミシェルちゃん…見かけによらず、大食漢だったンスネ(^-^;
それとも、トリーツマシンが楽しいのか…?
楸みてぇにデ○猫にならないで下せぇヤシ
(^.^)/~~~
[ 2008/03/23 20:36 ] [ 編集 ]
えーっと、15センチ以上はあったと思いますよ。
うんにょ。( ̄▼ ̄*)キャハ
すくいずらかったもん。(笑)
くるみちゃんはいっぱい食べてもきっと太らないんだろうな。
ミシェルも私もそんな体質がほしい~。^^

体調、まーったく大丈夫ですよ!
心配していただいて、マジでうれしーっす。(ΨДΨ*)
本当にちょーっとだるかっただけで寝込んでもなかったです。(笑)
[ 2008/03/23 23:31 ] [ 編集 ]
あそこの丸の部分、確かにデザインが微妙です。ーー
可愛くもないし、かっこよくもない。輸入品って感じ。
日本でこんなの作ったらもっといいものができるでしょうに。

(¬ー¬) フフフ 
きっとさ、ゆめちゃんも術後の太りやすい体でパクパク食べて、、、(¬ー¬) フフフ 

5キロだよ。きっと。Ψ(ΦwΦ)Ψケケケケケ♪

最近、ソリッドあげてないですが、相変わらず好きだと思いますよ。
前にポテトが入ったのをあげたこともあったけど、それは、、
合わなかったみたいで、うんにょがやわやわだった。。
[ 2008/03/23 23:40 ] [ 編集 ]
はいー、完璧に使いこなしてますよ。^^
回転部分に油をさそうと思うぐらいキュルキュル言わして
回してます。
おぉー、計ってあげたことがない。なんとなくおきょーさんぽい。^m^
本当におおらかですよね。SDの事といい。(笑)
でも、メタボにならなきゃ大丈夫でしょー。多分。
[ 2008/03/23 23:44 ] [ 編集 ]
ルナちゃんもきっとカリカリたくさん食べてるんでしょうね。^^
じゃないと、あの大きさにならないもん。(笑)
このマシーンがリエコさんちにあったら、間違いなく同じだと思いますよ。(ノ∇≦*)

う、うちも、、今月は、、、ほら、まだ朝晩冷えるし、
黄砂がちょっと舞い始めたらにしようかなぁ~。( ̄▽ ̄;)ライゲツ?サライゲツ?
[ 2008/03/23 23:48 ] [ 編集 ]
さすがに一気にあんだけ食べたから、ちょっとお腹を心配しちゃって、
だけど、強かったです。胃腸。^^
すんなり消化してくれました♪
ミシェルもダイエット前は60gあげてたような、、
今はだいたい50gです。一応ダイエット量。
最近はまたヨーグルトを食べ出して、さらに腸の働きよさそうです。
ジェリーさんも是非ビフィズス菌で整腸してみては?^^

[ 2008/03/23 23:55 ] [ 編集 ]
いつの頃からかダラダラ食いから一気食いに。
そのあたりからよく食べるようになりました。
デブ猫、、からの脱却?ですよ~
獣医に太りすぎと言われてから、ちょっと気にしてごはんあげてます。
楸ちゃんは、、デブ猫だったんだ?写真じゃ分からなった。(*^▽^*)
[ 2008/03/24 00:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
Ranking*
にほんブログ村 猫ブログへ
人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加中!
Calender*
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
人気ブログ Ranking*
Search*
Categories*
ブロとも申請フォーム
Mail Form*
メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:



