ミシェル(ノルウェージャン) と サラ(ベンガル)の成長日記

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

必殺技 『押しつぶし』 


ミシェルという好奇心旺盛な猫と出合って、
いろいろな習慣や癖みたいなのを目の当たりにしてきた。


20080331-1


その中でも最近、迫力が増してきた
ちっこいおもちゃで遊んでいるときの面白行動をご紹介。


20080331-2


獲物が小さくてもとりあえず、キックをかます。
絶対やりづらいのに。。(*⌒m⌒)ぷっ
なんとか数発くらわす。

そして、


20080331-3


マタタビやキャットニップとかと同じように顔に獲物をこすりつける。
よくわからないけど、このクネクネっぽいのをよく目にする。


最後にどうしても獲物をおとなしくさせたいときは、
(おもちゃなのでいじらなければ動きませんけど。^^)


必殺技がでる。

名前は『押しつぶし』

これだ!!(ノ ̄∀ ̄)ノ・‥…━━━★

*獲物はお腹の下です*
20080331-4


獲物を腹の下において全体重をグリグリと押し付ける。
きっとミッシェルの腹だと窒息するだろう。( ̄д ̄)

あなたのニャンの必殺技は?


ランキングに参加しています。
クリックをお願いします↓
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

 ☆**v(o^(ェ)^o)v**☆Thanks

(*´∀`)ノ[才ノヽ ゙ノ]☆の方もお気軽に♪
[ 2008/03/31 18:29 ] 遊び | TB(0) | CM(24)
すごい必殺技を目のあたりにしました!
それぞれに色んな癖や技を持っているけど、こんなに理屈にかなった技は、、、一匹だけアポロいました。
ミシェルちゃんなら、つぶされても良いわワタクシ(^O^)
[ 2008/03/31 20:34 ] [ 編集 ]
とーちゃんが風邪中なので代わりに
ポチっとしていきますのら~(/ω\*)

ちなみに昴の必殺技は引っかき、噛みつき、猫キック&パンチ、そして無限の食欲ですのら~(≧m≦)
[ 2008/03/31 21:05 ] [ 編集 ]
それぞれ、技が違うんですね~

押さえ込みは、レスリングタイプですね!

落ちは寝転んで上半身だけを動かす、
アザラシ型。。。
運動になりません。
キャッチしたら、
噛む!噛む噛む噛む!!!
ちぎる!ちぎる!!ちぎる~~!!

あっという間にねずみはぼろぼろです。
[ 2008/03/31 21:36 ] [ 編集 ]
めちゃくちゃカワイイ必殺技ですね~!おっきなお手手がかわいいです。
うちは必殺技はないですけど、さくらんぼ大の小さなものがヤル気をそそるみたいです。紙くずでもひとしきり追いかけまわしてますよ。
[ 2008/03/31 22:31 ] [ 編集 ]
猫キックや猫パンチは我家の姉弟もしヤスケド、
『押しつぶし』なんて技は初めて見たッスヨ~(^0^)/
さすがミシェルちゃんの必殺技。。。気合入ってるッスネ(^m^)
[ 2008/03/31 22:42 ] [ 編集 ]
「獲物を腹の下において全体重をグリグリと押し付ける」
ミシェルちゃん、すごい必殺技を持っていますね(笑)!!
わが家のミケレンジャーも好奇心旺盛ですが、
ミシェルちゃんの行動にはパワーと迫力を感じます!
[ 2008/03/31 22:53 ] [ 編集 ]
高速ポチ逃げでごめんなさーい(=^・ェ・^=)/バイバイニャァ---ン
[ 2008/03/31 23:35 ] [ 編集 ]
へぇ~(`・ω・´)
押しつぶす技なんて初めて見たかも!
あ、でもミシェルちゃんになら押しつぶされたい(〃∇〃)←変態
うちの子の技は何かなー。
とにかく思い通りになるまで鳴く・・・技じゃないか(笑)
[ 2008/03/31 23:59 ] [ 編集 ]
ミシェルちゃんも結構、激しいのね(-"-;)
手は咬むし?(笑)
家は、こんなことする子は居ないなぁ~?
それはやっぱ一人っ子だからなのかなぁ?
バトルする相手は沢山いるから?
オモチャに技を入れたりなんて見たことない?
最後の体重かけて乗っかっちゃうのなんて想像を絶するもんだったよ^_^;
面白いね~。
[ 2008/04/01 02:33 ] [ 編集 ]
「きっとここ」のミシェちゃんの顔、迫力満点で、好き(*´▽`*)!
おなかでプレスが必殺技だなんて、可愛すぎる(笑)
うちは、どうだろう???やっぱりガジガジ&キックかな???
[ 2008/04/01 11:02 ] [ 編集 ]
あはは、必殺技がおなかで潰すとは。
でもこれなら逃げられないね~(笑)。
ちっさいおもちゃを一生懸命ケリケリ・・するする(笑)。
時々、自分の手とか蹴ってることなぁい??
んで、蹴った拍子にころころ~って転がってっても気付かずにいるの。
そんなあほな子は うちだけ?(苦笑)。
[ 2008/04/01 11:40 ] [ 編集 ]
小っさい苺さんキックしとるのかわいー♪(*^_^*)
おにゃかでつぶすんだ~(^_^;)
本物だったら…Σ(・ω・ノ)ノ!
タラさんは、もっさもさタラさんキック☆
いっくんは…常にやっとる、ぶっ込みかなぁ(●´艸`)
[ 2008/04/01 13:59 ] [ 編集 ]
私はアポロくんだったら、顔を押しつぶされたーい。(爆)
ミシェルの習慣って今まで出会ったことがあんまりないから新鮮です♪^^
[ 2008/04/01 19:03 ] [ 編集 ]
あら~、風邪をひいたオレンジさんの変わりに
昴君がきてくれた!(⌒0⌒)アリガトー

無限の食欲って、、、それじゃ肥満街道まっしぐらだよ~。(笑)
看病がんばって~!
[ 2008/04/01 19:05 ] [ 編集 ]
ほんと、まるでレスリングのような感じです。
前世はレスリングの選手だったのかぁ。(∇⌒*)

チャトラ君のアザラシ型、すごくイメージしやすい。(≧▽≦;)
上半身だけでもちょっとした運動にはなってますよ♪

ミシェルはボロボロになるまでは執着しなくて、、、
性格が飽きっぽいのかも。ー_ー
[ 2008/04/01 19:08 ] [ 編集 ]
私も手元に何もないときとかは紙を丸めて与えてます。
安上がりだけど、盛り上がりますよね!
あのカサカサの音がそそるんでしょうね。
この前は与えた部屋とはまったく違う場所で紙くずを発見しました。( ̄▽ ̄*)
[ 2008/04/01 19:11 ] [ 編集 ]
いつからかこんな必殺技を繰り出すようになりました。
私とかにおもちゃとかを横取りされたくない時とかもしてるんですよ。(^ー^* )
唸られるよりはすごくまし♪
[ 2008/04/01 19:13 ] [ 編集 ]
迫力、感じていただけました?(^▽^*)
小さいことはこんなことしなかったんですけど、
大人になってから、やるようになりました。
リアルねずみだったら、どうなるのか試したいけど、試したくない。(笑)
[ 2008/04/01 19:15 ] [ 編集 ]
お忙しい中、ご訪問ありがとうございました♪
[ 2008/04/01 19:15 ] [ 編集 ]
変態さん、いらっしゃ~い!(≧▽≦;)
でもでも、私も押しつぶされたい~!変態2号です。(爆)
くるみちゃんのフッサフサの尻尾で顔を撫でられたいし。((爆))
鳴くのも技の一つでしょ~♪
ママの気を引こうとしてるって感じがしていじらしい。(ノ∇≦*)
[ 2008/04/01 19:19 ] [ 編集 ]
このおもちゃ、初めて見たから余計に興奮したのかも。
これ以降はこんなにいろんな技は出なかったし。
ただ追いかけてるだけ。ーー

技を入れられるのはおもちゃでなくて、きなちゃんだろうなぁ。。(-ω-;)
あの巨体のくぅ太くんが押しつぶしの技を使ったら、きっときなちゃん大惨事なような。。。(;-ω-;)

一人っ子だと一人遊びが上手になるんですよ。
よなよなおもちゃが転がる音が寝入るまで聞こえてます。
[ 2008/04/01 19:25 ] [ 編集 ]
あの目がイッちゃってる顔が好きですと?(^m^ )
リエコさんも物好きですなぁ。(笑)

ルナちゃんの必殺技はガジガジに間違いなーい!
最近、齧ってたしね。(≧▽≦;)
[ 2008/04/01 19:28 ] [ 編集 ]
きっと、ケリケリのときは自分のてってを蹴ってるでしょうね。(笑)
どう考えたって、的が小さすぎる。

>蹴った拍子にころころ~って転がってっても・・・
さすがにそれは見たことないような。。
でもって、それはジェリーさん?勝手なイメージです。(Ψ∀Ψ*)
なんかおっとりとしてる感じがするので。(笑)

押しつぶし、最近貫禄があるお腹だから威力は計り知れない。  ̄m ̄ ふふ
[ 2008/04/01 19:31 ] [ 編集 ]
ねー、本物のねずみだったら、どうなるんでしょうね。
もっともっと激しくお腹を押し付けるのかもしれない。
気を失うほど。(笑)

タラさんのキックも迫力ありますよね。
いっくんも鍛えられてる感じする~♪(・ω・〃)
[ 2008/04/01 19:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
Ranking*
にほんブログ村 猫ブログへ
人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加中!
Calender*
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
人気ブログ Ranking*
Search*
Categories*
ブロとも申請フォーム
Mail Form*
メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:



