ミシェル(ノルウェージャン) と サラ(ベンガル)の成長日記

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

外猫さん、我が家を覗く。ミシェル、怒る!*動画 


昨日の記事のあと、お庭へ出た私。jumee☆WaterThePlant1b
あの子はまだサンルーム周辺いたけど、近づいたら、さすがにどっかへ行っちゃった。

2時間ほどだって、家の中に戻ってくると、


20080408-1


いつのまにかまたいるし。( ̄▽ ̄;)
なんか気に入られたようだ。


20080408-2


しばらく、なんの動きもなくお見合いしてた二人。
飽きたのかミシェルがこの場を去ると、、
予想だにしないことが起こったのです!(」゜ロ゜)」

続きは動画でご覧ください。guru-mi-1
耳を澄ませば、甲高いミシェルの威嚇声が聞こえます。
威嚇なんだけど、可愛すぎ~。(ノ∇≦*)

ミシェルがカッコ良く登場します。お見逃しなく!肉球

外猫さんとケンカ?
[1分54秒ナリ\( ̄(エ) ̄*)]


長座布団の上に転がってたモノ、気になりますよね。ウnサGオ゚
アレはウォータードームのフィルター。洗って乾かしてたんだけど、
私がいない間にキッチンに乗ってゲットしてきたらしい。。(ーー )
ミシェルにしたら戦利品なんだろう。


この外猫さん、きっとどこかの窓が開いてたら家の中に入ってきそうな感じ。
そうなったら、ビックリだろうなぁ。あんぐり

ちなみに今日はお向かいのおうちの庭から出てきました。


こうゆう出来事のあとは必ず膝の上に来て抱っこの要求。
甘えん坊に変身です。
バランスが大切!クリックよろしく♪
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
 (*≧∀≦)ノ”++了└|力"├♪++
[ 2008/04/08 19:00 ] 動画 | TB(0) | CM(20)
きゃは~v-407
私の家の窓に触るなんて許せない!!みたいな感じ(笑)
甲高い声でそれじゃ怖くないよ~ミシェルちゃん

フィルターって洗って再利用OKですかv-405
そうか母はかなり損をしていた・・・(涙)
[ 2008/04/08 19:23 ] [ 編集 ]
ミシェママさんに向かって「まだいるんだけど。」って静かに訴えてるのが面白いヾ(o´∀`o)ノ
すごい勢いでカメラの前に姿をあらわしたミシェルちゃん。
しばらく冷戦が続いてましたね~。
フィルターは武器になるとでも思ったのかしらw
くるみは威嚇の声なんて出した事ないから新鮮でした。
みんなこんなにか細い声で威嚇するのかしら??
↓キャットミント、あそこの上のアレの後ろなら9割方見つからないと思うよ♪これで安心ね((艸≦*)☆(*≧艸))
[ 2008/04/08 20:32 ] [ 編集 ]
ミシェルちゃんの登場の仕方すごいね\(◎o◎)/!

外猫は全然驚いてないし、どこうともしないし、悠々っていうか慣れてるって言うか!?
ホントに窓開いてたら入ってくるよね。
これから注意しないと…。
でも、ミシェルちゃん、追い払ってくれるかな?
威嚇の声、可愛すぎ(≧▽≦)

うちもローズマリーの花だけ咲きました(^^)
家の中に置いてあったから。
バラはまだ芽もでてないよ~(/_;)
[ 2008/04/08 20:56 ] [ 編集 ]
ミシェルちゃんのダッシュ音に、ドキッとしました。
それにしても猫なつこい猫ですね(相手の猫)。
ミシェルちゃんは威嚇しつつも、
まんざらでもなかったりするのでしょうか。
興奮はしているけど、
おびえているわけでも、激怒して
「あっちへ行けーーーー!」
というほどでもなく、様子を伺っている感じ??
そういえば
わが家の見合い相手はどこいったのかなぁ。
最近見かけません。
[ 2008/04/09 00:20 ] [ 編集 ]
びっくりしたなぁ~も~(屮°□°)屮
突然、対戦モードなんだもん(笑)
しかし、激しいねぇ~!面白かったけど(^m^*)
声、本当に高いんだね?
けどさ、何かを口に銜えた時に唸るって言ってたじゃない?
その声と、この声は違うんだよね?

いやぁ~、面白かった!
フィルターをちょいちょいして気を紛らしてたんだろうね。

↓私も最初は女の子かな?って思ったんだけど・・・
鼻が随分太いなって思って男の子じゃないかな?って思ったの。
これも、いつか触れるようになったら是非解明してね。
[ 2008/04/09 03:45 ] [ 編集 ]
ばたたっといきなり登場したミシェルちゃんだけども、
いちばんビックリしちゃったのは ミシェルちゃんが隣の部屋へ駆けてったじゃん?
で、床に敷いてあるクッション(?)に乗った時に それが乱れたじゃん?
その乱れたやつが ざざっと元に戻ったとき! すげぃビクっとしちゃったよ(苦笑)。
隠し撮りされてたら ビクっとしたぢるにみんな大笑いするかもってくらい驚いた(汗)。
思わずそこで止めて 見直しちゃった。
あれは・・勝手に戻ってきたの?ミシェママさんがさっと直したの??

青いフィルターにちょいちょいしてたのは、気持ちを落ち着かせようとしてたのかな?

で、あの声がミシェルちゃんの威嚇声? 可愛すぎる(笑)。
[ 2008/04/09 08:10 ] [ 編集 ]
(*0*;)☆ ウキャー!
動画の最初、ミシェルちゃんの登場の仕方にビックリ!!
めっさ怒って威嚇してますねぇ~!!
あ、ちなみに我が家もたまに猫さんが遊びに来るのですが、一番怒るのがDちゃんです@汗
クローネはウルルゥ♪って友好的な鳴き声ですが、Dちゃんは唸ってます。
女の子の方が気が強い・・・んか!??
そうそう、キャットミントとかは猫がきますよね。
我が家はマタタビとキャットニップとかは網でガードしてまっす。
[ 2008/04/09 10:32 ] [ 編集 ]
すご~い!
外猫ちゃんが窓に手をかけた瞬間、ミシェちゃんがずざ~っと!!!
やっぱり縄張り意識があるんだ~
でも、そのあとフィルターが気になるミシェちゃんのとこで笑っちゃった(^m^)ププ

ニップ、地植えしたらすごく大きくなったりするのかな~♪
やっぱり柵で囲うしかない???

あっ、つばきつばき(*>▽<*)/はずかし~
そうそう、Jが一緒だ~って、私も初めて気付いた(笑)

あと、今日お店へのリンクを発見してビックリ!
ありがとうございます~m(__)m!!
[ 2008/04/09 12:53 ] [ 編集 ]
ミシェちゃんの威嚇?の声可愛すぎです(≧∇≦)
ケータイから短コメ失礼しました。
先ほどぽっちん済みです☆後でまた見ようっと♪
[ 2008/04/09 17:42 ] [ 編集 ]
ミシェルちゃん、すごい!!
ちゃんと自分の縄張り守ろうとしてるッスネ(@0@)/
うちの姉弟なんて、目の前で野良猫がウンPしてても、
2にゃんで、ま~ったり見てるだけッスヨ~(T0T)

でも、ミシェルちゃんも途中チョット気が散ってたッスネ(^m^)
この後、パパとママに甘えてくるなんて可愛いッス(*^^*)
[ 2008/04/09 19:44 ] [ 編集 ]
そうそう、”ここはミシェルのうち~!!”って言っているような気がしましたよ。
甲高くて蚊が飛んでるかのような音、一体誰が怖がるのやら。(笑)

ウォータードームを最近まったく使わなくなったんで、
ちょっと仕舞おうかと思って洗っただけで、フィルターは使い捨てですよ。^^
[ 2008/04/09 23:44 ] [ 編集 ]
動きがないまま長い時間が流れてました。
この動画も元々は3分を超えるもので、、
編集に時間がかかっちゃいました。(笑)
私も多分初めて聞いたミシェルの威嚇の声だと思うんですが、
あれじゃ、迫力ないですよね。(^ー^* )可愛いだけ♪
[ 2008/04/09 23:47 ] [ 編集 ]
かなり勢いがあったでしょ~、登場。(笑)
すごくビックリして興奮したんみたいです。
今日もこの子、お庭に来たんですが、なんか自由な感じで、
私がいてもなんにも変わらずに動いてました。
毎日来たら、刺激的な毎日でしょうね。^^;

あのあったかい室内なら、花も咲きますよ♪2ニャンは近づかないんですか?
うちは今はキャットミントも咲きそうです。
[ 2008/04/09 23:51 ] [ 編集 ]
ごめんなさーい。そうそう、いきなり最初にものすごい足音ありましたね。
書いておけばよかったぁ。。。
若干、フローリングの心配をしております。(笑)
今日も遊びにきていたんですかこの記事のよな興奮はなかったです。
ちゃんと膨らんで尻尾バンバンしておりましたが。^m^
本当に人懐っこいニャンコです。
Ange さんちに来てたニャンコ、知らない間にコッソリ会いにきてるかもしれないですよ~
[ 2008/04/09 23:54 ] [ 編集 ]
刺激的な日々を過ごしております。(笑)
なんだかマジで気に入られたようで今日も庭でのんびりしてたよ♪
唸り声はもっとどすが聞いた声でこぶしが利いていたような。
なんか違う声ですよ。
きなちゃんもそうなのかな。

私もフィルターにちょっかいだしてたのは転移行動だとおもうんですよ。
おもむろにチョイチョイって、その空気が面白いですよね。
見てて飽きなかった。

今日目
の前で仰向けになってたけど、おしりは見れなった~。
[ 2008/04/09 23:58 ] [ 編集 ]
(⌒▽⌒)あはは!ぢるさん、どれだけ驚いたのぉ~?
ニャンのように後ろ飛びするほどかしら。(笑)

あの座布団の元に戻るタイミング、絶妙でしたよね!!
私も撮影しながら、一瞬、Σ( ̄A ̄;;)って止まりました。
あれはもちろん、私がやったんじゃなくって、絶妙な間の神様♪
勝手に戻りました。(笑)

フィルターを触れば気が落ち着くんでしょうね。
ニャンの行動って読めなくて、面白い!
[ 2008/04/10 00:03 ] [ 編集 ]
レディなだけに覗かれると怒っちゃうみたいです。Dちゃんもかな。(*^m^*)
ミシェルは単に外ニャンの動きに我を忘れたのかも。
クローネ君、すっごい社交的!!(@0@)これじゃ、人間にももてるはずだわ。
この春は最高にニャンが来てます。
やっぱり植物効果でしょうね。ニップとタイムはこれから地植えなんですけど、
ネットかなにかで覆う予定です。見た目がわるけど。。--
[ 2008/04/10 00:07 ] [ 編集 ]
今日も外猫は我が家を覗いていましたよ。
ミシェルは見てなかったのでこの記事みたいなことは免れました~
見た感じ、どうも庭はこの子の縄張りのようです。( ̄▽ ̄;)

そうそう、柵のようなことをしないと大変だなぁって思ってます。
あぁー、作業が増える。--

ごめんなさい、ショップのリンクはだいぶ前から勝手に貼ってました~。きっと2月ごろ。(笑)
一言、言っておけばよかったですね。じゃ、この場を借りて、
リンクを貼らせていただいてます♪
[ 2008/04/10 00:13 ] [ 編集 ]
わざわざケータイから書き込みありがとうございます。
私なんて、ケータイで長文打つのが苦手で、入れたことないですよ。^^
ありがとうございます♪
[ 2008/04/10 00:14 ] [ 編集 ]
庭の縄張りは守れなったから、せめて室内は死守したいミシェルです。(^0^)
2ニャンだって、きっと窓のすぐ前に顔が出てきたら変わりますって。
まったりとはしていないはず!是非お試しを。(笑)
うんP、目の前でされるとなんだか屈辱的じゃないですか。片付けるのが自分だし、、、
なので、私、以前に一度、もよおし始めたニャンを見つけて、
帰っていただきました。間一髪出てませんでした。(笑)

甘えん坊になるのは気持ちのリセットって感じですかね。
人で言ういやなことがあった日は飲む!みたいな。(^^)
[ 2008/04/10 00:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
Ranking*
にほんブログ村 猫ブログへ
人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加中!
Calender*
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
人気ブログ Ranking*
Search*
Categories*
ブロとも申請フォーム
Mail Form*
メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:



