ミシェル(ノルウェージャン) と サラ(ベンガル)の成長日記

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

顔だけ突っ込み&寝床はセルフで。 


箱があれば入る。それは猫の習慣。

この夜は体が入らない小さな箱があった。
ミシェルは必死に頭を突っ込むのでありました。ヽ(・ω・〃)


20080410-1


面白いから、足を近づけてみるとてってがキレイにパーに!


20080410-2


やってるミシェルも楽しいけど、見てるこっちの方が大笑い。(^□^*)
今夜も平和。ローズ2


夜って言えば、数日前から変わったことが。

私たちが寝ようと2階に行くと、ミシェルも必ず一緒に上がってくるのに、
来なくなったのだ。(・´ω`・)ショボーン

何でだろうと思いつつも寝てしまって、ふと4時に目が覚めたので、探しに行った。
そしたら、1階のいつも日中寝てるカーペットの上で丸くなってた。
しかも、自分で寝床を作って。(笑)


20080410-3


なんの手も加えてません。ミシェルが夜中に一人で移動させたみたい。

だけど、なんで一緒に寝付いてくれなくなったんだ?
やっぱり暑くなってきたのかな。
それとも大人になったのか。


20080410-4


夜はいなくても、朝方は必ず顔の近くにいます。
起こさなくちゃ、ごはんがもらえないと思っているので。(Ψ∀Ψ*)ソウダケド

成長したミシェルを応援してね♪
↓ポチ お願いです↓
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
 ドウモ (((p(≧□≦)q))) アリガトウ!
[ 2008/04/10 18:23 ] 日常 | TB(0) | CM(20)
夜は抱きかかえて一緒に2階の寝室へ行きますが、
ラケルもベッドの上には来ません。
どうやらベッドの下にもぐっているようです。
そしてミシェルちゃんと同じように、
朝方になるとベッドの上、
私の枕元にやってきます。
暖かくなってきたから?
それとも自立の証!??
[ 2008/04/10 22:58 ] [ 編集 ]
起こせばご飯がもらえるって分かってるのね(●ゝ艸・○)
賢いんだな~♪
今日はポチ逃げで失礼します(ノωヾ*)
[ 2008/04/10 23:09 ] [ 編集 ]
blogでは、初めまして~。
リアルな世界は、ご無沙汰してます~。
パパりん(笑)に大変お世話になってますー。
お初にコメント残します。
姫様、大人っぽくなりましたねー。
かわいい→美人へ移行しつつありますね。

先日は、お気遣い有り難うございました。
とらさんは、大喜びでしたよ♪
[ 2008/04/10 23:35 ] [ 編集 ]
うん、平和♪ ありがたことですじゃ・・。

しかし、ミシェルちゃん 自分で寝床を作るとは(笑)。
以前動画で見せてもらったように 咥えて運んだんかな?
窓際は冷えるのよってことで??(笑)
うちはそーいうこともせんなぁ・・(なんもできん子達だわ 汗)

夜、一緒に寝てくれないのは寂しくなったねぇ・・。
うちは 夜はジェリーさんがやってくるから、来て貰えない日は寝つきも悪くて(苦笑)。
そんな時、トムさんと一緒に寝てたりすると・・妬ける。
で、呼んじゃう(苦笑)。 ←すると来るから またかわいいんだよね~。
[ 2008/04/11 08:49 ] [ 編集 ]
昨日はご訪問&コメントありがとうございました!
ミシェルちゃんも一緒に寝てくれなくなったんですか。
うちの2にゃんも最近来ない時があるので、
来ない時は「カシャカシャ」と、おもちゃの音を鳴らして誘き寄せてますよ(苦笑)。
それでもすぐに何処かに行ってしまうので、何回か繰り返してます。
おかげで最近、寝不足気味ですe-330
[ 2008/04/11 09:41 ] [ 編集 ]
o(^▽^)oキャハハハ、ミシェルちゃん器用に寝床作ってますねv-218
でもでも朝は必ず傍にいるって羨ましいです、可愛いv-238
我が家の野郎共も最近一緒に寝てくれなくなっちゃいました、やっぱ暖かくなってきたからかなぁ?
あ、Dちゃんは元々来ませんが・・・v-12

[ 2008/04/11 12:33 ] [ 編集 ]
ミシェルちゃん、グーとパーは完璧だから、
後はチョキだけッスネ(^m^)
・・・てぇのは良いとして!
ぬゎんと!!ミシェルちゃん一人で寝るようになったんスカ(@0@)
楸屋は密かにミシェママさんとミシェパパさんの間に
ミシェルちゃんが寝ている所を想像して喜んでいたというのに(T0T)←チョットやべぇッスカ?
でも、甘えて一緒に寝てくれなくなると。。。淋しいッスヨネ(-_-)
ミシェルちゃん・・・永遠に甘えん坊の子猫でいておくんなせぇ~(T_T)
[ 2008/04/11 13:45 ] [ 編集 ]
箱とか袋にお顔突っ込んだまんまジタバタしたり
歩ったりしますよね(ノ∀≦。)ノ
『ぱぁ~』ってなってんのかわいー(●´艸`)
猫さんってちっちゃい幸せたくさんくれますよね♪
え?!ひとりで運んだの?すごいー!
日々成長してゆくのですね~☆

[ 2008/04/11 15:20 ] [ 編集 ]
絶対入れないだろうっていう箱にも入ろうとしますよね(≧▽≦)
窓際はちょっと寒かったから、そのおざぶ引っ張ってきたの?
ミシェルちゃん賢~い!(^^)

↓の外にゃん、病気とか持ってないといいけど…。
ちょっと心配ね(-"-)
でも、クラシックタビーだから、どこかで飼われてるのかな?
[ 2008/04/11 15:26 ] [ 編集 ]
あらら、ミシェちゃん、どうしたんだろう?
大人になったからじゃなくて、暑くなったから、と思いたいね~(><)
でも、自分で寝床を移動してるとこが可愛い(^m^)

そんなに小さい箱にまで入ろうとするんだ!
っていうか、ちゃんと入れてるとこがすごい~(笑)
ぱ~ってしてるお手手、可愛いよね~(´▽`)
この前ナッツがぱ~ってしてるとこに指入れたらはさまれたよ♪
[ 2008/04/11 15:56 ] [ 編集 ]
昨晩は私が寂しがっているのが伝わったのか、
一緒に布団の中に入って寝入ってくれました♪^^
雨が降ってたから、寒かったんでしょうね。
気まぐれでなんだか振り回されてます。(笑)
ラケルちゃん同様、朝はいつも一緒。
これがないと一日が始まらないような。(^▽^*)
[ 2008/04/11 18:18 ] [ 編集 ]
猫ってよく人間を観察しますよね。
しかも、ほんとに賢いです。
ポチ、ありがと~♪(*⌒ー⌒)v
[ 2008/04/11 18:20 ] [ 編集 ]
こ、小熊さん。初コメ、ありがとうございます。m(_ _)m
いつもパパりん(爆)がお世話になってます。
最初、誰だろうと思っちゃいましたよ。
いつのまにかブロガーになっいたとは、夫婦で驚きました!( ̄□ ̄)
寅さん、可愛いですよね♪
心を完全に開くまで時間がかかるでしょうがきっと小熊さんだったら、
ゆっくりじっくりと打ち解けていけるでしょうね。

ミシェルは最近、頭というか頭蓋骨が大きくなってきたように思うんですよ。
頭、でかいね、って撫でてます。^m^
[ 2008/04/11 18:26 ] [ 編集 ]
私もこの状態を見たときに、きっと旦那が夜移動しておいたんだろうなって
思い切ってて、翌朝聞いたら、「してないよ」って。
目が丸くなりましたよ。(◎0◎)
きっとあのときのように頑張って引っ張ったんでしょうね。
しかも、夜中に一人で。^m^

いやいや、2ニャンだってするじゃないですか!
ジェリーさんの戸の上に乗るのだって、トムさんのカーペットでもぐらさんだって。
遊びを見つけるの上手ですよね。感心しちゃう。

ジェリーさん、呼ばれたらトムさんから離れちゃうんだ~。
従順ですねぇ。ちょっとトムさん可哀想だけど。(笑)
[ 2008/04/11 18:32 ] [ 編集 ]
ご訪問、ありがとうございます。(^ー^* )
ellemoiさんも一緒に寝ないと落ち着かないんですね。
ずっと一緒に寝る習慣が付いてると寝てくれないのって淋しいですよね。
我が家は昨晩は寒かったらしくて、一緒にベッドインしてくれました。(*⌒ー⌒)v ニマッ♪

2ニャンにとってはまだまだ寝る時間じゃなくて、遊びの時間なんだぁ。^m^
今晩は一緒に寝れるといいですね♪
[ 2008/04/11 18:38 ] [ 編集 ]
昨日は雨で冷えたのか、一緒に寝てくれました。
しかも、お布団の中でぴたっとくっついて♪
やーっぱりこうじゃないと!ですね。( ̄∇ ̄人)
Dちゃんがいつか一緒に寝てくれることを願ってます♪
[ 2008/04/11 18:49 ] [ 編集 ]
チョキは私の足で。(笑)
さすがにミシェルにチョキは教えられなイッスヨ~(^m^ )
一人寝はなんだか気まぐれだったようで、
昨日は一緒に寝ました~V( ̄▽ ̄*)
たぶん、想像通りの格好で。(笑)
きっと、あったかいと一人で寝たくなるんでしょうね。
[ 2008/04/11 18:53 ] [ 編集 ]
最近、袋とかあげてなかったから、久々に楽しかったみたいです。
おかしなカッコでほんとによく笑わせてくれます。^^
いいなぁ~ニャンコとの生活って。(´-`)
パーの写真、もっとピントがあってればねぇ・・・
でも、可愛いし、いいですよね♪
[ 2008/04/11 18:59 ] [ 編集 ]
この前はトリーツマシンを倒し、その下にあったマットをまた
別の部屋に運んでたんですよ。ーー
力がありあまってて仕方がないって感じでしょうか。

実はですね、この今の時間も外猫さんがミシェルに会いに来てます。( ̄ω ̄;)
ほぼ朝も昼も夜も見るんです。これで病気持ちだったら、怖い(;-_-;)

クラシクックタビーだと飼い猫の率が高いの??(@0@)

[ 2008/04/11 19:03 ] [ 編集 ]
やっぱ、暑かったみたです。
冷えた昨晩は一緒に寝れたし♪
今日も雨で冷えるからきっと一緒に寝てくれる~(^ー^* )

箱に頭を入れたくて、しばらく床を箱を押して歩いてました。(笑)
可哀想だから、箱を抑えてあげたら、思うように入れたらしくて
絶好調に遊んでましたよ♪(*^▽^*)ワラエマシタ
 
えっ?ナッツ君のぱ~の指の間にリエコさん指入れたの??
挟んじゃうなんて、やっぱりでかいからかな~。( ̄▽ ̄
[ 2008/04/11 19:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
Ranking*
にほんブログ村 猫ブログへ
人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加中!
Calender*
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
人気ブログ Ranking*
Search*
Categories*
ブロとも申請フォーム
Mail Form*
メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:



