ミシェル(ノルウェージャン) と サラ(ベンガル)の成長日記

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

トカゲハンター現る!&おちりから? 


通い猫、トラ柄はトカゲハンター。
見ただけでも5回ほど、しっかりとゲットしてます。


20080417-1


獲物をゲットしたときの足取りは軽い。


20080417-2


いつもは見えないところまで運んでいるのに、この日はなぜかここだった。

それが悲劇の始まりさ。(¬ー¬) フフフ


口からトカゲを出した瞬間、死んだフリをしていたと思われるトカゲがサササッー。


あとは写真でお楽しみください。(赤い矢印の先にトカゲがいます)


20080417-3


あとちょっと!


20080417-4


よかったねえ。。。だけど、やっぱり、、、(*^m^*)


20080417-5



間一髪、隙間へと逃げ込むトカゲでした。( ̄ー ̄)


20080417-6


悩んだ結果、また狩りへと行くトラ柄でした。( ̄▽ ̄*)
トカゲって美味しいのだろうか。。。

±*†*±*†*±*†*±*†*±*†*±*†*±*†*±*†*±*†*±*†*±

久々にうんにょがおちりにくっついていました。( ̄ω ̄;)
お腹の調子が悪いとかではなくて、ちゃんとコロコロとしたのが。

ティッシュで取り去ってみると、おちりの穴から、あれが出てました。
以前の記事で実家のワンコは草が出ておりましたが、、、(^_^;)

今回は違います。、、、、なんと、ひげ。

20080417-7

「すっきりにゃの♪」

ミシェルのひげが出てました。で、私が抱っこをして、旦那がゆっくり引き抜きました。

なんで、おひげを食べるんだよぉ~( ̄△ ̄)

掃除機のようになんでも食べてしまう
ミシェルのために↓をワンポチを♪
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
 ( ̄(エ) ̄)ノ” ++了└|力"├♪++

(。・(エ)・。)ノお初の方、大歓迎!
[ 2008/04/17 19:40 ] 日常 | TB(0) | CM(15)
トカゲハンターって、実際見ていると近ければ、怖いかも…
でも、面白かったレス\(^O^)/

あららん、オヒゲが出てるのって、かにゃり元気じるしかしらん(-_☆)キラリ
たまにありますよね(≧∇≦)/ ハハハ
[ 2008/04/17 22:16 ] [ 編集 ]
↑携帯からなので夜中にひっそりポチンウカガイマスm(__)m
[ 2008/04/17 22:20 ] [ 編集 ]
はじめまして☆runaといいます^^
ノルのサイトをまわっていて
ミシェルちゃんがうちのシセルになんとなく
似ていたので嬉しくなってコメしましたv-238

シセルはまだ6ヶ月だけど
お姉さんになったらミシェルちゃんのようになるのかも☆

外猫さんも遊びにきて楽しそうですね^^
また、遊びに来ます♪

[ 2008/04/18 09:46 ] [ 編集 ]
トラちゃんはトカゲを食べてるのですかぁ??
そっか、ハンター気分で楽しむのとは違ってタンパク源なのかなぁ???
って・・・味は知らないっすがv-12
ミシェルちゃん、お尻からひげがぁぁぁぁ!!??驚
そうそう、クローネはよくお手入れ中にDちゃんのひげを噛んで食べてるのですが・・・いいのかしら@激汗
Dちゃん誕生日のお祝いコメントありがとうございました♪

[ 2008/04/18 13:58 ] [ 編集 ]
トカゲハンターなんだ!すごいすごい!!
こんな野生な瞬間、初めて見た~(*^^*)w

まさか、おひげまで食べちゃうとは・・・
しかもそれがおちりから出てくるなんて~!
ビックリかも(^^;
ミシェちゃん、キレイ好き?
[ 2008/04/18 14:02 ] [ 編集 ]
トラちゃん☆にゃるねぇ~♪
トカゲと追っかけっこの様子
おもろかったー(ノ∀≦。)ノ
トカゲ意外に珍味なのかしら?(。-∀-)
んでもって、おちりからおひげですか~?!
それは、すごいぃぃ!!
ミシェちゃんおひげまで食べちゃうのね(●´艸`)
[ 2008/04/18 14:28 ] [ 編集 ]
トカゲ。。。((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル
ほんとに食べるの!?いやーんッ
外猫さんは勇ましいのね。
でもせっかく捕まえたのに、油断して逃がしちゃうところがおちゃめ|ω・`)プッ♪

おちりからおヒゲ。それもいやーん(*ノ▽ノ)
ミシェルちゃんてば食いしん坊なんだから!
[ 2008/04/18 15:57 ] [ 編集 ]
だめだめ~ゆっくりでも引っ張ってはだめよ~v-405
次回のうんPで自然に出るまで待つのがいいらしいよ
お尻から出ているものを引っ張っては危険と
本で読んだことあるだけですが・・・
まんがいちミシェルちゃんが・・・と思ったら

自然に出るのをまちませうv-398
[ 2008/04/18 18:12 ] [ 編集 ]
ゲットする瞬間は見たことないんですけど、
毎度毎度窓の前を通るので見ちゃってます。
野生的ですよね。ほんとに。( ̄∇ ̄;)

えっ?たまにあるんですか。
おひげ、食べづらいと思うんですけどねぇ。(笑)

ポチン、ありがとうございます♪
[ 2008/04/18 19:38 ] [ 編集 ]
はじめまして。ようこそ、いらっしゃいませ♪♪
まだコメントは残してないんですがシセルちゃん見てきましたよ。(*⌒▽⌒*)
八割れ具合も似てるし、白い部分の感じが似てます♪
きっと似たような雰囲気なんでしょうね。 (^ー^* )
可愛いのは間違いない。(笑)

外猫さん、見てる分には楽しいんですけど、
趣味が庭づくりな私にはちょーっと微妙です。
猫が好む植物があるので、、被害が~~。(≧▽≦;)
[ 2008/04/18 19:45 ] [ 編集 ]
食べてるところも見たことがないんですけど
きっとどこかで食べてるような気がします。--
でも、見た感じおうちあるような雰囲気なんですけど、
たんぱく質が不足気味なんでしょうか。

クローネくんみたく齧って食べてくれればいいのに、、
丸呑みだったみたいで、、、^^;
おひげも食べちゃうほど、Dちゃんが好きなのかぁ。(笑)
[ 2008/04/18 19:48 ] [ 編集 ]
こんな住宅街でこんな野生的なのが見れるなんて、不思議です。
トカゲっておいしいのかなぁ。
ミシェルもよく凝視してます。(笑)

おひげ、、実は拾うとした瞬間に、、食べられたんですよ!
まさか食べたと思わないから、回りを探したんですがなかったぁ。
で、2日後にこんな感じで再会でした。(*^m^*)
[ 2008/04/18 19:52 ] [ 編集 ]
意外とお茶目なそぶりだったんですよ。トラ柄さんが。(笑)
ミシェルと一緒に一部始終を観察してました。
トカゲ、考えただけでも、まずそう~( ̄x ̄;)オエッ

私の髪の毛はうんにょの中に入ってることがたまにあるんですが、
まさかミシェルのおひげがねぇ、びっくりでした。(@0@)
[ 2008/04/18 19:55 ] [ 編集 ]
さすがに私も食べるところは見なかったけど、
5匹ぐらい捕まえてて、全部が遊ぶ用だとしたら、、
ちょっと笑っちゃった。(*^m^*)スマン、トカゲ

今日もカーペットのごみをかき集めてたら、
熱い視線を注がれてました。狙いはゴミ。。。
なんでも食べちゃうから、日々の掃除機はかかせない!( ̄▽ ̄*)
[ 2008/04/18 20:03 ] [ 編集 ]
ウソォ━━━Σ(ロ゚|||ノ)ノ━━━ッ!?
そうなんですか??腸を傷つけちゃったりとかしちゃうんでしょうか。
こわかったですねぇ。
今度、こんなことがあったら、放っておこう。
今の所、変わった様子もなく今朝のうんにょもOKでした♪
[ 2008/04/18 20:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
Ranking*
にほんブログ村 猫ブログへ
人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加中!
Calender*
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
人気ブログ Ranking*
Search*
Categories*
ブロとも申請フォーム
Mail Form*
メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:



