ミシェル(ノルウェージャン) と サラ(ベンガル)の成長日記

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

クモさん発見! 


20080428-1


掃除機をかけてたら、キャットタワーにいたミシェルにスイッチが入った。
なんのスイッチか?
虫さんゲットする~スイッチ。ロ_ρ゛( ̄▽ ̄*) ポ゜チッ


20080428-2

「あれ、とりたい。」


壁をじーっと穴が開くほど見つめ、その場で地団駄を踏んでいた。
届きそうで届かない距離。
猫も地団駄踏むんだね。((●>艸< ))ププ

その後、無視して掃除を続行してたら、なんか音がした。

カタッ!


┓( ̄∇ ̄;)┏ そこは駄目だってぇ~

カーテンレールに乗っているよ。


20080428-3


それにしたって、届くわけがないのに。( ̄▽ ̄)


ミシェルもそう思ったのか、この後ゆっくりカーテンレールを後退。
(昔は後退なんて出来なかったのに、、大きくなったなぁ。(´-`)シミジミ)


そして、華麗に体をひねって、ジャンプ!


20080428-4

(ブレブレだけど、、、ま、いっか。(笑))


なんだかカーテンレールに乗りなれてる感じなんだけど、
まさか一人で夜な夜な練習してるのだろうか。(Θ_Θ;)

その後ママのブィ~ン(掃除機)によってクモが
いにゃくなっちゃったんだよ。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
 (*≧∀≦)ノ”++了└|力"├♪++
[ 2008/04/28 21:18 ] 日常 | TB(0) | CM(14)
カーテンレール、しなりませんでしたか?
後退出来るまでになったミッシェルたん、成長を感じますね♪
ブーンでいなくなったくもさんd=(^o^)=bお元気でBye-bye
[ 2008/04/28 21:38 ] [ 編集 ]
うちも先ほど小さな虫が飛んでいるのを発見しまして。
大の虫嫌いな私にとって地獄の季節がやってこようとしています。
ていうかミシェルちゃん、カーテンレールに乗れるの!?
しかもママの見てないあいだにコソ練してただなんて((*σ′∀)σ((笑))
後退する姿を動画で見たかったな('-'*)
[ 2008/04/29 00:08 ] [ 編集 ]
クモの季節(?)になりましたよね~。
わが家でも先日ラケルが、
クモさんを捕獲していました。
その後クモさんの姿が見えないのですが、
もしかして食べちゃった!?(汗)
ミシェルちゃんはクモさんを捕獲する前に、
掃除機に横取りされてしまったのですね~。
残念。
それにしてもカーテンレール渡り、お見事です!
[ 2008/04/29 01:13 ] [ 編集 ]
この感じでは、夜な夜なカーテンレールに
乗ってますなぁ~^^

おてんばのミシェルちゃんも可愛いv-238
しかし・・立派なキャットタワーですね
白なのでとてもキレイ^^
[ 2008/04/29 11:47 ] [ 編集 ]
ミッシェルちゃんカーテンレールに乗るなんてすごい!
家のカーテンレールは、天井についているので、乗れません(^^)体ひねって何処に乗ろうとしてるのでしょうか?
[ 2008/04/29 11:59 ] [ 編集 ]
小っさい虫1匹に夢中になりますもんね♪
猫さんのバックするのってかわいいですよね(≧艸≦)
え゛?!虫さんは掃除機の中にぃ~?!(ノ∀≦。)ノ
うちは、基本的には逃がしたげるけども、(足や羽がある虫は触れます♪ )
タラさんが食べちゃう確率多し!!ですよ~(●´艸`)
ミシェちゃんは食べちゃわないのかなぁ。
ミシェちゃんって身軽ですよね♪
ぽっちんバナーかわいーっ☆
[ 2008/04/29 13:20 ] [ 編集 ]
そか、タワーの高さとカーテンレールの高さがいい感じ(?)なんだね?
・・・夜な夜な練習してるかも(笑)。
ちーーーーーーーーっさいのんでも 目敏く見つけるよねぇ?
うちも今日、Jが変な動きをしてると思ったら、ちっさい虫を見つけて捕まえようとしてたわ。
[ 2008/04/29 15:33 ] [ 編集 ]
ここのカーテンレールは思ったよりも丈夫そうで
しなることなく、乗れてました。(^▽^*)
最近、家の中で小さなクモをよく見かけ、ミシェルに見つかる前に
処理してます。(笑)( ̄ω ̄;)今日は2匹。。 
[ 2008/04/30 15:44 ] [ 編集 ]
ニャンにとっては忙しく楽しい季節になったようですね。^^
虫は今日もぶんぶん、家の中にもクモがいました。--
もち、クモは私が先にゲット~!

子供の頃はよくカーテンレールに乗りたがってたんだけど、
大きくなってから見たのは初めて?だったのでちょっとびっくり。
慌てちゃって、静止画しか撮れなかったよ~(;▽;)
[ 2008/04/30 15:47 ] [ 編集 ]
おぉー、ラケルちゃんもクモをみつけましたかぁ。^m^
しかも、無事捕獲できてなにより。(笑)
うちもクモが出没するようになりました。
今日も2匹、見つけて、ゲットしましたよ。私が。(# ̄ー ̄#)
でも、きっと知らないところでは捕獲してるんでしょうね。
[ 2008/04/30 15:57 ] [ 編集 ]
やっぱりカーテンレールに乗ってると思いますか?(; ̄- ̄)
それは、、いやだぁ~。(笑)

キャットタワー、私も白いのが気に入って買ったんですよ。
でも、よく見るとちょっとベージュ色ですが。^^
昨晩はこのタワーの最上部からずーっと見下ろされていました。( ̄∇ ̄)
[ 2008/04/30 16:00 ] [ 編集 ]
カーテンレールに乗るのって、危ないからやめて欲しいんですよね。
ニニさんちのように大きかったら乗ることもないのに。。
小さい頃は本当に足元がおぼつかなくて、下から手を伸ばして支えてました。(笑)
体をひねって飛んだ先はキャットタワーです♪
[ 2008/04/30 16:02 ] [ 編集 ]
うちにもとうとう”あのしと”(でよかったかなぁ~)が現れました!^^
Σ(ロ゚|||ノ)ノ 足や羽がある虫は触れます♪ ってすごい!
素手で触れるんでしょうか。ゴキも?(◎o◯;)
で、触れないのは芋虫系?ミミズとかなのかなぁ。^^

ミシェルももちろん、タラさんと同様、放っておけば食べます。
その現場は見たくないが。--
食べられる前にも先にゲット、これからも頑張るぞ~!(笑)
[ 2008/04/30 16:08 ] [ 編集 ]
ぢるさんちも虫の季節がやってきたんですねぇ~
これから2ニャンも大忙しになるんだろなぁ。( ̄∇ ̄)
タワーとカーテンレールほんとにいい感じの高さなんです。
来たときにどこに設置しようかとすごく迷いました。
窓際におきたいけど、そうするとカーテンレールが・・・って。
最初は眺めも悪い、壁際に置いておいたんですが、
まったく使ってくれなかったから、最近、写真の所に移動したんですよ。(*⌒ー⌒)
[ 2008/04/30 16:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
Ranking*
にほんブログ村 猫ブログへ
人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加中!
Calender*
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
人気ブログ Ranking*
Search*
Categories*
ブロとも申請フォーム
Mail Form*
メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:



