ミシェル(ノルウェージャン) と サラ(ベンガル)の成長日記

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

キャットタワーの掃除。 


買ってから真面目に掃除をしてなかったキャットタワーニクキュウ
この城の主の熱い視線を受けながら、キレイにしてみた。


20080501


掃除方法は簡単♪ ゴム手袋で撫でるだけ。
こんなにあったの??ってほど毛が取れる、取れる。

でも、油断をするとこの城の主の手が!あはは



0080501-2

「わたしのーー!!」


も、もとはね。( ̄▽ ̄;)アンタノヨ
もしもこの城の主に取られちゃったら、取り返すのに唸られるのは確実。
そうなったら、面倒。ここは気をつけてキレイにいしてこう。


20080501-3


どうして、そこに入るかなぁ。
今、そこを掃除してたでしょ~( ̄- ̄)クウキヨメナイ?

ま、いいわ。側面やろーっと。


20080501-4

「ちょっとうるさいにゃ。」


( ̄- ̄)知らん。


そんなこんなで取れたのは、こんだけ。

20080501-5


きっとこの中には幼き頃のミシェルの毛もあるんだな~。


城の主さま、お待たせいたしました。(。・_・。)

少々お待ちいただいてしまったので、特別にゴム手袋でのサービスをプラスいたします♪


20080501-6


ありがたき、お言葉~。(*´∀`)ノハート


ランキングに参加しています。
クリックぷり~ず↓
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
 ドウモ (((p(≧□≦)q))) アリガトウ!
[ 2008/05/01 17:54 ] 日常 | TB(0) | CM(20)
ピンクなゴム手袋がとってもお似合いです事♪
幼い頃の毛が詰まった毛玉ちゃんで、何が出来るのかな?
「くるしゅうない」のメロメロなお顔が可愛いぞv-238
[ 2008/05/01 18:32 ] [ 編集 ]
ほーほー☆
ゴム手袋いいって聞くけども使ったことなかったです。
いっつも、スポンジみたいのでゴシゴシ。
でもゴム手のがいいかも~♪
カーペットとかも取れますか?
今度試してみよっと♪
今回は“けだまーる”で遊ばなかったのかな?(*^_^*)

[ 2008/05/01 19:13 ] [ 編集 ]
コロコロじゃ取りきれないのあるものねー。
私もゴム手袋試してみよっかな♪
またミシェルちゃんの「シャー」が聞けるかと思ったけど、今日はおあずけかぁ(@´艸`@)フフ
ゴム手袋、ふんふんしませんでした?
独特なニオイだから撫でられた時に気になりそうだけど。。。
ミシェルちゃんは細かい事気にしないタイプかなw
応援のコメントありがとうございました☆
先輩の言葉にすごく励まされましたッ(人´∀`)
[ 2008/05/01 22:14 ] [ 編集 ]
うーん、全くしてないなぁタワーの掃除…。
今度やってみよう(今度、と言ってやった試しがない)

一枚目の写真のちょこんと座ってる感じがグ~v-218
[ 2008/05/01 22:44 ] [ 編集 ]
掃除してるところによく来ますよね(*´∀`)
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン邪魔だと思ってもなかなか退かせないですv-411
うちでも絨毯と毛布から驚くほど毛が取れますねー(o○o)ゞアレまー――…。
ゴム手袋ですかぁ。今度試してみま~す!
[ 2008/05/02 01:34 ] [ 編集 ]
うちも長毛なのでゴム手袋時々じゅうたんに使ってます。
すっごく良く取れますが、くたびれるのが難点ですね。
下の毛束、我が家でもこの時期は時々落ちています。ブラッシングしていても出てくるみたいです。夢中で遊んでいるときなんかにじゅうたんの上にボソっとくっついたり、後ろ足で掻き掻きしたときに爪にくっついて取れたりしますよ。
[ 2008/05/02 08:11 ] [ 編集 ]
なるほどー^^
キャットタワーはこんな風に・・ゴム手袋でお掃除するんですね^^
メモメモ・・・って、家のキャットタワー・・・木なんです。
それも・・・小ぶり・・・(--)
それにしてもずいぶん毛がとれるもんですね^^
[ 2008/05/02 12:08 ] [ 編集 ]
今日はポチ逃げすいませんm(_ _)m
スーパー銭湯に行ってきま~す^^
[ 2008/05/02 12:12 ] [ 編集 ]
案外毛がついていないって思いましたΣヾ(゚ё゚驚)ノ
以前買ったタワーのようなのはめっさ毛がつきまくりで・・・カーペット生地のは断念して木のタワーにしたんだけど最近のは毛がつきにくいのかなぁ??
ぁ八っ(o゚∀゚o)♪最後はお殿様ですねv-218
[ 2008/05/02 14:10 ] [ 編集 ]
>きっとこの中には幼き頃のミシェルの毛もあるんだな~。
・・って、どんだけお掃除してなかったのー!
うちはダメよ、毎日やってもすっげー収穫だもん、サボれない(汗)。
ジェリーさんの毛は目立たんけど、トムさんのはスグにわかるし。
うちは衣服の毛を取るエチケットブラシで、たまに固く絞った濡れ雑巾でやってるよ~。
[ 2008/05/02 16:43 ] [ 編集 ]
ゴム手が似合うだなんて、うれしいやら恥ずかしいやら。(笑)
取れた毛はやっぱり時間が経ってるだけあって、きちゃなかったです。 ( ̄- ̄)
なので、今回はポイッしちゃいました♪
[ 2008/05/02 18:44 ] [ 編集 ]
ゴム手袋、けっこういいですよ。安上がりだし♪
カーペットもこないだやってみました。
やっぱり同じのように取れますよ。(^▽^*)
軽い運動になるみたいで、疲れましたが。(笑)
ダイエットになるかも~。

今回はけだまーるは捨てちゃいました~。*ヾ(´I`*) ポイッ

[ 2008/05/02 18:47 ] [ 編集 ]
コロコロとは比べ物にならないほど、取れますよ。
ぜひぜひ、試してみて♪ (^ー^* )
私は”シャー”聞きたくないですよぉ~(・´ω`・)
だから、本当に横取りされないように頑張った。(笑)

そうそう、私もゴム手の匂いが嫌だろうなって思ったんですが、
意外にも撫でられたい!って方が勝ってたようで、この顔が見れました♪

そろそろお迎えに行く時間かな。
[ 2008/05/02 18:50 ] [ 編集 ]
私もまったくしてなかった~。 (⌒▽⌒)アハハ←笑って誤魔化す。
でも、やりがいありましたよ。
やってよかった。
なので、今度こそ、オレンジさんも♪
[ 2008/05/02 18:52 ] [ 編集 ]
掃除機をかけてても進行後方で横になったり。--
そうゆうことってよくありますよねぇ。
どれだけ、注目されたいんだろう。(笑)
この前はフリースも同じように掃除しました。
見た目ではわからない量があって、びっくりしました。(@0@)
[ 2008/05/02 18:55 ] [ 編集 ]
おぉー、Carolineさんもゴム手使ってるんですね。
そうそう、ちょっと頑張ると疲れますよね。(Θ_Θ;)
全身の筋肉を使ってるんではないかと思うほど。
真夏にはできない。(笑)

ミシェルの毛束、あんなに見事にくっついていたから、記事にしてみたんですが、
意外にもみんなあるんですね。
[ 2008/05/02 18:58 ] [ 編集 ]
まりま~さんちのキャットタワーは木ですか!
私もミシェルを迎えるときに木のものも考えたんですよ。
掃除いらずでいいですよねぇ。野生的な感じもするし♪
カーペットとかにもゴム手袋使えるのでお勧めです。(⌒0⌒)/
[ 2008/05/02 19:00 ] [ 編集 ]
ポチ、ありがとうございます♪
スーパー銭湯、いいなぁ。(・ω・〃)
疲れを取ってきてくださいね♪
[ 2008/05/02 19:02 ] [ 編集 ]
私もこんなに取れるとは思っていませんでした~!
すごいですよね。ゴムの摩擦力。(笑)
フリース地っていっても毛足が長くないので、付きづらいのかも。
って、比べたことがないので、、分かりませんが。( ̄▽ ̄;) カン?(笑)
[ 2008/05/02 19:04 ] [ 編集 ]
今まではやっても掃除機で吸ったり(ほとんど吸えないけど。)、
コロコロをしたり、でも、これが一番取れますねぇ。
ちょっと、感動~!(;▽;)
トムさんの毛、分かりやすいんだぁ。それは困るかも。
目立たないと掃除さぼっても、(^^)いいけど。(笑)
濡れ雑巾でもOKなんですか?へぇ、知らなかった。
汚れも取れそうだし、いいアイデアですね♪
[ 2008/05/02 19:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
Ranking*
にほんブログ村 猫ブログへ
人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加中!
Calender*
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
人気ブログ Ranking*
Search*
Categories*
ブロとも申請フォーム
Mail Form*
メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:



