ミシェル(ノルウェージャン) と サラ(ベンガル)の成長日記

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

寒い日は寝てばかり。((+_+)) 



先日、うんすじとチョイゲロをカーペットにもされてしまい、
ホットカーペットをすでにしまってしまった我が家。
リビングはすでに夏仕様になっております。

でも、今日は寒い。最高気温が15度でした。((+_+))フルフルフル

ミシェルはハロゲンヒーター前の一番いい場所をキープ。

IMG_0206.JPG



プーさんベットもハロゲンの前に置いて、ご機嫌にお昼寝。(^-^*)

IMG_0243.JPG



しばらくぬくぬくとお昼寝していたミシェル。

暑くなったのか、今度はひんやりボードへ移動。。

IMG_0263_2.jpg


極端だなぁ。( ̄▽ ̄;)






夕方はママの膝の上でまったり。

IMG_0190.JPG

寒がりミシェルは今日は寝てばかりでした。。。



*** おまけ ***

最近の朝の風景。必ず枕元にいます。
今朝は”エンベッエンベッ”の毛づくろいの音で起きました。

200804290702000.jpg

(これは携帯でとった写真です。)

「パパ、起きにゃいね。」

今日は上から3番目がデジイチです。
ランキングに参加しています。
クリックをお願いします↓
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャット
  (*・∀・)ノ.ア☆.リ。ガ.:ト*・°
(。・(エ)・。)ノお初の方、大歓迎!
[ 2008/05/10 21:13 ] 抱っこ&まったり系 | TB(0) | CM(18)
今日は寒かったですねー。
ミシェルちゃんもヒーターの前に行くか、ひんやりボードにするか
迷っちゃいますよね(∞c∞悩;)
一番いいのはやっぱりママの膝の上みたいですねv(‘c_‘☆)イェイ♪
うちの2にゃんも今日は膝(腹)の上に来ましたよ(^-^*)☆
[ 2008/05/10 21:52 ] [ 編集 ]
今日はポチ逃げお許しを(;´Д⊂
[ 2008/05/11 01:39 ] [ 編集 ]
旦那、怖いよ(-"-;)
個人的にはコーネリアスが良かったなぁ~。

↓レス読んで確認しに戻ったよ。
全然、気付かなかった\(◎o◎)/!
ハッキリ、買ったと言ってたのね(笑)
いつも絵文字の文字まで、ちゃんと読んでるつもりなのに・・
なんで読み逃しちゃったんだか?

こっちも昨日から、ずーっと雨が降ってて寒い。
うちはヒーターつけてるよ、一日中ね(^^ゞ

バラ↓いっぱいあるね。
あのすずらんみたいなのもバラなんだ?
一番最後のやつも、とてもバラには見えなかった・・
バラ好きな人って多いね~、虫がいっぱい付くから私には無理だな(-"-;)
[ 2008/05/11 03:25 ] [ 編集 ]
昨日から寒いですよね~
うちも一度は片付けたファンヒーターをまた出しました
ミシェルちゃん、気持ち良さそうだね
ああ、あたしも猫になりたい
・・て思うくらい仕事とPTA役員の仕事に追われてる今日この頃です(lll-ω-)ズーン

バラ、咲きだしたんですねv-254
どの花も綺麗な色だなぁ
うちの庭はいつきれいになるんだか・・( ̄▽ ̄;) アハハ
このまえ白い雲間草に一目ぼれして買ったのに、まだ植えてないという情けなさですi-202
[ 2008/05/11 07:45 ] [ 編集 ]
今年は関東地方は4月から雨が多くて、寒い日が多いです。
バラの生育もなんか調子が狂っているみたいな感じ。
にゃんこも冬毛がごっそり抜けた後にこの陽気では、寒いですよね。
風邪ひかさないようにしないとね。

さて、双子のバラ、不思議な形ですね。二つのつぼみがくっついちゃった
のかしら?ジキタリスの群生って、某バラ園で見たことがありますが、
なかなか良いですね。うちはベランダ狭いからジキタリスは無理だわぁ。
ミシェママさん宅のお庭がうらやましいです。
[ 2008/05/11 10:33 ] [ 編集 ]
夏の準備を始めたと思ったらまた冷えてきちゃいましたね。
これだけ気温が上がったり下がったり忙しいと
ミシェルちゃんもヒーター→ひんやりボードと忙しいですよね(^m^)
うちは今日シャンプーしたかったのに、寒いのでやめました。
ミシェルちゃん、いつも朝枕元にきてくれるんですかぁ?
いいなぁ~~。
いい気分で目覚められますね(*^o^*)

今日、私のブログにタワーの掃除のことを書いたんですが
ミシェママさんのお名前載せてしまいました。
もし不都合ありましたら言って下さい。
すぐ消します。
勝手に図々しくごめんなさいー!!
[ 2008/05/11 12:49 ] [ 編集 ]
ちなみにこちらも寒かったです♪
こんなに気温の差があると・・・急に体調悪くなりそう・・・・。
spれにしても・・ミシェママさんの足・・ながーぃ♪
デジイチ・・・きれいな気がします♪^^
[ 2008/05/11 13:28 ] [ 編集 ]
うんうん、いきなり寒くなって、私は毛布かぶってたよ(^m^)
ミシェちゃん、ママとぬくぬくできて幸せそうだ~♪

前記事だけど、バラって、こんなに色んなのがあるんだ!!
ほんとにスタンダードなバラしか知らなかった(゜◇゜)ビックリ
これから、バラ記事、楽しみにしてま~す(^^)/
[ 2008/05/11 13:45 ] [ 編集 ]
ほんと、昨日と今日は寒い!!

でも、猫たちはよってきてくれるので
そこだけはうれしいのだ^^;

ミシェルちゃん・・・ヒーターの次はクールボード。。
忙しいですね^^

応援ぽちっっと☆
[ 2008/05/11 18:08 ] [ 編集 ]
やっぱり、人のぬくもりって気持ちいいんでしょうね。
今日もソファーに座ってたら、まんまとベッドになってしまって、
また寝てしまいました。く(Θ_Θ;)
にゃんこのぬくもりも気持ちいいですよね。^^
[ 2008/05/11 19:06 ] [ 編集 ]
ポチ、ありがとう~ヽ( ̄▼ ̄*)
[ 2008/05/11 19:07 ] [ 編集 ]
楸ママにはトラの方が反応良かったのに、、
サルがいいのか、、次回はまた考えておきます。--

あっ、分かってくれました??報告したの。
ねー、ちゃんと書いてあったでしょ。(* ̄m ̄*)ハンカク デ
半角だとやっぱ読みづらかったかしら~。

今日もずっとヒーターつけてましたよ。
おかしな天気ですよね、早く元に戻ってあったかくなってほしい!

えーっとですね、、、バラのお話ですが、、、p(-ω-〃)
後半の2つはバラでないんです。。
あとで記事を読み返したら、知らない人はあれとバラだと思うような書き方してて、
このレスした後、直します。TεT;)

虫はいっぱい来ますよ~。私が一番嫌いなのはカミキリムシ。
500円玉ぐらいでっかくて、気持ち悪い色で、あれは駄目です。( ̄━ ̄#)
[ 2008/05/11 19:17 ] [ 編集 ]
お忙しそうですね。仕事に加え、PTA役員とは、頭がさがりますよ。
お疲れ様です。体、壊しませんように。
この時期ってこんなに微妙な天気が続きましたっけ。って思うほど。
今日も寒いですね。うちはもう灯油がないから、ファンヒーターまでは
出せないけど、ハロゲンヒーターで頑張ってます。( ̄▽ ̄*)

忙しいとなかなか庭まで手が回りませんよ。
暇な私でも全然、庭が納得いくまでになってません。TT
やる気の問題ですね。(笑)
白い雲間草?知らない名前。後で調べてみます。〆(▽ ̄o)ドンナンダロ?
私も苗を買っても10日ぐらいおきっぱなしですよ。^^
[ 2008/05/11 19:23 ] [ 編集 ]
雨が降ると気温って一気に下がりますよね。
しまった洋服とかまた引っ張りだして着てます。^^
長毛っていってもやっぱり寒そうですよね。
ミシェルは晩も朝もベッドの中で寝てました。

このバラ、つぼみのときはただちょっと大きいだけで全然普通だったんですよ。
で、咲いたら、こんな感じ。びっくりでした。
去年からジギタリスも育ててるんですけど、なかなか増えないものですねぇ。
半分は枯れたし。。。(ノ_・。)
[ 2008/05/11 19:35 ] [ 編集 ]
いつもホットカーペットであっつくなるまで寝てる子なので、
寒そうです。やたら抱っこしまくってます。(^ー^* )
うちもそろそろシャンプーしなくちゃいけないんですが、、
まだまだ先のような感じです。
完全に乾かせればやってもいいんですが。難しいですよね。
最近は夜もこの場所で寝てくれて幸せ感じちゃってます。(爆)

まーったく、不都合などないですよ。
ご紹介いただいて、恐縮です。( ̄∇ ̄*)>
[ 2008/05/11 19:46 ] [ 編集 ]
全国的に寒いみたいですね。
そうそう、体調崩してるんです。旦那が。
今も鼻声で寒い寒いと言ってます。{{{{(+(ェ)+。)}}}}寒いぃ
油断すると風邪引きそうですよね、お互い、気をつけましょう。

おっ、足が長いと?(〃⌒∇⌒)ゞ
褒めたって何も出ませんぞ~。(笑)
[ 2008/05/11 19:49 ] [ 編集 ]
寒いですよね。リエコさん、毛布かぶってたの?
日中に? (^m^ )
でも、分かる~。私もひざ掛けを使ってたし♪

バラ、書き方がおかしかったみたいで、、、バラは前半の2つだけです。。
あとは違うの。文書書き直さなくっちゃ。("▽"*)
[ 2008/05/11 19:58 ] [ 編集 ]
ねー、寒いですよね。
思わず、ハイネックを引っ張り出して着てますよ。^^

ミシェルも人が座るたびに乗ってきて、、、私も寝ちゃう。(_ _).。o○
ぬくもりがどうも眠くなっちゃうんですよね。

さすがに今日はひんやりボードにいる時間が少なかったです。
ポチっとサンクスです♪
[ 2008/05/11 20:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
Ranking*
にほんブログ村 猫ブログへ
人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加中!
Calender*
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
人気ブログ Ranking*
Search*
Categories*
ブロとも申請フォーム
Mail Form*
メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:



