ミシェル(ノルウェージャン) と サラ(ベンガル)の成長日記

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

バラの開花 


今朝、見るとメアリーローズが満開になっていました。

20080522-5


隣にある白めの花、マチルダも満開♪

このあたたかい陽気にどんどんバラの開き始めた。
徐々に庭に香りが~♪(*´ー`*人)

9.イングリッシュローズ 『ジュビリー・セレブレーション』 鉢植え 1株

20080522-6

絶妙な色合いが最高な花。
気付かないうちにひっそりと咲いてました。


10.フロリバンダ 『アプリコットネクター』 地植え 1株

20080522-7

アプリコットの色が夕日に染まって一段と濃く見えた。
香りはそのままネクターみたいな甘い香り♪


11.イングリッシュローズ 『ザ・ダーク・レディ』 地植え 1株

20080522-8

ちょっと黒めの赤色。
花だけ見るとぼたんのよう。玄関側に植えてあって、
ちょっと咲くだけでダマスク系の香りがほわほわ~と。(*´ー`*人)


12.フロリバンダ 『ボーダーローズ(ストロベリー・アイス)』 地植え 1株

20080522-9
<昨日>



20080522-10
<今日>

優しい色のバラ。八重平咲きで花はマチルダに似てる。
去年、安かったので衝動買い。旦那が。^^


13.フロリバンダ 『ブルーへブン』 鉢植え 1株

20080522-11

名の通り、ブルーな花色。。。が売りだけど、秋の方がまだ青っぽい。
フロリバンダだけど、すごくコンパクト。しかも、弱い。--
頑張って生きてます。


14. ハイブリット・ティ だと思われる。 名が不明のバラ。 鉢植え 1株

20080522-12

何も見当たらなかった土地から、ニョキニョキと出てきた。
根元で切られてたが、生命力が強く雑草の中でも1輪咲いた。
休眠期に掘り出し、とりあえず、鉢植えで様子をみていく。


15.パティオローズ(ミニバラよりも大きくフロリバンダより小さい)
『ミミエデン』 鉢植え 2株


20080522-13

花数がすごく多く、一気に100輪近く咲かせる。
しかも、花持ちが本当に長い。だけど、香りはない。 


こんなにダラダラとした記事、読んでくれたなんて、
ありがとう~♪(^ー^* )


薔薇とは関係ないけど~。
クリックをお願いします↓
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャット
 (*≧∀≦)ノ”++了└|力"├♪++
[ 2008/05/22 19:25 ] ガーデニング | TB(0) | CM(6)
きゃあ~すごぃ!!!!!
なんて綺麗なの♪素敵すぎるぅ!!!
こうなるまで何年くらいかかりますか?
素敵だなぁ~あこがれちゃう^^
[ 2008/05/22 20:08 ] [ 編集 ]
どれもきれいに咲いていますね~。
ワタクシ的にはアプリコットネクターとダークレディが気になります。
ミミエデンも何度かお店で見たことがありますが、そんなに花つきが
良いとは知りませんでした。最近は切花でもよくみかけますよね。

今日のお写真はピンク系が多いですね。バラは本当に種類が多くて、
その時の「マイブーム」で欲しくなるものが変わりませんか?
今のマイブームはアプリコット系のフロリバンダです。
でも、実は持ってるんですけどね。。。
[ 2008/05/23 00:56 ] [ 編集 ]
まだまだベテランの域ではないんですが
どんどん良い感じになってきました。
ちなみに最初の写真は植え付けから3年目です。(^▽^*)
[ 2008/05/23 19:08 ] [ 編集 ]
毎日、庭に出るのが楽しくなってます♪

アプリコットネクター、すごく綺麗です。
この写真の状態のときが一番輝いてる感じで、香りも良いです。
でも、1日経つと、、、可憐さが激減、ドバッと開ききってしまいます。(・´ω`・)
ダークレディは花がホントに大きくて、重そうですが存在感はばっちり。
ミミエデンの切花って綺麗ですよね、ブーケとかにもすごく似合うし。
でも、育てるのは、、ちょっと難しいです。
ぜーったい、一番花はうどんこ。。。この写真でも分かりますよね。(笑)

バラを集め始めたとき、ピンクと白が好きで、、数が多いです。
後から、濃い色を足していきました。
Carolineさんの持ってるアプリコット色のFLはなんだろ~?^^
[ 2008/05/23 19:18 ] [ 編集 ]
凄い!!!
ほんとうにバラだらけなんだね\(◎o◎)/!
で、きれ~!
私は、オレンジ色のが好き!
あれ、凄く綺麗~!欲しい!飼えないけど(笑)

私の中ではバラはバラでしかなかったけど・・
ホント、種類いっぱいなんだね。
青いバラまで育ててたなんて驚いた(-"-;)
白にしか見えないけど・・・(笑)
これ難しいんでしょ?育てるの?ラジオで言ってた?確か。
西武ドームでこないだバラ展やってたんだ←行ってないけど。
毎年やってるらしい?
近所だったら、ママも絶対行くんだろうね(^m^*)

あ、最近、バラのとこにばっかコメってるよね(^_^;)
ミシェルちゃんも、ちゃんと見てるよ♪
お相撲さんの写真、携帯で見ると本当にお相撲さんに見えたよ(-"-;)
[ 2008/05/24 14:43 ] [ 編集 ]
そそ、バラがいっぱいなんだ~。
近所じゃ、ちと有名?( ̄0ノ ̄)オホホ
私は白とかピンクとかが好きだったんだけど、このアプリコット色、良いよねぇ。
だから、ちょっと目立つ位置に植えてあるよ♪
ブルー色、予想以上に青くなかった。--
気持ちを大きく持って見つめれば、、、中央部あたりは青に見える。(笑)

西武ドームでやってる国際バラ・・・ってやつ、絶対、近くだったら行く。
前に新聞で記事が載ってて、為になったから、切り抜いてあるよ。
一度は行きたいなぁ。(´-`)

どこにコメしてくれたっていいよ。
まったく問題ナッシング~♪
お相撲さん、見えた??あの写真に他のコメントが見つからなくて、、、("▽"*)
[ 2008/05/24 18:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
Ranking*
にほんブログ村 猫ブログへ
人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加中!
Calender*
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
人気ブログ Ranking*
Search*
Categories*
ブロとも申請フォーム
Mail Form*
メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:



