ミシェル(ノルウェージャン) と サラ(ベンガル)の成長日記

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

バラの開花&頂き物♪ 


落ちた花びらを拾うのはけっこう面倒。なので、ちょっとバラを収穫。
ばんばんと何も考えずに生けました。
20080525-1

それでも、数があるから、まともに見える?^^

二年目のテス・オブ・ダーバーヴィルズ、満開。

20080525-2

ちょっと花付きのバランスが悪いけど、いい感じ。

*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~

先日、油彩画作家の永月水人さんのブログで”2周年プレゼント企画!!”
に参加して、素敵な絵をいただいちゃいました。

何もお伝えしてないのに、、私の好きなバラの水彩画~♪

20080525-3

優しい色合いでうっとり見てます。(*´ー`*人)
しかも、この額までついてたんです。花の種類は違いますが全プレです!
素晴らしい~です。本当にありがとうございました。(^□^*)
大切にさせていただきます♪

*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~

ここから、また我が家のバラ開花状況。( 'Θ')ノ


16.ミニバラ 『オードトアレ』 鉢植え 1株

20080525-4


20080525-5

花は小さいけど、名前の通り香水のような強い香り。
4年目のお付き合いだけど、、若干元気がないんだな。(・´ω`・)


17.イングリッシュローズ 『グラハム・トーマス』 地植え 1株

20080525-6


20080525-7

めちゃくちゃ元気。1.8mのオベリスクを利用しているけど、すでに見えない。
強く剪定してもぐんぐん大きくなっていく。秋ごろは半端なくびょんびょんです。


18.ハイブリッド・ティー 『ロイヤルプリンセス』 地植え 2株

20080525-8

<昨日>



20080525-9

<今日>

ようやくHTが咲き出した。しっかりとした茎の上に12、3センチの花。
立派な感じ。


19.ツルバラ 『羽衣』 地植え 1株

20080525-10


羽衣は日陰にも強いし、病気にも強いよい品種。
枝も数年でどーんと太くなり、期待大。アーチに沿わせてます。


20.オールドローズ 『粉粧楼』 鉢植え 1株

20080525-11

本で見て、繊細な感じに惹かれて我が家に仲間入り。
この薄い花びら、、なかなか写真で伝わらない。。
写真よりもっとキレイです。何度撮っても難しい。
ちなみに雨に弱く、いつも軒下。可憐なバラ。



バラと一緒に植えたいシリーズ。

またクレマチス。なんかイメージよりも苗についていたタグよりも
ちとくどい感じ。もっとさわやかな色がよかったぁ~。
20080525-12

2苗も買っちゃったよ。


ポチっと↓をクリックしてくれると、
ありがたい♪
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャット
  (*・∀・)ノ.ア☆.リ。ガ.:ト*・°
[ 2008/05/25 18:55 ] ガーデニング | TB(0) | CM(4)
ミシェママさんはバラが好きなんだねぇ。
しかもいろんな種類!
プレゼントもステキだねぇ、嬉しいね♪
[ 2008/05/25 20:29 ] [ 編集 ]
おお、なんだかバラ見るのが楽しみになってきてる?
飼わないけど(笑)
それにしても、凄い種類なんだね~?
まだまだ?
それに仰天してるよ。

私はやっぱ黄色とかオレンジの花に目がいっちゃうみたいだ(-"-;)
バラ、バラしてるのより・・・
画面から匂いも出てくればいいのにね~。

こっちも週末は雨と曇りで天気悪かった~。
ミシェルちゃんも眠いんだろね。
[ 2008/05/26 03:28 ] [ 編集 ]
いつのまにかバラの虜になってて、年中バラのことを
なにかしらやってます。(笑)
プレゼント、まさかバラの花が届くと思ってなくて、
あ~、なんて幸運なんだ~って思っちゃいました。(*⌒ー⌒)
[ 2008/05/26 19:16 ] [ 編集 ]
またたびも枯れなかったんだし、バラも育てられると思いますよ~。
チューリップだって咲いてたし♪
種類はまだもうちょっとあります。
猫ブログなのに、ちょっとうざいかねぇ。( ̄▼ ̄*)
でも、記録してると楽しい♪

この黄色いのはすごく良い香りだよ~。
スパイシーなフルーティーな感じ。コガネムシも好きらしい。
私も今じゃ、バラバラしたものより、趣のある優しい感じのが好きなんだ。

週末なのに、なんだかお疲れ様でした。
でもねぇ、やっぱり睡眠は重要だ( ̄(エ) ̄)ノワカッテル?
[ 2008/05/26 19:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
Ranking*
にほんブログ村 猫ブログへ
人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加中!
Calender*
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
人気ブログ Ranking*
Search*
Categories*
ブロとも申請フォーム
Mail Form*
メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:



