ミシェル(ノルウェージャン) と サラ(ベンガル)の成長日記

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

猫よけになりません。 


例のキャットパラダイスエリア[過去記事]を守るため、
あちこちのブログで見かけて、気になってたものをを買いました。
もちろん、100均で♪(^▽^*)

20080530-1


プラスチックのとげとげがいっぱいのシート。
猫が歩けないようになってます。

では、ミシェルで猫よけになるか検証です。( ̄(エ) ̄)


( ̄△ ̄)・・・ミシェル、カジリ虫~。(古ッ!)


20080530-2


嚙む子だから、とりあえずガジガジで、食べられるかどうか
チェックするんだろうか。^^

すると、なにかをひらめいた♪


20080530-3

「あれやってみよう♪」




20080530-4



セルフ、ナデナデ?



20080530-5


なんだか、気持ちよさそうなんですけど。。く(Θ_Θ;)
猫よけのはず。。。なんですけどぉ~


20080530-6


いえいえ、明日設置しますから。( ̄▼ ̄*)

でも、どうしよう、外ネコさんが同じことをしたら。ほんとにパラダイスっぽい。(*^m^*)
さすがにありえないか。


ポチっと↓をクリックしてくれると、
ありがたい♪
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャット
  (*・∀・)ノ.ア☆.リ。ガ.:ト*・°

我が家のまたたび↓

今朝、またたびを見たら、花が咲いていた♪

20080530-7

うつむくように咲いちゃって、意外とけな気な印象!
去年は実がついてるのを買っちゃったから、花は初めて。

顔を上げてみましょう♪

20080530-8

トケイソウのような感じでした。
もうちょっとつぼみがあった。

時々、外ネコさんがくる我が家だけど、またたびは平気そう。
きっと周りがうっそうとしてるから?かな。
[ 2008/05/30 19:15 ] 日常 | TB(0) | CM(22)
ミシェルちゃんには、敵わないですね☆
チャレンジャーなミシェルちゃん、モテモテの訳ですよ。
またたびのお花可愛いですね。
大切に育てた甲斐ありましたわねv-252
[ 2008/05/30 19:31 ] [ 編集 ]
ミシェルちゃんは、フサフサだから、
トゲトゲの長さが、丁度いい感じなのかもしれませんね~
短毛の猫には、効果があるかもしれませんね。。。

↓薔薇、素敵!!!
2mの大きな薔薇は、圧巻ですね!
オレンジの薔薇も、とっても可愛いです~
[ 2008/05/30 21:47 ] [ 編集 ]
えぇ~!?ミシェルちゃん、そのトゲトゲでスリスリセルフグルーミング?(≧▽≦)
さすがミシェルちゃん!
天然か~(≧▽≦)
うちは、痛いから歩きませんよ(^_^)v

薔薇、次々ときれいに咲きますね(^^)
ジャーマンカモミール、一年草だけど、我が家では15年前蒔いた物がこぼれ種で今年も咲きそうです(^^)
[ 2008/05/30 22:09 ] [ 編集 ]
ミシェルさん、トゲトゲが快感だったんですね~(笑)
でも見るからに痛そうですけど(^_^;)
ミシェルさんにとっては大きなブラシのようなものなのかな?

またたびも栽培されてるんですね
バラは手入れが大変だそうですが、とってもきれいに咲いてますね
すごいです~
[ 2008/05/30 23:48 ] [ 編集 ]
ミシェルちゃん。。猫よけになってない^^;
うちにもこれベランダにあります☆(もちろん100均^^)

うちの場合はうちのニャンズが隣の
お家に行かないように
隙間にたてかけてあります♪

またたびのお花って可愛いんだね☆
ぽち☆

[ 2008/05/31 09:09 ] [ 編集 ]
ミシェルちゃん、使い方は違えども 上手にグルーミングしてるねぇ!

うちもね、以前部屋の中のTJ進入禁止区域に置いてたことがあったんだけど・・
上手~にちくちくの隙間に足を入れて歩いてた・・意味がなかった!
てか、ニンゲンが置いてることを忘れちゃって、
スリッパなしの時だと「あ゛た゛-っ!」ってなったんですよ(汗)。
ミシェママさんちはお外使用だから(って、それが本来の使い方だけども 笑)、
外にゃんたちに効果がありますようにー!

またたびのおはな、かわいいねぇ。
お花の匂いはどんなんなの?
[ 2008/05/31 09:43 ] [ 編集 ]
うちとまったくいっしょですよ~。
うちは、2にゃんに入って欲しくない場所に置いてるんだけども、
タラさんはこれ見よがしにカジカジ・うねうねするし、
いっくんなんか先っちょ齧って食べちゃったっぽいんですよ~。
普通に上を歩ってたしーΣ( ̄⊥ ̄lll)・・・・
猫よらずじゃーぬっ!!
↓ジャーマンカモミール、一度蒔くとずーっとこぼれ種からあっちゃこっちゃに咲きますよね~♪
実家がそうでしたよ♪かわいくって大好き♪
[ 2008/05/31 11:23 ] [ 編集 ]
う~ん、ミシェちゃん気持ちよさそう(^m^)
うちの中にコレ貼ろうかな~セルフグルーミングしてくれるかな♪
またたびの花ってこんな可愛いんだ(*^^*)梅みたい~

ジェロ、全然歌えない(^^;
演歌っていうのはわかったよ♪

今回のバラもキレイだった~♪
っていうか野良着ってどんな(゜◇゜;!?
[ 2008/05/31 12:39 ] [ 編集 ]
家も同じ猫よけTV台の上にのせてあります。
二二が液晶画面カキカキしたり、画面の後ろにあるコードを
噛まないように置いたんですけど、最近体が大きく成ったので、台に上がらなくても、画面に手が届いちゃうんです(><)でもカキカキ時々しても、台には上がらないので
少しは役にたってます(^^)
マタタビの花初めて見たけど、かわいいですね♪
[ 2008/05/31 13:03 ] [ 編集 ]
ミシェルちゃんがトゲトゲで気持ち良さそう(笑)
痛くないの?痛くなかったら猫よけの意味ないじゃんね(*っ∀・`)ノ))
またたびのお花はなんで下を向いてるんでしょう?
可愛いんだから自信もって、お日様に向かって咲けばいいのに♪
ミシェルちゃんとのじゃんけんは1回100円Σ(´Д`lll)
駄菓子屋さんの前のじゃんけんゲームは10円なのに…
ブチブチ_¢(・ェ・`=)~
[ 2008/05/31 13:08 ] [ 編集 ]
お返事遅くなって、すみません。

なんでも口に入れないと気が済まない性格なんでしょうね。
ちょっと困りますが。ーー

またたび、、、大して大切に育ててないんですぅ。(* ̄▽ ̄*)ゞ
けっこう強いんですね。
[ 2008/06/02 17:58 ] [ 編集 ]
お返事遅くなって、すみません。

そうですね、短毛ニャンには効果が期待できるかもしれません。
このシートの前で右往左往してる姿が見たいです。^^

すくすくと大きくなってます。
今更ながら、これをアーチにあらませていたら、、、なんて。(笑)
きっと、ゴージャスだろうなぁ~。
[ 2008/06/02 18:02 ] [ 編集 ]
お返事遅くなって、すみません。。

セルフグルーミングが気持ちよかったのかしばらくやってました。
上半身を乗せたり、、意外と普通?でした。( ̄▽ ̄*)
さすがに足は1歩まで。上手にとげをかわしてました。

我が家の薔薇のピークがそろそろ下降し始めてます。
ピエールドゥロンサールが満開です。
( ̄□ ̄;)マジ!? 15年もジャーマンカモミールが?
すごい発芽率なんですね!
こりゃ、これからが楽しみだ♪
[ 2008/06/02 18:10 ] [ 編集 ]
お返事、遅くなってしまって、すみません。

これで気持ちがいいって、すごく楽チンなニャンコです。^^
このままグルーミングがしづらいおなかとかもやってくれればいいのに。(笑)

最近はまた手抜きになってしまってて、薔薇がボロボロになり始めてます。
でも、またたびは手間要らないから、助かってます。
[ 2008/06/02 18:19 ] [ 編集 ]
お返事、遅くなってしまって、すみません。

ミシェルみたいな外猫さんがいたら、大変です。
どうか、よけてくるニャンでありますように。(笑)

やっぱりrunaさんちもこれありますかぁ。
安くて便利でいいですよね♪

またたびのお花、今日また見たら、増えてました♪
[ 2008/06/02 18:22 ] [ 編集 ]
お返事、遅くなってすみません。

ちくちくの隙間に足を入れて、さらに歩いてた??
すごいなぁ。(@ー@)
賢いですよねぇ、その先にいったいどんな楽しいことがあったんだろうか。
これ、踏んじゃったら、痛そう。( ̄x ̄;)
よかった。外で。(笑)

またたびのお花の匂い、わかりませんでしたぁ。
あるのかなぁ、また嗅いでみます。
[ 2008/06/02 18:29 ] [ 編集 ]
お返事遅くなって、すみません。
いっくん、食べちゃいましたか。食いしん坊なんだから。^^
しかも、上を歩くって、、、すげぇ~( ̄◇ ̄;)
肉球痛くないのか、聞いてみたいです。
タラさん、同じ行動するんですね。
ガジガジは分かるけど、ウネウネって予想外で面白かったです。^^

ジャーマンカモミール、苗から買ったんですけど、
種でも充分楽しめたみたいですね。来年が楽しみだ~♪
[ 2008/06/02 18:34 ] [ 編集 ]
お返事遅くなってすみません。

これを壁に貼るとやっぱりグルーミングしてくれるのかな。
そしたら、側面が綺麗になるかも。(笑)
是非、試して感想を♪( ̄▽ ̄*)
そうそう、またたびの花、色も大きさも梅っぽいよ~
でも、おしべが長くて、不思議だった。

野良着は色あせたどこにも着ていけないようなシャツにジャージざます。(Ψ∀Ψ*)
優雅な薔薇とは正反対な感じです。首にタオルも巻くよ。( ̄▽ ̄;)
[ 2008/06/02 18:41 ] [ 編集 ]
お返事、遅くなってすみません。

TV台周辺って入って欲しくないところですよね。
私もよく裏に入られて、困りました。
やっぱり今は成長して、それほど、入らなくなったんですが
コードがいっぱいあるとワクワクしちゃうのでしょうか。
この場所においても良さそうですね。
私も始めてまたたびの花を見ましたが、とっても可憐でした。(^ー^* )
[ 2008/06/02 18:46 ] [ 編集 ]
お返事、遅くなってすみません。

見る限り、とげとげシート、痛くなさそうです。
と、言うより出すと寄ってきます。(笑)
家の中では猫集めになるのかも。(≧▽≦;)
またたびのお花、今日は一段と増えて、みんなでうつむいてました。
ほんと、可愛いんだから、上を見てほしいな。^^

じゃんけんゲームってあの「じゃーんけんぽんっ!」と威勢のいいやつ?
そっかぁ、10円でゲームできるんだ。
じゃ、ミシェルとのじゃんけんも10円で。(Ψ∀Ψ*)ネサゲ
[ 2008/06/02 18:51 ] [ 編集 ]
はじめまして。我が家には三匹猫が居ます。スコFとラグドール二匹です。ラグドールの一匹はまだ4ヶ月でヤンチャ過ぎて困ってます。家の中の危険ゾーンに行かせない為にサイトを見ていてたどり着きメールしてしまいました。突然でごめんなさい。何か良い方法があればアドレス頂くと嬉しいです。
[ 2008/08/14 23:39 ] [ 編集 ]

☆* クッコーさん

はじめまして。ようこそいらっしゃいませ~。(*´∀`)ノ
スコちゃんとラグドールちゃんがいるんですね。見てみたいです。(^▽^*)
4ヶ月でやんちゃですか。可愛いですね~。
この猫よけは使ってる方が結構多いみたいですよ。
あとは、わさびのにおいをつけておくとか。。。( ̄(エ) ̄*)
我が家でもわさび使ってたことありました。
[ 2008/08/15 23:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
Ranking*
にほんブログ村 猫ブログへ
人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加中!
Calender*
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
人気ブログ Ranking*
Search*
Categories*
ブロとも申請フォーム
Mail Form*
メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:



