ミシェル(ノルウェージャン) と サラ(ベンガル)の成長日記

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

バラの開花 


イングリッシュローズのグラハムトーマスが最初のピークを迎えた。

20080530-9

上にばかり花があります。高さは2mを超える大型。


ディズニーランドローズも見ごろ。

20080530-10

なんともいえない、この色の変化。見飽きないなぁ。


ストロベリーアイスも見ごろ。

20080530-11

株はコンパクトだけど、たくさん花をつけてくれた。

*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~

バラの開花状況

24.ハイブリッド・ティ 『セバスチャン・クナイプ』 地植え 2株 1株アーチ

20080530-12

すごく大きくて、迫力のある樹形のバラ。だけど、花は繊細な淡桃色。
花数も多くて、いつでも咲いてる。


25.ミニバラ 『スノーシャワー』 鉢植え 1株

20080530-13

ポンポン咲きがかわいらしいバラ。
ほふく性なので壁掛けのプランターで育ててます。


まだ開花していないのはほとんどHT。なぜだぁ~。

*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~

ジャーマンカモミールも満開。

20080530-14

一年草だけど、こぼれ種で増えるらしい。ちょっと期待♪
触るとさわやかな青りんごの香り。
他に宿根のローマンカモミールもあるけど、まだつぼみ。
まだまだ開花するものがあって、待ち遠しい~♪


クリックしてくれるとランキングが上がっていきます。
花とは関係ないけど、、よろしく。↓
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャット
 ドウモ (((p(≧□≦)q))) アリガトウ!
[ 2008/05/30 19:15 ] ガーデニング | TB(0) | CM(6)
きれいですね。
目の保養をさせていただき、ありがとうございました。
もしよろしければ、私のブログも覗きにきてください。
それでは、失礼いたします。
植物観察日記『バラ園(岩手県花巻市)に行ってきました。』
http://nemu05.blog96.fc2.com/blog-entry-110.html
[ 2008/05/31 05:09 ] [ 編集 ]
次々開花してきますね。
セバスチャンクナイプの色きれい♪
今日東京は、雨ですが、やさしい色が、
けむるような雨に似合うなぁと、おもわず
窓の外を見ながら思いました(^^)
[ 2008/05/31 12:43 ] [ 編集 ]
グラハムトーマス、私も気になっています。
大きくなるんですね。
実家の玄関脇に大鉢で育てるバラを物色中なん
ですが、これは地上向きなんでしょうか?
もう、自宅のベランダは飽和状態なので、実家の
母をたぶらかしてそちらに侵食中なのです。。。
[ 2008/05/31 18:36 ] [ 編集 ]
初めまして、こんにちわ。
お返事おそくなってしまって、すみません。

ご訪問いただき、ありがとうございました。
目の保養になったでしょうか。(笑)
そう言っていただけると育てているかいがあります。
[ 2008/06/02 17:49 ] [ 編集 ]
お返事遅くなって、すみません。

セバスチャンクナイプの色、柔らかくていいですよ~。
でも、ほんとはもう少し、色が濃いんですが。^^
けむるような雨、、、文章が素敵ですね。
今日はこっちもこれから雨みたいです。
[ 2008/06/02 17:52 ] [ 編集 ]
お返事おそくなってすみません。

グラハムトーマス、すくすくと大きくなりますよ。
とっても強健で病気がほとんどありません。
大きな鉢ならオベリスクを置いて育てられそうです。
玄関横にあったら、目を引くでしょうね。
うちも持っていこうかしら。(笑)
これからご実家がどんどん侵食されていくんですねぇ。^m^
[ 2008/06/02 17:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
Ranking*
にほんブログ村 猫ブログへ
人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加中!
Calender*
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
人気ブログ Ranking*
Search*
Categories*
ブロとも申請フォーム
Mail Form*
メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:



